質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

もしもの話ですが…

伝説ポケモンがジム置き出来るようになったら、どの伝説ポケモンをどういう技構成で置きますか?

これまでの回答一覧 (8)

高耐久かつ、かくとう二重耐性のルギアがジム置きされるとか悪夢でしかない…

わざはバンギで対策しようとした相手に刺さるドロポンかな
ゴッドバードは刺さる相手が少ないし、さすがにルギア相手にカイリキーぶつけるやつはいないだろうからかくとう対策のみらいよちも不要
そもそもドロポンは非常に避けにくいので攻撃する側としては嫌なわざだし

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ドラりんさん、こんばんは。なるほど、参考になりますね。今のシステムだと攻略側でしか使えないので、ルギアは強化対象から外してたんですが、ジム置き出来るとなると考え直さないといけないですね。ハピ・ルギ・ラッキーと並んでるジムは避けたい…。

  • taka Lv.101

    コメント書こうかと思ったのですが、この意見に賛同です。伝説で防御向きはルギアしかないかなと

  • るか Lv.41

    どうもです。自分もルギア一択だとは思いますが、ゲームバランスが崩れるので99.99%、伝説置物はないと思ってます。低TLだとどう考えても落とせないでしょうから。伝説置物>>>>>タワージムの最上階を奪取くらい難関だと思いますョ。

陽の目を見ない、スイクンとか置きたいですね。
何めざパかわからないし。ふふ…

あとは、カイオーガ なんかも、吹雪かドロポンか雷かわからないので、強力な守護神になりそうです。

とったものの未強化未使用のが沢山いるので置けるようになるといいな、と希望。ただカンストした伝説は強いのでやっかいな相手になりそうです。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    かびかびさん、こんばんは。スイクンやカイオーガはバリエーションがあって面白そうですね。ぜひ置いてみたいです。そういえばスイクンのめざパが、いつの間にかレガシー技になっているようなんですよ。あまりにも不遇過ぎる…。

  • かびかび Lv.90

    な、なんと! 今みてきました。めざパがレガシーに…(゚∀゚) ええ〜でも手持ち技1はめざパにしてたから、よかったです。神通力にしてたら、技マシンしてもめざパにならないですもんね。5体いるから保存ですね。

Kuro Lv53

ポッポさん、こんばんは。

そうですね、育てたのならばなんでも
置いてみたいですが

やはり倒すのに人数が必要なルギアは当然として
ミューツーは置きたいです。

全くなさそうな気配ですが
案外おけるようになりそうな気がしています。

ただし、実はあげられないようにするとか、
1ジム1体までとか、制約は絶対ありそうですが。
ないと困りますけどもね。

  • ポッポ Lv.442

    Kuroさん、こんばんは。ミュウツーも入れると伝説も13種類ですし、伝説の年というのなら何かありそうと思ってます。金ジムにしている人だけ置けるなど、条件は絞られそうですけどね。人が育てた伝説と戦ってみたいですし、そろそろ解禁してほしいですねー。

VOLT Lv84

ルギアなんて嫌ですね。
HP、防御よりの空飛ぶハピナスと言う声も。

ゴッドバードを持たれたら、シャインハピナスと良い勝負しそう。

  • ポッポ Lv.442

    10まんボルトさん、こんばんは。空飛ぶハピナス…なんてわかりやすいネーミング( ̄▽ ̄)ゴッドバード連発されると面倒くさいですね。でも一度は戦ってみたいです。

こんにちは。

①ラッキー(思念/社員)
②ミューツー(念力/気合玉)
③ハピナス(思念/社員)
④ルギア(神通力/ドロポン)
⑤カイオーガ(滝登/吹雪)
⑥カビゴン(思念/のし)

こんな感じで置きたいです。
攻略楽しめそうです。目標15分で。

他2件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    いやー、これは金ズリなしで15分いけるかなー。 あったら是非攻略したい。 個人的にはラッキーはゲージ貯めやすいので、先鋒はハピナスが良いかと。 ミューツーは防衛向きでもない気が…。 横からすいません。

  • ラスラプ Lv.74

    たたたさん、コメントありがとうございます。たしかに色んな考え方がありますよね。ミュウツーはハピラキの間に置くことでのカイリキー対策です。もしカイリキーにかえてバンギ出してきたときには、気合玉で返り討ちという作戦です。ハピナスは他を攻めてるときに気づかれて金ズリ防衛の余地を与えやすいので、先頭よりも途中の方が自分的には面倒くさいです。やっぱり15分ギリですかね。

  • ポッポ Lv.442

    ラスラプさん、こんばんは。第一印象…きっついわー(゚Д゚;)ミュウツーの念力は結構痛そうですし、ゲージ技は連発や避けにくいのばかり…。カンストで揃えられたら、15分は厳しい!でも挑戦してみたいです。

ソラビホウオウやソラビグラ―ドン、気合い玉ミュウツー
後は予測できないめざ飛行スイクンとかですかね

  • ポッポ Lv.442

    デビドラ推しさん、こんばんは。どれもレイドで苦しめられたゲージ技ですね。カンストしているミュウツーだったら、バンギは一撃で終わりそう…。めざパはどのタイプか見分けがつかなそうなので、意外と厄介かもしれませんね。

おじゃまします。

なんと云っても
色違いルギアwww

今は、捕獲出来ても
見せびらかして、自慢出来ない
自己満足的な状況w

とりあえず技は推奨通りで。

そして・・・
なんと私は持って無いし・・・。
だから居たら置きたい。

  • ポッポ Lv.442

    きよサンさん、こんばんは。他の色違いはジムでよく見かけますね。持ってなくても「こんな感じなんだ…」と観察できますけど、ルギアは見れないですね。わたしも捕獲まだですし、色違いを出した以上は置けるようにしてもらいたいです。

こんにちは。
いや結構現実味ありますよ。
新ジムシステムになってそろそろ1年。
皆飽きてきた頃です。
ない案も伝説は永久にジムに置かないとまで言ってませんしね。
ただEXにミュウツーが出てる限り、ミュウツーだけは置けないと踏んでます。
まずは準伝説から開放ですかね(笑)
置けるようになると皆強化するためにレイドしまくって飴を貯める、その為にパスが売れる、ない案喜ぶ、みたいな。

今回のサーチ停止がキナ臭いです。
ピゴサ終了時を思い出します。

  • ポッポ Lv.442

    まろきちさん、こんばんは。そろそろシステム変更きますかね?置けるようになると面白そうですが、ナイアンがどういうふうにいじってくるかちょっと心配です。準伝説からとなれば、チームシンボルのサンダーを置きたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×