質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今日のびっくり【2】

カントーウィーク中、飛行ポケ タスク。
ポッポが出ねえ…!
→何気に捕まえたドードーで、リサーチ達成(゚∀゚)

お、おま…飛べたんかい…(゚∀゚)


本日悪ポケ3匹タスク
ヤミカラス出ねえ…! デルビルも出ねえ!
→たまたまキバニア捕獲で、リサーチ達成!

お、おま…ワル(悪)やったんかい(゚∀゚)

いや〜びっくりしたなあ。
最近、地味にびっくりしたことありますか?( ´∀`)

これまでの回答一覧 (22)

かびかびsan


過去いろんな方が触れられていますが

ビビリダマ と思ってたら、 ビリリダマ
ゴニョゴニョ と思ってたら、 ゴニョニョ

合わせて個人的には
サングース と思ってたら、 ザングース
テッポウウオと思ってたら、 テッポウオ
・・・と、結構地味めな驚きはあります。
(ただの思い込み)

あと、ビックリした内に入らないかもしれませんが、
テッポウオの進化が、オクタンって
『魚が、タコに???』
っていう驚きがあります・・・・。

他6件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    テッポウウオだと思ってました(゚∀゚) がーん。 魚→タコは私もびっくりな進化体系。

  • でへへ Lv.120

    ポケハンさん 当方もこれを見るまでずっと“ビビリダマ”だと思ってました。 それからテッポウオもです。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    イシデブッテだと思っていました。変な名前だなーと。

  • 山下 Lv.40

    横入り失礼します。『テッポウウオ』だと思っていました!信じられずに図解を見て唖然…。教えてくださり、ありがとうございました!

  • ポケハンさん Lv.45

    さすらいのトレーナーさん 勘弁してください。 ツボに入って笑いが止まらないです。 イシデブッテ ・・・って(爆笑) 通常技 石を差し出す (ダメージ0) ゲージ技 無防備 (ダメージ-300)

  • かびかび Lv.90

    イシツブテ 実はMだった説(゚∀゚)

  • ポケハンさん Lv.45

    痛みがむしろ喜びに。ある意味、最強。

amida Lv189

カビカビさん、私もそれ思いました 笑笑
ドードーくん飛べたんだね(∗˘ᴗ˘∗)*.。

私は、ヘルガー。
この子のレイドが辺鄙なところであったんですが、
妻と2人いれば余裕でしょ
なんて思って突っ込んだら、もう1人20代の方がいました。おう、3人か、確定だなふふーん。
と思ってたら、その方、10秒前に離脱。
あれ?

まあ、勝てるから良いか、なんて思ったらあれれ??
硬いぞこの子。敢え無く負け。
ありゃ?、← まだ気づいていない私

もっかい!
今度はその20代の人も参戦して、且つちゃんと厳選して参入!
ありゃ! 足らないギリギリ倒せない!あれれ??
なにこれ?

もっかい!
今度は、20代の方は、私と妻だけなので離脱。
信用されてないな(^◇^;)。弱っちいのバレたかな。
また、負け…。

うおー史上最高に強い星3だ!!

(*´—————`)ン?

星1つ多くない?この子?

えーーーー
ヘルガーくんのくせに!なぜに星4!

そういうこと?
どういうこと?
そういうことなのね。
じゃ散会!!

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    飛べない鳥なんですかね? ヘルガー星4なんだ! (゚∀゚) 知らんかった!

