ポケGOの辞めどきを実感しております…レックウザの高個体値に遭遇できていますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケGOの辞めどきを実感しております…レックウザの高個体値に遭遇できていますか?

高個体値のレックウザにお目見えできません…
レックウザのレイドを95戦しましたが、お目見えできた最高個体は2067です…
そんな中、今日、2匹目の1995に遭遇してしまい、ポケGOの辞めどきを痛烈に実感しております。
皆様は高個体値のレックウザに遭遇できていますか?
私のように約100戦行ったのに、93%以上の個体値に遭遇できない方なんていらっしゃるのでしょうか…

これまでの回答一覧 (15)

35戦ぐらいですが、最近酷くて共感します。
2週間以上、2050超えには会ってません。

まだ最初の方は高個体出たので、一応キープ出来てますが…絞ってるのか?というぐらい会わないです。
100戦されてて会わないぐらいでしたら、私など…

飴のためと思ってますが、こう出ないのが続くと疑いたくなりますね〜><

VOLT Lv84

伝説なんてジム配置出来ないアタッカーなんだし、攻撃Fで十分。
出来上りのCPは自己満足。

それだけお布施してたら、辞めるに辞められないのと違いますか?w

こんにちは、
昨日まででレックウザ戦 100戦以上こなしてます。
嫌になるお気持ちはよくわかりますが、
100戦もやっているのに、、、と思ってしまいますが、
このゲームの高個体値が出る出ないは
ただの運のみですので、本当に欲しいならば、
出来る範囲で数をひたすらこなさないと
いけませんね。
こちらはレックウザは高個体値出ましたが
一昨日まで出てたグラードンは150戦しても
結局、個体値100は会えませんでした。
もし、疲れたならば少し休んで、
次の伝説で再起するのもアリですよ。



一度アンインストールするのをお勧めします。

自分は先月、レックウザへのモチベの低さ&レイドフーディンリストラ&プライベート時間を余りに侵食していたことへの嫌気で、思い切ってアンインストールして5日ほど過ごしました。

ポケgoの無い日々は落ち着いていて、頭の中が静かでなかなか快適!でもありましたが、コミュニティデイがやはり気になり、とりあえずそこだけでもと復帰(データはサーバー保存ですから)、楽しくミニリュウ狩りして、そこからはぼちぼちペースで楽しい気分でやれています。

単一伝説レイドボス100戦は健全かと考えると微妙なライン(楽しくたくさんされている方々、すいません)ですので、一度距離を置いてみてはどうでしょうか。

  • 高個体値でない… Lv.1

    コメントありがとうございます。 私もぼちぼちペースで行うことにします。

おじゃまします。

伝説、準伝説通して
100は出た事さえありません。
がしかし、
良く出るし、捕獲するしの、
引き強トレーナーも結構います。

引けないトレーナーと
引くトレーナーとの差は
なんなのか・・・?

私の近辺で言えば
ガチトレーナーが引けてない←私含む
やんわりトレーナーが引けてる・・・
感じがする・・・するだけですがwww

  • かびかび Lv.90

    お邪魔です。時々中間報告とか見てましたら、こちらの皆さんが100や98だの捕獲されてるので、やはりやりこんだ人は高個体捕獲出来るのかなあと思ってました。 スレ主さんの100戦で出ないのは不運としか…(T . T) 運営が絞ってるんじゃないか?とかプチ疑い中…

おはこんばんちわ

レックウザのレイドは、序盤は捕獲率70%以上の中、
『レックウザ、相性いいかも^^』
と楽しんでいた折、

例の三つ巴(グラ、カイ、レック)レイドのおかげ?で
三つ巴期間中は、30戦ほとんどがカイオーガで
カイオーガ捕獲1体(98%)というもはや苦行に近い状況でした。

レックウザ単体のレイド状態に戻ってからも
不調の波は消えず、
87%以下の個体+ゲッチャレ捕獲率30%を切る
という最高の布陣でレックウザが終わってしまう・・・

・・・で、私見なんですが
伝説レイドって、期間の序盤と終盤に超高個体に出逢えるけど
中盤はものすごく抑えられてる印象がします。

気のせいでしょうけど。

amida Lv189

よくよくわかります。

みなさんが仰られているように、相性や運ですから、こだわりつつも諦めも肝心かと思います。

私はレックウザが実は一番相性が良く捕獲率もダントツで個体値も良いのを引いてますが、電気系のサンダーとライコウ様は最悪でした。捕獲率も低く個体値も悪い。。

とは言うものの、低い個体値89をマックスにして使ったりしてます。サンダー使えるので 笑

イライラしてゲーム自体やめちゃう方もいらっしゃいますが、あまり周りを気にせず、適度に愉しまれたら如何かといつも思っております。
全ての種族が高個体というのも味気ないもんですよ。

