質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のEXは

次のEXは何だと思いますか?

予想ではデオキシスだと思います

しばらくミュウツーは続くと思いますが

ミュウやセレビィなどはイベントなどで入手のような気がしますが

実際どうでしょうか

これまでの回答一覧 (7)

PGt Lv15

こんにちは!

僕の妄想になります、すみません(´▽`)

ミュウ・セレビィ・ジラーチあたりの幻系はレイドでタコ殴りはなんか違うような気がして嫌なので。。。

今のレイドシステムでだったら、ミュウツーからの招待状という事にして…

レイドボス連戦→ゲットチャレンジ幻ポケモン
ってのはどうでしょう?

例えば…
ゲンガー・フーディン・サイドン
→ ミュウゲットチャレンジ

エンテイ・ライコウ・スイクン
or
ルギア・ホウオウ
→セレビィゲットチャレンジ

グラードン・カイオーガ
→ジラーチゲットチャレンジ

って感じです!

もちろんミュウツーも継続で行くまでどれかわからない!?みたいな!

まぁ、実装済み伝説ランダムでもいいですけどねw

他2件のコメントを表示
  • まるやまゆき Lv.3

    セレビィ等はEXじゃないにしても デオキシスや 第四のアルセウスはEXの可能性ありそうですね

  • まるやまゆき Lv.3

    しかし それを考えると チルットやコイキングなどのレイドが出てるのもと疑問に思うので 100%ミュウがEXではない と言い切れない気もしますね

  • PGt Lv.15

    遅くなってすみません。。。 僕のイメージでは、 レイドボス →野生よりちょっと強いボスポケモンがジムに縄張りを張って暴れてる ミュウツー →やられたレイドボスの仕返しにトレーナーを招待してくる 幻系※妄想実装 →ミュウツーにさらわれて?守られてる? 代わりにレイドボス達がトレーナーを追い払う? みたいなストーリーです。 ちなみに過去伝説はEX移行ではなさそうですねw あまり覚えてないので曖昧ですが、招待状は劇場版のミュウツーのイメージがあるので、EX招待形式ではミュウツーが絡んでくるのがいいかなぁと思ってます。 まぁ、ナイアンさんがそこまで気にしてるかは不明ですがw

taka Lv101

実際は分かりませんが、、
このところの EX乱発は色々諸事情あれど、もしかしたらボス交代の布石かもしれませんね。

待望さん


トレーナーの意見の吸い上げなく
運営さんの独断でアップデートされ、
今、この時期にEXレイドのボスを
ミュウツーから変えることがあれば、
パンドラの箱を開けるようなものだと感じます。
わたしの周囲には、まだ初招待を待っている方
結構います。

ミュウツーのEXレイドと新しいボスでのEXレイド
が、併存してそれぞれ開催されるとか
やりようは無限大かと思いますが・・・

自分の予想ですか、たぶんEXレイドはずっとミュウツーだと思います。原作映画だとミュウツーが最強のトレーナーをバトルに招待しています。ポケgoでもいまそんな感じですよね!まぁナイアンなのでオリジナルな形でEXレイドでもミュウツー以外を出してくる可能性もありますね(^^)

  • まるやまゆき Lv.3

    ミュウツーの次に強いと思われるポケモンはアルセウスのような気もするので それがEXになるのはあるかも知れないですね

どーも Lv280

ここではバラマキから交代説を唱える方が多いですね。以前ミュウやセレビィは20人でタコ殴り出来ない説もありましたし。

レックウザの次の伝説に何を持ってくるのかで、多少は見えてくるかもしれません。レジラティか、デオキシスか、三鳥復刻か、、、今週末にはわかります。

消去法だと、ミュウツー当面継続か、近々に変えるならデオキシスしかないように思いますが、、色違いでお茶を濁すとか?レイドの仕組みが変わるようなアプデがあるとか?妄想しだしたらキリがありません。

ミュウとミュウツーの連戦とか、
ミュウツーとデオキシスの闇鍋とかでしょうか。

higatak Lv130

待望さん、こんばんは。

EXレイドでボスを張るには、それなりの格(というか人気?)が必要と思います。

当方の勝手な予想(妄想)では、しばらくミュウツー継続。
ミュウツーの次はアルセウスと思っています。

タイプシフトで卵が割れるまで、どのタイプか分からないって云う仕様になれば面白いと思います。
ゲットチャレンジも、そのタイプ(固定)で是非。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×