質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

ミュウを効率よく2日でゲットするためには?

仕事や学業の関係上、今度の土日を使って効率よくミュウをゲットされる方も多いと思います。都市部に遠征して、最難関のメタモンとゴーストタイプ10匹を土曜後の夜にゲットできれば日曜日は楽なのではないかと思います。いいアドバイス、アイデアをお願いします。また、大阪方面に遠征する場合、メタモンとゴーストタイプをどこで捕まえればいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

どーも Lv280

すみません、別スレにコメントしてしまいましたが、、(^_^;)

大阪なら北新地が絶対におすすめです。当方は31日の土曜日の夜、20時から1時間かからずに10匹捕獲しました。ルアー湧きが多いので、サーチなくても全然大丈夫です。カゲボウズ7、ヨマワル2、ゴース1で、すべてルアー湧きでした。もともと大阪駅南側と北新地は、夜になるとヤミラミやヨマワルが比較的よく出るエリアです。

ご存知かもしれませんが、北新地は本通りと上通りの西側入り口付近、およびアバンザ堂島の東側と西側の広場がポケスト密集地で、土日はルアーが絶えることはありません。

他のポケモンは無視して、ゴースト&メタモン化けポケだけを集中的に捕獲すれば2時間ぐらいでクリアできるかと、、ただメタモン化け各ポケモンは、新地より大阪駅周辺の方が多いかもしれません。

天保山も悪くないと思いますが、北新地よりエリアが広いのにポケストが少なく、効率が悪いと思います。

  • masayuki Lv.43

    どーもさん再度の回答ありがとうございますす。土曜日の夜は新地、大阪駅周辺でチャレンジしたいと思います。メタモンが鍵ですね。

きり Lv23

あ、そこからか

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    きりさん、そこからなんですわ。メタモン最近見たことないもんで。

  • きり Lv.23

    自分はクエ前日に久々のメタモンゲットしてたので複雑な気持ちで挑みましたが、住宅街で楽勝でした。ゴーストタイプは二日がかりになりそうですが… ていうかリアルで大阪や名古屋の繁華街徘徊したいなぁ…歌舞伎町はやったし(ルナトーンゲットしてルナマティーノに思いを馳せた)、伊勢佐木町も庭だしな…ポン引き躱しながらのポケ活最高!

  • masayuki Lv.43

    土日に一気にしないと、仕事で平日レイドとかほぼ無理なんで、土曜の夜、繁華街でゴースト、メタモンですな。

D Lv80

出るのかメタモン。

タンパン小僧のときは、ずいぶん出たのに。

ゴーストは巣に行かないと?

  • masayuki Lv.43

    Dさんこんばんは。ゴーストタイプとメタモンは夜徘徊して捕まえようかと。繁華街ですが。

実際メタモンもゴーストタイプも最近あまり見ていなかったのに、ちょいちょい沸くようになった気がします。
正直リサーチ実装初日にメタモンが一発目のゴクリンで出てきましたし、ゴーストタイプはニアバイにちょくちょく見掛けるようになりました。
ゴーストタイプは夜によく見掛ける印象でした。

  • masayuki Lv.43

    あゆちゅむさんこんばんは。現在3/8で土曜日夜までには5/8にする予定です。コイキングはアメ400個はあるので。やっぱメタモンが難関ですね。2時間ぐらいで何とか・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×