質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラティオス戦 先発メンバー

初日夜サイコキネシス1戦しか出来ませんでした。
(しかも逃ゲラレタ…)

ソラビやクローと当たった方、メンバーどうですか?
抱え落ちやダメボなど、メンツは変更ありますか?

当分20人レイドだろうから、攻撃重視なメンバーにしたつもりですが、色々参考にさせて頂きたくスレ立てしました。皆様の先発メンバー、参考に見せて下さいませ♪(´ε` )

↓今日の先発メンバー(3体目で終了)

これまでの回答一覧 (30)

頑張って育成しました!
野良参加が多く、このメンバーで全滅しません。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    マジパネェっす。頑張りましたね〜(゚∀゚) 伝説こんだけ育てるの大変でしょう。最強メンバーですね。うちは1体で手一杯…

  • myoujin Lv.40

    そうだね。伝説・準伝説は一体MAX強化に(;´・ω・)(;´・ω・)です。うしさんすごい!!

  • 退会したユーザー Lv.64

    すごいですね。私はFFFレックウザ2体カンストと、ボーマンダ、FFFカイリュー他ドラゴン軍団でやってます。さすがにレックウザ6体は無理です。アメは何とかなるにしても、手持ちにF6体はいないので。

  • かびかび Lv.90

    私も98だけカンスト。95の3つ子以外は飴2倍でおさらば。あと3体育てる飴も砂もねえっす

どーも Lv280

最近、ほどほどに遅れて現着、第一陣に乗り遅れた少人数で突入し、ダメ3を狙うのにハマっています。今日は初日とあって上手くいかず、最少人数は7人、相手は非ブーストクローで、8体使いました。

その後、何戦かして画像の並び順に変えました。運よくオス100をゲットしたので、不思議飴全投入してカンスト、ドヤ顔したいので先鋒にしましたが、これがなかなかいいです。先鋒に胃袋もってくると、相手のクローを受けるまでに2発は打てる、というメリットがありました。

ボーマンダは先鋒だとアスの時ほどうまくいかないので、DPSの順でレックウザの後に下げました。抱え落ちはある程度、覚悟していますが、クローとブーストソラビではそれほど気になりませんでした。

ガンガーも前に出していましたが、クローだとシャドー1発も打てずだったので3軍に下げています。

しばらくはこれでやってみようかと思います。今はジム回せば回復系が大量に出るので、18体全滅も覚悟で突入しようかと、、(^_^;)

他8件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    凄いメンバー\(°∀° )/\(°∀° )/

  • かびかび Lv.90

    すごい参考になります。メンバーは真似出来ませんけど(T . T) ゲンガー今イチだったんですね? やはりドラゴン戦隊ですね〜 ラティオスほしい!

  • amida Lv.189

    (  Д ) ゚ ゚ いきなり100%(;´Д`)ハアハア 私まだ1匹目、78%(;´Д`)ハアハア

  • かびかび Lv.90

    わたくし、初戦敗退0匹〜ははは

  • どーも Lv.280

    かびかびさん、ゲンガーはタイミングが悪いとクローやブーストソラビですぐ死んでしまうので、先鋒に出してみましたが、先鋒でも1発しか打てなかったりなのでやめました。個人的には先鋒は胃袋カイリューおすすめです。

  • どーも Lv.280

    amidaさんも確かレックウザで初日だったのでは?2体いるし大活躍ですね!

  • たたた Lv.29

    おみそれするメンバーです。 ところで、ソロでやっても18体全滅できますか? (逆の意味で時間との闘い。) カイリュー6体なかなか全滅しないので、気になるところです。

  • どーも Lv.280

    たたたさん、ソロだと非ブーストの思念クロー相手に14体使いました。4割弱しか削れませんでしたが、、なのでブーストクロー相手なら18体までいくかもしれません(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.64

    本日20人フルをあえて抜け8人のグループに入りダメ+3余裕で確保できました。ドラクロにボーマンダ、レックウザ、カイリューのドラゴンで。バンギ出す人が多いとありがたいですね。バンギは火力なさすぎですから。カンストボーマンダならドラクロで流星群2発撃てますね。

退会したユーザー

全技共通で同じ布陣でいきます。

クローやりましたがなかなか被害も甚大w3人で討伐しましたが平気で3陣まで連れてかれました。少人数やる時は組んどいてもいいですね。お守り程度にw
ソラビ、サイキネは2人でも8~9体くらい使用だったはずなので2陣までで大丈夫かなと。人数多いにこしたことはありませんw
レックウザ4体目ある程度上げたら1陣に組み込んでそれでもう終了です。アメ2倍イベントで断捨離しすぎてもう上げる個体が1匹もおりません(笑)こんな事になるなら残しとけばよかった。
ラティオスの胃袋は良いの捕れたら入れたいですね!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ドラゴン戦隊ですね? むーん、レックウザがこんなに需要があるとは…!3つ子が手付かずですが、あげる飴もないので、先発バッターしかおりませんが、オールドラゴンが最強ぽいですね。うちは妹いれて兄弟対決!

