質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
katsutag Lv24

フィールドリサーチ7日目

イースターからリサーチ
皆様、お疲れ様でした。
私は砂も稼ぎ、カンスト祭りでした。
Fリサーチのメダルも銀になれば
一区切り着くのではないでしょうか。
いよいよ7日目ですね。
どんなポケモンが出てくるのでしょう。
予想と結果をお願いします。

これまでの回答一覧 (21)

始まる前はめんどくさいと言いながら、銀メダルです。
3つ考えています。
各チームシンボル伝説ポケモン。
ミュウツーが出てex終了。
ファイヤーだと分析されてあわてて差し替えようとしてバグ発生、ミュウを出してしまう。

2つめでお願いします。

他3件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    コダクン さん、こんにちは。 伝説良いですねぇ。 それだと、この1週間で終わりそうですね。 ミュウのようなポケモン、 何か来ませんかね。 伝説で、オチまで付けて頂き ありがとうございます。

  • katsutag Lv.24

    あ、私にお願いされても、、、、です。

  • コダクン Lv.102

    ファイヤーでした。パイルの実で捕獲して、個体値が低いので、もう飴にしました。

  • katsutag Lv.24

    私もCCDでした。数日感慨にふけって飴にします。

taka Lv101

解析だとファイヤーみたいですね。
過去実装した伝説を順次になるんだとは思います。
そうしないと新しく始めた人が過去の伝説手に入れられないし、復刻レイドだとずっとやってる人はつまらないので、、

  • katsutag Lv.24

    taka さん、こんにちは。 もうネタバレしてるんですか。 赤の私は歓迎ですが 一人一匹で低個体値だと残念です。 一人で何匹も獲れないんでしょうか。 (でも、身体が持ちそうにありません) 待てよ、1リサーチ/日で良いんですね。 一匹だけか、複数いけるか、 楽しみです!

どーも Lv280

日付が変わってタスクをクリアすれば判明しますね。

伝説との遭遇だと信じておりますが、、、

スペシャルと同様、ゴールではみんな差がないようにするのではないでしょうか?海外サイトの解析もあるようですが、全員がファイヤーに出会えると推測します。

他2件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    どーも さん、こんにちは。 楽しみですね。 絶対逃げないなら、 ゲッチャレ難しくても 面白いんじゃないでしょうか。 獲ったら終わってしまうなら ゆっくり、エクセレントで決めたいかなぁ。 (誰か、絶対逃げない って言って!)

  • どーも Lv.280

    残念ながら二番手評価で即飴でした。次もファイヤーなのか、変わるのか。この7日間のタスクは炎系が多かったので、明日から変わるかどうかでわかりそうですが、、、

  • katsutag Lv.24

    また、一週間じらされる訳ですね。私は明後日ミュウ2入ってますし、どちらでもやる気満々です。

12時になり、達成していたタスクを完了するとスタンプが押されて博士登場。なにを発見したか見てみようといって画面切り替わったら…ルージュラ登場…(._.)
発狂しそうになりながらも、まぁ…ない案だし…と妙に納得して悔しさを噛み殺してゲット。即博士送り。

ため息ついたのも束の間、箱が出てきて…?!

無事ファイヤーでした(^^;
パイルスーパー2回でゲットできました。個体値は低いので、そのうちこれも飴倍の時などに博士送りします。

どうやらルージュラが現れたのは、前日に達成していたタスクの報酬がポケモンゲットだったためのようです。
いやー、心臓に悪い。他にも同じ経験された方いらっしゃるんじゃないでしょうか!?

他4件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    私はジムバトル1回で、デルビルでした。本日の1匹目にするなら他のリサーチだけど、などと考えてたので予想通りでした。舞い上がってたら焦りますね。

  • メタモン Lv.33

    自分は最初コイキングが出てきました(笑)

  • オランジーナ Lv.38

    katsutagさん>ファイヤーくるとほぼ分かっている所でかなり焦りました(^^; 次回からは多分動じませんw メタモンさん>コイキング出たらあたま真っ白になりますね( ゚д゚)

  • katsutag Lv.24

    でも、ファイヤーじゃなく、サンダー来たら動じますよね。そこも楽しいんです。意地悪言ってみました。

  • オランジーナ Lv.38

    それは別の意味で動じますねw 伝説ランダムも楽しそうです(^^)

きり Lv23

今夜日付変わったら報告するスペースキープ
っていう、自分にプレッシャー用回答

他4件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    きり さん、こんばんは。 おやおや、そこへ来ましたか。 もう、堂々とスレ立ててくださいよ。 私も書きこしますんで。

  • katsutag Lv.24

    ちなみに、最後は何のお題でしょう? 私はジムバトルが良いかなと思ってたのに、二つ重なったらやってしまいました。宵越しの砂は持てないタイプです。

  • katsutag Lv.24

    あ、私のスクショ貼れるスレが無い!今頃気付きました。誰か立ててくれ!

