質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コミュニティデイ時差について

4月15日のコミュニティデイですが、海外に滞在している予定です。
その場合、日本時間の12:00~15:00の現地時間で開催されるのでしょうか?
それとも各地のローカルタイム12:00~15:00の開催なのでしょうか?
日本時間に合わせる場合、開催が夜中とかになってしまう国も出てくると思うのですが・・・
もしくはコミュニティデイイベントそのものが日本だけですか?
知っている方、教えて頂けるとありがたいです

これまでの回答一覧 (3)

でへへ Lv120

スターマンさん

ご指摘の通り日本の真裏にある国だと真夜中の開催になってしまうので一定のエリア毎に開催時間が決まっているんだと思います。

当方は日本と時差が1時間ある国に住んでおりますが、コミュニティデイはこれまで午前11時から午後2時(日本時間正午から午後3時)の開催です。

  • スターマン Lv.5

    でへへさん ご回答ありがとうございます。 そうですよね?真夜中開催とかありえませんものね ちなみにその日はハワイ(オアフ島)にいる予定ですので、日本の開催時間に合わせると4/14(土)17:00~20:00という事になります。 多分この時間では無いんじゃないかと思います。 旅行中なので3時間ガチでやるつもりはないんですが、色違い1匹位は欲しいので一応開催時間を知っておきたいのですが

私は西海岸在住ですが、ハワイも同じ時間帯だとすると、現地時間の15日の11時からです。
https://pokemongolive.com/events/community-day/

  • スターマン Lv.5

    西海岸とハワイでは3時間時差があるようですね という事はそちらは14時〜でしょうか? 情報ありがとうございました!

私はシドニー在住ですが、午後2時から5時まででしたね。
(日本時間の正午〜午後3時)
先週、夏時間が終わってしまったので、午後1時から4時になるんでしょうかね。。。
と、公式ページを見ると、やはりAPR 15, 2018 1:00 PM - 4:00 PM AEST、となっておりました。

  • スターマン Lv.5

    夏時間とかあるとややこしいですね ゲーム上では、今からです!みたいなアラートが無くしれっと始まってるのでやはりその地域の正確な時間を把握しておかないと対応できませんよね~ レイドバトルのようにカウントダウンをしてくれるとか右上にイベント中のマークが出ると良いのにと思います 前々回みたいに突然延長なんてのもあるわけですし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×