質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

今までEXに当選した方に質問です。

先ほど「ぼうけんノート」見て気付いたんですが、3月10日のEXに当選してました。というのも25日の朝方まで街で飲んでて、その途中で立ち上げたときに受け取ってたみたいです。

マジで危ない…お昼くらいからずっとポケ活してましたが、さっきまで全然気が付かなかった…。

そこで質問です。

①EXレイドパスは何時から配布されているのでしょう?
配布日0時から3時48分までの間に受け取った方はいますか?逆に遅いタイミングでの配布ということもあるのでしょうか?

②配布日前日までの1週間でこなした全てのレイド勝利数、当選したジムのレイド勝利数、バッジの色は何色ですか?

③期間中の対象ジムでのジムバトルの有無は当選に関係あると思いますか?


わたしはレイド11回で当選ジムでは1回です。
バッジは銀で期間中は3回くらいバトルしてました。

これまでの回答一覧 (27)

Tom Lv24

ポッポさん

こんばんは

近所のSBショップで初めての当選が来ました。8時44分です。私は金バッチですが、妻は銀でも来ました。
二人でレイドは5,6回位やりましたね。
ポケモンgo は確率の世界ですが、ガチではない妻の方が当たりが多い気がします。色違いミニリュウも私は3匹で、妻は6匹ですし、さらに高個体もゲットしています。
図鑑のコンプリート率を自慢しているものの、なんか納得出来ない現状ではあります。ハハハ。

  • ポッポ Lv.442

    Tomさん、こんばんは。近所にSPジムがあるのはいいですね。近所は神社しかないです。もちろん金ジムですが、EXは開催されません…。金でも銀でも運がいい人は関係なさそうですね。むしろ頑張らないほうがいいのでは?と思ったりすることあります。

日本時間で28時付近が、本社(本部)時間の昼休み終了時に重なるんでしょうね~。

25時~30時くらいまで徘徊して、そのまま出勤とかの日に招待状が届くと、地図画面の時に「おめで㌧㌦」の表示が現れますよ~。



-------------------

    ~  三文芝居劇場 地縛霊 編  ~

スパゴ師『マスターよ、ウヌはよく引き当てるのぉ』

中のヒト【毎回この場所なのだが、1回位しか遊んでないんだよなー】

駄目人間「マスター! じつは”地縛霊”なのではないのか」

中のヒト【イラッ】

スパゴ師『マスターを侮辱する奴は墜ちろっ』 ノシ=卍
                        ↑手裏剣

駄目人間「うー
          るー
                とー
                       らー

         デッビールッ ウィィィングッ!!!」

スパゴ師『ギ●バエ・・・ヤンヤンマの様にちょろちょろとッ』

駄目人間「 当たらなければ、どうという事はない 」

スパゴ師『くっそぉ、キャスバル兄さん(シャァ=アズナブル)
                    の名言まで使いよる』

中のヒト【そこっ!  弾幕(だんまく)薄(うす)いよっ!!】

スパゴ師『なんとっ!マスターまで悪乗りをっ!!!』


--------------------

何はともあれ、何度も当選引きましたが、ほとんどおんなじ場所が候補になっている不気味な状態ですね。

ヨコハマ~国鉄支線の根岸線沿線やら、国鉄東海道本線のトーキョー~熱海の主要駅じゃ全然当たりませぬ。




若いころは1日72時間くらいあった”つもり”ですケド最近は30時間持たなくなったなぁ。

リチウムイオンバッテリも使い込めば活動時間が短くなりますから、1年が1095日くらいつかえた頃と超神(ちょうじん)化した今とは活動内容に差が出ますねー


丑三つ時・・・26時~28時は
我々スタンドどもが最も活発に・・・。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    スーパーゴッド俺さん、こんばんは。そう言われてみれば26時くらいは……最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ!(お酒が)なじむ…実になじむぞ…て感じですね。キャスバル兄さん懐かしい…なんか久々に三部作とか「逆シャア」を観たくなりました。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    おはようございます。なぜバレたのか、めづらしく酒飲んでました。そのため「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを」という〆(しめ)のセリフを入れ忘れたワイ。出勤なので今回はここまで。今日も楽しく遊びましょう!

