色違いポケモンはどのくらい集められましたか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

色違いポケモンはどのくらい集められましたか?

金色のコイキングから始まり、タマゴ限定のピチュー、最近ではラブカスやチルット、レイド限定ではアブソルなども色違いが実装されてます。

そんなにいっぱい出されたら、コンプは無理…(;´Д`)

…と諦めてるんですが、みなさんはどのくらい捕獲してますか?


わたしは金コイを横浜で1匹、焦げピカをコミュディで2匹捕獲しました。焦げライチュウは進化でゲットです。
結局のところ、イベント頼みになってます…( ̄▽ ̄;)

赤ギャラや焦げライチュウなどを直接ゲットすることがあるのかも気になります。

これまでの回答一覧 (16)

amida Lv189

ポッポさん、こんにちは〜

色違い厳しいですね!

金コイは、6匹。
…これは最初のイベントで2匹、その後ぼちぼち通常で4匹。ウチ3匹を赤ギャラにしました。
ピカチューは、ゼロ。
…横浜イベントあんなにやったのに出ませんでしたし、先日のコミュニティは、空の上で不参加(^◇^;)
ピチューは、1匹。
…卵割りまくってますので。
ユキワラシは、1匹。
…イベント期間中に何とか。
ココドラは、1匹。
…実装直後に何とか。
第三世代のゴースト系は、ゼロ。
…あんなに取ったのに。。飴4000超えてもなおダメでした(^◇^;)
ラブカスは、2匹。
…ゴープラでいつのまにか…
ポチエナは、ゼロ。
…執拗に追い求めるとダメなのかしら。物欲センサー出しまくってました。

他ありましたっけ?

1年以上前に、緑のヒトデマンゲット!!と思ったらバグで、捕獲後通常に戻り飴にしてしまいました。

他4件のコメントを表示
  • taka Lv.101

    緑ヒトデマン‼︎スクショ残ってるのがすごいっす

  • どーも Lv.280

    ヒトデマン、笑いました!

  • amida Lv.189

    昔に一度使ったネタでした(^◇^;)

  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、こんばんは。緑ヒトデマン!すごい!バグだったのは残念ですね。それにしても、幅広く色違いをお持ちですね。普段からいっぱい捕獲しているからですかね…。アメ4000はすごい…。

  • amida Lv.189

    ポッポさん、色違いは正直取れてない方だと思ってました。私は基本居なくていいかな?と和えて物欲センサーの感度を落としてます 笑笑

sobenere Lv82


実装されてるイロチで未捕獲なのは

カゲボウズ
アブソル

後は幸運にも捕獲済みです。

ほぼイベ中でやっぱりいっぱい出てる時じゃないと遭遇は厳しいですね。
クチートはレイド2戦目で引く事ができました。

でも、イロチの中で一番欲しいのジュペッタ、次いでアブソル(笑)

人生は難しい!!(笑)

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ソベさん、凄すぎ(^◇^;)

  • sobenere Lv.82

    滅相もないです、たまたまです!!

  • ポッポ Lv.442

    sobenereさん、こんばんは。うわぁ…みんな金ピカじゃないですか!なんてゴージャスなポケボックス!やっぱりいっぱい出ている時が狙い目なんですね。イベ中は頑張ってみます。

こんにちは(^。^)
ご存知色違いには殆ど縁がないアカウントです(笑)
これまでの色違いは、
金コイ4、赤ギャラ2
ですが、これは盛り上がってた時期ではなく、大分後、みんなが飽きて忘れた頃にポツポツ捕まえたものです(笑)
チルットは、こないだ、たまたま1つ捕まえましたが (^_^;)
以上です (^_^;)
色違いはある程度意識して狩ってるんですが、本当出ません (^_^;)
ラブカスも、犬も、前の氷も、その前のゴーストも仕事終わりから朝まで狩りを実践したんですが影も形も有りませんでした(笑)

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    デイドリームさん、こんばんは。チルットおめでとうございます。チルットは今でもよく湧いているので狙ってはいるんですが、夕方に個体値100%の通常色を捕獲しました。うれしすぎて涙が出ます…。イベントでもないと獲れる気がしませんね…(;´Д`)