  • きり Lv.23

    ふぅ、普通に寝ちゃった… 三連続ナイススローの軽いプレッシャークリアから、 ALL12のファイヤーでした! 三鳥レイドやってないので充分嬉しい(^^)

  • katsutag Lv.24

    3発必要でしたか! いや、プレッシャーを堪能できたんですよね。なんか、にやけてる顔が見えるようで(お会いした事ないのに)、私の頬も緩んじゃいます。

  こんばんは。
 コイキング難民です。飴が欲しいので、コイキング!

  • katsutag Lv.24

    タテビンゴ さん、こんばんは。 ぶっ飛び発言、ありがとうございます。 ミュウ欲しいですよね。 飴、頑張ってくださいね。

明日は1日できそうにもないので、本日中に自宅でも達成できるグレートなどのスロー系のタスクやポケモン〇匹捕まえる系のタスクを帰宅までにゲットする予定です。
日付が変わり次第タスク達成にチャレンジします。
今夜12時を過ぎれば続々と報告が上がるでしょうね。

  • katsutag Lv.24

    ポケモンギャオ さん、こんにちは。 待ち遠しいですよね。 今回も、無い案、期待を裏切ってくれるか! あ、余計な事言っちゃいけない、 とりあえず、ファイヤー来い! 2周目あるなんてなったら、 明日も寝不足かな。 (1リサーチで良いんでした、つい調子こいちゃう)

初投稿です。
ポケモンGoはpm12時更新でしたのでちょうどやっていたら
大発見出ました。
僕はファイヤーの91%の15:11:15でした。
捕まえる時金ずりハイパーで捕まえたのですが円の外に当たってカーブボールのみのボーナスしか貰えませんでした。
何故か一発で捕まえしまったのですがもしかして仕様なのかもしれないですね。

  • katsutag Lv.24

    NyannyanX さん、こんばんは。 そんなことは無いですよ。 私はパイルですが、2球目でした。 逃げないとは思いますが。 FBF おめでとうございます。

ファイヤーでした.夏に2回挑戦していずれも取り逃がしたので初ゲットです.

  • katsutag Lv.24

    おお、ヘズマリュウ さん、 おめでとうございます。 初ゲットは嬉しいですね。 興奮して眠れなくならないでください。

いまやってみました。
ファイヤーでした。

  • katsutag Lv.24

    dadadade さん、こんばんは。 そして、おめでとうございます。 私もパイルでゲットしましたよ。 今夜はぐっすり眠れます。

よち Lv23

あと1時間ですね。達成しやすいように、こんなリサーチを残しておきました。ファイアー持ってないんです笑
質問への回答でなくてすみません…

  • katsutag Lv.24

    よち さん、こんばんは。 私もジムバトル1回を用意してます。 いよいよ カウントダウンが始まりますね。

ponpon Lv42

こんばんわ。

全てE判定の93%ファイヤーでした。PLが低いので強化はしない方向ですね・・手持ちの子で十分だし、今後天候ブーストが掛かる状況で再登場する可能性もありますし。

つーか、初回実装時より遠く感じましたがどうでしょうか?

  • katsutag Lv.24

    え、遠くは感じなかったですけど。いかんせん記憶がないので。逃げないと信じてる分、気楽でしたよ。

王座 Lv31

やはりファイアです!ズリのみで一発ゲット。はい、次のスタートです。

他2件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    王座さん、こんばんは。 私もそこが知りたくて 早速、 次のお題をひとつ拾って来ました。 ほのおタイプのポケモン3匹でした。 お題は変わらないようですね。 問題は次もファイヤー? いつまでファイヤー? ですよね。 高個体値欲しいです。

