質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

玉切れしてませんか!?

アースデイ 星の砂3倍 期間中の恩恵を受けて、ひたすら野良ポケモンを捕獲して進化→強化を邁進しています。

通常、①モンスター150球 ②スーパー200球 ③ハイパー200球 のバランスで在庫を確保していたんですが、あっと言う間に①②を使い切り、現在③130球余りとなってしまいました。

勿論、平素ポケ活する時は、ポケストップが3基併設されていて、10玉落下率が高い秘密の穴場で①②③を補充しながら展開しています。

今回の企画をフル活用しようと試みた結果、上記の様な”玉切れ”現象に陥ってしまった訳です。

皆さんは、最近こんな状況を経験されていませんか!?

これまでの回答一覧 (8)

fuku Lv66

してます、してます。
昨日赤ボールが玉切れしました。ほしのかけらとおこう使いながらとりまくっていましたから。
今日も頑張るぞ!!!

  • 幻のOne Make Lv.18

    fukuさん >してます、してます。 ☞ですよね!! >今日も頑張るぞ!!! ☞お互い、ラストスパート頑張りましょう!!

でへへ Lv120

まだ始まって3日なので何とも言えませんが、今回は対象ポケモンの中にボール喰いの穀潰しがほとんどいないのでボールの減りが通常よりは少ない感じです。

1日平均で450程度捕獲してますがここまで“微減”といった感じです。
今のペースを維持すると最終日かその前日あたりにひょっとすると赤がなくなるかもしれません。

  • 幻のOne Make Lv.18

    でへへさん >1日平均で450程度捕獲してますがここまで“微減”といった感じです。 今のペースを維持すると最終日かその前日あたりにひょっとすると赤がなくなるかもしれません。 ☞なんと...レベルが違いますね!! 恐れ入りました。

こんにちは。

アースデイイベントの前の出来事ですが、僕はチャリでポケGOアワイチしていると300球余り準備していたモンスターボールがいつの間にかなくなって弾切れを起こしてしまいました。岩屋から洲本へ国道28号線を南下している間に1/3くらいなくなり、洲本から水仙郷を経て福良に着いた頃には50球以下に^ ^

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    やまちゃんさん >アースデイイベントの前の出来事ですが、僕はチャリでポケGOアワイチしていると300球余り準備していたモンスターボールがいつの間にかなくなって弾切れを起こしてしまいました。 ☞チャリでのポケ活お疲れ様です!! 冗談抜きで、本当にそうですよね!? 小生もこのままでは19時辺りで玉切れになりそうです...苦笑

  • やまちゃん Lv.49

    追記… もちろんGOプラポチポチのみで… 帰りは兵庫県道31号線を北上しながら、ポチポチアイテム回収する羽目に(°▽°)

幻のOne Make様、こんにちわ。

昨日、おとといと秋葉で狩りを2時間ほどしましたが、
あれだけポケストップがあっても玉切れします。
それだけポケモンが湧いているという事ですね。

当方は夜に狩り専門で、日中はなりゆき狩り&ボール集めですね。

また今日も夜勝負ですよ。

  • 幻のOne Make Lv.18

    さすらいのトレーナーさん >当方は夜に狩り専門で、日中はなりゆき狩り&ボール集めですね。 ☞同感です。 >また今日も夜勝負ですよ。 ☞そう!そう! 頑張りましょう!!

おじゃまします。

狩りに専念すれば、無くなりますwww
久しぶりにボールに
課金するハメになりました。

GOプラをジムだけにし、
手捕りで追うものの、
ボールが、全く足らなくなります。

但し、需要と供給は
地域のポケストップの数で段違いです。
遠征先の公園なんかは、
狩りまくっても
園内の設置数だけで事足ります。
イベント時はルアー焚いて
狩りまくり、パイルは切れても
ボールは絶えた事はないです。

地元は設置数が少なく、
特定の場所に固まっているだけで、
狩り徘徊すれば、直ぐに使い尽くします。

また、ポケGOって
狩りに専念すれば、玉が出ない
バトルに専念すれば、回復系出ない
防衛に専念すれば、実が出ない
こう謂う偏り・・・←偶然とは思えない
皆さん、結構気になってるハズです。

他1件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    GOプラをジム?・・・ポケストの間違いですw

  • 幻のOne Make Lv.18

    きよサン >久しぶりにボールに 課金するハメになりました。 ☞実は、私もどうしようか真剣に悩んで知るんですよ(苦笑) ボールに課金することなど、2年前にスタートして間もない頃以来です。 >狩りに専念すれば、玉が出ない バトルに専念すれば、回復系出ない 防衛に専念すれば、実が出ない こう謂う偏り・・・←偶然とは思えない 皆さん、結構気になってるハズです。 ☞なーるほど... こんな知見があったんですね!! 深いな...

幻のOne Makeさんこんにちは。

ありますよねぇ。
事前にわかってるイベントならば準備もできるんでしょうけど、いきなりスタートするようなイベントにはボールもパイルのみも枯渇しがちですよね(^^;)
やっぱりそういう時はここぞとばかりに金ジムめぐりをするわけですよ(笑)

  • 幻のOne Make Lv.18

    はるはるさん >事前にわかってるイベントならば準備もできるんでしょうけど、いきなりスタートするようなイベントにはボールもパイルのみも枯渇しがちですよね(^^;) ☞仰る通り!! でも、今回は異常に消耗しています。

退会したユーザー

しません

VOLT Lv84

TL40を過ぎてから捕獲の重要さを再確認しました。
イベント関係なく枯渇してます。
プレイ時間に変化は無いのですが…。

  • 幻のOne Make Lv.18

    10まんボルトさん >TL40を過ぎてから捕獲の重要さを再確認しました。 イベント関係なく枯渇してます。 ☞小生もTL39ですから、他人事ではありませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×