質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんの最近の目標は?

皆さんは何を目標にポケモンGOを頑張ってますか?
自分は最近はジョギングです
現在6,500㎞です
レイドの時に他のトレーナーの方の距離を見るのも好きです
大体負けませんが…
先日10,000㎞超えのトレーナーが…脱帽です
皆さんの目標や自慢を教えてください

これまでの回答一覧 (15)

ホワイトウッドさん


目標をもたずに、楽しみ続ける

ことが出来たら・・・・最高かと
数字はあとからついてくる・・・みたいな

数字を追うと苦行に感じるし、
上には上がいっぱいいるので
数値目標は立てません。

初期の頃のカビゴンの影を追い続けて歩き回った
あの感覚を大事にしてます。

  • ホワイトウッド Lv.13

    大切なことを忘れていたような… ありがとうございます

どーも Lv280

コレクターとかジョギングとか、自分より頑張っている人はたくさんいるので、もっと上を目指したらいいのは分かってるんですが、数字が中途半端で目標が設定しにくいというか、今は目標になっていません。ジムバトルはそもそもお話にならないレベルだし、レイドはもう増やしても仕方ないしなぁと思ってます。

砂は貯めるものではないと思うし、かといって、カンスト数も必要なら増やすというぐらいです。個体値100は頑張って集めてないし、コンプはムリだし。ジムバッジ集めは1000を超えたら表示されないし、金バッジ数も視野に入る50とかを目標にするのも、うーん。

各種族のアメを1000個貯めるのをずっとやってますが、ここにきて、達成できそうなのが少なくなったこともあり、モチベ下がってます。あとは捕獲数ぐらいですが、ポッポ1万まであと20体ぐらいで、あとはまだまだなので、これもなんだかなぁと、、、

目標って難しいですね(笑)

  • ホワイトウッド Lv.13

    確かに目標難しいですよね~ 自分も何度となく惰性でやっていたことが… ちなみに自分はだいぶ前にレベル40達成しましたが金バッジはやっと4つです

ホワイトウッド さん、こんばんは。

金バッジジム100箇所です。

現在の金ジムは、94箇所。
97箇所までは一週間かからないくらいだが、ラストの3箇所以降が現在銀ジムの6割強ほどなので一か月以内の達成を目標にしている。

  • ホワイトウッド Lv.13

    すごい まだ金ジム4つです どうすればそんなに? ひたすらバトルかなぁ~

taka Lv101

うーむ、色々頑張って稼働してますが、マジゴー使えなくなって若干目標見失い気味w
とりあえず金ジム少し増やそうかと
飴千個プロジェクトは細々と進行中

でへへ Lv120

ホワイトウッドさん

相棒(カビゴン)と歩いた距離があと500キロ弱で1万になるので一番近い目標はそれでしょうかね。今のペースですと来月の2週目頃でしょうか。

それ以外では数値目標ではないのですがポケストの輪を外すプロジェクトでしょうか。ホウエン実装後暫く中断してましたが2週間ほど前から再開しました。主に週末を利用して色々なエリアに行ってポケストを回して輪を外してます。

他3件のコメントを表示
  • ホワイトウッド Lv.13

    カビゴンと10,000㎞? すごい 相棒との距離、ギネス記録では?

  • でへへ Lv.120

    いやいや世界は広いですから当方のような変わり者は他にもいると思いますよw

  • ホワイトウッド Lv.13

    だってジョギング10,000㎞だってなかなか見かけないのにカビゴンと一緒に10,000㎞は絶対ギネスでしょう 認定してもらいましょうよ

  • きり Lv.23

    相方がこんな頑張っていたら、カビゴングッズコンプでプレゼントするわぁ

myoujin Lv40

バンギラス個体値100獲得です。

ジム戦・レイドバトル、バンギラスが先頭で自動選択されることが多いです。

98バンギラスは二体いて戦力的には十分なのですが、100バンギラスを渇望しています。

野良・タマゴ100ヨーギラスか、レイド100バンギラスか、道のりは遠いです。

ちなみにジョギングは、現在5,914kmでした。

  • ホワイトウッド Lv.13

    バンギ100欲しいですよね 自分は運よくゲット出来ました ジョギングも頑張ってますね お互い頑張りましょう

Chippy01 Lv21

ホワイトウッドさん、こんにちは お初です。
当方の今月の目標は、6423.4kmの踏破(稚内駅から枕崎駅までの鉄道往復距離)でした。昨日26日に達成しました。イースターイベント初日にヨーギラスFFEが孵化したのが微妙に嬉しかったですが、将来のコミニュティデイ用にキープです。
当面は高個体のメタモン、次世代進化する高個体のヤンヤンマ(いづれも卵から生まれない)探しで歩き回っています。
リサーチ機能が実装されそうなのでまた新たな目標が出来ますね。
しんかいのウロコとかしんかいのキバあたりを探すクエストなら図鑑完成が早まるのですが