  • きよサン Lv.87

    そうなのですよ、ヘンルガーごときがソロで倒せない、、、ナイアンの価値観をいつも疑うwww

  • ハイツロゼリア Lv.29

    おかげさまでわかりました。朝8時前の辺鄙なジム、絶対救援なんてきそうにない状況で、ヘルガーレイドにソロで挑もうとしていたトレーナーいました。無茶するなあ……と思っていたのですが。あれもきっと、星3つだと思っていたのでしょうね(^◇^;)すごい罠だ。

taka Lv101

飛行タスク、結構処理止まりますよね〜

私はザングース飛ばんのかい、って思いました。
ニワトリっぽいから、ノーマル、飛行かと勝手に思ってました。

なにげに、虫もムズイタスクっす。

他16件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    え?あれネコじゃないの? ネコっぽいけど…虫はバンビートとコンパンビードルでいけますかね…

  • NHXZ Lv.15

    ザングースのモデルはマングースです...。だから同時に登場したハブネークが宿敵という設定になっています。

  • taka Lv.101

    NHさん、大丈夫です。見た目だけなので。こうゆうのはノリです。かびかびさん、それがなかなか欲しい時におらん。

  • かびかび Lv.90

    それを言うなら、ヤミガラスも普段うざいのに、悪タスクの時だけおらん。なんでやねん? 虫ポケリワードでパイセン高個体狙ってますが、出ないなあ…

  • taka Lv.101

    悪3匹とポッポとヤミカラスは、即捨てタスクになってますw

  • taka Lv.101

    パイセンはFFEが出ましたけど、PL15だと育てるなら100欲しいです、、

  • かびかび Lv.90

    パイセンは虫なので、嫌いなのですが、100なら使ってみようかと思う次第…

  • taka Lv.101

    マンキーとキュウコンはタスクリワードで100出ましたよ〜、リサーチこなした数から言うと、なかなか100は出ないです、、今日ベトベター98出て少し喜んでますw

  • どーも Lv.280

    ベトベターは育てると飴が1000を切ってしまうので躊躇してます。あんだけ頑張って貯めたので減らしたくない、、、

  • かびかび Lv.90

    私ドンメル100出ました〜嬉しいのか微妙…

  • taka Lv.101

    どーもさん、また頑張ればいいじゃないですかwかびかびさん、ドンメルは私は野良で4体100捕獲してます、、ドンメルは炎5匹進化用に残しておかないといけないので貴重です(^^)

  • きり Lv.23

    ラティオスになったらパイセンレイド始まりますよ〜もう100は持ってますが…確かガルーラ?イベの時に獲ったなぁ

  • amida Lv.189

    ベトベトは一体カンストしてますが、毒といえばこの子。カンストお勧めしますよ(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) どーもさん\(°∀° )/

  • taka Lv.101

    カンストと言えば、「5回強化」のタスクで今度はカモネギをカンストしちゃいました。第何世代か判らんけど、強くならんかな~、次はヤドランの強化いってますw

  • taka Lv.101

    今、ノーマルポケモンタスクが全然処理出来ん〜

  • かびかび Lv.90

    たしかに。ポッコラおらんし…チルット3匹も無理。虫、毒は容易。キバニアいたら悪も。

  • taka Lv.101

    キバニア悪か、悪そうだもんな。あいつ嫌い。ボールが指から離れてから威嚇するしー

朝、ヨーギラス3体連続ゲット。アースデイの報酬でスナ3倍。意識してなかっただけに驚いた。今更ですが、ヨーギラスってじめんタイプ入ってたんですね。バンギラスのあくといわのイメージしかなかったので驚いた。ホエルコも色違いが出てるとのことで、これも驚いた。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    え? 地面技…ないよね? びっくり(゚∀゚)

  • katsutag Lv.24

    あ、そうゆう事ですか。私も今日ヨーギ三体捕獲、食事中にニアバイに気付くものの、すぐ外に居るヨーギは諦め。随分ラッキーなんだな、ニアバイチェックしようと呑気に思ってました。バンギ8体目カンスト中なので、明日から頑張ります。

でへへ Lv120

今更ですがプラスルとマイナンの名前の意味がやっと分かりました。

個体値チェックをするためプロファイルの画面でまじまじと眺めていたらほっぺにある印に目がいきました。

“ん?プラスのマーク?ひょっとして?”
その後マイナンもじっくり見て“そういう事かあぁ!”となりました。

  • かびかび Lv.90

    プラマイ0ペアなんですよ( ´∀`) かわいいので当初からほっぺに注目してました!