  • 退会したユーザー Lv.50

    本日運良くブーストかかり2人討伐成功致しましたwこのメンバーでもギリギリいけるのは良い発見でした。のちほどSNSのほうに今回は動画も撮ったんでスレ上げようかと思います♪

fuku Lv66

ラティオスの弱点技をもちタイプ一致しており、同種ポケモンはかぶらせないようにすると手持ちのポケではこうなります。
今日三戦して二勝一敗、いずれもダメージでボール一個ゲットしています。20人ですからラプラスまでなかなかいかないでしょう。
トップのバンギは「あく」のかみつく/かみくだくに設定していますがいい感じです。レックウザはラティアスではいまいちでしたが、今日のラティオスでは少し良くなった気がします。

  • かびかび Lv.90

    半分氷が新鮮ですね。レックウザはとにかく先発させて、逆鱗2発以上打ちたいと思って…私もフリーザーいれてみよかな?

OSUKA Lv98

ドラゴン技統一ドラゴン(ラティオス,カイリュウ)+メタモン
こおり技統一パルシェン--レガシー技のふぶき持ち
あく技統一バンギラス、くさ技統一ハッサム
などで4チーム作ってます。
 おすすめを見ると、相手の技が推測できますから、それに合わせてチームを変えて対応します。
 面白いのは高個体値、マックス強化のメタモンでしょう。相手がドラゴン技を使ってくるときは、メタモンは高個体値、最大強化のドラゴン技ラティオスに化けますからね。メタモンなら回復薬少なくて済むし
 

  • かびかび Lv.90

    メタモンとは意外でした! 確かに最大強化のラティオスに化けるなら有効ですね! 気になります。ありがとうございます。

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

どのゲージ技にも対処できるようにスタメン組んでいます。

初戦(雨天)
6名/サイコキネシス→ハッサムで終了
※ダメージボーナス2球

二戦目(雨天)
9名/ソーラービーム→ハッサムで終了

三戦目(暴風)
20名/ソーラービーム→カイリューで終了

でした。

ドラゴン×ひこうのレックウザとカイリューはくさ技に二重耐性があるので、ソーラービームは問題無いように思います。
バンギラスは一撃で蒸発しますが…。

ドラゴンクローと早く対戦してみたいですね~。

  • かびかび Lv.90

    蒸発を気にせず、バンギをいれるか、ドラゴン戦隊で行くかですよね。クロー気になります!

VOLT Lv84

相手技により先発メンバーの入れ替えはありません。
イケイケバトルですが、皆さんダメボがスゴイですね!

ドラクロがそうでもなくて、少し安心しました。
いや、イタイですがね!w

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    最後にいれてるゲンガーがイイ! 私もカンストしたので入れたいけど、やはり最後ぐらいですかね〜(T ^ T)

  • VOLT Lv.84

    ありがとうございます。まだ3戦なので少人数レイドの経験は無いですが、6番手まで長引くようならシャドボ数発撃って、第2陣にさっさと移行します!w

Umbreon Lv19

かびかび さん、はじめまして。

ラティアスと同メンバーです。(HP・攻・防)
初日なので、ご祝儀高個体値を期待して16戦しましたが93.3%止まりでした。

明日は、ポケ活無しで二日分の仕事しますー。

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    見事なドラゴン戦隊ですね(゚∀゚) クローでもこれですかね?

  • Umbreon Lv.19

    都心でのバトルなので、第2陣まで行く事は稀です。 クローでも、火力優先でっす。 同色ジム・同色10人以上の時は『ミュウ』先発でグルグル廻しにして遊んでます。

  • かびかび Lv.90

    ミュウはちなみに何技ですか?

