質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

続・胃袋ラティオスは需要あるのか?

すみません。うっかりベストアンサーボタンをクリックしてトピを閉じてしまいました。改めて皆さんのご意見をお聞きしたいので、同内容で質問いたします。自分のうっかりとはいえ、higatakさんのご回答は大変参考になりました。どーもさんをはじめ、その他の皆さんもコメントありがとうございました。多謝!

https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/191145

では、改めて…、

かつて、技ガチャ引き弱の自分は、はがね地獄におちいって「胃袋」カイリューを1体も作れませんでした。なので、今回のラティオスには期待大です。

しかしながら、最近ではレックウザにボーマンダ、流星群カイリューなど、強力なドラゴンタイプのポケモンが飽和状態になりつつあります。

また今は、全避け前提のバトルスタイルが必ずしも効率的とはいえないジム環境です。加えて、レイドにおいては、コンボDPSで劣る「胃袋」をあえて使う必要があるのか?様々な点で疑問があります。

将来的な見通し(自分は原作を知らないので)も含め、「胃袋」ラティオスの使い方を教えてください。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

mimi001 Lv29

ジムで6匹倒すには十分なポケモンを多くの方がお持ちだと思います。実利の部分と、趣味の部分、両方がポケモン育成にはありますから、私は趣味として、ラティオスはマックスにする予定です。カイリューの胃袋と同じなら、強い弱いより、気持ちいい!って思えるはずと期待してます。

  • ラスラプ Lv.74

    自分も気持ちよさを期待しています。胃袋ラティオスには趣味と実利どちらも求めていきたいです。

退会したユーザー

何回もいらんって笑

他1件のコメントを表示

出の早い胃袋は対人戦で無双になりますよ。
それをわかってないのはここのサイトのライトユーザーのみです。

  • ラスラプ Lv.74

    なるほど、やがて来る対人戦で活躍の場が大いにありそうですね。

fuku Lv66

ポケGOがリリースされたときからやっています。昔(?)カイリュウというのはあこがれでした。自分はなかなかとれませんでした。
今は、そうでもない。ポケが増えたので、その中の一つという感じです。ジムバトルのスタイルが変わってから、ハピナスをどうつぶすかという中からカイリュウははじかれた気がします。
正直、そんなに強いとは感じません。技をかけるタイミングが分かりやすいし。自分の攻撃陣にはあまり入りません。ゴローニャやサイドン、最近はボスゴドラが多いです。伝説もいるし、カイリュウを使うタイミングがあまりないんですよ。
ラティオスはレイドが終了してからじっくり強化して、バトルで感じをみて判断したいです。

  • ラスラプ Lv.74

    現在のジム環境では、ハピナスをはじめとするノーマル対策でカイリキー無双の状況ですからカイリューの出番は減りましたね。自分も胃袋ラティオスはあせらずじっくり強化して使ってみるつもりです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×