質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひで Lv27

これ名声1000上がりますよね?

全員CP半分以下の面子でトレしたんですが、名声が564しか上がりませんでした。CP比較補正で500って事ですよね?

そんなはずないと思いもう一回やったけど同じでした。

基本的な事ですみませんが、何か間違えてるというか、見落としてるんでしょうか?

置いたのはサイドンCP3142、トレ面子は最大でCP1564のメガニウムでした。

これまでの回答一覧 (2)

ひでさんこんにちわ♪

ジム置きポケモンを自分で置いたサイドン一体として計算すると、トレーニング開始時に指定した6体のポケモンの最大CPが2785の時に名声値564を獲得できますので、指定した6体の中にCP2785のポケモンが入っていた可能性はありませんか?

他6件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    横からすいません、キス・デ・ガールさん、ひでさん。 僕は良くミスするのが、先にスターティング6のメンバーに選んだポケモンを後の枠で再度選出して、空いてしまった選手枠を自動でCPの高いポケモンが選出されてるのに気づかないで、戦ってる最中に「なんでお前がメンバー入りしとるんや!」となります。 トレーニングで選ばれている6体すべてのポケモンが、防衛ポケモンの一番CPの少ないポケモンの半分じゃないとダメなのだから、自動で選ぶポケモンも、トレーニングの時は半分のCPのポケモンを選出してくれれば、ミスも減るんですけどね。 今回の問題は、キス・デ・ガールさんが教えてくれたCP2785のポケモンを見つければ問題解決ですね ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

  • ひで Lv.27

    そう思って面子確認したんですが、絶対ないはずなんですよね。。

  • ひで Lv.27

    本当はトレ面子のスクショも貼ろうとしたんですが、一つしか貼れないみたいで。。トレ用にCP確認の上選別して名前の頭を000にして6体用意したので他が混ざる余地なかったはずなんですよね・を(*_*;

  • ひで Lv.27

    O様さんありがとうございます。あるあるですよね。なので、前コメのようにそれがないように上からポンポン選べるようにしたはずなんですけど(>_<)

  • ひで Lv.27

    やはり見間違いでしょうかね・・。時間ある時もう一回やってみます。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    ひでさんお力になれずスミマセン。2回試されてるので間違いはないと思いつつも失礼ながら再確認させていただきました。横から邪魔攻撃でもされていない限り、指定された条件で名声値1000と経験値100が得られるはずなので、お手数おかけしますがもう一度試してみて下さいm(_ _)m

  • ひで Lv.27

    キス・デ・ガールさんとんでもないです。具体的にCPまでわかるようならやはり混ざっていた可能性以外考えられないですよね。ともあれ、1564メガニウム(葉っぱソラビ)に3142サイドントレという理想的な仕事場ができました(*´▽`*)メガニウムが不憫だったので結構嬉しいです。

OSUKA Lv98

レベル調整されていますね。あなたのTLがわかりませんが、さらに低いサンダース(CP1200程度)を数体と、雑魚(CP10のポッポ)などでトレーニングしてごらんなさい。

  • ひで Lv.27

    自分のポケモンを自分でトレしたんで、CP調整はないです。低いCPのポケモン混ぜればよいのはわかってますが、今回の疑問の解決にはならないので・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×