質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

ポケモンのリラックスアクション選手権

ポケモンにはいろんなリラックスアクション(自分はこう呼んでます)
がありますが、皆さんがツボにはまった、秀逸だというのをお教えいただければ。

<例>
ゼニガメ→万歳
キモリ→深呼吸
ファイヤー→首を回しながら火を噴く
カイオーガ→ひれを動かしながら泳ぐ感じ
ガーディ・ウインディ・ポチエナ→犬みたいに首を振る
ミズゴロウ→首を傾げる

こんな感じです。

これまでの回答一覧 (21)

アチャモのテトテト歩きですかね〜

攻撃(?)してきた後、一生懸命テトテト後ろに戻って行く姿がキュン死…てやつ?( ´∀`)

わざとボール投げず、何回も見ちゃいます。

ちなみにスクショのアチャモ、ゾロ目ですのよ

他4件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    可愛いくせに逃げ足が半端なく、あまりいいイメージがありません…

  • かびかび Lv.90

    逃げそうな気配を感じたら、金ズリハイパーで逃しません! 惜しげもなく金ズリ大事。

  • 退会したユーザー Lv.62

    確かにちょこちょこ戻るのはツボ…だがそれ威嚇なんす…。

  • かびかび Lv.90

    お?威嚇は足キックではないのですか?(゚∀゚) 足キック→テケテケ戻り定位置かと思ってました…

  • 退会したユーザー Lv.62

    球が当たっても戻り中でもはじかれるため、それが威嚇でしょう…。

よち Lv23

孤高のトレーナーさん、こんばんは。

かわいい仕草は色々ありますが、なんと言ってもやはりポッポの毛繕いが好きです。

  • 退会したユーザー Lv.62

    さすがに誰か出すだろうと思ったら出ました。確かにこれは見逃せない。鳥でもポッポだけみたいですし。

孤高のトレーナーさん、おはようございます。
私のお気に入りは、ルンパッパですね。
踊る姿が何とも楽しそうで、癒されます!
そして、たまに帽子を直す仕草が俊逸です。
これを見たくて、よく眺めています。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    あの蓮は帽子だったんかいw しれっと直してますよね。

  • こくてぇろ!インテグゥウウロ! Lv.6

    そう!たまに直すんだよね帽子wwあれ好き!

  • 退会したユーザー Lv.62

    直す前に帽子が飛びかけそうなので、それチェックしましょう。

既出のスクショですが、メタモンの強化の時のピロ〜ンと伸びるとこです。
こころくだけます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    確かに見た目スライムっぽいですからねぇ…(謎) びよーんって。

  • メリーさんの Lv.63

    言われるまで気づきませんでした!たしかにスライム…。脱力系ですねー

  • 退会したユーザー Lv.62

    スライムなだけに脱力しますわ。ピローンって。

退会したユーザー

ブースターの「ん~!」と体を伸ばすモーションも捨てがたいですよ。

ちなみに私は待機モーションと呼んでます。

  • 退会したユーザー Lv.62

    名前ww 確かにもふもふが多いけど火傷しそうですわ…。呼び方は人により違うか?とは思いますのでそこはあまり気にしてませんでした。

amida Lv189

いいスレですね〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私はプラスマイナスの応援ポーズ?が結構好きです(´− ` )

小さくてわかりづらいですけど(´− ` )

  • 退会したユーザー Lv.62

    このポーズ、どこかで既視感があるかも…。しかもマイナンもセットだし。

RIKAbo Lv26

孤高のトレーナーさん、こんばんは。

私のNo.1リラックスアクションは
カビゴンさんの
ばんざーい!にこにこ~(o^-^o)
です。
捕獲画面でしか見れないこのポーズを撮るために
毎回10枚程度記念撮影してます。
しかも、アクションが早いし
気まぐれでいつするか分からないので
いつもAR画面ガン見!
指先はシャッターボタンに固定!
そして、にこにこまで我慢です。
上手く撮れた後の一発ドロン程
悲しい事はありません(>_<)

とりあえず、撮れたてほやほや♪ヽ(´▽`)/
ばんざーい!にこにこ~です( v^-゜)♪
ちゃんとカビゴン村に来てくれました(^_^)

  • 退会したユーザー Lv.62

    パッカーンだからちょまw ってなったりしますが万歳はインパクトありますなぁ。

○△ Lv17

個人的には、ピカチュウが一瞬口を開けて伸びをするアクションが一番好きです。

イベントで新種が出る度に何分も粘ってスクショ撮ってます。

あと、ナマケロの頭ポリポリも捨てがたいですね。あのやる気のなさに癒されます。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ピカチュウ!それは確かにあるでしょう。ナマケロの手も結構いい感じが。ものぐさなところが。

でへへ Lv120

自分の中では一番はカビゴンの”おなかポリポリ"ですが、最近旬なのはコイツでしょうか。

常にステップを踏んでます。
ジム置きに実をあげると両手を広げて体をシェイクさせて喜びます。
※図鑑で体をタップすると同じアクションを見せます。

常にステップを踏んでいるせいか時々頭を押さえて位置を直し?ます。

ずっと見てても飽きませんw

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    ルンパッパ絶えず動いてますし!で、あの蓮は帽子ですw なので直しが必要なんです。