  • デイドリーム Lv.101

    100%おめでとうございます(^。^) 2日間のイベントで取れなかったので、1週間くらいイベント無いと取れる気しません(笑)

どーも Lv280

ポッポさん、こんばんわ~

当方がこれまでに捕獲した色違いは、

 コイキング12(うち5体は実装直後の水イベント中)
 ピカチュウ5(いずれも先月コミュニティデイ)
 ヤミラミ2(2体ともイベント中)
 ヨマワル2(うち1体はイベント中)
 カゲボウズ2(うち1体はイベント中)
 チルット2(2体ともイベント中)
 ラブカス1(イベント中)

いずれも進化後を捕獲したことはないです。コイキングとチルットは進化させました。

やはりイベント中が多く、コイキングのようにコンスタントに捕獲できるものでないと、イベント後は捕れる気がしませんね。

当方は進化前も含めた3体揃えのマイルールがあり、当初は色違いも含めていましたが、だんだん諦めムードになり、ココドラで完全に諦めました。2段階進化は9体必要ですから(*_*)

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ココドラ9匹は流石のドーモさんでもかなり厳しそうですねε-(´∀`; ) ポチエナでなかったんです?私もないけどw

  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、こんばんは。これはすごい!いっぱいいますね。進化後は野良の色違いは出ないんですかね?いたとしても出現率は激低なのかもしれませんが…。3体ぞろえ頑張ってください。こっちは雪降るとココドラが湧きます。

  • どーも Lv.280

    amidaさん、ポチ集中捕獲したけどダメでした。9体どころか6体必要なやつも全然そろってないので、すでにムリゲーです。

  • どーも Lv.280

    ポッポさん、以前ここで赤ギャラを野良捕獲したというのを読んだ記憶がありますから、超レア湧きかもです。3体揃えは諦めてますので、、、ションボリ。。。

taka Lv101

こんばんわ(^^)こんな感じです。

金コイキング4体(1体進化して赤ギャラドス)
焦げピカチュー6体
焦げピチュー1体
金ヤミラミ1体(個体値93)
赤ヨマワル1体
青ユキワラシ1体
金ポチエナ1体

金コイは12月の第3世代実装前の1週間でなぜか2匹もゲットしました。確率上がってたのかも。焦げピカは全部コミュニティです。焦げピチューは先週卵から奇跡的に降臨しました。
色違い実装時のイベでゲット出来てないものは、特別なイベでも無い限りゲット出来そうにないです。
レイド物(アブソル、クチート)は、それぞれ無料パス消化の為に3-4回ずつやっただけなので、無理っす、、、

  • ポッポ Lv.442

    takaさん、こんばんは。いっぱいいますね。金コイ4匹は羨ましい。コミュデイはやっぱり出やすかったんですかね?実装時のイベントで獲れないと今後のコミュデイに期待するしかなさそう…。

こんばんわ

色違いが実装されるたびに夜中に3~5時間ワンダリングしています。
人としてあかん気もします。
最近実装が激しくてつらいです…

現在持っているのは

コイキング:4 クチート:1 チルット:1
ギャラドス:1 アブソル:1 チルタリス:1
ピカチュウ:1 ココドラ:1 ヤミラミ:2
ライチュウ:1 サマヨール:1 ポチエナ:1

進化系は捕ったことがないです。
カゲボウズは722体、ラブカスは646体に遭遇していますがいまだに色違いにはお目にかかってません。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    はまちさん、こんばんは。よく集めましたね。しかもレイド限定までそろっているじゃないですか!アブソルなんか一生で会えない気がします。

