質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムが

ジムバッチが1000こえてから一度ポケモンを閉じて再度立ち上げるとバッチがまた1000に戻っていてランクの一番低いのが消えてるんですけどバグですかね?

これまでの回答一覧 (2)

このサイトでは一応バグ扱いにはなっていますが、おそらく仕様です。
バッジは新しくアクセスした順に1000個までしか読み込まないようになっていると思われます。

なお、バッジが消えているわけではなく、データとしては保存されており、あくまで1000個までしか表示されないだけです。
消えたジムをもう1回現地まで行って触れば、また表示されます(その代わり今度は1000番目にあった別のやつが表示されなくなります)

なぜこういうことになるかと言うと、所持しているジムバッジのデータの読み込みを1000個を上限にストップしてしまうからです。
例えば極端な話、10万個とか100万個のジムバッジを所持していたら
それを毎回サーバから読み込んでいると、サーバにも負担がかかり、通信量も凄くかかってしまうため
どこかで読み込みを止めなければならないためです。それが1000個、というだけです

他2件のコメントを表示
  • かずき Lv.3

    ありがとうございます! でもそれだともうジムを増やす楽しみがなくなっちゃいますね横浜のゴーパークとか消えたらショックですからね。

  • ドラりん Lv.178

    そのジムに触ればまた上の方に表示されて、1000個触るまでは表示されるとはいえ、遠すぎて再び行くのが困難な場所や、ゴーパークのようにそもそも再度触る事が不可能な場所は、消えたも同然ですからね…。前述のようにデータが消えるわけではないので、表示上限が例えば1万個とかになれば、再び見られるようになるので、上限増えないかなぁと思いつつ集めています

  • かずき Lv.3

    せめて所持数が分かるようにしてほしいですね

taka Lv101

確か1000以上は表示しなかったような、、、

amidaさんって人が答えてくれると思いますw

  • amida Lv.189

    この質問気づきませんでした(^◇^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×