質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソーナノの孵化確率って!!

みなさん、ソーナノ生まれました??
実装されてから5kmタマゴ、かなり孵化させましたがまだ出ません…
少し前のホウエンのタマゴだけもらえるとか生まれやすいとかの時期にも孵化装置買って頑張ったんですがね…
ルリリは3体出たのですが…
こればかりは運なのでしょうが、あまりにも出ないので、みなさんはどうなのかと質問させていただきました
とにかく5kmタマゴの種類も多すぎるし生まれる気がしないっす…
図鑑も、地域限定など以外は、ソーナノだけっす…
何匹も生まれてる方、逆にまだ生まれないよって方います?

これまでの回答一覧 (19)

amida Lv189

やはりソーナノ出ないんですね!

孵化装置フル稼働しているamidaです。
多くの卵孵化させてますが、ソーナノはまだ一体です。

どれくらい孵化させてるかと言うと、ピチューを175匹孵化させてます。ブリーダー8593。

♀ばかりですが、ルリリは7匹出てます。

情報共有ありがとうございました。早く出てくるといいですね。

他5件のコメントを表示
  • tessypapa Lv.12

    amidaさん、ありがとうございます 孵化装置フルで、ピチュー175ですか! 凄いですね〜 ブリーダー8593でソーナノ1匹… やっぱりかなり絞られてるんですね…ソーナノ… ちなみに私はブリーダー2061です…まだまだですね…

  • amida Lv.189

    妻のを覗きました。ブリーダー1500余で、ソーナノ2匹出してや、、おりましたでございます(´− ` ) 運ですね。すみません(^◇^;)

  • higatak Lv.130

    tessypapaさん、amidaさん、こんばんは。横からスミマセン…。当方ブリーダー1892ですが、ソーナノ×1、ルリリ×2です。amidaさんの奥さまのルリリ数が幾つなのか、ちょっと気になります…(^_^;)

  • amida Lv.189

    higatakさん、妻はブリーダー1582、ルリリ1、ソーナノ2でした!

  • higatak Lv.130

    amidaさん、ありがとうございます(^人^) 奥さま、ソーナノの方が多いンですね。引きがいいですね(^o^)

  • tessypapa Lv.12

    amidaさん、higatakさん、こんにちは ブリーダーの数とは比例しないのですね〜 やはり運…なのですね がんばります

退会したユーザー

私はソーナノが早めに出てルリリ待ちでしたが昨日ようやく産まれました!
運だと思うので早く出るといいですね。

  • tessypapa Lv.12

    ジョウイさん、ありがとうございます 私はルリリ3体出てから〜の、かなりのソーナノ待ちです 待ちくだびれました… 出る気がしないのですが… 早く生まれますように!!

どーも Lv280

計算上の確率は同じはずですが、偏りがでやすいのがポケゴーかと、、

当方も最初はソーナノが全く出ずに困りました。現在はソーナノ4、ルリリ13です。やはりルリリの方が出やすいですね。

他7件のコメントを表示
  • tessypapa Lv.12

    どーもさん、ありがとうございます 確率は同じなんですかね〜 なんかアチャモとかキモリとかはやたらと生まれるんですがね しかしソーナノ、待ち遠しいです 4体うらやましいです〜

  • どーも Lv.280

    地域的な偏りや運営側の調整があるかもなので、確率同じというのは言い過ぎでしたね。すみません。

  • tessypapa Lv.12

    どーもさん、ありがとうございます 確かに、ソーナノ、ルリリはみなさん出なくて困ってるような記事も見かけるので確率低く設定されているのかもしれませんよね ソーナノ、カモーン!! です

  • amida Lv.189

    えーーーΣ(゚◇゚ノ)ノ そんなに孵化してるんですか!おったまげ(;´Д`)ハアハア

  • どーも Lv.280

    amidaさん、このところイベント続きなのと、ナックラー、ダンバル、タツベイがあまりに野良出現しなくて孵化頼みになってるので、フル稼働が続いてます(^_^;)

  • tessypapa Lv.12

    amidaさん、こんにちは! おったまげですよね〜 ソーナノ、羨ましいです しかし生まれる気がしない…

  • amida Lv.189

    どーもさん、私も常にフル稼働ですが。。。運ですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • tessypapa Lv.12