退会したユーザー

TL40赤です。
こちらも3月10日のEXレイド当選組です。

①ぼうけんノートを見る限り、3:49に受け取っています。
 2回目ですが、最初もほぼ同じ時間帯でした。
②銀ジム、ここ1週間ではレイド、ジム戦もやってません。
 2週間前であれば、レックウザのレイドはやっています。
③上記②でやってない人(私)が当選するので無関係かと。

  • ポッポ Lv.442

    孤高のトレーナーさん、こんばんは。なるほど、そのくらいの時間に届くんですね。2週間前のレイドも対象となっているのは興味深いです。いったいどこまでさかのぼって抽選してるんでしょう?対象期間が長いなら、時々EXジムを意識してレイドするくらいでいいのかもしれませんね。

kumakuma Lv56

こんばんは。
私も,3月10日の黒パスが来ました。これで3回目になります。

①→ぼうけんノートでは,届いたのは午前3時51分です。

②→それらの条件は,私の場合,全く関係無いようです。3回いずれもブロンズのジムです。それどころか,今回のパスは,土曜のコミュディの合間に通りがかりで初めてふらりと1回だけレックウザ・レイドをやっただけのジムで,日付が変更した日曜午前3時51分に来ました。そう言えば,2回目も通りがかりの初めてレイドをやったジムでした。確かカイオーガだったと思います。

③⇒しかし,ジムバトルが抽選条件になっていないとも言えないので,分かりません。

  • ポッポ Lv.442

    kumakumaさん、こんばんは。なるほど、配布日の前日まで抽選対象なんですね。配布日がいつになるかはわかりませんが、ギリギリまで頑張ってもよさそう…。それにしても金ジムという方は少ないですね。金ジムに固執する必要はないように思えてきました。

こんばんわ

①ぼうけんノートに3:49とありました。

②1週間内レイドバトルは12回勝利。うち当選ジムは1回で今回が初めてのレイド。色はブロンズ。

③金ジムのほうがより当たりやすくなっているとしたら、ジムバトルそのものは当選に関係してると言えなくはないと思います。そうなると金ジムになった後のジムバトル回数は関係ないのかもしれません。

  • ポッポ Lv.442

    はまちさん、こんばんは。わたしは48分でした。似たような時間に来てますね。時間の違いはジムが違うからでしょうか。レイド1回で当選とは羨ましいです。金ジム化は影響あるのかもしれませんが、バトル自体は直接関係なさそうですね。

来月10日は落ちましたが、明日を含めると7回当選しています。3回は不参加。
運営は数回毎に当選基準を変えてると感じていますので過去の傾向はどこまで当てはまるかはわかりませんが、記憶の範囲での私の経験は…
①6時半過ぎが数回。3時半過ぎ。8時過ぎ。
当選しててもアプリ再起動しないとカットイン告知入らない事多いですね。
アメリカの企業ですから配布は日本では深夜から早朝って事だと思ってます。処理の都合で一斉では無いでしょう。
②直近1週間ならほぼ1回。銀4。銅3。銀の4ヶ所はどれも累計10回以上。銅は当選した1度だけ。
③私の当選回では全く無いと思います。銅の3回はジム戦未参加。餌やりすらしてない完全にレイドやり逃げジムでした。

  • ポッポ Lv.442

    あまがえるさん、こんばんは。場合によっては告知入らないんですね。それにしても7回も当選とはすごい!しかも1回レイドしただけでの当選が3回とは!どうやらジムバトルは関係なさそうですね。

ocharaka Lv47

ポッポさん、当選おめでとうです。
自分は去年の12月が初EXレイドだったのですが、
その後幸い月イチでEXレイドで今回も当選できました。

①今回は冒険ノート見ると3:51になってましたが
 これまでもだいたい同じくらいの時間だったと思います。

②今年に入ってからの状況は以下の通り。
2/25配布(3/10開催):2/18~2/24戦績
 全てのレイド勝利数:21
 当選したジムのレイド勝利数:2
 バッジの色:銀