  • Umbreon Lv.19

    ドラゴンテール・ドラゴンクローです。

  • かびかび Lv.90

    ほーう、てるくろのミュウとは…

  • Umbreon Lv.19

    通常ジムでは使用しないので、ラティオス先発メンバー同様ALLドラゴンにしておりますー。 ゲージ技『げきりん』にしたいのですが、わざマシンの消費が怖くて。。。

ラティアス用に適当に選んだメンバーの最後をゲンガーからハッサムに変えただけ、変えた理由も特になくてたまにはハッサムもと思っただけです。

ご隠居の技は息吹クロー、よしよしの技はかみかみです。全員PL40です。

今日の相手はオートチョイスが私の全カイリュー5匹だったのでソーラービームだと思いました。そのとおりでした。3匹目で終わりでした。20人でこれでダメージ1でした。技が変わってもこのままのつもりでいます。めんどくさいので。

伝説を強化していたら伝説を入れたほうがダメージとれると思います。

  • かびかび Lv.90

    ご隠居ww まだ隠居してませんよね? ソラビでカイリュウ3体目終了でしたか…耐えるんだな。バンギはダメでしょうね…

myoujin Lv40

自動選択でこのメンバーでした。

2回のレイドで、2体ゲットでした。やりましたよ。

かみ・ストーンエッジが一軍3体、かみ・かみが二軍3体でした。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    バンギ戦隊! ソラビでは選ばれないですかね〜エッジが先なんだ(゚∀゚) しかし、すごいな、このバンギ戦隊

  • myoujin Lv.40

    かびかびさん推奨「グレート狙い」でのいいラティオスレイドのスタートです。

  • myoujin Lv.40

    ソーラービームには、カイリュー(流星群2体・暴風2体・ドラゴンクロー2体)が自動選択されました。

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
現状の先発メンバーはこんな感じです。ラティアスは,まだ砂が惜しくてカンストしておりませぬ。割と高個体のブースト烈空座も1匹いるし,暴満蛇も順番待ちなので,どれをカンストするか悩み中。
初日は,2戦しかできませんでした。
初戦はサイコキネシスでしたが,ブーストで,しかも40が3名,38が1名,23が1名の計5名だったので,結構,ハラハラ。しかし,割とあっさり行けました。こちらはget。
第2戦は,クローのようでしたが,20名タコ殴りなので,あまり参考になりませんでした。2匹目で終了。こちらは逃亡。10連続greatだったのに~。

  • かびかび Lv.90

    レックウザは1体しか無理ですね〜今からあげるなら、カイリュウの流星群かなと思ってます。サイコにはラティアスが割と耐えたなという印象です。クロー今日やりましたが、20人だと攻撃重視でいいかな。

かびかびさん こんにちは。
本日から参戦しました。
布陣は添付の如くですが、技は1番手から順番に、てるりん・てるりん・てる流・てる流・てるりん・かみかみです。
3戦し、①ソラビ 14名 5番手まで②クロー 20名 3番手まで
③クロー 19名 3番手まで 以上です。
皆さん凄いので参考になるかどうか....
ちなみに3捕獲でした。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    流星群の抱え落ちはどうでしたか? どの技でも1発は打てますかね?

  • こうちゃん Lv.19

    カイリューもボーマンダも打てましたよ。報告後も更に3戦しました。しねんクロー、しねんサイコ、いぶきソラビ。どれも18〜20人でしたので効果は判りませんが、 特に編成の必要性は感じませんでした。やはり一桁人数でのバトル経験しないと判断出来ないかも。 捕獲は6連勝中です。

かびかび様、こんばんは。

当方オーソドックス
チームドラゴン

本日ドラゴンクローやりましたが、
お決まりの20人レイドなので、
すぐ討伐。

それよりも2回やって2連勝は嬉しい。
ラティアス8連敗の後伝説全くやってませんでしたから。

何が違うのか?たまたまか?

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こちら全弾グレートでも逃げられましたぁ(T . T) ま、アスも同じように逃げられたりしたんで、ま、そのうちー。相性いいかもですね( ´∀`)

  • かびかび Lv.90

    本日3戦3捕獲。ふふふ…7割頑張りますよ〜

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    さすがっ!でも当方も本日1回だけできて、なんと3連勝。 ラティアスは3連敗から始まったから、なんなの?  何が違うの?って感じ!