  • 王座 Lv.31

    次もファイヤーでしたら、その次へのやる気が完全喪失ですね。正直に準伝説ランダムで登場してほしいです。

  • katsutag Lv.24

    太っ腹!私は残してる三体がFFD,FDC,BEF 今回 CCD なので、 まだ高個体値欲しいです。

ネタバレ注意

地域ごとの違いが無ければ、ファイヤーです。

ヨーロッパだとサーチイベント開始時間が30日夜10時だった為、30日のスタンプをゲットできましたので今日が7日目でした笑

他2件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    にゃん さん、ずるいです。 そんな国際的スレだとは。 そこから先は、自分の目で確認します。

  • にゃん Lv.59

    日本もファイアーみたいなので、地域差なさそうですね。一番ずるいのはアメリカです!ナインテックがあるので優遇されてます笑

  • katsutag Lv.24

    この先もずっと同じなんですかね。私はヘラクロス欲しいです。いつ来るかな。

退会したユーザー

大発見!
伝説のポケモンと出会えるかも!?
謎のプレゼント!

・・・なんて曖昧な言葉で期待を煽っておいて、フタを開けてみれば盛大な肩透かしでヘイト爆発。ナイアンへ罵詈雑言の嵐!

そんな光景もちょっと見てみたいかも・・・。

  • katsutag Lv.24

    クレムゾンハート さん、こんばんは。 肩透かしは困りますね。 日本はフリーザで、順にズレてく なんてないのかなぁ。 今、ルアー焚いて砂集め中、 1分先には他色ジム お題はジムバトル1回。 後1時間切りました。 なんか、ワクワクです。

ファイヤーゲットしました!
ゲットできるまでドキドキでした。
ファイヤーが出る、逃げない、簡単に捕まえられる
と言われていましたが実際に出て捕まえるまではねぇ…
低個体が1匹しかいなかったのでうれしかったです。
しかもFFEの98%個体!
PLが低いけどなんとか育てたいな、と思います。

  • katsutag Lv.24

    sarutorusaru さん、こんにちは。 98% 私も欲しいです。おめでとうございます。 逃げられた人が居るとこちらにも書かれてるので、 青玉や黒玉も使えるのが大きいのでしょうか。 捕まえられるって思っててのドキドキ感良いですね。 是非、カンストしてください。

ひろ Lv14

私も先程捕まえました…
以前そこそこ個体値捕まえているので、
今回低個体値でがっかりです(T-T)

多分ボールは何でも良いんじゃ無いですかね…
普通のモンボで捕まえた画像です(笑)

  • katsutag Lv.24

    ひろ さん、こんにちは。 いやいや私は黒玉かパイルで行きます。 ファイヤーの飴も欲しいので。

skyr4486 Lv29

のっけからファイアーとは気前がいい。
去年取り逃がしてるし、TL40に達したから図鑑コンプしか興味ない。
こうして再チャレンジの機会があるのが嬉しい。
また、夏以降から始めた人には大きなチャンスだね。
ファイアーだけで終わりではないと思う。
3鳥と3犬全て出そうな気がする。
かなり希望が入ってるが(笑)
モチベーション上がってもう少し頑張れる。

  • katsutag Lv.24

    skyr4486 さん、こんにちは。 再チャレンジ成功、おめでとうございます。 私も疲れ溜まってますが もう一週間は、モチベ維持しますよ。

当然ですが皆さんと同じファイヤー(AFF)でした。

で、リサーチですが、私は前日のうちに達成状態にしておいて、報酬を受け取らず(ボタンがオレンジのまま)状態で日付をまたいでからボタンを押してファイヤーゲットできました。

日付が変わってから条件達成しなくても、この方法で行けます。

  • katsutag Lv.24

    なべどん さん、こんにちは。 出来るんですね! 試してみる勇気、お見事です。 報酬受け取るまでがミッションで、スタンプ。 って感じなんですかね。 最後に締めの情報、ありがとうございます。

私もファイヤーでした。
パイル+カーブのみで1発ゲット。(単なる投げミスorz)
たまたまかもしれませんが、
サークル真っ赤でも獲りやすくなってるのかもしれませんね。

  • katsutag Lv.24

    ひろった黒猫 さん、おはようございます。 私も2球なので判断出来ないけど、 簡単に感じました。 逃げられた人もいるそうですが どう違うのか気になりますね。

退会したユーザー

さっきやっちまいまして、ファイヤー出ました。
金ズリ青ボで何とか捕獲。
直後に出たオオスバメがカーブだと全然当たらない。
初期のカイオーガより難解でした( ;´Д`)

  • katsutag Lv.24

    孤高のトレーナー さん、おはようございます。 オオスバメって、とっても難解? ???? ファイヤー捕獲で放心でしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×