2/10配布(2/18開催):2/3~2/9戦績
 全てのレイド勝利数:17
 当選したジムのレイド勝利数:1
 バッジの色:銀

1/23配布(1/31開催):1/16~1/22戦績
 全てのレイド勝利数:21
 当選したジムのレイド勝利数:2
 バッジの色:銀

③期間中どころか対象ジムでジムバトルしてないので
 少なくとも自分は関係ないと思われる。

自分の場合は金ジムは3つ、しかもEX対象ではないので
レイド勝利数がきいているように思います。
あとこの辺は都心のベッドタウンなので
都心ほどの超激戦区でもないせいもあるかもです。
(でも上記レイド数こなせるぐらい集まりは結構イイ)

  • ポッポ Lv.442

    ocharakaさん、こんばんは。レイド数はわたしの倍くらいこなしてますね。地域ごとに当選確率は違うでしょうから、レイド参加数が多い地域はレイド数を稼がないと当たりにくいんですかね。レイドが安定して成立する=競争率が高い…ナイアン的には上手くできたシステムですね。

こんにちは。

①今回の3/10分の配布時刻は午前3:49です。過去のものも早朝のケースがほとんどでした。

②原則1日1回なのでおそらく7回です。当該当選ジムでのレイド勝利はありません。バッジは金です。なお、当該ジムでのレイド勝利は2/18のイノムーソロの1回のみです。後にも先にもレイドはこの1回のみです。

③すでに金にしてあるので、期間中にジムバトルは行なっていません。空きスロット配置とエサやりを少々したくらいです。よって、自分のケースでは関係ないと思います。

ご参考になりますでしょうか。

  • ポッポ Lv.442

    ラスラプさん、こんばんは。2/18であればEX開催日なので、もしかしたら抽選の対象になっていたのかもしれませんね。どうやらバトルや配置はランクには影響するものの、直接は関係なさそうです。レイド数も金ジムにしていれば、1日1回程度で十分?金ジムにするのは大変ですが…。

higatak Lv130

ポッポさん、こんばんは。

①4時~ではないかと思います。
2回当選しており、当選画面のスクショの詳細情報を見たら、撮影時間は以下でした。

1/16開催分 1月8日4時0分
2/3開催分 2月2日6時9分

1/16開催分は早朝ポケ活中にポップアップされたので、確かかと思います。

②レイド勝利数は日配パス+αなので、7~14の間と思います。共に銀バッチのSPジムでした。

③余り関係無いと思います。
添付2/3開催分ですが、ジムバトル未実施のアクティビティゼロジムです…。

他2件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    あっ、3時48分に受け取られているンですね。失礼しました。それではその辺りから配布開始しているんでしょう。

  • higatak Lv.130

    当方「ぼうけんノート」のスクショ残していませんが、皆さん回答の「ぼうけんノート」の受取時間が配布時間ですね。「ぼうけんノート」は端末側の起動は関係無くサーバ側のログですので…。

  • ポッポ Lv.442

    higatakさん、こんばんは。EXパスがぼうけんノートに記載されるの知らなくて、たまたま立ち上げたタイミングで受け取ったのかと思ってました。端末のログではなかったんですね…。それとジムバトルせずとも当たっているとなると、ジムバトルの有無は関係ないみたいですね。

amida Lv189

ポッポさん、こんばんは〜\(°∀° )/

ポケゴー開いた最初に、画面に、バーーーん! って出ませんか?
今まで五回当てましたが、出なかったことありません(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )
稚拙な表現で失敬(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

① そんな時間にポケゴー開いたことありません(^-^;
朝起きて、7時〜休日の9時頃いつも見ます

② 計30回程度 平日平均2回、休日平均10回
当選したジムのレイド数は、その週 1回
今回は、バッジ銀 (今まではレイド一回のみ。ジムバトルすらしていない初見のところが殆どなので銅です)

③ 仕様が変わる前はもちろん関係なかったですが、今回の仕様変更で、どうでしょう? 関係ないかと思います。あまりジムバトルしていない私ですし、今回は会社近くなので余計にしていません。

ご参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、こんばんは。それがですね、酔っぱらっていて覚えてないんですよ。4時前に立ち上げてるのは確かなんですけど…。週30回ですか…わたしの3倍弱ですね。地域にもよると思いますが、レイド数ってどのくらい影響してるんでしょうね?とりあえずジムバトルは関係なさそうですね。