  • かびかび Lv.90

    それは単なる「運」ゲーだから♪(´ε` ) 同じに投げてるもんね〜

p.p.p. Lv163

まだ、私も1回のみで逃げられキネシスですが、
対サイコ、爪
バンギ×4ハッサム×2
ソラビ
レックウ、カイリュー胃袋、尻尾波動、ハッサム、バンギ
で行きます。ソラビ対策でレックウを一体砂、飴投入新たにしました。ソラビ対策で竜/飛行かハッサムがもう一体、爪対策でハッサムが一体欲しいけどこれで行くと思います。それか有効度下がるけどオス良個体確保出来れば入れるかもしれません。

それにしてもアスの赤はまだ良かったけど、青は変な(態)仮面にしか見えないのは私だけ?ボーマンダといい彩色が雑過ぎる個体が第3多い気がします。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    変な仮面わかります! しかも妹と違って目つき悪いし…手も変〜 ハッサムよりゲンガーのが火力高いといれたんですが、ソラビには耐性あるんですよね、ハッサム…

  • p.p.p. Lv.163

    ゲンガー見ましたが、pl30all12個体のシャドシャドで、息吹ソラビ相手にボール二回打てない上に技1思念くると与えられるダメ更に減るので私なら使わないです。

  • かびかび Lv.90

    そうなんですね(゚∀゚) うーむ、考えます。ハッサムはカンストしてないので、ドラゴンでいきます!

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
今日は休みだったのでラティオスは10戦してきました。
どこのジムも人がいっぱいで、ダメボのために何度も入り直しましたね。

メンバーはラティアスと変わらずですが、カイリューが自動選択されている時はソラビなのでフリーザー・バンギは後ろに。カイリューが選択されてない時はサイキネ・クローなので、カイリューを後半にしてました。

サイキネやソラビは連発はないですけど、クローは連発してくるのでちょっとウザいかも…。
クロー以外はドラゴン系で押すのがいいと思いますが、避けを使わないならげきりんのほうがいいですね。

1戦だけ動画を撮っていたのであげておきます。
ロビーには6人いたんですけど、開始してみたらなぜか4人…あと2人どこ行ったん?(゚Д゚;≡;゚д゚)
ソラビなのでバンギは溶けますが、いつの間にか5人になって何とか勝てました。ダメボは+3でした。

4,5人くらいが安定討伐人数かな…。

  • かびかび Lv.90

    フリーザー私もアス戦では後半メンバーに必ずいれてまして、迷い中でした。参考にさせて頂きます。カイリュウもカンスト3体だけなので色々メンバーになるので、アス含め検討します〜

かびかびさんこんばんは

本日、久しぶりに充実したポケ活が出来、本日初対決で一気に5戦出来ました。非ブースト5戦5捕獲で96FDFを1体確保したので大満足です。ラティアス合計16戦だったけど1日でここまで出来てみん○のポケ○ップ様々です。みんな(?)ありがとう!

ソラビ、サイコキネシス、クロー全てあたりました。自動選択で
カイリュー : ソラビ
バンギ : サイコキネシス
サーナイト: クロー
ですね。

集中線が出るようになったので、少なくともソラビとサイコキネシスはドラゴンテールカイリューでも少し予測すれば回避可能ですね。集中線出た瞬間の1スワイプのみ。つい2スワイプした際も意外と避けバグしませんでした。添付のメンツで6人でダメ量3、7人でダメ量2とれました。流星群も2回は打てますし、6体目までに終了しました。

クローはガンガン打ってこられるので、ドラゴンテールカイリューでの回避は困難な感じです。20人でも3体目までいくし流星群だと1発が精一杯なのでこれだけ別物だと思います。常にダメ量狙ってますが、次回は第1陣はやや強化不足のカイリューもあえて並べて(とりあえず作った流星群色違いとか)しまい、全滅後にバンギラス並べる第2陣を投入しようかと考えています。カイリューのカンストは3体で、レックウザとボーマンダは飴がなく強化出来てない自分のラインナップで出来る範囲の工夫ですね。上手くいくかな?

96ラティオスはドラゴンクローにして強化開始して実戦投入や!!と技スペ使ったら、持ってた7枚全て使ってループしてサイコキネシスになりましたw

  • かびかび Lv.90

    詳しくありがとうございます! 私もカンストカイリュウは3体しかおらず、てるりん、いぶりん、胃袋総動員してます。流星群を1体仕上げて参戦させます! 同じく全滅後の第二陣にバンギと3200ぐらいのカイリュウ戦隊、ハッサムゲンガーなどを並べようかな? オスは終わるまで強化出来ない…

バンギラスが自動選択で選ばれたら、ラティオスの技はサイコキネシス、カイリューが選ばれたらソーラービーム、それ以外だったらドラゴンクローか?

