エクセレントスロー3連続に成功された方いらっしゃいますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エクセレントスロー3連続に成功された方いらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (17)

私もそのタスクもらいましたが、マクノシタがいっぱい湧いてたので
あまり苦労はしませんでした。
通常時だと、ホエルコやノズパスなどに絞ることになるのかな?
ポニータの巣が近所にあれば良いのですが(笑

amida Lv189

赤めがねさん、分かります!

マクノシタ、エクセレント簡単だ〜♪ とか思ってていざフィールドタスクが来ると、、、3体目で、Σ(゚◇゚ノ)ノ
ここでジャンプ!マジか…。
もう一度マクノシタ、たくさん湧いてるからね、簡単だよね、ふふーん。3体目で、Σ(゚◇゚ノ)ノ
パーンチ!!お、おいおい。ジョーダンジョーダンキツイぜマイケル!

気分変えて、アサナンでエクセレント。もう一発アサナン、エクセレンとおお!
おし、これでマクノシタで完璧だ、
Σ(゚◇゚ノ)ノ
あれ?外れ??距離感が違うから?(^◇^;)

なんて、苦労しました。。

因みにこのタスク何回かクリアしましたが、直近ではラティオスさん。ラティアスは無理でしたが、兄貴は簡単です。連チャンいけますよ。
あと、ゴープラス使ってたら、間にゴープラで捕獲しても、連続失敗にならないので、上手く使ってください。
それと、やはりマクノシタが簡単なので、CP高めのおとなしい子が来たらチャンスです。もしくはナナの実入れて、モンボでやり続けるのもおススメです。

落ち着けばできますよ!私ほど線が細くなければ(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

  • 赤めがね shina Lv.13

    なるほど!ナナの実は思いつかなかったです。 やって見ますね。

taka Lv101

スロー系タスクは取れたら必ずやります〜
エクセレント3連以外はその場で処理してます。

エクセレント3連は4回やりました。

こなしてるリサーチの数に比べると少ないかもしれません。引きが弱いのかな

達成相手ですが
ベイリーフ-ベイリーフ-ドードリオ
ホエルコ-ドードリオ-ホエルコ
キリンキ-キリンキ-キリンキ
アサナン-ワンリキー-マクノシタ

です。

  • 赤めがね shina Lv.13

    色々なポケモンで試してみますね。 ありがとうございました。

ラティアス個体値MAXに遭遇して、時間かけて慎重に投げてたらexcellent3回連続できました。

ヨーギラスのタスクは見つかりませんが…。

  • 赤めがね shina Lv.13

    慎重にはやってるつもりですが・・・ このタスク捨てたこともあるのです。

PL15で捕獲場所の表示が無いのはリサーチ報酬のコだと思うので、数えたら8回タスク成功してました(^^)
私の場合、無理に狙うと失敗続きでストレスになるので、偶然1回目にexcellentが入ってから本気だしてます!
皆さんと一緒で、基本はレイドボスでサークル固定か、大きめのポケモン(進化系、ホエルコ、ノズパス、ザングース)を狙ってます。
ちょうどよい距離感のマクノシタやドンメルとか、シルエットが真ん丸のビリリダマやタマザラシやフシギダネ、目印のあるヒトデマンなんかも比較的狙いやすいと感じます。
あとは、何故かラティアスがドンピシャで狙い易い距離感だったので7割ぐらいexcellent出せてました。ラティオスはダメダメですが…

こんばんは。

はっきり覚えていませんが、ポッポやコラッタで達成したことあります。^_^

カイリキーソロレイドで、パイルを使いゲットチャレンジしたときに達成しました。

こんばんは(*・ω・)ノ

スクショのとおり成功しました。
この時はホエルコやザングースなどを選んでやったと思います。高CPで捕獲し難ければベター。
ヤドン、コダックなんかも出し易いかな。
ナナの実を使うと動きに邪魔されないので良いですよ(o´∀`)b 捕獲の成否は問われないので。

イベント終わって、ノーマルブーストでリングマが出ればとても楽ですね。

レイドボスの大きい奴も良いと思います。(ラティオスはちょっと難しいかも…)

OSUKA Lv98

好んで、このリサーチは消化します。先日のアースデイの時はホエルコが、今はバトルウィークなのでマクノシタ、ワンリキーがたくさん出てるので、とても楽ですね。
 投げるタスクは、短時間で消化できるので、優先的に挑戦しています。逆にスルーするのは、「****か****を、何匹」「****タイプのポケモンを何匹」ですね。「天候ブーストされている」や、課題が天候ブーストに重なる場合だけ挑戦します。
 ジムバトル関係も短時間で済ませられる。
 金になりました。

nomad Lv32

ノズパス相手なら(確実ではないですが)いけます。
ホエルコと違って横移動しないし、捕獲率が低いから粘れるし。
出現率の高い奴の中では格段に狙いやすいかと。

  • 赤めがね shina Lv.13

    ノズパス試してみます。 あまり湧かないので出るところ探しますね。

fuku Lv66

連続二回というのは何回かありますが、さすがに三回はありません。マクノシタかホエルコが続けばできそうな気がします。

どーも Lv280

エクセレント、もしくはカーブと名がつくタスクは即捨てです(笑)

てか最近は、進化強化以外のタスクはほとんど即捨てですね。もう面倒くさくて、、

あとはレイドに参戦する直前、レイドのタスク拾ったら捨てないぐらいかなぁ

  • 赤めがね shina Lv.13

    私も一度捨てました。 でも高個体出るかと思ってがんばってます。 既に3日経つので次の日曜日まで頑張ります。

1度だけそのタスクを拾い、達成したことがあります。

そのときはアースデイイベントでしたのでホエルコが多く、マグマッグ→ホエルコ→ホエルコでの達成でした。

達成に思いの外苦戦したため、2、3体目はナナのみを使って威嚇や動きを止めました。

特にイベントのない期間であれば、リングマやウソッキー、レイドボスカイリキーあたりがオススメですよ。

  • 赤めがね shina Lv.13

    ありがとうございます。 カイリキーレイド一度やって見ます。

ポッポ Lv442

こんばんは。
エクセ3連のタスクはポケモン単体ではウソッキーとミュウツーで1回ずつ達成、複数を組み合わせてはニョロモ1発→バルビート2発があります。

サークルがデカいポケモンはエクセレント狙いしやすいですが、そのままボールに入ってしまうことが多く、3連となるとなかなか難しいです。
ウソッキー・バルビート・ザングースあたりはパカパカ出てくることが多いのでやりやすいです。

あとはレイドでの捕獲を利用するのがいいと思います。
サークルが大きめで狙いやすいポケモンが多いのと、エクセレント決めてもなかなか入らないので、達成しやすいと思います。

練習をすればサークルが小さめのラティでも、出来るようになると思います。

  • 赤めがね shina Lv.13

    ザングースはいいですよね。 ウソッキー・バルビート 早速試してみます。

退会したユーザー

ホーホでやりました。
中々出ないので一度きりですが。

狙うとすればホエルコやウソッキーが簡単ですよ。
ワンリキーとマクノシタも割と楽な方ですが。

  • 赤めがね shina Lv.13

    ワンリキー、マクノシタでも苦労してます。 ウソッキー、ホエルコ探しますね。

pt0051 Lv21

3回以上あります。今はイベントで爆湧きしてる
マクノシタがエクセレント出しやすいです。
他、ホエルコ、ダグトリオなど

苦戦はしますが、3連投3回成功しました。
ホエルコで3連投、マクノシタで3連投。。ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×