  • アマモ Lv.25

    amidaさん、こんばんわ。当方は毎朝恒例の、立ち上げ、確認して、まったりしている時(1、2分たって)に来たこともあります。ビックリしましたが、このゲーム、定型というものがない。 運営の匙加減。疲れますね。

ポッポさん、こんにちは。

TL37、青、3月10日のEXに当選した者です。
初当選で舞い上がっております。

初投稿です。
①私も3時48分でした。(ノートで確認)
②期間中のレイドは日1、2回で計8回、内当選ジムは1回でした。
③私は最近EXレイド参加に本腰をいれており、当選ジムを含み
 ほぼ毎日、ディスク回し、飴やり、ジムバトルを行いジムの
 金バッチを目指しておりました。
 ちなみに当選ジムは銀バッチです。
 ジムバトルの有無が関係するか不明ですが、EX活を行うように
 なってからの初当選なのであながち全く関係なくもないのかな
 と思っております。

なにかの参考になれば、ではでは。

  • ポッポ Lv.442

    sarutorusaruさん、こんばんは。初当選おめでとうございます。ミュウツーはこの前初挑戦で3球くらいで仕留められました。出てくるときは即パッカーン!でプレッシャーを感じましたけど、金ズリ+カーブ+グレートで捕獲でした。緊張はすると思いますが、平常心でしっかり狙うのが大事ですね。楽しんできてください。

ポッポさんおはようございます(^^)/

S/Bからの招待状です。

①3時52分と記されていました。

②前日の朝6時8分のレックウザのみの1回(金ジム)

③あまり関係ないのでは?
 家から1番近いSPジムのMac(頻繁にEx開催のジム)は、通勤時に  他色の場合バトルしますし空きがあれば配置します。
 空きがなければ餌やりアイテム補充と何らかの接触をしています。
 勿論レイドも1~5関係なく参加します。
 バッチも金。
 なのに1度もEXパス来たことがないので...。

  • ポッポ Lv.442

    Eva01Pilotさん、こんばんは。なんと、ナイアンのいうジムランクやレイドの条件を満たしても当該ジムからは来てないんですね。ここまで回答を見てきて思うのは、いろいろなジムを回る方が当たりやすいんじゃないかということ…。開催実績があっても固執しすぎるのは良くないんですかね。

どーも Lv280

2回しか当選していないので、あまり参考にはならないと思いますが、、当選したのは1/31と2/18の開催分です。

①いずれも朝7時ごろ見た時には届いていました。届いた時間は確認していません。

ここを見ている限り、ずっと朝方、5~6時ごろに届いていたように思いますが、今月21日の配布(26日開催分)は0時~1時ごろの配布だったように見聞しています。

②1/31開催分では、配布日前日までの1週間の全レイド勝利数は70ぐらい、当選ジムのレイド数は配布前日の1回、バッジは銀です。

2/18開催分では、1週間の全レイド勝利数は60ぐらい、当選ジムのレイド数は配布前日の1回、バッジは銀(限りなく金に近い)です。

➂全く関係ないと思います。なにしろ当方は今年に入って、つい先日までジムバトルを1回もしていませんでしたから(^_^;)

当方としては、たまたま配布前日に当該ジムでレイドしたところ当選した、という認識です。もちろん他ジムを含めたレイド数が相当多いというのは背景にあると思います。

これまでに伝説1450戦、伝説以外1150戦の計2600戦レイドしていながら、「そろそろ配布がありそうだから、EX開催実績のあるジムでレイドをしておこう」と考えてレイドしたことは、ほとんど記憶にありません。自分のやりたいレイドが参戦できる場所と時間帯にあればやっているだけです。いずれも配布前日のレイドで当選しているので、前日にやれば当たるのかなとは思っていますが、それを考えたり予測したりすることはしていません。