    フル稼働のお二人でも偏りがあるのですね〜 無課金でも出てる人は何匹も持ってらっしゃるんでしょうかね〜 運か〜…

taka Lv101

第三世代のベィビィ達は、まだ私のところには来てません〜。先週やっと焦げピチューが降臨して喜んでましたw

  • tessypapa Lv.12

    takaさん、ありがとうございます 焦げピチュー、いいですね〜! 私も欲しいです〜 ソーナノもルリリもなかなか出ませんよね〜

退会したユーザー

こちら、無課金孵化装置を使用し
5タマ出まくってるので割ってますが
ルリリ1、ソーナノ2です。

それ以外は…
第2世代の御三家大杉!!!(特にワニノコ)

  • tessypapa Lv.12

    孤高のトレーナーさん、こんにちは! 課金無しでソーナノ2は羨ましいです 第二、第三の御三家、確かに多いですよね〜 私も早くソーナノ出て欲しい

ソーナノは2体、ルリリは5体です。
ホウエンだけ出る時にはどちらも出ませんでしたが、それ以外の期間に出ています。
当方は常時、孵化装置がフル稼働なので、数が多いということもありますが、やはり運かと。

他1件のコメントを表示
  • tessypapa Lv.12

    TANITANI707さん、ありがとうございます ソーナノ2体は羨ましいです が、孵化装置フル稼働で2体はやっぱり確率低いですよね 私はフル稼働とまではいかないので… やはり運ですよね 地道に頑張ります

  • tessypapa Lv.12

    ホウエンが出る時以外で出てるんですね! それははげみになります!

退会したユーザー

一昨日から孵化装置フル稼働して、今日、ソーナノが生まれました(´∀`*) ルリリはまだです。ブリーダーは1515です。ルリリ欲しいなぁー

  • tessypapa Lv.12

    エメラルドさん、こんにちは! 孵化装置、時々課金って感じで常に5玉は2個以上は孵化しているんですがなかなか出ません 私はソーナノ、エメラルドサンはルリリ、お互い頑張りましょう

yaso Lv12

こんにちは。
ソーナノ、欲しいです。
私も未だソーナノ難民です。
全く同じような感じですねー。
ルリリは2、います。
それなりの孵化装置使いですが、なかなか…。
ホウエン、御三家、ばっかり生まれてます。
生まれてる方、うらやましい。
早く私のところに、来ないかなと日々、待っています。
お互い、頑張って歩きましょう。
ちなみに私のNo.1金ジムが、本日、朝に消滅してしまい、なんとも言えないテンションです⤵️。
SPでEXレイドもやったジムだったのに…。
せめてソーナノが生まれてくれないかな。

  • tessypapa Lv.12

    yasoさん、ありがとうございます 同じ感じですね〜 確かにホウエン御三家が多いように感じます(特にキモリ…) 孵化装置課金フル稼働できれば確率も上がるのでしょうが、基本無課金、イベント時のみ月に1200円程課金の私には足を使え!ということでしょうか… お互いにソーナノ生まれるのを信じて頑張りましょう!

Lv51

確かにルリリ、ソーナノは出にくいですね。
孵化装置フル稼動でもルリリ2とソーナノ3です。

ソーナノは今日やっとオスメス揃いましたが、ルリリはまだメスだけ。
こればかりは完全に運なので、数をこなすしかないですね。

  • tessypapa Lv.12

    闥さん、ありがとうございます やはり皆さんソーナノ、ルリリはフル稼働でも少数しか手に入ってないんですね オス、メスとなると気が遠くなります 取りあえずオスでもメスでも1匹生まれて欲しいです

D Lv81

ルリリ1体
ソーナノ0

ソーナノはジム置きも出会ってないので、図鑑に影もないです

  • tessypapa Lv.12

    Dさん、ありがとうございます 私も同じでソーナノはジムでも見てないので図鑑に影無しです… 寂しい限りです 早く生まれてくれ〜!!

こんばんわー
同じくソーナノ難民だった者です
ハイ、過去形なのは2日前に孵化してようやく
脱出したんですが・・・
なんと本日2匹目が・・・
こんなもんなんですかねwww
あ、因みにルリリ7匹、ソーナノ2匹全て♀です

  • tessypapa Lv.12

    愛飢えおっさんさん、こんにちは! 苦労して孵化させたら2匹目はすぐ!ってパターンはよく聞きますね 私もルリリはそんな感じでしたよ しかしソーナノ羨ましいです 1匹でいいので図鑑埋めたいです

12345 Lv24

こんばんは
ソーナノは5体います。ルリリは9体です。孵化装置はフル稼働です。
元々ソーナンスは同居していた恩人(故人)になんとなく雰囲気がよく似ていて愛着があり自分には縁があるのかなと勝手に思っています。ソーナンスの100%も1体いて大事に置いてあります。