今日で17戦して16勝(捕獲)しました。最初から数戦はどの技が出てもカイリュー艦隊ばかり使っていました。今日からラティオスの技を読んで使い分けるようにしました。バンギラス艦隊、カイリュー艦隊、混成艦隊と。

ただ同じメンツばかりだと飽きるので、こんなパーティで戦ってみました。ラティオスにラティオス!サイコキネシス相手なら結構持ちました。こおり技統一のミュウも同じくらい。レックウザは、思ったよりやられるのが速かった。カイリューの方が持ちがいい。ということは、ダメージをより多く与えられる。ハッサムも使いやすい。

安定してダメージを与えられ持ちがいいのはカイリューとバンギラスでした。ラティオスの技を読んでパーティを組むのが私のおすすめです。迷った時は、カイリュー艦隊です。

他2件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    追記、そうラティアスの時もそうでしたが自動選択でサーナイトが選ばれたら、ドラゴン技でした。ラティオスもそうでした。ふと思い出しました。

  • かびかび Lv.90

    レックウザは早く落ちますが、威力が大きいですよね。当方端末が古く、人が多いとパーティ選べない時もあり(スライド出来ない)基本1択にしておこうかと…やはりドラゴン戦隊かな〜 ラティオスもう強化ですか(゚∀゚)

  • とんこつラーメン Lv.60

    ラティオスの攻撃力がMAXだったので、カンストはしませんが使えるくらいまで上げました。いつもは伝説レイドが終わってからやっていますが、使ってみたかったもので。ジム戦で使ったらメチャ強いですね。

かびかびさん、おはようございます。

自分はこのメンバーです。
昨日は初戦で逃げられ、仕事終わりにギリギリ間に合ったナイトレイドで初ゲット出来ました。

初戦とナイトレイド。
初戦は13人、ナイトレイドは10人でボコ殴りでミュウツーがサイコカッター1発入れて初戦もナイトも終了でした。

  • かびかび Lv.90

    似てます。メンバー。レックウザ 先発で、カイリュウ3体に変更中。5人でも行けました!ダメボ3です

バンギラス3体(かみつく・かみくだく)、カイリュー(ドラゴンテール・流星群)と(ドラゴンテール・ドラゴンクロー)で先日の100ラティアス(ドラゴンテール・逆鱗)。
2軍はラティアス・ラティオス達です(ドラゴン技は少ないですが。

ラティオスCP2070GETしました。

攻防15HP13でした。

他1件のコメントを表示
  • laromance Lv.36

    ラティアスは息吹・クローでした。 うろ覚えで書いてました。

  • laromance Lv.36

    ラティオスと混ざった… 息吹・逆鱗ですね。

かびかびさん、こんばんは。

いや~、皆さん、凄いわ。凄過ぎる。
こんなにも、カンスト個体を並べて、レイドに臨んでいるとは...

私が少々頑張っても、ダメボ1個が精々なのが、納得できました(笑)

お見せするのが恥ずかしいですが、私のセットは、こんな感じ。
ソラビなら、ドラゴンセット、クローなら、バンギセット。
サイキネなら、人数にも寄りますが、ドラゴンセットでもいいのかも。

3戦して、3捕獲。良い出だしです。
でも、最高はcp3039の84BDE( ノД`)シクシク…

1戦目がクローだったのですが、自動選択に、カイリュー、サーナイト、バンギが入っていたので、ゲージ技???状態。
「サイキネ辺りかな?」と予想して、ドラゴンセットを選んだら、死屍累々。
11人だったので、6体目まで行きました。ダメボ1球。
ボーマンダは、自慢の流星群、抱え落ち...

2戦目に出番のあったフリーザーは、もう少し強化しないと、削ってる感が味わえ無さそう...

今日は、クロー2回、サイキネ1回。
早めにソラビを体験してみたいです。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    レックウザ そんなにいるのがびっくりですよね?私もカンストが少なく色々総動員しないと無理です。ただカンストしてたら、クローやソラビ1発耐えるので、強化有無は大きいかもです。 なのでカンスト総動員部隊にしてます。 私の最高は82%( ´∀`)ふふふ…これからですよ

  • ぶんぶん Lv.23

    高個体レックウザ、何体もカンスト。それだけで、私には神業に見えます。 確かにゲージ技に耐える回数が変わるのなら、抱え落ちにも関わってくるので、実践を積みながらチョコチョコ調整強化してみようかと...((+_+))  オスの高個体GET、これから頑張りましょう!