taka Lv101

辞める辞めないは個人の自由なので止めませんw高個体に出会ってもゲット出来ないと、それはそれで精神的ダメージ受けるので、レイドは適度に頑張れば良いかと思ってます。

j Lv18

そうなんですよね。
いつかはその時は必ず来るんですよね。
レックーザはたまたま98%をゲットしたけど、それでもあなたと同じ気持ちを感じています。
おそらくどんなに高個体をゲットしても、その気持ちは変わらないと思います。
『3年後まだやってるかな?』
『5年後にポケモンGOは存続してるの?』
『何であんなに熱くなってたんだ?って振り返る時が来るんだろうな』
そう考えると、これ以上ムダに課金する前に早めに決断した方が賢いことは明らかなんですよね。
じゃあ、
『いつ辞めるのっ?!』

これまでの伝説は、運良く30戦程度で個体値96%~100%に出会っていますが、レックウザは34戦で93%が最高です。
また、3/4はリーダー評価が二番手で、全体的に個体値が低いです。
100戦弱やっても高個体値が出ないのは、よほど運が悪いとしか言いようがありませんが、個体値だけがポケモンGOの醍醐味ではないと思いますよ。

momo Lv68

ネタを含めて、私の周りでは中途半端なのがくるくらいなら一番低いのが欲しいと・・・・ すごい高確率じゃないですかなかなか2000を切れませんよ

sobenere Lv82


レイドボス毎に相性と言うかなんと言うかそんな事を感じられてませんか?

やたらと捕獲出来る!!
高個体が結構でる!!
高個体結構でるけど高個体のみ捕獲出来ひん!!

と言った事

なんか垢ごとにそんな相性がある気がするんですよね。

そういったこと感じられてるんでしたら、多分相性悪いだけですよ、レックウザは!!

ちなみにレックウザは57戦して最高がCP2060 
自分も相性悪いです _| ̄|○

でも大丈夫!!
あとアメ14個でMAXですから~(笑)

事情でどうしてもレックウザMAXしないといけない様になって、ぶっちゃけもう少し待ちたかったんですが(笑)

自分どっちか言いましたらバトラーなんで、それでもMAXにする基準は満たしてます(笑)

でも、高個体値でない…さんのお気持ちも分かります。
結局お金払ってポケモン買ってる訳ですからね。

ちなみにホウオウは10戦くらいして全て2番手評価でした。
流石に腹立ってホウオウはそれ以降一切しませんでした。

次のグラードンは初っぱなの方で98位が出ましたので、一旦引くのもいいかもしれませんね。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

伝説は期待しないでやるのが1番です。
グラードンは30戦でやっと1匹93%
レックーザも35戦で1匹96%です。
ほとんどが70から80台ですよ。

と思えばライコウは2戦目で100が捕れました。
完全に運ゲーです、割り切ってやりましょう!

退会したユーザー

2067…ということは
攻撃Fの個体93%じゃないですか。

こっちより全然いいです!!!
こっちは最高でも2571(強風ブースト)の91%しか出てませんよ?

カイオーガに至っても、100%と91%1体ずつしかゲットできてない。
CP2236の最低個体まで出る始末。

ホウオウに至っては、個体90%以上は全く見なかった。
これより全然ましでしょう。

こんにちは。

レックウザ絶好調です。高個体値は先日98%(EFF)を確保。捕獲率は過去最高級の85%超え(23/27)です。

…と書きましたが、ルギア・ホウオウなどは、その真逆で高個体値に遭遇することもなく捕獲率も低迷…。

人生楽ありゃ苦もあるさ。気楽にいきましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×