カイリューにりゅうせいぐん実装で、既持ちのカイリューは?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイリューにりゅうせいぐん実装で、既持ちのカイリューは?

ポケモンGO 今度のコミュニティでカイリューにりゅうせいぐん実相とのことですが、この時に既に持ってるカイリューにわざマシンSP使ったらりゅうせいぐんも技ガチャ抽選の対象になりますか?

これまでの回答一覧 (8)

http://twitter.com/PokemonGoApp/status/964620796634136576

進化時にのみ判定があり、わざマシンでは変えられないとのことらしいです
時間中にハクリューをカイリューに進化させれば
既存のでもおそらくいける模様

いぶきりゅうせいぐんとかは無理ですね…

  • はねっこ Lv.17

    To learn an exclusive move, you must catch or evolve the featured Pokémon during Community Day hours.とあるので,「捕獲させるか進化させる必要がある」ということみたいですね。しかし過去の例を見る限り,公式の説明文章は必ずしも正確な表現ではなかったので,実際やってみるまで確定できないと思います。

どーも Lv280

このサイトの前回イベント時の記述では、

過去に捕まえたポケモンにわざマシンを使ったところ、イベント中しか覚えない技を覚えさせることができた。イベント期間限定なので、わざマシンスペシャルを使って覚えさせておいても良い

となっていますので、対象となるはずですね。

ループせず一発でなるような気がしてます(^_^)

  • どーも Lv.280

    なるほど、公式は捕まえるか進化させる必要があると言っていますね、、、If you're lucky enough to evolve your Dragonair into Dragonite during this month's #PokemonGOCommunityDay, your Dragonite will know a special move—Draco Meteor! 時間内に捕まえたミニリュウを進化させないとダメのようにも読めますが、、、??(*_*)

退会したユーザー

わかりませんが、僕はそれをやってみようと思ってます。

  • 退会したユーザー Lv.12

    捕獲か進化でないとダメとのことですが、それでもやってみようと思ってます。

退会したユーザー

なんか無理みたいですね。
普段の引きは悪いけど、技マシン無かった時代にカイリューの全技構成を引いたので自分を信じて頑張ってみます。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ムリなんですかねぇ、、、先月のピカチュウは捕まえれば全部なみのりだったような気がするので、安易に考えていたのですが、進化1体125個アメが必要なので、確率が低ければ大変ですね(*_*)

  • 退会したユーザー Lv.140

    必ず流星群とかなら簡単なんですけどね! でも流星群とか持ってても使わないですけど…

  • どーも Lv.280

    なんかカッコイイかと、、(^_^;)

先月のコミュニティデイの時にサンタピカに技マシンSP使ったらゲージ技が「なみのり」に出来たので、コミュニティデイ当日の時間内に技マシンSP使えばりゅうせいぐんをカイリューも覚えられるでしょう。
自分は技マシン持ってないので出来ませんが、ミニリュウのアメは1000を越えてるので、個体値良いのが入手出来れば即進化させてみたい所です。

kumakuma Lv56

こんばんは。
知りませんでした。
情報提供,有り難うございます。
カイリューの流星群持ち,逆鱗との強い弱いは別として,確かに使ってみたい気がします。
回答でなくてすみません。

退会したユーザー

過去の質問で、コミュニティ・デイ期間中にサンピカを
なみのりにできたと報告がありました。
恐らく、使用した時間が期間内に限り、りゅうせいぐんになる
可能性がある、ということになると思います。

Lavista Lv440

私も知りたいです。
テール/暴風で個体値90%以上が3体いますので、一体は技を変えようと思っていたところなので、試すつもりですが。
外しても逆鱗になってくれれば…っていう甘い考えもありますし、技スペも10個たまりましたし…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×