  • でへへ Lv.120

    その前形態がハスブレロ(蓮+ソンブレロ?)なので恐らくそうなんでしょうかね。 コイツにマラカス持たせてもしっくりいくのはそのせいでしょうかね。完全にラテンのノリです。

  • 退会したユーザー Lv.62

    その前に帽子を飛ばしそうになるのでそこが要チェックです。

orrf Lv146

こんばんは。
威嚇アクションも含めてオオタチはかなりツボです。
首をかしげるリラックスアクション、飛び付いてすぐ離れる威嚇アクション、どっちも眺めていたいですよ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    オオタチがなかなかこっちは見かけない物で。イタチなのですぐ離れるのはあるんでしょうね。

こんばんは~
ライコウさんがゲットチャレンジの画面で時々こっそり
「にゃ~」と鳴くのが自分的にはツボでした。
あの口の形は「ガオー」じゃなくて「にゃ~」です!絶対(笑

  • 退会したユーザー Lv.62

    犬なのに猫ですか…w でも最後の2文字をオンに変えたらライオン…つまりネコ科?!

amidaさんがプラスル出されたので、私はマイナンを。
アクションが左右逆ですね♪

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    2体とも来ましたか。左右対称になってるのはびっくりです。

  • amida Lv.189

    もーりーにょさん、2匹が一度にポーズしてくれるとなおさらいいですね。ポケモンの映画見たくなりました(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

孤高のトレーナーさん、おはようございます。

どーもスンマセンっ!みたいに言っている様なこの表情が好きです(^_^) アメを集めてようやく進化出来る様になったのに、ホエルコ自体に愛着が湧いてしまい、進化を保留しています。

  • 退会したユーザー Lv.62

    確かにお辞儀してる…w 自分もCP62で個体いいやつが残ってるので見てみよう…。進化させるのは流石に億劫なので。

いろいろありますよね
(^_^)

アチャモの攻撃のあとに戻るとこ

ハッサムのハサミをチョキチョキするとこ

オオタチの手揉み

ラプラスの口開けてパタパタ

カビゴンのあくび

  • 退会したユーザー Lv.62

    挑発かどうかは知りませんがヘイガニもはさみをカチカチ鳴らしてますね。ハッサムはそれと似てる?あとカビのあくびはないといけません(断言

孤高のトレーナーさん こんばんは。
マリルリ厨です。
マリルリの耳ピクピクにかなうものなしです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 退会したユーザー Lv.62

    一応よくよく考えたらウサギでしたね。卯年は出るのか…!?

ジムで木の実を与えた時のアクションも可愛いですよね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    ハピは目がかわいいですがこれは…。というか野良で出てすげえってなりますた。

  • かっぱちゃん Lv.16

    普通の路地でいきなり現れてびっくりしましたよ!

  • 退会したユーザー Lv.62

    こっちも一度見ましたが大通りだったもんで…。

幻鎧 Lv12

自分はすっかりキルリアに魅力されてしまいました
バレリーナっぽい動きを眺めて癒されています

  • 退会したユーザー Lv.62

    確かにバレリーナっぽいですね。サーナイトはやんないですよね。

たまごからかえる瞬間の表情がいいですね。
どの子も嬉しそう。
またこいつかって思うこともありましたが、スクショ撮るようになって変わりました。

  • 退会したユーザー Lv.62

    タマゴ孵化のアクションはいい。最近姐さんしか出ません…。

ほんとはラプラスと書きたかったのですが、既に他の方が何人も書いてみえますので、カイオーガを。

時折のっそりとブリーチングなどするも、いとをかし。

  • 退会したユーザー Lv.62

    それは自分も見ましたね。のっそり動くのはデカいです。

孤高のトレーナーさん、どうも。

リラックスかどうかですが先日卵から孵ったナックラーの頭と体のアンバランスさ、無機質な目が好きです。
目で言えばハスポーの目も何考えてるか分からないところが好きです。

画像無くてすんません。

  • 退会したユーザー Lv.62

    それはちと違いますが^^; でも確かにナックラーの見た目は見る物がありますね。

marwa Lv34

なるほどリラックスアクションとは良い呼び方ですね。

やはりラプラスのパタパタはもう長い付き合いであり好きですね。
フシギダネの首を落として左右に振るのも好きです。それと、ブースターの伸びは可愛いです。これらは野生でやってるの見ると思わず微笑んでしまいます。
カイリキーの「よし来い!」もいいです。
ミューツーとミロカロスのシッポアクションもさりげなくて結構好きなんです。

と、色々ありますが、今のお気に入りは何と言ってもサーナイト様です。どこまでも付いていきます!と言ってしまいます。

ところでカイオーガのコマ落ちというかズレは修正されないのでしょうか・・・

  • 退会したユーザー Lv.62

    カイリキーのバッチ来い!も確かにハマりますね。ダネとヒノアラシは首振りアクションだし、首振りは結構多そうなので割愛しました^^; 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×