サイドンのなみのり、です。

他2件のコメントを表示
  • きり Lv.23

    水に弱いのにね、いい波来て…

  • かびかび Lv.90

    私も衝撃でした。弱点技持ちって…何なの?

  • きよサン Lv.87

    気が付きませんか?サイドンが、なみのり放つ度に、自らの足が溶けていってるのをwww←嘘です!

ドードーは鳥なのに飛べないので飛行ではなく非行だと事情通の人が言ってました。びっくり。

抜群ジム7戦で報酬がPL15のエレブーってなんか納得いきません!

他4件のコメントを表示
  • kanikama Lv.24

    エレブーはいつか進化するので、良個体が出たらキープですよ~♪ 電気ポケモンは今は貧弱な感じなので、進化で鬼化けしてほしいですよね。

  • かびかび Lv.90

    非行…悪? エレブーより残念のリワード沢山ありますよ(T . T)

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    kanikamaさん コメントありがとうございます!確かに伝説のおかげでごまかされてるけど今でも電気不遇ですよね。ジバコイルと同時に実装されるでしょうから使わなそうですが…。素早さの要素がポケモンGOにも反映されるといいんですけどね。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    かびかびさん ひこうはひこうであって飛行ではないってことでしょうか(哲学) きのみ一個のリワードとかきのみ5個使うタスクに6個のきのみ報酬とかなんなんって思いますよねw

  • かびかび Lv.90

    きのみは大体捨てます。ポケか砂がもらえるタスクのみにしますが、家や職場(ポケストがない)に戻る時はきのみも重宝しますけど…グレート3連で実とか割合わん

かびかびさん、こんばんは。

私のビックリは、ヨマワルをずっと「ヨワマル」だと思ってたのが間違いだと昨日気付いた事ですかねぇ。ホントにお迎えに来たらどーしよ(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ありがちです。私もどっちかあやふやw マヨワルとか書いててもスルーしそう…

  • 変人ローランド Lv.38

    横から失礼します〜私もずっとヨワマルだと思ってました。。。あと、エーフィの十八番の「みらいよち」が「くらいよみち」に脳内変換されてしまいます。

  • 赤いアヒル Lv.13

    かびかびさん、こんばんは。ヨワマルと手入力した時にソート順がおかしい事に気が付いて、ようやく間違いに気付きました。進化前だし、勝手に納得いってました。思い込み恐るべし(^_^;) 変人ローランドさん、こんばんは。同士がいましたか〜。一回そう読んじゃうと直らないものなんですねぇ。「くらいよみち」、それは無いと思いましたが、多分今聞いた事で次からそれを思い出してしまいそうです。

かびかびさん、どうも。

びっくり話題はいろいろあると思いますがフィールドリサーチの捕獲の時に良くあるバグ。

もはやエイプリルドット以上の芸術作品になってます。

ナイアン早く対応してよ~~~(>o<)

  • かびかび Lv.90

    もはやシュールなパイセン… これでエクセレントは狙えませんな…

かに Lv15

かびかびさん、こんにちは。
今日からみずじめんくさの砂3倍が始まりましたがヨーギラスっていわとじめんタイプだったんですね…
捕まえた時に砂が3倍だったのでびっくりしました

  • かびかび Lv.90

    エッジ持ちだから岩はいいけど、地面て…知らんかった(゚∀゚)