  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、こんばんは。1週間で70…すごい!かなりやり込んでますね。まぁ、今のジムバトルはメンツがほぼ決まっていて、レイドバトルで感じるような楽しさはないですからね。レイドのハシゴのほうが超楽しい!わたしは開催実績を多少意識しますけど、そもそも開催実績のあるジムは人に教えてもらった2つしか知りません。伝説かバンギの時は優先してやってました。

ゆき Lv14

正式リリース後では3回目の当選です。
今回当選したのは去年の12月にオープンしたマックでした。

①03:55配布でした

②1週間のレイドバトルは3回
 当選したジムの勝利数は1回
 ジムは銅色 EXレイド1回+倒した数6回

③あると思います
 2週間レイドバトルしていませんでしたが、その間は未当選。
 久しぶりにバトルしたら当選でした。

  • ポッポ Lv.442

    ゆきさん、こんばんは。そんなに少ない数で当たるとは…逆にすごい!オープンしたばかりで競争率が低いのか、それとも天運をお持ちなのか…。でも対象ジムでのレイドバトルは必須条件のようですね。

当選おめでとうございます。

私は、今年の入って7回当選しています。

通常は、私が起きて起動する朝6時頃迄には入っています。
過去の時間が判明したものだけてみれば、3時台が多いです。
2/26に関しては、朝起きてジム奪ってきたとき迄は、何もなく、お昼休みに起動したとき出ましたのでビックりしました。
過去分で判明したものだけ記載しておきます。
1/16開催分 3:45
2/18開催分 3:47
2/26開催分 8:42
3/10開催分 3:53


②3/10分に関して
都市部の駅近くで、終了10分前でも成立する激戦地のようです。
レイド数 抽選対象になったレックウザレイド1回のみ
全レイド数も 同じ
バッジ色 銅

防衛歴、バドル歴が少しあるので、たぶん、過去に1~2度、戦って配置したことがある程度

他のジムも基本、抽選期間中に1回だけレイドをやってます。
無料パスと、ジムコインで購入したプレパスのみ使用のため、何度もできません。
5玉の場合もあれば、4玉や、1~2玉をソロの場合もある。
自分の場合、抽選期間中に2回以上やっている所は当選しないようです。

③関係無しだと思います。
私の場合、コイン稼ぎのジムは、EXジムではなく、神社、お寺等の安定ジムを使用しています。

当選時点でのEXジムはすべて、銀、銅です。
1箇所だけ、当選後に金ジムになりました。

EXジムは基本、激戦地であるため、コイン稼ぎには適しません。
レイド前のバトルはすることもあるが、原則として空がたまたまあったら配置する程度です。
但し、最近はiPhone用アプリのメモリ解放バグのため、ジムを触ると止まってしまう等の不具合多発で、怖くて、レイド前のジム戦は怖くてできません。




  • ポッポ Lv.442

    おむすびころりんさん、こんばんは。最近はエサやりが面倒ですね…よく固まりますよ。でもバトルは特に問題なくできます。わたしはたまたま招待されたジムでやってましたので何か関係あるのかなと思ったんですけど、どうやらEXパスとジムバトルは直接関係はなさそうですね。ランクを上げるのには役立ちますが…。

maaabooo Lv22

ポッポさんこんにちは

① 2/21 AM8:45頃、招待状発送、2/26開催分
とか6:50分ごろとかありますが
基本は開催予定日前日のAM3:30~AM4:00頃の招待状発送が多いようです。
 
②今回は2/24に2か所、ピンクタマゴのレベル2 ジムは二つとも銅です。

③どうなんでしょう?

今回で7回目の当選ですが、情報収集してかなりターゲットを絞ってます。

他1件のコメントを表示
  • maaabooo Lv.22

    2/7 AM6:50頃招待状発送 2/11開催分でした。

  • ポッポ Lv.442

    maaaboooさん、こんばんは。トレーナーによってくる時間が違うことがあるみたいですね。一発抽選ではなく、何段階かに分けて抽選してる?ただの気まぐれですかね?それと金ジム目指すより、開催履歴のジムを回ってレイドするほうが当たりそう…。情報収集は大事ですね。