  • かびかび Lv.90

    技1受けてガンッと減って僅かにHP残った時に、あーこれカンストしてなかったら沈んだなと思うことあります。特にこちらが1ゲージ技の時に出すまで耐えるか私も観察します!

曹操 Lv15

かびかびさん、こんばんは。
ダメボ狙いで、このメンバーにしてますが、レイド参加者が多くて、効果がわかりません。
今後、少人数のレイドで確認してみます。

  • かびかび Lv.90

    最強メンバーなのでベストなのでは…? 少人数の時にわかるかもですね。真似したくても出来ません〜

こんばんは。
昨日2戦して、どちらもクローでした。
レックウザは1撃で9割削られる感じです(^o^;)

1戦目は9人くらいで、再突入してダメージボール2個もらえました。2戦目は16人くらいでカイリューまでで討伐完了。どちらもゲット成功していますq(^-^q)

本日は3戦してソラビ2、クロー1でした。

パーティーは最初バンギを入れていたのですが、ドラゴン率を上げています。ボーマンダをカンストしたので入れようかなあ(*^▽^*)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんばんは〜クローは半分くらいではなかったですか? 回数が多いので、技出す前に抱え落ちリスクがあるなと思いました。私もバンギよりドラゴン率をあげてみてます。

  • ハイツロゼリア Lv.29

    うーん、クローのみで9割ではないですが、その前にばしばし削られてクローでドカンと減る感じでした。ゲージはちょっぴり残るのみ……でもオスは今のところ5連続捕獲、捕獲率100%なので相性は良さそうです。個体値が高い子には会えていないのですけども(^◇^;)

ponpon Lv42

こんばんわ。いつも通り重複無し、ラティアスと同じメンツを組みました。

昨日強風ブースト下で2戦、本日ブースト無しで3戦しました。実装直後なのでほぼ満席状態、技2はソラビ×3(昨日の2戦と本日1戦)クロー×2(本日2戦)で、技1はあまり自信ないけど・・少なくとも本日は胃袋相手に2戦してます。

で、今の所5番手以降は未使用です。つーか、昨日は3番手ミュウツー・4番手カイリュー・5番手ラティアスという布陣で、妹が登場して技1を数回出して勝利→妹には薬を使いませんでした。当方androidなので、全ての処理に遅れが生じている?よく出る現象です。だから実際は4番手で決着してると思われます。それより6番手のサーナイトは、シャドーボール持ちの子にすべき。未使用で助かりました・・

本日はスクショの通り入れ替えたところ、3戦とも妹の出番はありませんでした。ちなみに5戦通して背景に見えるのはバンギラスばかり、特に開始直後はドラゴン系が見えません。あ、メタグロスが1体見えたかな?とにかくそんな状況でも、強風下でなければ240秒程で決着してます。

昨日はソラビのみ受けましたけど、レックウザで2/3程ゲージ残ったかな?ボーマンダに至っては、2戦とも流星群2発撃てました。まぁこれは相手のソラビを出してくるタイミングもあるので、偶然だったかもしれません。逆に胃袋セットは削りが早いですね。レックウザで逆鱗3回撃てるかどうか、ボーマンダの流星群は1回、カイリューの逆鱗は4回撃てるかどうか、といった感じ(参戦者多いので避け無し)です。

実装直後でやり込み度も低いですが、晴天ブーストの対ソラビ・強風ブーストの対胃袋・思念サイキネは流石に厳しそう。とは言え参戦者が10人を超えれば何とかなりそう?そこまで攻撃力が高くないとの下馬評ありますので、まずは「お手並み拝見」でしょうか。

今の所5戦5確保・98%の子も来るという「超ロケットスタート」、気持ちに余裕も出来ましたので、早速この98%の子をPL30に強化し4番手に。妹・ミュウツーをそのまま繰り下げ、サーナイトOUTで当方的にはベストな布陣。これで明日以降はブースト時に狙いを定め、数こなしたいと思っています。

※ミュウツーとラティアスのみPL30、残りは全てPL35です

  • かびかび Lv.90

    兄弟対決がみたいため、妹を3体目に変えて、大体20人だと3体目で終わるのでスクショ撮ってます。98%早速GETすごいですね(゚∀゚)

