質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

リサーチのレアタスクどのくらい出てますか?

ポケレンジャーが170ほどになりましたが、難易度が高い・報酬がレアになるほど出にくいようで、未だに「タマゴを5個かえす」が出ません。

ふしぎなアメが報酬のタスクは1回、エクセ3連続(ヨーギ)は2回です。
SPアタック系も1回のタスクが2回だけで、複数回のタスクはまだゼロです。

タスクを捨てても同じようなタスクが続くこともよくあり、人によって偏りもありそうですが、みなさんはどんな感じですか?

これまでの回答一覧 (16)

taka Lv101

ポケモンレンジャー、昨日と今日少し頑張って、何とか418まで来ました。

卵を5個は1回だけです。ここの記事通りラッキーでした。
卵3個は何度か捨ててますが、不思議な飴、砂1000の2回はクリアしました。
SPアタック7回は数回出ましたが、不思議な飴1個パターンは1回だけでした。
グレートスロー連続系は結構出ましたが、エクセレント連続は1回も引いてないです。ヨーギラス見てないw

個人的には、毒3匹のベトベターが飴千個いってなかったので特に気に入ってるタスクです。

移動しながらタスク処理してましたが、そこの地域では出にくいポケモンのタスクを引くことが多いなと感じました。ここポッポあんま出ないやろ〜ってところで3枚引いたりして、、

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    takaさん、こんばんは。400超えてるとは、すごいですね!なるべくこなすようにしてますけど、結構空気読めてないタスクが多くて…無料パス消化後にレイド系、タマゴ孵化後にタマゴ系(1or3)が来ると即捨ててます。それにしても400こなしてもラッキーは1回だけとなると、確率は1%未満が濃厚ですね。

  • amida Lv.189

    ベトベトは私もお気に入りです(´− ` )

  • taka Lv.101

    ベトベター930個まで来ました。天候ブーストとかリサーチのおかげです、、

  • amida Lv.189

    おおすごい!流石です(´− ` )

masayuki Lv43

ポッポさんこんばんは。スペシャルの方を主にやっていたので。フィールドタスクのポケモンレンジャーまだ16です。今3つためていて明日、明後日、明々後日分です。今度は未捕獲のサンダーと期待しています。同じ未捕獲だったファイアーとゲット済みのフリザーとで伝説3鳥そろい踏みとなるんですが。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    masayukiさん、こんばんは。スペシャルは今日クリアしました。ゴーストやレイドで足止め喰らいましたね…(;´Д`)わたしも次の大発見はサンダーに期待してます。捕獲もMAX強化もしてますが、三鳥の中でサンダーだけ個体値が90%超えてないんですよね。チームシンボルなので高個体が欲しいです。

  • masayuki Lv.43

    ポッポさんおめでとうございます。ミュウゲットしたときは感動しました。ARモードで隠れて見ぬくくかったんで、ゲットできると分かってても焦りましたね。

amida Lv189

ポッポさん、私もまだ234回ですが、卵5個孵化するは実装初日に出て以来出てません。あとはドラゴンタイプは3回くらい出ましたが、エクセレント複数回は一度も出た事ないです。スペシャルエフェクトは数回出てます。

今日初めて一覧見ちゃいましたが、こんなもんなんですね。うーんもうちょっと難しくて、良い報酬にがあればと思ってしまいました。

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、こんばんは。ドラゴンタイプってアメ2個のやつですかね?記事でしか見たことない幻のタスク…( ̄▽ ̄)わたしもタスクの難易度に関してはもうちょっと欲しいと思いました。無理なら捨てればいいだけですしね。「10タマを5個入手」とか「攻撃をすべて避けて3回勝つ」などがあったら挑戦してみたいです。

  • amida Lv.189

    ですよね、ですよね。ドラゴンは、ミニリュウでした。不思議飴あったかしら。あとメタモンで飴3つというのも美味しいです(´− ` )

  • taka Lv.101

    ドラゴン!1回出て少し迷って捨てました、、、

  • amida Lv.189

    takaさん、ラティアス良くやるから取っておきましたよ。不思議飴バージョンが良いですね(´− ` )

おじゃまします。

今朝現在194です。

イスーターの終わる
当日朝05:00辺りまで夜通し、←休日前夜からw
たまご割&砂集めに勤しみました。

その過程で、リサーチも消化するのですが、
なんせ田舎の海沿い平地少ない狭小ポケ活エリア・・・
回すポケストが無くなってしまい、
スルーしたお題を拾い直して、やるハメになるのです。
当然、夜中なのでレイド系は不可能、
新ポケストも無い・・・そんな感じで一晩やりましたwww