  • はまち Lv.23

    こんばんわ。レイド限定は野良で捕れるのより確率が高い気がします。クチートは6回目、アブソルは7回目で出ました。

退会したユーザー

リリース当初から始めてるTL40赤です。

色違い、2体だけです。
先週まで全く出ませんでしたよ。

先週やっとヨマワル、金ポチが出た。
1匹ずつです。

  • ポッポ Lv.442

    孤高のトレーナーさん、こんばんは。ヨマワル、金ポチおめでとうございます。ヨマワルは300くらい捕まえてますが、まだ足りないですかね…。見つけたら捕獲はしてるんですが、ハロイベ以降はほとんど湧かなくなってしまいました。

hk Lv12

はじめまして。昨年7月から始めた、レベル34の割と遅めのユーザーです。
色違いは昨年のハロウィンの時に、ヨマワル1匹、2月に入ってから3世代が実装されて、チルット1匹、ラブカス1匹です。
レイドではこれまた2月に入ってクチートが連続で出て2匹という状況です。(おととい出現したので、狙ってみましたが普通のでした) やっぱりイベント頼みってところでしょうかねぇ。普通に街中でお目にかかりたいものです。

  • ポッポ Lv.442

    hkさん、こんばんは。ここ最近実装された色違いがほとんど…引きがいいですね。しかもクチート2匹はすごい!レイドで400分の1は引ける気がしない…。個体値100%の方が楽かもしれませんね。

  こんばんは。
 回答されてる皆様から比べれば少ないかと思いますが、
 金コイ  ー1匹
 焦げピカ ー2匹
 チルット ー3匹
 ココドラ ー2匹
 ユキワラシー1匹
 
ラブカス色違い欲しかったですけどゲットならず。また、クチート・アブソルは1回づつしかレイドしていない為、ゲットしてません。ポチエナは希望を込めて、まだ出現してますからいつかはゲット出来るかな?と

他1件のコメントを表示
  • タテビンゴ Lv.35

    ごめんなさい。追記です。カゲボウズー1匹がありました。

  • ポッポ Lv.442

    タテビンゴさん、こんばんは。いやーわたしからすれば羨ましいくらいの数ですよ。チルットなんか出て間もないのに3匹もいるんですね。やっぱりイベント中は確率上がっているんですかね。

takayuki Lv27

ポッポさん、こんにちはー!

色違い実装、嬉しくて楽しいんですが出ないと辛いです、、。

金コイ・・・10体
個体値低いので赤ギャラにはしてません。

焦げピカ・・・1体
コミュニティデイは飛行機の中だったので未捕獲、、。
横浜イベントでの1体です。

闇金・・・1体
イベント中に出ました。

赤ヨマワル・・・2体
イベントで1体、最近1体です。

赤目コドラ・・・1体
卵孵化でした。実装直後でした。

金ラブ・・・1体
バレンタイン初日に出ました。

クチート・・・1体
レイド16戦目で出ました。

ユキワラシ、カゲボウズにいたっては600体は捕獲してますが出ませんでした、、。
チルットも結構捕獲してますが、、。
焦げピチューは産まれる気がしません、、。
アブソルはソロで倒せるような仕様にならないと厳しいと思います、、。
金ポチは、、、2日は短いわ!

とこんな所です☆

ミニリュウ色違い実装されたら大変です、、。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    takayukiさん、こんばんは。すごい!いろんなの持ってますね。イベントの時はいつもより多く捕獲しているつもりですが、なかなか出てくれない…でも、今日やっと金チル出ました。色違いミニリュウが来てもモチベ保てそうです。

  • takayuki Lv.27

    ポッポさん、こんばんはー? 金チルおめでとうございます! 僕はまだまだです 汗 色違いミニリュウ出たら乱獲しましょう 笑 ポケGO、楽しいです☆

ポッポさん、こんにちは。

金コイ×6
焦ピカ×1
金チル×1
金ポチ×1

です。
数はそこそこですが、金コイばっかりですね(笑)
金コイのうち1体は水イベント中のゲットで、それ以外もホウエン実装前までの捕獲です。(最近コイキング自体出なさすぎ…)
焦げピカはコミュニティデイ中に自宅で出現しました。
金のチルット、金のポチエナは旧正月イベント中、まさかの2日連続でのゲットです。チルットはかなり捕まえてからでしたが、ポチエナは色違い実装後50体目くらいで出会えたのでラッキーでした。

こうして見ると、私もイベント頼みの面が大きいですね。

  • ポッポ Lv.442

    メタモンさん、こんばんは。金コイ多いですね。コイキングがよく湧いてた時期までがチャンスだったんですかねー。最近はコイキングがホント出ないです。チルットやポチエナはよく出てますが、イベントじゃないと獲れる気がしませんね。