  • tessypapa Lv.12

    12345さん、こんにちは! ソーナノ、5体もいるのですね 孵化装置フル稼働はうらやましいです、確率は上がるでしょうからね〜 ソーナンスに雰囲気が似ていた恩人様が助けてくれているのかもしれませんね

orrf Lv146

こんばんは。
課金して孵化装置も買って、ブリーダー3000超え。
第三世代実装後5タマ全力で割っていますが、ソーナノもルリリも生まれていません・・・・・orz

  • tessypapa Lv.12

    orrfさん、こんにちは! やっぱり課金しても出ない時は出ないんでしょうかね〜 私も昨日孵化装置3個程買って歩き回りましたがダメでした お互いに歩きましょう!ソーナノ、ルリリが生まれるのを願って…

kumakuma Lv56

こんばんは。
一昨日に,卵から初getです。
その間,ルリリは7体孵化しているので,孵化確率はかなり違うように感じています。

  • tessypapa Lv.12

    kumakumaさん、こんにちは! やはりルリリは生まれているけど、ソーナノがまだ…って方が多い印象ですね 地道に5玉割っていくしかないようですね がんばります!

ocharaka Lv47

essypapaさん。こんにちは。

最近は5玉、10玉は孵化装置フル稼働ですが
ソーナノは2/10にやっと孵化しました。
やれやれ、と思ってたら2/11にも孵化で現在2体です。
孵化率低そうではありますが、結局は運次第。
健闘を、そして幸運を祈ります。
(ちなみにルリリは4体。やっぱこっちのほうが孵化率高い?)

  • tessypapa Lv.12

    ocharakaさん、こんにちは! ありがとうございます、頑張ります…と言っても運ですかね〜 まあ数割れば少しは確率上がるんでしょうけどね やはりルリリよりはソーナノは絞られている印象ですね 前にコメント頂いた方達で何人かいらっしゃいましたが、一度生まれると次は生まれやすいとかあるんですかね〜

ソーナノはオスメス揃いました。
ルリリは1体も出ません(ToT)
確率なんて絵に描いた餅ですね。

  • tessypapa Lv.12

    メリーさんのさん、こんにちは! ソーナノオスメス揃いましたか〜、羨ましい 皆さんのコメント見ているとソーナノよりルリリの方が生まれやすそうですが、逆の方もいらっしゃるんですよね〜 うーん、やっぱり運なんでしょうね

運です!

  • tessypapa Lv.12

    緑の狸さん、こんにちは! やはり運ですよね〜 ソーナノ運が無い自分を恨みます 本当にあとソーナノだけなんです…

tessypapaさん、こんばんは〜
私の場合はソーナノ2でルリリ0です。
ソーナノが孵化したのはホウエンのタマゴイベントの前でした。
イベント中はせっせと5タマを孵したのですがルリリは出ず、
ガッカリして今は無限孵化装置しか使ってません。
いつかは生まれると思って気長にやって行きますヽ(´エ`)ノ

  • tessypapa Lv.12

    変人ローランドさん、こんにちは! 変人ローランドさんも逆バージョンですね〜 他にもソーナノいるけどルリリがいないよって方もチラホラいらっしゃいますね〜 どちらも確率は低く設定されていそうですよね お互い頑張りましょう

あくまでも確率なのでしょうけど、、
3連チャンベビー孵化 笑 ルリリはこれが初。

ちなみにこの直後にラブカス色違いを306匹目に
捕獲しました!笑

他2件のコメントを表示
  • tessypapa Lv.12

    チャンブタさん!うらやましすぎます! ソーナノからのルリリ2連発のベビィ3連チャンですか〜 運ですよね〜 その運を分けて欲しいです いつか私にもこんな日が来ることを祈ってます…

  • jaws_4u Lv.12

    ソーナノ、ルリリともに正月頃2匹づつ孵化して以降は全くなし。第三世代出だしの時に課金して卵フル稼働しましたが後はコイン50づつ3日で1玉ペースです。 ヒンバス、ラルトスもその時に個体値100が卵から孵化して進化させましたが他はいいの出ない、または孵化しないので、運だと思います。 運といえばEX今日初めてやって無事3投でクリア出来ました。

  • tessypapa Lv.12

    jaws_4uさん、ミュウツーゲット、おめでとうございます 実は私も昨日EXレイドで2匹目ゲットしてきました! で、図鑑はソーナノだけ影もありません… 孵化するときは連続で孵化する方が多いのは気のせいでしょうか? 個体値100のヒンバス、ラルトスも羨ましいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×