質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

砂イベントは終わってしまいましたが、、、?

第三世代しか出ないイベント、バレンタインと旧正月の砂3倍イベントと続いて、今日からもう一山あるのかと思っていましたが、何もありませんでしたね(*_*)

週末の土曜日はコミュニティデイなので、わずか6日間ではありますが、モジュール6時間とボックスセールは続いているので、何もないのもさびしいような、、

当地はいつもの時々曇りで、ポッコラオタチホーホーが多く、あまりの日常にモチベが下がっているところです(笑)

コミュニティデイの前後も含めて、イベント等はもう何もないのでしょうか?今後の展開について、皆様の予想や期待を教えてください!

これまでの回答一覧 (12)

amida Lv189

そろそろ、と言うか今年は、
天候イベントがあるんじゃないですか!?

強風とか雪が、私の近辺ではあまりありませんし、
晴れや曇りが少ないところもあるでしょうし。ないのかな•́ ₃ •̀๑)ฅ??

強風きて〜タツベイ、ダンバル欲しい!!
強化ができませーん。飴貯めるどころではありませーん! 笑笑

クロバットこんなに大きかった?

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    amidaさん、回答ありがとうございます。天候イベント、いいですね。暖かめの日にブースト雪設定がうれしいです。大阪は割と強風が多いのですが、でも街中ではダンバルはほとんどでないです( ;∀;)

  • taka Lv.101

    amidaさん、土曜日は私の地域(東京西近辺)はずっと強風でしたよ。でも犬に阻まれて、ダンバル3匹、タツベイ2匹程度でした、、、あ、レックウザのブーストはゲットできました。ヨーギラスの初期よりは出てますが、なかなか難しいですね。

  • amida Lv.189

    takaさん、そうでしたか!おかしいな 笑。アキュウェザー、名前負けしてる適当な天気予報さんのお陰で細かく設定されてて面白いんですけど、ダンバル、タツベイいないですね。。タツベイ酔っ払って、コモルーで強化してしまっていま飴がなく、進化できなくて困ってます!

taka Lv101

ちわ!今日はワンリキーの巣で3時間遊んで来ました〜、夜活までの休憩時間です。コミニティーに向けてパイル貯めたいので、1週間静かに暮らせるといいなぁ。もうモジュールもずっと6時間でもいいんじゃないかな〜とか思ってますがw6時間なら気軽に炊けますよね〜、明日からでなくても良いのですが、やってほしいのは、鋼祭り!ダンバルの飴がたまりませ〜ん。

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    おお!色違い!おめでとうございます!私執拗に追っかけましたが、引けず( •᷄⌓•᷅ )イケズ( •᷄⌓•᷅ )

  • どーも Lv.280

    takaさん、回答ありがとうございます。相変わらずの活動量に感心いたします!色違いもゲットなんですね。はがねイベント、いいですね。コイルばかりだと悲しいですが、、、

  • 住ちゃん Lv.24

    ダンバル自分も集めたいので、はがねじゃなくてエスパー祭り!笑

  • taka Lv.101

    amidaさん、狙ってたわけではないのですが、取りやすいので効率考えてポチエナばっか取ってたら降臨しました。 どーもさん、コイルばっかw考えられますね。私は東京にいながら聖地にポケ活に行った事がないので、コイルは少し嬉しいですぅ。第4世代でジバコイルになるので、個体選別しときたいかも。 住ちゃん、コメントありがとうございます。エスパー!いいですね。タマタマばかりにならない様に祈りますがw

砂イベント、短すぎます。しかも平日ばかりで…
色違いを実装して盛り上げようとしたのでしようが、逆に期間内にゲットできなかったので絶望的!
ポチエナはまだ普段出るけれど、ラブカスなんて無理!

ばら撒きと言われた今日のEXが今日のイベントだったのでしょう。自分には届かなかったですけどねww

  • どーも Lv.280

    まろきちさん、回答ありがとうございます。確かに平日ばかりはあかんですよね。ポチは他より先にまずタップしてましたがゲットできませんでした涙

退会したユーザー

2月22日の猫の日に、猫ポケモンのニャース、ニューラ、エネコの大量発生。ニャ!つながりでゴローニャが2時22分に大量発生。砂は222個で。あと限定技でねこだまし!

