質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイリキーのソロの難易度は?

カイリキー(カウンター・インファイト) が相手

こちらは
・エーフィ(ねんりき・みらいよち、CP2753)
サーナイト(ねんりき・マジカル社員、CP2630)
フーディン(サイコカッター・みらいよち、CP2534)
レックウザ(エアスラッシュ・つばめがえし、CP2556)

で、残り30秒くらいで上記4名討ち死にし相手のゲージは赤になってから少し減ったくらいで、、後は他に有力なのがいませんので適当にカイリューとかで十何秒残しで勝てましたが、そんなものなのですが?。ソロは結構難しいのではなかったですか?。カイリキーレイド登場してから難易度変わったということは無いですか?

これまでの回答一覧 (8)

どーも Lv280

キュウコン、フーディン、オムスターがいなくなって、レベル3全体の難易度が下がりましたので、現状ではカイリキーの難易度が一番高いのではないかと、、(^_^;)

レイドボスをリストラされないカイリキーは、いまだに根強い人気があるということだと思いますが、、

個人的にはサーナイトの登場で一気に楽になったと感じていますが、レイドそのものの難易度は変わっていないのではないでしょうか。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    持ちキャラの差なのかもしれませんが、自分はルージュラ姉さんの方がカイリキーより手強く感じました。 まぁ劣化フーディンでしかありませんけど。

  • どーも Lv.280

    すみません、雪なだれと1回やっただけですが、確か30秒残しぐらいだったので、残り時間で見るとルージュラの方が手ごわいことになるしょうか、、カイリキーは最初のころ苦労した印象があるからですかね、、、(*_*)

  • ドラりん Lv.178

    ルージュラは強いですよ。レイドはどれもHPが同じなので、攻撃や防御が高いがHPは鬼のように低いポケモンは、唯一の弱点が無くなってしまうため総じて強敵になります。フーディン、パルシェンなどはその最たる例です

  • どーも Lv.280

    スレが立ってるぐらいなので強いんですね、すみません。。前の記憶があまりないので、もう1回ちゃんとやってみます。

  • どーも Lv.280

    改めてルージュラ2戦してみました。以前の雪雪崩とあわせ3技全てやったことになりますが、いずれも非ブーストで25〜30秒残しでした。カイリキーは45〜55秒残しぐらいなので、残り時間だけで比較する是非はともかく、カイリキーよりルージュラが強いのは間違いなかったです。お詫びして訂正いたしますm(__)m

  こんにちは。

 TLと手持ちのポケモンにもよると思いますが、初代LV3時代では、
カイリキーソロ撃破で、一人前と言われました。
 前LV3でもカイリキーは残りました。ポリゴン・オムナイトよりは強かったと思います。
 今回のLV3では、まだ新顔さん達とはバトルはしていませんので、比較等は出来ませんが、カイリキーソロでも、インファイト<ヘビーボンバー<爆裂パンチの順で強さが変わってきます。また、ブースの影響も増えました。
 インファイトで十数秒残しでは、爆裂パンチはギリギリの勝負になるように感じます。
 私もエーフィ・サーナイトとは使用してますので、手持ちのポケモンには問題ないと思います。あと1体カイリューの暴風を強化したらいかがでしょうか。意外と耐久があり火力もあるので重宝すると思います。

カイリキー、本日やりまして、久しぶりに1回目全滅してしまいました。
カンスト済の未来予知フーディン3体、個体100%カンスト済サーナイト、暴風カイリュー2体で爆裂パンチ避けずにほとんど画面も見ずに歩きながら連打して気を抜いていたらやられました(笑)
慌ててジムまで戻って入りなおしてギリ勝てました。
カイリキーは余裕で勝てるはずですが、気を抜くとやばいですね。
やはり暴風カイリュー3体とフーディン、サーナイトで3体の方が余裕があっていいなと思いました。
いつもは50秒くらい残して勝っています。

退会したユーザー

カイリキーの防御種族値は160位なので中級でしょうか?
攻撃力の高い対策ポケモンも多いですしね。

フーディンやキュウコンのように防御種族値が190越えて来た辺りから上級だと思います。

防御種族値が130程度のポリゴンに至っては弱点を一切つかずのカイリューゴリ押しでソロ討伐可能でした。

退会したユーザー

インファイトだったらそんなもんだと思います。
逆にインファイトで10数秒残しだと、うまく避けないと爆裂パンチには負けますよ。
多分。

Hokuto Lv90

カイリキー戦はCPの高いエスパーポケモンを持っていたらそんなに難しくないです。おまけに「インファイト」持ちのカイリキーは中でも一番簡単で多くの方が早くにクリアできてます。理由は1ゲージ技なので、ゲージ技が飛んでくる回数が極端に低いから。
今度、爆裂パンチやヘビーボンバーあたりもやってみたら「インファイトとは違うな」と分かると思います。

それと、昨年6月にレイド3が始まった頃とは違い 今ではミュウツーとか伝説系の強いポケモンも入手できるようになったので、そういうのを使うと更に簡単になり誰でも討伐ができるので、今では何秒で討伐できるか?的な遊び方もでてます。 

おはようございます(*・ω・)ノ

カイリキーソロは、☆3ソロレイドの初級編と言われています。
ただし、インファイトより爆裂パンチの方が難しいですので、お試しあれ。

また、お使いになったサーナイトやレックウザの登場で、相対的には難易度が下がったと思われます(・∀・)
ミュウツー1体での攻略動画もありますし。

きり Lv23

サーナイトとレックウザ入れてってさぁ…(苦笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×