質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いまごろカビゴン

昨日、近所のセブンイレブンの駐車場で休憩中、野生のカビゴンがボヨン...と飛び出して来ました。

久し振りの勇士を目にして、ワクワクしながら捕獲しました。

いざ、個体チェッカーにかけてみると、攻撃15 防御14 ステータス14とエクセレント判定が出たことにビックリしました。

皮肉にも、過去2年間で 10kmたまご孵化+野生 で数十体のカビゴンを捕獲して来ましたが、おそらく一番高個体値の個体だと思います(苦笑)


一頃昔は、寝ても覚めてもカビゴン...カビゴン...でしたが、まさか野生でこんな高個体値の個体が配信されるなんて驚きました。

最近、このような傾向にあるんでしょうかね!?

皆さんのエリアでは如何ですか!?

これまでの回答一覧 (5)

torazou Lv37

幻のOne Makeさん こんにちは。

このカントーイベントでは第1世代がたくさん出るとのことでしたのでカビゴン湧きに期待してたのですがまさかの捕獲0です。
探し回ってますがニアバイでも一度も見かけませんでした。唯一レイドで見かけましたが待っても誰1人訪れず1人殴り込みたわむれ玉砕(T-T)。

天候ブーストが実装された時に個体値やPLが高いのが増えた感あったんですが最近は逆に出会いが減ったと感じてます。
まぁ、どこのジム行ってもほぼ居座っておられるので毎日会ってますが捕獲したいです。自分のエリアでは時々曇りの日もほぼみかけないですねぇ。

  • 幻のOne Make Lv.18

    torazouさん コメントありがとうございます。 >唯一レイドで見かけましたが待っても誰1人訪れず1人殴り込みたわむれ玉砕(T-T)。 分かります...この気持ち!! 犬死...と知りながら私も何度か玉砕していますよ(苦笑)

こんにちは。

たま~に野生で見かけますよね。遭遇率はユンゲラーとかワタッコとかと同じくらいかな?だいたいは低個体値ですけど。

カントーイベントの少し前にPL17FDF96%を近所で拾いました。自分も家に帰ってから個体値チェッカーで調べて驚きました。
正直もうすでにお腹一杯なんですけど、カビゴンは別腹ですね。

何で今更なの?旧ジム時代に欲しかったなあ…と思いましたが、それでもしみじみ嬉しかったです。

  • 幻のOne Make Lv.18

    ラスラブさん コメントありがとうございます。 おっしゃる通り、カビゴンは別格ですよね。 郷愁と言うか?何とも言えない思いが湧きますね。

幻のOne Makeさんこんにちは。

カビゴン、最近は自分では滅多に置きませんね。ラッキーのほうが面倒だと思うので。
ただ、現れるとテンション上がるし、金ずり黒球で全力で獲りにいきますね〜。使わないんですが。

スクショが自分の今のカビゴンラインナップです。CP2847の自宅産というのは、昨年末の自宅に現れたんですがテンション上がりましたね!そしてCP1908個体値93は一昨日飴沢山持って生まれました!自分の最高個体値カビゴンです。

野良、最近凄いCPで現れますね。頻度も高め。
卵産個体値80を頑張ってCP3000オーバーにして10タワー置きしていたことを思うと夢のようですが、そんなに使わないですね(笑)

  • 幻のOne Make Lv.18

    アルメタさん コメントありがとうございます。 既にレジェンドになってしまったのかも知れませんね。

おじゃまします。

私の自宅(部屋)の付近に←アパート
強レアソースがあります。

過去アパート玄関でカビゴン4体、
お出迎えで捕獲しました。
一番最初の野良カビゴン捕獲も
そうで、アメ稼ぎ専用の相棒です。
カイリュー、ヨーギラスも時々。

実装早々にチリーンにびっくり

タツベエ、ラルトス、ヒンバス・・・
何故にお前達がと云うのが
部屋に来ます。

また直ぐ近所の八百屋が最強で
ラッキー、ラプラス等出ました。
ラプラスはイベントで
かみ合ったからと思います。

で今回のイベント開始早々
プテラ、リザード、
ストライク、ベロリンガが
部屋から捕獲出来ました。
ミニリュウ、ヒトカゲも
日に一度くらい出てくれます。

・・・ただし、
個体値は残念な感じばかりですwww

  • 幻のOne Make Lv.18

    きよサンさん コメントありがとうございます。 良い猟場をお持ちですね!! こちらは、ひたすら足で稼ぐしかありません。

higatak Lv130

幻のOne Makeさん、こんにちは。

最近のことでは無いんですが、添付カビゴンは確かPL33か34の高ブーストで出現しました。

当方としても、過去最高カビゴンだったので、思わずカンストですww

稀ではありますが、高ブースト高個体値はこのカビゴン以外にも何度かありましたよ。

他5件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    higatakさん コメントありがとうございます。 >当方としても、過去最高カビゴンだったので、思わずカンストですww 私もアメと砂をセコセコ集めて頑張って育成します!! 街頭で、ボヨン...とカビゴン現れた時の興奮は、未だに衰えを知りません(爆)

  • torazou Lv.37

    higatakさん横から失礼します。自分もジム置きエースのしかかりカビゴンを先日の砂2倍イベでカンストしたらCP3333になって地味に嬉しかったです。いいですねハマのカビゴン、なんか垢抜けて見えます。

  • higatak Lv.130

    幻のOne Makeさん、そうですね!!最近お会いしていませんが、不意にボワッと出てくると嬉しいものですね。torazouさん、ありがとうございます。これからこのカビゴン、「ハマカビ」と呼ぶことに致しますww

  • エネコ Lv.2

    今更感満載のカビゴンなんか、ニアバイや自宅で出てきても捕獲意欲が出ません。 ジム置きもこ◯◯見たいにしないため全て博士送りでしゅ

  • amida Lv.189

    おー、私と同じ個体。カビゴンはいつでも欲しいですね(´− ` )

  • 退会したユーザー Lv.64

    私もCP2600台で捕獲したEFE持ってます。カビゴンは攻撃EもFも確か同じ能力。CP3333はかっこいいので、早速カンストせねば。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×