無いでしょうが笑

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    忍さん、回答ありがとうございます。猫の日あるんですね。あ、あって当たり前ですね(^_^;) 砂と特別な技はともかく(笑)、大量湧きはあるかもです!

  • 退会したユーザー Lv.17

    ニャースあんまり見ないので、たまには(笑)ねこだましは原作であったりしますよ。

  • どーも Lv.280

    そーなんですね、知りませんでした。すみません(^_^;)

どーもさん。

実は、何故か今日がコミュニティデイだとばかり思ってました。昨晩から進化用のミニリュウをどれにするか、改めて個体値を確認、正午きっかりからミニリュウ乱獲できるようにボールをため込み、狩り場に陣取ってすぐにでも星のかけらを使えるようにスタンバっていたのですが・・・

タツベイがほとんど捕まらないので、カイリューが覚えるという流星群にはかなり期待しています。まぁ、イベントは・・・遅くともイースターには何かあるでしょう。それまでは地道に不思議な飴を貯められるよう頑張りますかね。

  • どーも Lv.280

    ブラックトレーナさん、回答ありがとうございます。土曜日のコミュニティデイの準備は万全、、、と言いたいところですが、ボールは使うので、改めて直前にため込まないとですね(*_*)。何が何でも流星群カイリューは手に入れておきたいですね!

でへへ Lv121

"どーも”さん

流石にちょっと小休止でいいのかなと当方は思ってます。

本日初めてのEXレイドでした。
昼には終わったので午後から狩りに出る予定だったのですが何か気が抜けてしまったのか結局何もしないままです。

このままいくと久しぶりに捕獲数が100を割る日になりそうです。
たまにはこんな日もいいのかなと思ってます。

最近ずっとこんな感じでイベントが続いていますが、逆にここまでしないと(ライト層を)繋ぎとめておけないと考えているんでしょうかね?

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    でへへさん、回答ありがとうございます。今日は世界的?アジア的にEX多かったのでしょうか?(*_*) でへへさんが捕獲数100以下とは、、、やはりちょっと休憩モードがいいでしょうか、、ただライト層や休日プレーヤーの活動量は落ちてるように思います。

  • でへへ Lv.121

    食後の散歩で2時間ほど歩いて結局150超えるくらいまで伸ばして昨日は終了しました。いい気分転換になりました。 今日から最低350体捕獲で頑張ります。

退会したユーザー

今までのイベントが矢継ぎ早であったため小休止と考えてます。
SALE品があってもイベントでなかった日はありますし
ただ1週間何もないのか?となるとそうではない気がします。

こっちは今日快晴だったにもかかわらず、曇りという意味不明な
天候でまたか、って感じでした。
ポワルンのフォルムチェンジもないし。

ある属性が出やすいイベント期待していますが
ドラゴンは恐らく運営が出し渋る
フェアリーは、こっち95%以上の確率で曇りだから旨みがない(曇りでいっぱい取れるから、というのと昨日までブルー鬼湧きしてたし)
はがねは少なすぎ
ただ、同じくしてポケモン指定の砂増量、になるんでしょうかね?あと2日くらい。

  • どーも Lv.280

    孤高のトレーナーさん、回答ありがとうございます。コミュニティデイまでにあと2日ぐらい何かやるかもしれませんね。ダルバルもそれなりに出てくれる鋼タイプ希望します!(笑)大量湧きは価値暴落でよくないでしょうからそれなりで、、、

こんにちは。

2月下旬にポケモン生誕22年祭
色違いポケモンの出現率アップ

3月下旬に春の日イベント
砂2倍&飴2倍

4月下旬にイースターイベント
5月上旬にゴールデンウィークイベント・・・

と言う流れでイベントがあると思います。

  • どーも Lv.280

    やまちゃんさん、回答ありがとうございます。誕生祭は去年もあったのでありそうですね!色違いアップあったら嬉しいです~。毎月1回はイベントを打ってくる流れになるかもですね。

どーもさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

砂イベント、最初はバレンタインの2日だけと思って、自分もなりに頑張り、寒いのにもかかわらず、仕事終わりに久々に夜ポケ活し、ルアーが炊いてあるところを歩き、1日10万ずつ、2日で20万貯めました。