kanikama Lv24

こんにちは。
質問の主旨とはずれるかもしれませんが、今日は出現するポケモンがなかなか驚きです。

あまり出てこないヨーギラスが2匹、コマゾウ1匹、ヘイガニ1匹。
あとホエルコとサイホーンがそこらじゅうにたくさんでます。
平地で特になにもないビジネス街なのに。

アースデイ関連で何かやってるのか、そういうポケモンが出没するサイクルとかあるのですかね?
強風だから天気は関係なさそう。

  • かびかび Lv.90

    砂3倍ポケ出てるんですかね? ヘイガニは数ヶ月ぶりに見ました。ポッポタスクが全然ダメー

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんにちは。

一昨日,地味にじゃなくて,思いっきり,自分のアホさ加減にビックリしました。
MAX拡張していたポケモンBOXもキチキチになり,これは断捨離せずばなるまいと,悩みつつも思い切って個体値低い子から延々とジェノサイドする作業をしておりました。
BOXの上から下まで一周して,トップのフシギダネに戻り,もう一度,1個,1個見ていると,「なんや。個体値低めの2番手評価フシギダネが3匹もおるやないかい。・・・」とスパスパスパと一気に3匹削除。
やってしまってから,「あれ?今,キラキラっとしたよな?」と気付いて青ざめました。フシギダネのイロチって,判りにくいじゃないですか~。3匹キープしておいたフシギダネ・イロチを一気に断捨離してしまったことに気が付きました。その他のイロチ数匹は既にバナにしてしまっていて・・・。まあいっか。所詮,バナにしないと使えない訳だし。

  • かびかび Lv.90

    む。それは痛い…コレクターなら辛いですが、ダネのイロチは普通に出てるのでいつか捕まえることもありますから大丈夫( ´∀`) 断捨離だと思うようにしましょう。

おはようございます。
今日は仕事が休みなので、ゴミ出しのついでにポケ活してたんですが、2匹捕まえてみて「アレっ!!?」 って成りました。
告知来てないのに☆の砂3倍に成ってます(汗)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    えええ(゚∀゚) 捕獲砂100だったけど…? 何時からかしら?

  • 秋山 洵 Lv.43

    かびかびさん、「みず」「くさ」「じめん」タイプのポケモンを捕まえた時に砂3倍ですね(汗) アースデイの報酬で、今月末までみたいです(汗)

  • コダクン Lv.102

    告知きてます。ただしスマートフォンの言語設定を英語にしてニュースを見る。日本語だといつも1日遅れ。

フシギバナのオスメスで形がほんのばかし違うのがびっくりでした。

  • かびかび Lv.90

    あ! ♀は頭の花にめしべ(?)がある?(゚∀゚)

こんにちは。

いま大量湧きしてるディグダ、ジャンプする時に穴ごとというか地面ごと跳ぶのでいつも笑ってしまいます。最初に見た時はびっくりでしたー( ´ ▽ ` )

そもそもモグラなのにジャンプ力あるってスゴイ奴だ。

他3件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    横から失礼します。ディグダ、逃げたことあります?穴ごと逃げるのかなあ?見てみたいです。

  • かびかび Lv.90

    逃げますよ〜煙まいてにげるんですが、常に穴とセットではないかと… ディグダ、もぐらなんだ(゚∀゚)

  • メリーさんの Lv.63

    穴ごと行くのね…。全身見えるのかと期待してました。ちなみにダグドリオは中でつながってるってホント?

  • かびかび Lv.90

    ドードリオみたいな?身体出てきたらびっくりですね〜

killerh Lv20

連投でごめんなさい。
ドラゴン捕獲タスクをラティアス捕獲で達成。れリワード受け取をタップ。そうしたらピンク色ミニリュウ出現。色ちがリワードで出る事実に驚きました。

  • かびかび Lv.90

    えええ〜!!新情報? リワードで色違いでるんだ? じゃあダネの色違いほしい人はダネ報酬タスクやれば可能性ありますね?( ´∀`)

killerh Lv20

ゴロ-ニャレイドがあったので高個体値欲しさにソロで挑む。
当然に敗北。ネットで調べたら星4でした。。てっきり3だと信じ込んでいましたので、ちょっとびっくり。

  • かびかび Lv.90

    amidaさんと同じ間違いですね〜何故に4なのかはナイアンが設定してるけど、ソロ可能な3多くしてほしいですね。

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。

月曜のEXが小さめの公園で前回などの土日と比べて
人も少なめで20人くらいに見えたのですが、
開始と同時にジムタップして参加したら
次の瞬間ロビーに自分ひとりでビビリックリでした。