イースターイベント中に砂100万を貯めるのが直近の目標です。
ミュウツー2体とカイリキー3体をMax強化したいので。
土日2日、平日2日で32万しか貯まっていないので、ちょっと厳しいですが。
長期的な目標はバトル勝利数1万と捕獲数5万ですね。
現在、バトル勝利数6千弱、捕獲数4万ちょっとなので、まだまだ先の話ですが…

  • ホワイトウッド Lv.13

    やっぱりみんなすごい頑張ってますよね~ 自分はいつも砂3桁なんですけど 何で皆さん何十万もあるのかなぁ~

手持ちの伝説ポケモンをPL30にするです。
カイオーガ グラードン ファイヤー(33)
ライコウ(31)まだこの4体です。。残るは
エンテイ ホウオウ レックウザ
正直、上記3体は
リザードン(40/翼、火炎)
バンギラス(40/かみ、スト)
カイリュー(40/てるりん)
で代用がきくので見送るのも検討してます    

  • ホワイトウッド Lv.13

    伝説ポケモンいいですね 自分は今でもラプラスとピクシーが好きで頑張ってます

こんばんは~

強化しながら砂100万貯めることです

約10匹ひらい出して3匹は成功で
残り8匹という所です

全てカンストは、厳しすぎますので途中までの強化です
今現在伝説があと5匹いますが飴が足りません
バンギ、カイリュー、ハピナス、はなんとかなりそうです

予定ではあと半年後に砂100万貯まって伝説の強化が出来てない
そんな感じになる可能性が高いです。

こんにちは。

カイオーガとメタグロスのカンストです。

1日にたまった砂を、ちまちまと投入しながら強化中です。ふしぎなあめがもう少し欲しい…。

ハードプラントのフシギバナがその次のカンスト候補です。

色違いコンプですかね。

今日、初めてルギアの色違いでました。

アブソル
チルット(チルタリス)
ポチエナ(グラエナ)
ラブカス
ブビィ(ブーバー)
ソーナノ(ソーナンス)
トゲピー(トゲチック)
ココドラ(コドラ、ボスゴドラ)
ジュペッタ
サマヨール
オニゴーリ
帽子ピチュウ(帽子ライチュウ)

しばらく時間がかかりそうです。

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

基本的には、目標決めてやってません。
それやると達成したら次の目標が欲しくなって、そういうのって、自分にはなんかしんどく思えて。
ポケモン好きなので、ただただ日々捕獲!が基本です。

でもイベントがある時は、目標つくる時もあります。
イースターイベントは、色違いベイビーの孵化とすなを500万までためること。
イースターイベント前は400万と少しあったので、1日10万くらいのペースでためてます。
色違いは運ですが、この調子ならすなは達成出来そうです。
ワンリキー100%が孵化したし、500万プラスカンスト2体分くらいのすなが貯まれば良いなぁと思って、イベントの残り期間がんばろうと思ってます~ヽ( ・∀・)ノ

fuku Lv66

なるべくたくさんの種類の進化したポケ(ポッポならピジョットです)をPL32.5以上に強化するというのが今の目標です。個体値原則A以上です。
ざっと数えるとそういうポケは190ちょっとあります。それらのポケがPL20.5で捕獲されたとして、そこから32.5まで強化するには一ポケあたり砂が103000必要です。190ポケだと約2000万の砂が必要です。
TL40までに必要なTXは2000万です。砂をざっくりその半分とみると1000万ですので、TL40になってもやっと半分までという計算になります。
MaxCPの高いポケから順に強化していますが未ださきは長いです。
ちなみに190ポケすべてカンストするとなると約4400万の砂が必要です。TXを砂の倍と見込んでも4回以上TL40にならないといけない勘定になります。これは到底無理でしょう。

他2件のコメントを表示
  • ホワイトウッド Lv.13

    皆さんそれぞれいろんな目標があるんですね? 自分、PLってなんだかわからないし 野球が強かった学校かなぁ~

  • fuku Lv.66

    このサイトの右上にあるサイト内検索でPLと打って検索すればすぐ分かりますよ。

  • ホワイトウッド Lv.13

    ありがとうございます よくわかりました

k1RO Lv10

Lv40になりモチベーションが少し下がりましたが、
個体値100%集めと金ジム集めですね。

  • ホワイトウッド Lv.13

    個体値100ってなかなか集まらないですよね~ 金ジムはまだ4つだし…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×