今日1戦できました。
ギリギリ到着で、パス投入時、18人の表示
嫌な予感がしたもの、投入したら、やっぱりボッチに、・・・・
でも、出たばっかりのラティオスですから、人の集まりは良く、そのまま待ち時間の間に、9人になり、179秒残しで勝利
5体目の最初で終わりました。

メンツは、ラティアスと同じで、技がなんであろうと同じで行きます。
ダメボ1,貢献度2の9玉
弟より近い? 玉が上空を通りぬけたり素早い威嚇で、外す・外す・・・当てるのが精いっぱい。
これは捕れそうにないと思っていたら、判定無しでCP2540ブースト体 GET。
低個体ですが、図鑑埋めておけば、後は安心です。

  • かびかび Lv.90

    私も割れと同時にパスいれても大体2陣の最初になりますよ〜? 妹より近いし、低いです。 私も個体は低いですが、3体GET出来て一安心しました。

のぎ Lv42

こんにちは。

昨日は3戦(3捕獲)しました(サイコ×1、ソラビ×2)。
初日かつ強風と言うこともあってか、3戦ともに20対1でした。その際のパーティーは以下の通りです。
(ダメボはいずれも1です。)

【サイコ】
バンギ×2
カイリュー×2
ボーマンダ
ハッサム

【ソラビ】
カイリュー×3
ボーマンダ
ハッサム
サーナイト

クローはまだ未遭遇ですが、遭遇時はサーナイト・トドゼルガ×2・ハッサム辺りが軸になるだろうと思います。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    サイコに関しては、ラティアスが割と耐えました。本日クロー2戦やりましたが、20人だと3体目で終わりますので、ダメボ重視で良さそう…

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。正直20対1が常だとダメボ重視しても+2以上にはならないですけどね。妹は結局93.3が最高だったので、気分的に育成をためらってますし(^^;)

ソラビ・サイコキネシス用とドラゴンクロー用のパーティーを作ってあります。
まだ、ソラビとしかやっていませんが、20人でダメボ0でした。
先頭のラティアスでゲージ技を避けていたら、場持ちし過ぎて、2体目のボーマンダが流星群を打つ前に倒してしまいました。
という事で、次回からは、レックウザ、ボーマンダ、ラティアスの順に変える予定です。

  • かびかび Lv.90

    えー!ダメボ0? 人数いたらよけてたら終わってしまいますね…。ふむふむ

anon Lv61

昨日2戦してどちらもソラビ持ちでした。
自動選択もカイリュー主体でしたが、あらかじめ組んでおいたパーティで挑みました。

詳しくは覚えていませんが、(色分け等の結果)人数が少なかった方は7人でしたが第1部隊が全滅する前に倒せましたし、抱え落ちの問題より被ダメでのゲージ増加が嬉しいぐらいだったので、ソラビ持ち相手にはドラゴン部隊で良さそうに感じました。

機会があれば3人での攻略にも挑戦してみたいですが、ドラゴンクローを連発されるとどうなるか少々不安もあります。

20人近くのかなりの大人数レイドの場合は攻撃重視のポケモンを選んでもダメージボーナスは1で変わらないと思います。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    anonさんは流星群カイリュウいれておられますが、どうですか? 当方胃袋、いぶりん、てるりんはカンストしてますが、流星群も育てる予定で抱え落ちないならありですかね?

  • anon Lv.61

    残念ながらまだあまり戦えておらず(昨日は11km余り歩き回って遭遇0・・・)よく分からないというのが正直なところですが、いずれ育てる予定ならばいい機会かもしれません。 対ラティアスの時はボーマンダは(アメ不足であまり強化できていなかったというのもありますが)耐久力の関係でいまいち安定せずメンバーから外し、流星群カイリューを入れていました。 ただ、流星群は抱え落ちの可能性に加えて被ダメでのゲージ増加の際にあふれが発生しやすいこともあり、効率は逆鱗の方が高そうです。

  • anon Lv.61

    昨日は10人余りで3戦、4人で5戦出来ました。 流星群を1発も撃てないうちにやられたと思われることは無かったですし、流星群も悪くはないと思います。 抱え落ちやゲージあふれという面ではサイコキネシス持ち相手が結構きついように感じました。 ドラゴンクロー持ち相手は1発のダメージは他の技よりは小さいので抱え落ち等の面では意外と大丈夫でした。4人だと12体目まで行きましたし、回復アイテムの面ではきついですけど。 ソラビ持ち相手ではボーマンダが流星群を2回撃てたこともありましたし、ドラゴン部隊にとっては楽な技でした。 流星群カイリューを育てる予定があるなら良い機会だと思います。

