技マシンは、レイドバトル レベル2でも本当に落ちるんでしょうか!?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

技マシンは、レイドバトル レベル2でも本当に落ちるんでしょうか!?

恥ずかしながら、先々週のリサーチイベントで初めて恩恵に有りつけたLv.39の田舎のトレーナーです(苦笑)

今までも、幾多のバトルをトライしてそれなりに勝っては来たんですが、ノーマル・スペシャルとも1個もゲットできませんでした。

当サイトも含めて、web上のいろいろ書き込み情報を参照していると、単なる確率論の問題だからレベル2でも落ちる...と言う方もいますし、レベル3以上でないと落ちない...と言う方も結構いるようです。

実際にゲットされた方々は、本当のところどうだったんでしょうか!?

やはり、集客力の高い繁華街に繰り出して、高レベルのバトルに参戦しないと厳しいのでしょうか!?


これまでの回答一覧 (4)

torazou Lv37

Lv1のコイキングやマグマラシで技マシンがドロップした経験が一度づつ有るので出るときゃでます。Lv2もそれよりはあったような(4、5回かなぁ)・・・ただかなり低い確率でしょう。運です。伝説やっても毎回でる訳じゃないし1回で希望技に成らず無限ループに突入することが多いのでなかなか使えないです。なかなか希望技に成らずに8枚消費したことが3回もある持ってない男です。せめて延々と往復するんじゃ無く3つの技が順番に出てくるような仕様に変えて欲しいです。

  • 幻のOne Make Lv.18

    torazou さん 毎度、コメントありがとうございます。 やっぱり、出るときゃ出るんですね!! 頑張ります

きり Lv23

田舎の、って処で考慮の余地は有りそうですが、レベル39にもなったらレベル3レイドはソロクリアしましょー。
キツいならそこを一番の目標に頑張れば良いと思います。最近だとリサーチも「レベル3以上レイド」指定とかありますしね。
そして高レベルレイドに参加するなら、ジム自色化やダメージディーラー頑張ればそこでもドロップ率アップですよ。

  • 幻のOne Make Lv.18

    きりさん コメントありがとうございます。 >レベル3レイドはソロクリアしましょー。 おそらく、AvでLv3以上をターゲットにトライしていると思います。 さすがに、コイキングが出没しても、スルーしています(苦笑)

fuku Lv66

このサイトの「【ポケモンGO】レイドバトルでもらえる報酬アイテムの法則と確率について」(このページの右上の検索ボックスで検索してください)をみると確率は低いですがレベル2でも技マシーンはでるようですね。
自分は全てのレベルでバトルしましたが、レベル1でもらった記憶はありませんが、レベル2では複数回もらった記憶があります。「レベル2でももらえるんだと」と印象に残っています。
高レベルの方が出ることは間違いありません。

  • 幻のOne Make Lv.18

    fukuさん ご回答いただき、ありがとうございます。 >このページの右上の検索ボックスで検索してください) 私も、当サイトの該当情報を探ってみました。 逆に、希望あり...と書かれているが故に、納得がいかないのかも知れません(悲) >自分は全てのレベルでバトルしましたが、レベル1でもらった記憶はありませんが、レベル2では複数回もらった記憶があります。「レベル2でももらえるんだと」と印象に残っています。 先輩...羨ましい限りです!!

Hokuto Lv90

私の連れが目の前でLV2をやり技マシンゲットした事があります。
しかし私の方が連れより試合数は多いですが、LV2でのゲットは一度もありません。
なので可能性はあるようですが、現実的な数字とは言い難いと思います。

  • 幻のOne Make Lv.18

    Hokutoさん 早速のご返答ありがとうございます。 やはり確率論なんですかね!? と言うことは、やはり私が持っていない...と言うことですね(苦笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×