質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼツ Lv15

EXジムがどんどん消滅

というか、マナー悪すぎだから消えてるんだよ。
車とか迷惑な場所に平気で停めるとか迷惑行為を辞めてほしいわ。
店を利用せずジムを潰すためだけに駐車してるとか
自分だけが良くて他人の迷惑を考えない迷惑トレ一ナ一は永久にBANにして欲しいわ。
山田さんみたいな理想的なトレ一ナ一がもっと増えればスポンサージム消滅するような事態にはならないけど。
今度違法駐車見かけたら警察に通報してもいいですかね?

これまでの回答一覧 (14)

レオ Lv22

ガチ勢コケ落として とうの昔に引退宣言した奴が何ゆうてんねん
この間は100%バンギ捕獲したゆうて投稿あげとうたが、サーチツール使わな無理やわ
嘘は泥棒の始まりゆうが アンタも同類やで
ホンマいい加減おとなしくしいや

他1件のコメントを表示
  • ゼツ Lv.15

    で、サ一チアプリを使ったら誰かに迷惑かかるの?というか100%バンギラスに嫉妬してるだけですね。可哀想な人

  • レオ Lv.22

    ついに捏造投稿認めたか サーチ利用は自己責任で自由や しかし便利すぎる ポケモン湧きに個体値、ジム情報にレイド情報まで詳細に表示される 直接的にやなくとも間接的にトラブルに一役買ってることは事実 位置偽装なんかにはストライクや もういっぺん言うとくで アンタが他人批判する立場ではないんよ 同類や!

どうぞ。

 マジGOを使用していると思われるパトカーにたびたび遭遇しています。
5玉が割れる2~3分前の絶妙なタイミングで、来て、違法駐車を排除していきました。
これによりいつもは20人超満席になるはずのレイドが、残された徒歩、自転車組だけになり、カイオーガ吹雪を10人弱で厳しい戦いを強いられたことが何度かあります。
 この際、マジGOを警察で公式採用していただき、交通安全に役立ててもらった方が良いと思います。

  • ゼツ Lv.15

    違法されてジムが潰されるなら人数少なくて大変なレイド戦を自分は選びます

退会したユーザー

通報してどうぞ。
見ず知らずの方同士でリアルファイトになるよりは全然ましですし
ましてや路駐やら利用していない駐車は違反ですし。

  • ゼツ Lv.15

    はい、通報します

あなたの質問を読んでとても不快な思いをしました。
ポケモンgoをやるなと言っているように思えます。
確かに車を迷惑な場所に停めるのは良くないです。
でもそんな事をするのはほんの一部の人だけです。
あと違法駐車を取り締まってもやらかす人はやらかします。

退会したユーザー

今のEXシステムは完全に失敗作。
EXだけじゃなく5玉も人が集中する点では同じです。

レイドレベルに関係なく、勝利後一定の確率でレイドボスがミューツーに変わるとか、ミューツーボーナスステージに進めるとかにすれば良いんですよ。

コイキングレイドが突然ミューツーゲットチャレンジに変わるとか面白くないですか。

人が集中するから問題が多くなるし、わがままで自己中心的な人が出てくる。

taka Lv101

やっちゃってください〜

私は東京なので車でゴーは本当に迷惑です。
違法行為までして何を得ようとしてるのか意味不明w

  • ゼツ Lv.15

    というか車でポケ G oする人は多すぎ。マナーを守れないトレ一ナ一が多すぎです

ポリに通報しても、何も変わらないですね。

まあドンドン通報して、自らの手で首絞めて、たのしんでね

また今更マナーが良くなっても、過去の悪行三昧は消えないし手遅れですね。

てる Lv40

構わないと思いますよ。

たまに黒タマゴが割れる数分前に
狭い路地にてパトカーが巡回に来てる時があります。

車線をはみ出しての追い抜きバイク、
携帯保持で運転してる人を交通違反で検挙してますよ。

私なんかは卵が出た直後に通報しようかと思っていますがねw
そうすれば警察が現場に先に到着できて一人残らず検挙できるからです。
いまだ実現していませんが^^;

Snows Lv10

自分の周りには、変化ありませんが、ジム減っているのですか?
路駐は気になったことありませんので、通報の件は分かりません。

T-SSS Lv15

やまださんこそ至高のトレーナー

neftile Lv54

違法駐車トレーナーを見たら、相手に分かるように、ナンバープレートを撮影しております。
車でプレイするというのは、顔バレはしなくても、身分証明書ぶら下げた状態でプレイしているようなもんですからね。
繰り返すようなら、交番のお巡りさんにでも相談してみようかと考えております。

退会したユーザー

まあ、車以外のバイクや自転車も迷惑ですけどね。普通の歩きの人も住宅街で大きな声でさわいだり。レイドが終わっても自転車に乗った状態で集団で話したり。
だからEXレイドはスポンサー以外は広い公園限定なんでしょう。

スポンサーのジムが減ってるのは、企業がポケモンGOのスポンサーになるメリットが減ったからでしょう。苦情ばかりでマクドなんか現場の人からしたら迷惑そう。

駐車違反はたぶん同じ人ばかりだしナンバーの写真を撮って通報しましょう。警察官が来た時にいなかったら意味ないですから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×