3/10は落選しましたが、2/26を含めて5回当選しています。
レイド参加場所を記録している2月の4回分だけになりますが、以下の通りです。
①2/26は冒険ノートによると、8:41。
ポケGOを開いている状態で来たのでビックリしました。
他の3回は7時位にポケGOを開いたら来ました。
②2/3と2/8は切り分けが難しいですが、トータル18回、該当ジムは各1回、どちらも銀バッジ
2/18はトータル33回、該当ジムは1回、銀バッジ
2/26はトータル33回、該当ジムは3回、銀バッジ
③いずれもEX当選前には通常のジムバトルをしていませんので、関係無いと思います。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    TANITANI707さん、こんばんは。ポケGO立ち上げたままでも通知は表示されるんですね。でもなぜその日だけ他の日より遅かったのか…謎です。さすが5回当選しているだけあって、レイド数は多いですね。ジムのランクよりもレイド数が多いほうがいいんですかね。

  • TANITANI707 Lv.80

    次回EX会場になるジムでレイドをすることが第一と考えて、私は金ジムにすることよりも、色々なジムでレイドすることを優先しています。長期的に見れば、レイド数をこなすことで、全体的に金ジムになっていきます。現に2/3と2/26にEXレイドをやったジムはEX後に金になりました。

ポッポさん、こんばんわ。

過去8回招待で、
① 午前3時頃から7時までが多いです。
午前9時過ぎに届いたのが、明日のパス。
配布時間は、まちまちでますよ。

② 無課金なので、そんなにこなしてないです。一応、レイド対象ジムは全て金です。

③ 明日のEX会場は昨年の10月頃には金にしてたので、以降はバトルは暇潰し以外してません。(EXがらみの時はやりました。)
関係ないと思います。

ミュウツーがポッポさんの友達になりますように。

  • ポッポ Lv.442

    アマモさん、こんばんは。配布時間は謎ですね。一斉でいいと思いますが、抽選方式か何かに問題でもあるんですかね。レイド対象ジムは銀以下ですね。金はまだまだ時間かかりそうです。お気遣いありがとうございます。当日は頑張りますよ。

①朝7時くらいに起きてポケGO開いたら届いていました。以前朝4時頃届いた記憶があります。今回で6回当選しましたが、一度昼気づいたのがありますが、他は朝一画面を開いたときですね。

②13戦くらいかな。で、当選したジム勝利数は確か1回。バッジは金です。スポンサージム。

③対象ジムでのジムバトル数は関係ないかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    追記今日朝3:52に届いていました。TL40赤

  • ポッポ Lv.442

    とんこつラーメンさん、こんばんは。ノートに載っているのは通知が届いた時間だったんですね。昼くらいに立ち上げたときには何も出なかったので気付かなかったんですよ。レイド数はあまり変わらないけど、バッジは金…。レイド数とバッジの色はどちらがウエイト高いんですかね?

同じく当選しました。9月のテスト、2月18日の前日配布(仕事で不参加)、に続いて3回目。

①朝開いたら来たので、わかりません。(前回も同様)

②レイドは大体ですが、10〜12回ぐらい。
当選したジムでは、今週月曜に1回レックウザをしただけです。バッジは銀です。

③寒くて最近全くジムバトルしてないので、バトルはゼロです!

今週会社帰りに後輩と、帰宅途中駅のホームで間に合ったレックウザをやりました。後輩も共にEX同じ時間に当たったそうなので、その時の伝説レイドで当たったのは間違いないです。
通勤途中の駅なので、普段バトルやレイドは殆どしていません(過去にジム置きやバトルで銀にはなってますが)
この件に関しては、バトル、ジムの色ではなく、月曜の伝説レイドをやった中で抽選の可能性が高いです。

他3件のコメントを表示
  • はまち Lv.23

    ジム置きしたポケモン同様にぼうけんノートをみるといつ来たかはわかりますよ。

  • ポッポ Lv.442

    かびかびさん、こんばんは。わたしは火曜日にバンギをやりました。レイド数は同じくらいですね。前の週にどのくらいレイドをやると当たりやすいのか知りたかったんですけど、今まで通り普通にやっていれば良さそうですね。金ジム目指してバトルはしてるんですけど、あんまり関係なさそうな気がしてきました。

