質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RAD Lv2

金ズリの有効活用について

以前は貴重だったこれが、今はボックスを圧迫してます。3個で1個不思議飴に交換できませんか、いや10個でもいいです。ジムのエサやりで飴ゲット率アップとか。

これまでの回答一覧 (8)

katsutag Lv24

RAD さん、こんにちは。
不思議飴に交換、良いですね。
私も300超えて、BOX 圧迫してましたが
昨日、今日のピカチュウに
捨て場所見っけ!
で200個使いました。
ミニリュウもあって、スーパが枯渇してるので
砂と交換したきぶんです。
ピカチュウだから、納得できるのが大きいですね。

  • RAD Lv.2

    自分も雨ブーストかかって止まらなくなりました。300+75はデカイ。

  こんばんは。
 以前は貴重な金ズリですが、今や貴重はジム防衛の金ズリですかね。
BOXには私の最低限の20です。それ以上になれば同色ジムに与えます。必要以上に持つ必要は無いかと思ってます。
 レイドで勝っても最大14ボールで、金ズリ20で間に合います。勝利すればプラスαですね。あまり、金ズリに拘らないのが良いかと。
 

kaz Lv65

レイド前の金ズリ防衛や野良湧きしている捕獲率の低いものに調整しながら使えば宜しいのではないでしょうか?
御三家、ピカチュウ、高PLの捕獲でボール消費を抑えられますよね。ワンショットボーナスも加算出来る可能性も高まります。
来月のコミュニティイベントのために高個体値のフシギダネ確保と飴を準備するのにも役立つと思いますよ。

  • RAD Lv.2

    レイド金ズリ防衛で使いたいけど、結構周りがやってくれるので、野良で使うのもカビゴンぐらいなので。

お気持ちよくわかります.レイドのレベルに関わらず,やたら金ズリ出てきますね.球が当たらないので毎回2,3個しか金ズリ消費できません.また,近所のジムでは色変換ルール(夜中は他色,朝は自色)が浸透したため,もはや金ズリ不要.ボックス拡張できなければ,日常の捕獲で使うしかありませんね.どうしてもゲットしたいポケモンに使いましょう.今日はピカチュウに使いまくり!
レイドで不思議な飴をもれなくプレゼント!に切り替えてくれるといいですね.

neftile Lv54

ジム攻防戦を毎日それなりの強度でやってる人たちにとっては、
今でも金ズリは貴重品ですよ。
なにせ、1垢1日で無料で回復する金ズリはせいぜい10個、それもレイド捕獲で使わない場合の話。
6匹全部ガード1回で6個消費。
先頭ハピナス集中攻撃をガードする場合、10個消費。そこまでやっても、防衛1人じゃ落とされ(落とし)ます。
8時間20分防衛でようやく50コインですが、レイドパス1回分にもなりません。安売りレートでも70コインくらいですからね。
「沢山金ズリ使えばいつまでも防衛できる」というのは、間違いではありませんが、無課金では金ズリを無尽蔵に使うことなどできません。課金すれば入手量は増えますが、防衛だけが目的なら、報酬が釣り合いません。
というわけで、その大量の金ズリひっさげて、普通のジム防衛戦に殴り込んでみてはいかがでしょうか?

suchi Lv22

金ずりが余っている...いいですね...
逆に私は欲しいです。
私も一時期そのような感じになり、300個くらいは抱えていました。
今、100有るか無いかを行き来してます。
基本的にジムへは10カ所は配置してますので直ぐになくなります。
逆に欲しい...
ジムに置いて放り込むだけでソッコーなくなりますよ。
マジで

おじゃまします。

ジムの給食に、他と代わらず
給食すれば消費しますよ・・・
まあ贅沢ですがねw

ハートのヤル気がいっぱいでも
定数は受け付けてくれるので
砂と交換のつもりで給食すれば
良いのではないですか?

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×