  • かびかび Lv.90

    ありがとうございます。早速強化にかかりましたが、1500ぐらいの子なのでなかなか…( ̄^ ̄) ボーマンダ がいいのいないので、カイリュウに頑張ってもらいます! サイコ相手では、ラティアスが明らかに耐えるので逆鱗4発ぐらい入れられます。おススメです

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。

自分はとりあえずはラティアスと同じで第一陣はドラゴン隊、
第二陣がシャドボのゲンガー&ミュウツーとかみかみバンギ。
これでダメならサーナイトあたりに出番が回る感じでしょうか。

このメンツでラティアスで少人数レイドとなったときに
この2部隊+サーナイト1体の計13体もってかれて
14体目のサーナイトで決着となったコトがあります。

で、初日はブーストのサイコキネシスと一戦だけできましたが
スクショの通り一撃即死ではないもののメッチャ削られました。
20人だったので3体目のカイリューで決着しましたが、
はたして少人数時にどうなることやら・・・

  • かびかび Lv.90

    うお! ソラビ並みの威力ですね。ブーストサイコ…昨日のサイコはアスよりもう少し削れるかなて感じだったので… 一陣はドラゴン戦隊ですね。

こんばんわ。
今日は仕事の合間と帰りに2戦できました。
初戦はクロー。20人レイドで先発はカイリュウを3体使いましたが、3体とも溶けました。クロー恐るべしです。威力はかみなりやサイコキと同程度な感じでしたが、3ゲージなので間隔が短い! なので生存時間が短かく4体目のバンギまで出動させられました。
先発はバンギのほうがいいかもですね。2戦目はサイコキなので省略します。

ゲットは89とジョボでした。
家に帰ると相方は初戦で98を2球でゲットしたと聞いてショック…ww

  • かびかび Lv.90

    クロー恐るべし! 対戦してみたい。ダメボとソラビを考えると、ドラゴン戦隊になるかな〜と傾いてきました。GET出来ただけでいいですよ!

Lavista Lv439

会社からの帰りに最寄り駅の手前の駅近くで1戦できました。
残り時間20分を切っていましたが、新宿に近い場所なので7人集まってレイド成立(^-^)v
ラティオスのゲージ技はソーラービームでした。

テルリンカイリュー3体を並べ、4体目以降はイブクロカイリュー、ドラゴンテール/波動カイリュー、最後にボーマンダで挑みましたが、ボーマンダの出番はありませんでした。
カイリューは全てカンストで個体値93%以上ですが、ソラビ2発は耐えられていた感じでした。

無事捕獲にも成功。cp2060で個体値93.3%で攻撃がCと少し残念ですが、いきなり妹を超える良個体をゲットできて、幸先良いスタートとなった・・・のかな?

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    カイリュウ、ソラビ2発耐えますか! 参考になります。幸先いいですよ。こちら初戦逃げられて、なかなかなスタートですよ、ふふふ。

  • Lavista Lv.439

    レイド開催時間が伸びたので、本日仕事が終わった後4戦行いました。 強風の天候ブーストだとソラビ2発ま無理ですね(^^;; 結果は4戦3捕獲で、天候ブーストの91%(cp2574/EED)を捕獲しました。早々に90%以上2体確保できてよかったです。 ラティアスでExcellent狙いだったので、ラティオスだと余裕でExcellentを入れられます。

  • かびかび Lv.90

    こちら2番手、82%、82%、昨日95%をGETで一安心( ´∀`) グレートで割と逃げられるので、私もエクセ狙いにシフトしようかな?

  • Lavista Lv.439

    95%羨ましいです。先程出張で東京に来た妻と一緒にレイドバトルしたら、妻にcp2075(多分98%)が来ました(^^;; 捕獲担当の私にはとってはかなりのプレッシャーでしたが、最後の一球で収まってくれて、ホッとしました(^^;; 私にはcp2065の93%が来て、これで93%が2体、91%1体になりました。ラティアスよりは高個体値が多く、やる気が出ます。

  • かびかび Lv.90

    捕獲調子上がってきました。平日夜なせいか、5人6人での戦いも何度かあり、クローはかなり死屍累々になりますね。ドラゴン戦隊だと。ダメボは3なので、攻撃重視でいきますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×