質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kumakuma Lv56

サンダース・レイド

今朝方,近場のルギアと1戦して,ゲッチャレであっさり逃げられてくさっていたところ,近くにサンダースレイド。あれっ?こいつ再登場してたっけ?と思いつつ,以前は何回やっても絶対にソロで勝てなかったので,パスの無駄使いかと思いつつ懐かしいのでソロレイド再挑戦。そうしたらあっさり勝ててしまって,またあれ?これは,ボスの難易度が下げられたのでしょうか,それともグラードン(2匹最初にマッド・地震)が入ったから状況が変わったのでしょうか。,

これまでの回答一覧 (8)

O様 Lv80

kumakuma、こんにちは。

本スレを見てサンダースソロ行ってきました!
みんさんが、地震の晴れブーストを利用してたので、あえて雨ブーストのサンダースと戦ってみました。

天候:雨

レイドボス:サンダース 電気ショック・ほうでん

討伐部隊:
1.PL40 グラードン マッドショット 地震
2.PL40 グラードン マッドショット ソラビ
3.PL27 グラードン マッドショット 地震
4.PL38.5サイドン 泥かけ 地震
5.PL38.5サイドン 泥かけ 地震
6.PL38.5サイドン 泥かけ 地震

避け:無し

結果:ゲージが4mm程残った状態で負けました。

※第2ラウンド戦っても勝てそうにないので、技スペで2体目のグラードン をソラビ→地震に変更

第2ラウンド結果:3秒残しで勝利
4体目のサイドンで終わったので、5~6の出番無し

感想:十分強かったです。 

>ボスの難易度が下げられた?

他の方も書いてますが、グラードンのマッドショット 地震が強いのに加えて、PLが40まで強化できるようになったお陰で、勝てるようになったと感じています!

他4件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    kumakumaさん、誤字脱字が多くてすいませんm(_ _)m

  • どーも Lv.280

    O様さん、雨ブースト相手でもグラードン3体いれば勝てるんですね!(*_*)。今日は朝からポケゴー雨ですもんね、、それでもチャレンジして討伐されるところがらしいです(^_^)

  • O様 Lv.80

    どーもさん、おはようございます。 地元では、休みの日に人が集まらなくてレイドが成立しないのが普通なので、ソロレイドで倒し方を調べておかないと連休だとパスが無駄になるのです(^_^) EX履歴のあるジムに都合よく5タマレイドがあればイイのですが、そんな都合よくいかない時に3タマレイドが発生した時に便利です。 攻略方法が分かってしまえば、EXジム以外でソロレイドは全然やりませんけどね( ̄^ ̄)

  • どーも Lv.280

    なるほど、確かに3ソロ攻略できることを確認しておくと何かと便利ですよね。当方も以前やたらとレイドをしまくっていたころは、スケジュールを考えて黒玉ジムを回ってましたが、時間が余った時に、ルート途中のジムでソロが出来ると便利でした。今はそこまで頑張ってレイド数を増やそうとしてませんが、、、(笑)

  • kumakuma Lv.56

    O様,どーもさん,こんばんは。 O様の敢えて雨の日を選ぶという勝負師根性が凄いです。 先頭のグラードン2匹をMAX強化すれば,雨の日でも行けるんですね。 グラードンは,アメも砂も足りなくて,そこまでは当分到達できそうにないです。

こんにちは。

本スレを見てサンダースソロ行ってきましたが、あえなく敗北…

サンダース 電気ショック・10万ボルト

①グラードン PL40 攻15防13HP15 マッド地震
②サイドン PL40 攻15防15HP12 泥地震
③ドンファン PL40 攻12防15HP15 カウ地震

もぉ少しが削りきれませでした。

天候は曇りでしたので、やはり天候ブースト無しでは厳しそうです。天候ブースト無しならMAX強化グラードン3匹でギリギリいけるかいけないかというレベルでゎないでしょうかね。

  • kumakuma Lv.56

    レス有り難うございます。 晴れでないと,やはり厳しそうですね。 グラードン3匹必要と。 まして雨天の場合は,あっちの技が強化されるので,それでも無理かもしれませんね。

天候ブーストとグラードンの追加が大きいですね。
10万ボルトのサンダースに添付スクショのグラードン3体(Max強化1体と天候ブースト2体)でギリギリ勝てました。
安定して勝つには、2体目もPL30位まで強化する必要があると思いますが。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 スクショも参考になります。 私の時は放電で,グラードンは2体(3200~3300程度),その他,4体は地震サイドンで3000前後でした。

  • momo Lv.68

    おめでとうございます。やはりグラードンは強化しないとダメですね・・・ どうしましょう?(笑)

O様 Lv80

ごめんなさい、再編集で添付画像が消えてました!

  • kumakuma Lv.56

    おおっ!,単にグラードンのMAX強化というだけでなく,6体全部が高個体なんですね。納得しました。

どーも Lv280

やってないので回答ではないんですが、同じような質問をしようかと思っていたので、、、

晴れなら地面に天候ブースト、グラードン実装、他もPL40に上がった、あたりが考えられますが、どうでしたでしょうか?

カウンターリストで見ると、グラードンは地面サイドンやゴローニャよりDPSが2割以上も高いです。圧倒的強さみたいですね。

  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 なるほど。以前はなかった天候ブーストの影響もありましたね。 そうすると,サンダースについては,晴の日に地震グラードン+地震サイドンでやれば,もうソロで大体勝てるということですね。ボスの技にもよるのでしょうが。

Chippy01 Lv21

kumakumaさん はじめまして
サンダース(でんきショック ほうでん) 天候は強風
初戦、グラードン(マッドショット じしん)フル強化したFFF
とPL30の FED FBF、PL25のEEBで挑戦、あえなく撃沈。
FED FBFをフル強化して、再戦。7秒残し討伐。
なんか大人げない勝ち方ですね。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    こんにちは。 グラードンのMAX強化+PL30と25の2匹が居ても足りませんでしたか。結構,固いですね。 いやいや大人げなくとも勝てば良いんじゃないでしょうか。

  • Chippy01 Lv.21

    kumakumaさん こんばんは  先程 サンダース(ボルトチェンジ ほうでん) 天候は雨でブーストしていましたが、グラードン(マッドショット じしん)フル強化したFFF、FED、FBFの3体でやはり6〜7秒残し討伐しました。次回雨の日があるならグラードンを1〜2体にしてフル強化したゴローニャ軍団で挑戦しょうかと思っています。

グラードンの強化レベルと個体値が分からないので何とも言えませんが、PL35まで強化したグラードンが2体居れば、削りきれますよ。
天候ブースト有りでも無しでも。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 グラードン(マッド・地震)は,2体とも個体値91で,CPはそれぞれ3608と3582でした。その他4体は,泥かけ・地震サイドンで,3195,3017,2985,2824でした。

  • 秋山 洵 Lv.43

    自分のグラードンはまだPL32で個体値82。 このグラードンでボスのゲージ技を2回回避してサンダースのHPを半分削れましたが、残り時間90ギりでした。

退会したユーザー

じめんタイプではサイドンが鉄板ですが
通常のどろかけが非常にもっさりで遅い
出が早いマッド打てるグラードンが追加

で相対的に楽になったのでは?

  • kumakuma Lv.56

    はい。そうだと思います。 マッドショットは非常に軽快で使い心地が良いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×