質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
K Lv14

ドット絵

なんか嫌って言っている人達が多いですが、皆さんどうですか?

自分は見慣れた光景というかこの表示こそがポケモンと思っているので、出来れば2日以降は自由に切り替え機能を付けてほしいです。

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

私も原作で見慣れていて違和感ないので、切り替え機能欲しいです。
フィールド画面右下のニアバイがとても見やすい!

takapon Lv25

これ、エイプリルフールのネタですよね、きっと。
今日一日我慢しなくちゃいけないのかな、けっこう見づらいですが。

amida Lv189

カビゴン可愛い(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

taka Lv101

慣れの問題でしょうけど、間違いが起こりそうですw

好きな方もいるようだし。選択制はありですね。

嫌ではないですが、わかりにくいのが困るかな〜?

色違いは同じ色で、マークついてるだけだし、ニアバイは何がなんかわからん…小さすぎてw
ルギアに至っては色違いマークもついてないから、さっぱり見分けが…

カビゴン寝ててかわいいけど( ´∀`)

気づけば2時間ずっと図鑑を見てました。

原作をやっているとこれこそポケモンだと改めて思えて嬉しい気持ちになりました。

冗談が通じなかったり、否定的な意見をかなり目にして寂しかったのですが、切り替えなどで明日以降も続けばありがたいですね。

ocharaka Lv47

個人的には正直見づらいですがこういう遊びは歓迎です。
たぶんポケGOのゲーム上でエイプリルフールネタは初めてかな?
気が早いですが来年もなんかやらかしてくれるコト期待です。

初めて見ましたが、ドット絵の方がかわいいですね。
こんな荒い画像でよく特徴が出せるものだと感心しました。
時々スーファミを大きいテレビに繋いでやるんですが、ドット絵の方が創造の入る余地があって面白かったんだなと思うことがあります。

NHXZ Lv15

ドット良いですよね。
ただ、中途半端にドット使うなら従来のままの方がいいです。
ドットが採用されてるのって、図鑑一覧や手持ち一覧のアイコンとかだけじゃないですか。
そこだったら、最新作の原作本編だって今もドットです。
ドットにするなら、相棒画面のポケモンや主人公、図鑑の解説画面、バトル画面こそ第5世代以前のようなドットにして欲しいですね。
でも、ポケGOのシステムでバトル画面をドットにしても個人的には違和感の方が強いか・・・?
まぁエイプリルフールの一発ネタっぽいし、明日には元に戻るんでしょうけど。

あとそんなに気にはならないですが、名前変えてないと色々な帽子を被ったイベント限定ピカチュウが見分けつかなくなりますね。


・・・全然質問とは関係ない話ですが、せっかくの3Dモデルなんだから原作のポケパルレやポケリフレみたいな、ポケモンと触れ合えるシステムが欲しいです。多分無理でしょうけど。

こんにちは。
私の携帯では、ドット絵に反映されないなーと思ったのですが、ログインし直したら、ドット絵になりました。

平面の分、立体的なものより、分かりづらさありますが、とても楽しいです。(≧∇≦)☆

4月1日限定の労力かけたドット絵バージョンだと思うと、豪華だなーと思います。
ポケモンgo、コツコツ続けて良かったなぁ。。!

エイプリルフールの後も切り替えできると良いですねー♪

ドット絵も良いんですが、やるなら全部ドット絵にすればいいのに。
捕獲画面ではいつもの絵だし。

でへへ Lv120

Kさん

趣味の問題なので当方はどちらでも構わないと思ってます。まあ慣れの問題でしょうかね。

ただ色違いが少し分かりにくいのが難点でしょうか?
※通常はお気に入りにすると思うので誤って博士送りにする事はないでしょうが。

エイプリルフールなので、明日再起動すると、元に戻っているかと思います。

画面の画素数が240X640ドット位の解像度しかなかったら、1980年代のテクノロジーである16X16スプライトのドット絵を駆使してキャラクタを表現するほかなかったですが、今は、ハイレゾ、4K次代、3D画像に戻して欲しいですね。

原作世代には懐かしいし、この画像の方がしっくりくる人もいるようなので、個人ごとの選択が可能なように、
設定欄の音楽、効果音、の下に、画像にドット絵を使用 という欄を設け、チェックを入れたら、ドット絵が選べるようにすれば良いかと。
但し、この機能入れると、両方のデータを持つことになるので、アプリか、サーバー側のデータサイズが増えてしまい、余計なトラブルを生むのではと心配です。いつものナイアン品質ですから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×