ポッポさん、こんばんは~( ・∀・)ノ

ゲットした色違いは、金コイ8匹(1匹は赤ギャラに)、焦げピカ3匹、ヨマワル1匹、ラブカス1匹、チルット1匹です。

チルットはイベント中に捕獲できず、先ほど捕まえたので嬉しかったです。
ラブカスはイベント終わったら見かけなくなりましたが、チルットは結構出現してたから、諦めず捕獲に励んだ甲斐がありました。

しかし、黄色チームとはいえ、黄色系が比較的出るのは何故なのか~(´Д`)
アブソル、クチートのレイドもやれる時はやってるけど、色違いをゲットできるのはいつになるのか。
カゲボウズ、ユキワラシの青系色違いが早く欲しいです~(´Д`)

  • ポッポ Lv.442

    ロコンさん、こんばんは。色違いチルットおめでとうございます。わたしは色違いではなく、個体値100%のチルットをゲットしました。うれしいですけど、複雑です。色違いユキワラシはレイドと野良、どちらが出やすいんですかね?気になりますね。

ポッポさん、こんばんわ。

金コイ 4匹(内赤ギャラドス×1)
焦げピカチュウ 2(イベントにて)
雪わらし 1
チルット 1
ラブカス 2
ポチエナ 1でした。

雪わらしは可愛いです。

ココドラが欲しいんですが。
なかなか、、、、

  • ポッポ Lv.442

    アマモさん、こんばんは。ユキワラシかわいいですね。ぶるぶる震えているのは見てみたい!ラブカスは2匹もいるんですね。見かけたら捕獲してたんですけど、結局出なかったです。

でへへ Lv120

ポッポさん

最近どんどん出るので獲っていない方が多くなってきたかと思います。

金コイ うろ覚えですが15体程度
ヨマワル 1体(イベント中)
ピカ 2体
ピチュー 1体
ラブカス 1体

イベント中に捕まえないと後は無理ゲーですね。

赤ギャラは最高評価の個体を捕獲するまでは進化保留です。
保有個体で最高が78です。自分でハードル上げてますw

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    でへへさん、こんばんは。ホントいっぱい出てきましたよね。金コイですら苦労したのに、捕獲出来る気がしません。それにしても図鑑の進化縛りだけじゃなく、個体値100縛りもやっているとは…ハードル高過ぎ!

  • でへへ Lv.120

    ポッポさん 金コイは流石に最高評価個体が出たら進化させるつもりです。 最近は高個体値の出現率が以前よりも高くなっているような気がしており進化を保留している種は結構ありますね。 ケッキングも攻撃14の個体値93が最高なのでまだ進化保留してますしライボルトも同様です。

hiro Lv10

自分の場合は捕まえた数6000弱でこんな感じです。
金コイ1匹
横浜イベントで入手
焦げピカ3匹
コミュニティデイで入手
赤ヨマワル1匹
イベント期間中2匹目で入手
クチート1匹
4戦目で入手
アブソル1匹
初戦で入手
チルット1匹
2月20日に78匹目で入手
地元では色違いの種類は多い方ですが、最初の金コイは出るまでにかなり時間がかかりました。参考になれば幸いです。

  • ポッポ Lv.442

    hiroさん、こんばんは。ヨマワル以降は早い段階でゲットしてますね。しかもレイド限定2種ゲットはすごい!先日金チル出ましたけど、440匹くらい捕獲してました。たまには早い段階で引いてみたいですよ。

こんばんは。

これまで捕まえた色違いはコイキング3匹にチルット1匹で、うちコイキング1匹はギャラドスにしました。たまにアブソルとかの色違いを自慢げにジムに置いている人を見ますが、レイド限定の色違いとかとてもではないですが無理だと思います。

  • ポッポ Lv.442

    岡山の自由人さん、こんばんは。チルットいいですねー!400超えましたがまだ出ません。うちの近所にも色違いアブソル置くトレーナーがいます。レイドでも400分の1なんですかね?無料パスだけなら、絶望的な確率ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×