質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
千夏 Lv15

メタグロス

メタグロスについて質問です。

メタグロスに一目惚れし、今日までひたすらアメを集めてきました。
実装から1ヶ月経ち、あと卵孵化一体でマックス強化できるところまできました。
不思議なアメ使えばすぐにでもマックスいけるんですが、もっといい個体が出るかもしれないので強風イベントが終わるまでは我慢我慢。

前置きが長くなりましたが、質問はメタグロス実際に使った方に使用感をお聞きしたいです。
覚える技が微妙なのでやはりそこまで強くない?
防衛で使う場合は?
その他なんでも、メタグロスについて教えて下さい!

これまでの回答一覧 (8)

千夏さん、こんにちは。

特に好きなフォルムでゎないですが600族だし貴重な鋼タイプという事でメタグロスMAX強化しました。個体値は攻15防15HP10の88%。高個体値とは言えませんが、導入初期だったし、攻撃15あるし、使える子なら2体目厳選すればいっか!って事で(笑)

ジム戦の使用感は満足してます。流石といった所!

あくまでも個人的な感想ですが、、、

メリットは耐久力が凄い!ハピカビにぶつければ相手の攻撃がどれも今一つになるのでHPが全然、減りません!ゲージ回避するだけで長期戦が可能です。しかも最大HPが少ないおかげで、キズ薬の消費も少なく済むので使い勝手良いですね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚鋼統一、エスパー統一で用途によって使い分けできるのも良いです。

デメリットは鋼統一にしろ、エスパー統一にしろ、抜群を取れるポケモンがレイドやジム置きポケモンに少ない事ですね… 相性が良いのは鋼なら岩、氷、フェアリー。エスパーなら毒、格闘といった所でしょうか。とにかくジムに配置されてない(泣)後、バレットパンチのせぃなのか、僕の端末の問題なのか、単に僕が下手くそなのか、回避を良く失敗します…最近になり、ジムに配置されてる強化済みメタグロスとバトルする機会が増えましたが晴れブーストのおかげもありウィンディで瞬殺できます(笑)

なんやかんやで色々、書きましたがカイリュー、バンギラス、ボーマンダに続く600族なので今後も活躍出来るでしょうし、イベント・レイドボス対象にも期待がかかるポケモンだと思うので、是非MAX強化して使って下さい!96%うらやましい…

  • 千夏 Lv.15

    なるほど、ハピカビにはかなり有利そうですね! 抜群とれる相手がジムにいない…確かに。 大好きなポケモンなので、しっかりマックス強化して使います! ありがとうございました^ ^

おじゃまします。

CP到達が3600超えを誇る
屈強ポケモンです・・・。

・・・って以前から居ますよね?
バンギラスです。

私的にはメタグロスも、
出始めのバンギラスくらいの
希少性と強さの感じが同じ?
・・・ですかね・・・今はwww

他2件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    勝手な話ですが、私も想像より弱い・・・・ 柔らかいハピナスみたいな感じ・・・

  • 千夏 Lv.15

    そういえばバンギラスも最初夢中で育てましたが、実際使うとそんなに強くなかった記憶が(笑

  • きよサン Lv.87

    まだ先でしょうが、手にする数も然程の苦労もなく、自然と増えてくると思われますよ。

neftile Lv54

>防衛で使う場合は?
残念なことに、雑魚です。晴れの日だと、エンテイの火炎放射2発で、ゲージ技発動前に沈みます。

アタッカーとしてなら、サーナイトとは相性がよさそうですね。そのせいなのか、最近防衛のサーナイトがシャドーボール使ってくることが増えました。

  • 千夏 Lv.15

    ですよねぇ。ありがとうございます。 将来レイドボスでサーナイトがでたら活躍できるかも?

どーも Lv280

実装から1週間後には卵産の96EEFを進化カンストしました。鋼最強のイメージなので鋼統一にしてますが、ジム戦をほとんどやらないのでよく分かりません(笑)

各種レイドはよくやりますので、こないだまでルージュラにはよかったんですが、現在のレイドボスではこれといって使う場面がありません。テールエッジ限定で対バンギ、二重耐性があるエスパー相手には悪くはないんでしょうが、火力が弱く1ゲージなので、小人数やソロでは全く使えません。

なので、もっぱら今はジム置きに使っています。このサイト住人の強者の方々にとっては、とるに足らない相手かもしれませんが、ときには勝ち星がついていることもあります。まぁパピの次そのままごり押ししてきて返り討ちにする程度で、炎系でこられたらひとたまりもないでしょうが、、

アメ不足の人が多いせいか、今のところ木の実をたくさんもらえるのがメリットです(^_^;)

  • 千夏 Lv.15

    やはりジムおきメインですか。 回答ありがとうございます。 自分もジムにメタグロスがいたらとりあえず木のみ10個あげてました(笑

メタグロス(個体値MAX)がいますので、体感をお伝えします。
強いか弱いかは、当てるポケモンによって異なりますので、あえて体感だけお伝えします。ジムに配置されるようにサーナイトによっては、いい感じです。ですが、水タイプなどのポケモン(ギャラドス・シャワーズ・ホエルオー・ラグラージ)等もよく配置されているので、現状のカイリキーほど2体、3体にアタッカーとしてぶつける機会は少ない感じはあります。では配置はどうか?まだ、メタグロスも注目度は高く、比較的通りすがりのトレーナーから、各種実をもらいやすく、配置していれば、たくさんの人から支えてもらいやすくあるので、割と頑張ってジムにいる事もあります。今後、フェアリータイプが増えてくるので、将来性はあるのかなと感じていますし、現状ではピンクジムでよくフェアリータイプが配置されているので、そういった時にはメタグロスが活躍してくれていますので、育てておいて損はありません。アタッカーかジム配置は現状は、気分次第といったところでしょうか。あくまで、個人的な所感です。

  • 千夏 Lv.15

    なんほど、育てたらフェアリー相手にぶつけてみようと思います。 今後フェアリーが増えるなら、将来性ありですね。ありがとうございます。

ゼツ Lv15

将来対人戦が実装されたらかなり使えるポケモンですよ。まだ活躍の場はないですけどね。
一応100%をマックス強化しました。

  • 千夏 Lv.15

    100メタグロス!これはカッコいい! 対人戦のシステム次第ですが、活躍できる可能性はありますね^ ^ 良いものが見れました。ありがとうございます。

あまりこういうメカ系のポケモンはポケモンらしくないし好きではないですが、希少性はありますね。
レジ系もイマイチです。
やはりポケモンは動物的でないと。

  • 千夏 Lv.15

    回答ありがとうございます。 私は初めて見たとき、これぞポケモン!デザイナーさすが!と思いました。 私が好きになれないのはグラードンです。 デジモンにいそうでポケモンっぽくないなぁと。

退会したユーザー

私も便乗しても良いですか?
実装直後に孵化したFDEが最高で、現在アメは340個。
フシギ飴突っ込めばすぐにでもカンストできるんですが
本家とは違うでしょうしフシギ飴を突っ込んでも良いのか悩んでいるところ。
ジムで対戦した時の感じだと、多分使えない子なのかなと。

  • 千夏 Lv.15

    私もジムで戦ってみて弱いと感じました。 ただ好きなので弱くても育てたいです^ ^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×