そしたら、今度は旧正月で、この2日も1日10万貯めました…。
ラブカス、イーブイ、ポチエナ、ブルー、ラクライ様々でした。

昨日はあんまりたまりませんでしたが、イベント始まる前にはすなが320万ちょっとだったので、今、自分史上1番ほしのすながたまっています。
コミュニティデイまで、とにかくためるモードでいようかとも思ったんですが、いい加減強化したいので、これにてためるモード解除しますw

イベント終わって、いつものポッコラオタチが出てきた時には、ほっとしましたw
そして、ビードルばかりでてきます…。

終わってみれば、ライト層にすなを集めて欲しいイベントだったのかなと思っています。
何かしら、ライト層を引き付けるイベントは続くのかなと思いますが、結局はライト層よりガチの人の方ががんばるというような展開になる気もします…(^ー^;

とりあえず、週末のコミュニティデイまで、少しのんびりしたいです~(´Д`)

  • どーも Lv.280

    ロコンさん、回答ありがとうございます。この寒さで捕獲数が全体的に下がり気味でしょうから、イベントで何とか維持しようとしているのだと思いますが、、ライト層はなかなか平日の夜、寒さの中を歩いて捕獲したりしないですよね。やはりガチ勢がどれだけ頑張るかのイベントになってしまうような、、、?

ポッポ Lv442

どーもさん、こんばんは。
わたしは「クエスト」が気になってます。

コミュニティデイまでの穴埋めで来るとは思えませんが、ネーミングから想像すると特定のポケモンを探すんですかね?達成すると何かもらえたりするとか?ちょっと楽しみです。

  • どーも Lv.280

    ポッポさん、回答ありがとうございます。確かにクエスト気になります。このサイトの記事を読んでも今ひとつイメージわかないんですが、何かミッションが与えられるのでしょうか、、楽しみですね。

退会したユーザー

昨年は2/27のピカチュウ生誕祭があったので、マニリュウ終わったらそのイベントかなぁと思っています。

ちなみに300捕獲クラブですがポチエナは300到達しましたが、ラクライとブルーは280位までしか行きませんでした(^_^;)
ゆるい目標なので寒さに負けました笑

他5件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ジョウイさん、回答ありがとうございます。2月末からだとすると、コミュニティデイ終わってすぐですね。捕獲300クラブは図鑑で少し確認してみたのですが、ラッキーとかポリゴンとか孵化に頼ってたのは飴1000超えてるのに、捕獲てか実質孵化ですが2ケタで驚きました。そのうちリスト化しようと思ってます。

  • 退会したユーザー Lv.140

    進化しないポケモンは厳しいですね(^_^;) 進化しないポケモンで達成してるのはモンジャラとカイロスだけですね。 ルージュラが惜しく270位です。

  • どーも Lv.280

    なるほど話題のルージュラ(笑)。ルージュラも飴はベイビィの孵化で1000超え、捕獲は2ケタでした。当方ほとんど巣に行かないのでダメですね(*_*)

  • 退会したユーザー Lv.140

    ルージュラは氷のメダルの為に巣に通ったので結構捕獲してます。 進化系で第1世代はコンプ目指したいですね。ベトベターとかドガースがキツイので毒イベ希望(^_^;)

  • どーも Lv.280

    ドカースは意外にも408でした。ベトベターは予想通り少なく107(*_*)。意外に多かったり少なかったりなのでやっぱりリスト化してみます(笑)

  • どーも Lv.280

    とりあえず、伝説と地域限定を除く第一世代の進化するポケモンでは、ベトベター、カブト、ピッピ、マンキーが未達成でした。ピッピ以外は飴も未達です。ただ、進化しないポケモンでは、エビワラーやストライク、ラッキーなども含め、なんと15も未達成でした(*_*)。。これ、結構楽しいですね(^_^;)

どーもさん、どーもです!

昨年であれば、3月上旬にピカチュウの誕生日?イベントがありました。三角帽子のピカチュウが出現したような。三角帽子以外のイベント内容は忘れてしまいましたが、今年も、誕生日?イベントはあるでしょう!ただ、帽子ピチュが孵化するか、プレッシャーもあります。

  • どーも Lv.280

    まさふろさん、回答ありがとうございます。ピカチュウ誕生日、去年はありましたね。それまで何もないのもさびしい気もしますが、、、コミュニティデイが3時間なので、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×