  • かびかび Lv.90

    ぼうけんノートみましたら、3:49でした。

  • かびかび Lv.90

    普段との違いは、街中でレイドしてますが、たまたま仕事帰りに街に5玉が出ておらず、途中駅でやったことでしょうか。やはり街中心よりも当たりやすいのかなという印象です。かといって、いつも間に合う時間にレイドも出てないのでたまたまとしか…銀ジムでもなりたてぐらいのレベルです。

テスト期間から来週の土曜日を含めて、5回当選です。

①朝の出勤が早いので、0430-0500の間に起動。
その際、当選していたらEXレイドパスが届いたというパターンのみです。
時刻はチェックしていません。

②配布日前日までの1週間でこなした全てのレイド勝利数は、デイリー消化できない日もあれば、有償も使って3戦という日もあるので、バラバラですが、平均6-7回。
当選したジムのレイド勝利数は、当選時で2-3程度。
バッジの色はいずれも銀。
たまたま抽選対象のレイドに遭遇、その2日後に配布のパターンばかりです。

③期間中の対象ジムでのジムバトルの有無は当選に関係ないと思います。
激戦区なので、通りすがりに空席があったら置くだけのジムばかりです。

  • ポッポ Lv.442

    素浪人さん、こんばんは。わたしもデイリー消化できないことが週に2回くらいあります。消化できても対象ジムではないジムがほとんど…。休みの日くらいは対象ジムを意識してレイドしないと当たらなそうですね。

過去6回のパスについて回答します.
①最も最近のもの(3/10)は03:53に招待されたと記録されています.
レイド参加者に尋ねたことがあり,追加配布を除けば,一斉配布だと思います.
②どの招待状もレイド数は1回ぽっきり.バッジは無色が4回,銅が2回
レイドをする時間帯が限られている上,好きなポケモンしか追っかけないので1週間で2回することはあり得ないのです.1ヶ月のインターバルで同じ場所にくることはあります.
③全く無関係だと思います.なぜなら,当選したジム全てバトル経験なし.木の実も経験なし.

  • ポッポ Lv.442

    ヘズマリュウさん、こんばんは。なんと、銅どころか無印でも当選するものとは…しかも4回も!ジムランクを気にするよりも、対象ジムでのレイドのほうが大事みたいですね。

ポッポさん、お久しぶりでございます。

自分の回答はあまり役立たないと思いますが…
特異例だと思うので回答してみます。
まず始めに、昨年Xmas頃より殆どポケGOしてません。
ゲームログインもほぼして無い状態です。

① アプリ起動して無いので当選はiPhoneスリープ状態の プッシュ通知で気付きます。

2/2(金) 3:48 → 2/3(土)EX開催
2/10(土) 3:45 → 2/18 (日)EX開催
2/25(日) 3:48 → 3/10 (土) EX開催

② 3回全て開催ジムでのレイド1回のみ
ソレ以外はアプリ起動もほぼしてません。
待合せ時間までの暇つぶしだったり、
連れの買い物の待ち時間にレイドで遊んだ。
環境が駅前なのでSPジムではあります。

③ 全く関係ないと思います。
何故なら…ジムバトルって配信から1度も経験無し。木の実をあげる。空きにポケモン置かせて貰った程度のジム接触だけです。

これ自分の勝手な憶測ですが…
当選シャッフルの時にゲーム離れ想定されるユーザー、見つけると引き留め策で一定数を優先当選とかさせて無いでしょうか?
都心近郊都市で凄い田舎って訳でも無いですし…
そこそこのレアポケ(アンノーンとか)湧く地域なので、
物凄く分母が少ないってことでも無いと思います。
遠征ポケ活の方々がいますから…

因みにミニリュウコミデイからポケ活復活したので、もう当選しないと思います。

  • ポッポ Lv.442

    リゲルさん、こんばんは。うーん…確かに特異な例…。コアなプレイヤーに偏らないように、総プレイ時間などで抽選を分けたり、優先順位がありそうですね。ん?となると普段から無駄にポケGO立ち上げたままにしていることが多いわたしは、抽選で不利になってることも考えられますね。実際にどういう抽選なのか分かりませんけど…。