後れを取った!と思いあせっていたら
数秒ひとりでしたがその後に20人になって2度ビックリ。
「どこにそんだけいる?」とも思いましたが
まあきっと周辺に案外いたんだろう、きっと。

そうそう、飛行といえば先日モルフォン捕獲したのですが
コヤツとスピアーって羽あるけど飛行じゃない。
なんとなくは知ってたけど、飛行タスク持ってるときに
出てこられると思わずタップしてしまいまする。

  • かびかび Lv.90

    飛行じゃないんだ(゚∀゚) 知らんかった…! 飛んでるくせに〜? ドードーといい紛らわしいですなあ( ̄^ ̄)

marwa Lv34

今朝はキモリかミズゴロウタスクを残していたので、通勤途上の朝一狩りで、ぐちゃぐちゃ集まっているところに緑が見えたので「おっキモリ」と思ってタップしたら、ヨーちゃんでした。そーいやそのぐちゃぐちゃもいつもと違うメンツ・・・アースデーイベント開始したんですね・・・

毒が意外と多いのがビックリでした。毒集めタスク・・・ドガースとか?そんなにいねえしとか思っていたら・・・
フッシーもビードルもナゾクサも毒だし、マダツボもロゼリアまで毒なんかい!と思いました。

  • かびかび Lv.90

    いいとこつきますね! 実は草ポケ毒だらけなんですよ。割とすぐ集まって、ベトベターが手に入りますね! 案外知らなかったですよね〜

おじゃまします。

カントーウィークの時は、
でんきタイプでは
ピカチュウ以外の
コイル一族とビリリ一族も
結構居たので容易かったですが、
普段はでんき居るのかよ?状態。
いつもはラクライ居ないし、
プラマイも少ないし・・・。

そんな中、
河川沿いによく居る奴・・・チョンチー
おっ!? 小奴もでんきやったんやねwww

かびかびサンと同じですwww

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    チョンチーはトレーニングに使ってたので、電気系は知ってましたが…電気ポケタスクはいませんね〜いつも捨ててますよw

  • きよサン Lv.87

    河川沿いで、チョクチョク捕獲してるのに、即ドナドナしてましたが、カウントに加算されるのが見えて・・・ああ、そうなのねとwww

今日スマホの画面をウェットタイプクリーナーで拭いていたら、一か所洗浄剤の「ノリ」が違う所が・・・。

あ・・、ここバトルでタップしまくっとる場所やん・・。

ガラスが「すり減っとるんや・・」と、何とも言い表せない感情が・・。

今からでもガラスフィルム買おうかな・・・

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ガラスかすり減るってどんだけ(゚∀゚) びっくりっす。今日から違う場所叩いては? ところで、2技マークを叩いてると、避ける時どうしますか? マークからずらして触らないとダメですよね?

  • 替え玉一丁 Lv.32

    私は敵に背を向けないプレイスタイルです(w)。 ま、其れは冗談ですが、確かゲージの上をスライドすれば避けられたと思います。 あ、でもちゃんと「知っている方」に聞いた方が良いですね。 忘れて下さいw

poketama Lv11

かびかびさん、こんばんわ。

私もテッポウオはびっくりです。

悪のリサーチの時、ザングースは、ノーマルと知って驚きました。
いかにも悪の顔つきなのに・・・

 でももっと驚いたのは、YOU TUBEでエレキッドが格闘技を覚えるということを知りました。さっそくけたぐりとかわらわりの子とけたぐりとかみなりパンチの子を作りました。残念なことにエレブーは格闘技を覚えないということも言ってました。
砂3倍で砂稼ぎに励んで強化もしたいと思っています。

いやはや、奥が深い!と思わせられるポケモンの世界です。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは。強化したいのはエレキッド?? 格闘とは思わないから、ジムに置いたらえ?てなりそう( ´∀`) そういえば、進化前ならレガシー覚えてるポケとかありますもんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×