平日も通勤往復の消化では
マンネリタスクしか出てません。

昨日、遠征に行った先のEXに選抜されていたので、
行ったは、もちろんリサーチ消化もやりましたが、
美味しい報酬の高難度のタスクは出ませんでした。

同じ場所の徘徊では、
やはり出にくいのでしょうかね・・・。

  • ポッポ Lv.442

    きよサンさん、こんばんは。休みの日は歩き回りますけど、仕事の日は通勤経路のポケスト回してます。マンネリタスクがほとんどですが、エクセ3連は2回とも通勤途中で出てるんですよね。レアが出やすいポケソースがあるように、ポケストにもレアが出やすいポケストとかあるんですかね。ちょっと気になります。

ふしぎなアメタスクは数回出てますが
ヨーギとラッキーは0回ですね
ヨーギはともかく、レイドでも捕獲できないラッキーに関しては
やはり相当絞られてる気がします。まぁラッキーがぼこぼこ出まくってもアレなんで順当かな…

  • ポッポ Lv.442

    ドラりんさん、こんばんは。アメは常に枯渇してるので期待してたんですけど、やっぱりそんなに出るもんじゃないようですね。ヨーギやラッキーもゲームバランス考えたら、このくらい絞っているのがちょうどいいのかもしれませんね。

orrf Lv146

こんばんは。
こちらもタマゴ5個孵化と、後、エクセレント3回連続が来ていません。
ドラゴン1匹でアメ3個貰ったのが一番レアな報酬っぽくて、その次がレイド3戦で砂1500、と言ったところでしょうか。

  • ポッポ Lv.442

    orrfさん、こんばんは。ラッキー・ヨーギはレアということでタスクは出にくくなっているんでしょうね。エクセ3連は2回出たんですけど、以降は特にレアっぽいの出てないんですよね…。個人的にはアメ系のタスクが欲しい!

ポッポさん

ポケレンジャーは、まだ100です^^;

レアタスクは、
「タマゴを5個かえす」
「ほのおタイプを5匹進化させる」
「ほのおタイプのポケモンを5匹捕まえる」
などは、一回づつ出ました。

「エクセレント・・・」は、一回も出てません。


ふしぎなアメ報酬のタスクがなかなか出ません。

  • ポッポ Lv.442

    ポケハンさんさん、こんばんは。いいなぁ、タマゴ5個出てるんですね。ほのお5匹はどちらかでブースターが出ましたが、ブースターかわいかったです。アメのタスクは1個が1回だけでした。アメ枯渇してるので、出てほしいです。

退会したユーザー

こっちは金ズリ報酬1度だけですね。
メタモン捕まえる、の。
ただ、同じポケストだとその日は同じのしか出ないようで、捨てたのがまた出ます。

最悪なのはタマゴ3個孵化で赤ズリ9個…んなん即捨てでした。

  • ポッポ Lv.442

    孤高のトレーナーさん、こんばんは。メタモン捕まえるタスクもあるんですね。メタモンは1日1匹以上出るんですけど、そのタスクはまだ出てないです。難易度の割にショボいアイテムって結構多いですね。赤ズリ9個…すなに換算して180…うーん、割に合わないです。

フィールドレンジャー164です。
今となっては砂タスクを専門にタスク消化してます。
初日にエクセ3連投からのヨーギ個体値98%を引いたものの、砂不足は必至なので、進化強化は今んとこ保留してます。
PL15からの強化はかなりキツイですよね。
その結果、砂集めとなった次第です。

  • ポッポ Lv.442

    kemoren21さん、こんばんは。ヨーギ98%はいいですね。いい個体が出なくてアメもすなも貯めたままですよ。すなタスクはたまに来る1000がうれしいですね。200でもやりますけど、一気に4ケタもらえるほうが好きです。

こんばんは。
不思議飴1のが1回出ましたが、あとはジョボいですね。
ですが、ゲッチャレでカイロス先輩の100やベトベトの96とか出たのは地味に嬉しいです。

ラッキーのはガチの知り合いから出たポケストを教えてもらい、チャリこいで回しに行きました。
その方はガチばかりのライングループで情報を得たようです。それだけレアなんですね。
それでもヨーギのは未発見。個人でその辺をちょろっと回して出るのはなかなか難しいと思います。

  • ポッポ Lv.442

    まろきちさん、こんばんは。パイセンの100は羨まし過ぎる~(゚Д゚;)レア度が上がったのか、なかなか見ないんですよね。近頃はラインによるリサーチのサーチがあるみたいで、リサーチは情報共有がカギになりそうですね。でも、クレクレばっかしているとハブられそう…。

ocharaka Lv47

ポッポさん、こんばんは。

自分はいまポケモンレンジャーが270です。
卵を5個かえすとドラゴンタイプ1匹(砂1500)は1回だけ。
(今はラティアスいるのでドラゴン達成はラクですね)

カーブグレート3連続(金ズリ2個、フシギアメ3個、
砂1500、リザード)は結構引きましたが、
エクセ3連続はまだ引いたことがありません。
(他のかたもあまり出てないみたいなのでレア度高いのかな)

SPアタック系7回(かたまり1個、フシギアメ1個)は
数回引いているので最近はちょっと面倒になってます。
フシギアメ報酬はそこそこ出てます。
今はメタモン1匹フシギアメ3個をかかえてるトコです。

余談ですが捕獲報酬の初100%個体が出ましたが
すでに孵化100%を持っているビリリダマでした。
孵化よりPL低いのでウレシイけどちょっとビミョー。
(まあビリリダマ自体がビミョーではありますが)

  • ポッポ Lv.442

    ocharakaさん、こんばんは。ビリリ100%おめでとうございます。メタモンやカーブグレート3連でアメ3個はおいしいですね。ぜひとも引きたい!捕獲報酬でも大した個体は出てないですが、ヨーギやラッキーの100%は欲しいですね。タマゴ5個のタスク出てほしい!