巨峰 Lv13

ポッポさん、今晩は。TL40青の巨峰です。小生もこの3月10日土曜日の16:30からのEXに招待されました。
過去今回を入れて、4回招待されています。そのうち、2体確保。

①EXレイドパスは何時から配布されているのでしょう?
配布日0時から3時48分までの間に受け取った方はいますか?逆に遅いタイミングでの配布ということもあるのでしょうか?
今回は、25日の3:49に受け取っています。

②配布日前日までの1週間でこなした全てのレイド勝利数、当選したジムのレイド勝利数、バッジの色は何色ですか?
トータルレイド勝利数:10回くらい。当選したジムのレイド数はレックウザ戦1回。偶然通りかかった近くのマックで、黒卵がわれそうだので、参加。バッチは、銅で、アクティビティは、ジムバトルはしたことがなく、ジムに1体配置して、9時間ぐらい防衛、木のみを20個撒いたくらいです。

③期間中の対象ジムでのジムバトルの有無は当選に関係あると思いますか?
私のケースを見ると、関係するのは、やはりレイド戦だけかのと思います。

招待させた方々、3/10ミュウツー確保に向けて、準備をして、捕獲をしましょう。ここに来られる方々は、金のズリのみの在庫を数十個から数百個以上、お持ちでしょうが、ズリのみ防衛を前日からして、本番で、足りなくなってしまうことのないようにしましょう。

  • ポッポ Lv.442

    巨峰さん、こんばんは。多くの回答を拝見しましたが、ジムバトルは関係ないみたいですね。ジムのランクは微妙…どこまで影響があるのか…レイド数は活動地域で重要度が変わりそう…。どちらかというと開催予測を立てて、実績のあるジムを中心に活動するのがよさそうと思いました。

きり Lv23

やぁ、俺だ。
今、草加へ向かう列車の中でこれを書いている。
皆がこれを読む頃には、阿鼻叫喚の戦場の真っ只中にいるだろう。
例の「黒紙」が届いたのは先週、冬の暑い日に枯れ葉舞い散る公園のポケストを回した時だ。その前からポケ活してたのにな、朝9時過ぎだった。
初当選だが、俺の持論は半分当たって半分ハズレ、といった処だな。
スポンサー少な目とは言え、それなりに金銀ジムを増やし、但し伝説レイドは週2程度、同じジムもそうそうやっていない。
そして今回のアタリは仕事帰り、たまたま寄ったマクドで初レイドだけ、そのジムなんだ。ちなみにレックウザは倒したけど逃げられたしな。
なぁ、俺が無事に帰ったら、いつもの夕日が見えるテラスで、バーボンでもやりながらポケスト回そうぜ。

あと…

ヤツを捕獲出来たら。

あの娘にも、ゲッチヤレ申し込むんだ……

  • ポッポ Lv.442

    きりさん、こんばんは。初当選おめでとうございます!わたしの初当選はCP2312のカイオーガに逃げられたジムでした。でもミュウツーはしっかりゲット出来ましたよ。3月10日…いい日になるといいですね。でも、昔から「二兎追う者は…」と言われてますので、油断は禁物ですよ。

ポッポさん、こんにちは!

① 3:48です。今回で4回目ですが、
いつも早朝です。
② 勝利数のカウントはしていませんが、
そのジムで1週間ということであれば、
1回です。バッジはシルバーです。
③ 関係ないと思います。

  • ポッポ Lv.442

    にゃんこさん、こんばんは。もう4回も当たっているんですね。1回でも当選するということは、1つのジムに固執するよりもEX対象ジムをいろいろ回るのが効率良さそうですね。

(^q^) Lv318

3/10の分は奥さんと2人揃って当選しました!
(しかも同じ場所、同じ時間)

①お昼頃受け取ったのですみません…
②最近サボり気味なのでレイド勝利数は3、当選ジムでの勝利は1、バッジはブロンズです。
③無いと思います。一回もしていないので(笑)

  • ポッポ Lv.442

    (^q^)さん、こんばんは。そろって当選おめでとうございます!レイド数は少なく、ブロンズ…サボり気味でも当たるとなると以前と比べて当たりやすくなっているようですね。ナイアンの謳い文句は一体何なんでしょう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×