ポッポさん、こんばんは。
同一ポストからは一定時間の間は同じタスクが出るような気がしています。
捨ててすぐに同じポストを回したらまた捨てたのと同じタスクが何回か続いて出ました。
たまたまかもしれませんのでさらに検証してみますね。

平日はあまり時間がとれないので、休日に簡単そうなタスクを3つ揃えておいて、とりあえず1日1個は達成できるようにしています。
報酬は二の次です。

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    メリーさんのさん、こんばんは。その日一日は同じポケストからは同じタスクが出るようになっていて、次の日になると変わるみたいですよ。微妙な難易度の場合は一旦捨てて保留にすることできますが、どのポケストからどのタスクが出たか覚えておくのが大変…(;´Д`)個人的に簡単なタスクはエクセ1回とか飛行3匹ですね。

  • メリーさんの Lv.63

    情報ありがとうございます。そのポストから出たタスクを持ったままでも同じのが出るんでしょうか?それならおいしいタスク(同じの)を3ついっぺんに達成できちゃってすごく省エネ(^-^)

  • ポッポ Lv.442

    1つのポケストから3つ出ることはありませんが、複数のポケストを回って同じタスクを3つ持つことは出来ますよ。今「キモリかミズゴロウを3匹」を3つまとめて進行中です。

どーも Lv280

ポッポさん、こんばんは。卵孵化5個とエクセレント3連続は、1回か2回しか出ていませんが、スペシャルアタック7回は割とよく出ます。捨てることもあるので、そんなにレアだとは思ってませんでした。なぜ7回という中途半端な回数なのか不思議です(笑)。やはり人によって偏りがあるんでしょうか、、(*_*)

  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、こんばんは。一度は一通りのタスクをこなそうと思ってるんですけど、なんか似たようなのしか出ないんですよね…。ポケモンのように水・山・平地で出現傾向が違ったりするんですかね?SPアタックはわたしも疑問です。なぜ7回?ジムはよくやるので10や20でもいいような気が…。

卵5個もエクセ3連も中身がわからなかった時に捨ててしまいました。
いやぁ、手間と時間食いそうで報酬が砂じゃないし、とばかりにポイッw

その後、出て来ません(^^;

  • ポッポ Lv.442

    素浪人さん、こんばんは。あー捨てちゃう方もいるんですね。確かに難易度高いですし、中身わからなかったら仕方ないですね。最近はレアなタスクは見なくなりました。絞られたんですかね。

ポッポさん、こんばんは。
レンジャーはまだ55ですが、今日「レイドバトルに5回勝つ」
というのが出ました。
田舎で無料パスも余り気味なので、達成できるのは週末くらい
になりそうです。
どんなポケモンが出てくるか楽しみ♪

他2件のコメントを表示
  • エネコ Lv.2

    お疲れさまです。他サイトにバグフーンだと載っていたので捨てました。仕事もあり、レイドに振り回されるわけにはまいりませんので。ポケレンジャーもまだ10回ほどでして。板にはりついていらっしゃる◯◯◯◯な方のように頑張る気力が持てません。もしバグフーンが必要なら頑張って下さい。無料パスのみでは時間がかかり大変ですが、応援しております。

  • ポッポ Lv.442

    変人ローランドさん、こんばんは。レイド系はほとんどが1回で、2回勝つというのが1回だけです。5回勝つというのはレアでしょうね。回数が多いタスクほど出にくい気がします。一度は引いてみたいですね。

  • 変人ローランド Lv.38

    バクフーンかあ…まあ1回は試してみようかと思います。アンノーンとか出ないかな〜レイド50回勝つとかでもいいから。

同じく、レアリサーチが全く出ないです。リワードのラッキーが欲しいのですが。お互い頑張りましょう‼

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    hagaratta0907さん、こんばんは。ラッキーのタスクは欲しいですね。高個体であれば、ラッキーのまま強化でもハピに進化でもいいですし、低個体ならアメとして活用できる優良タスクだと思います。

  • エネコ Lv.2

    ◯◯◯◯頑張ってね俺はバカバカしい事出来ないよ 優良タスクなんか興味なし

  • hagaratta0907 Lv.4

    ぽっぽさん、まさにそのとおりです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×