ゲージ技発動、げきりん!・・・シーン(´・ω・`)
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv26

ゲージ技発動、げきりん!・・・シーン(´・ω・`)

おはこんばんチワワ

先日レイドボスが入れ替わり、高耐久な妹は他の地域へ飛び立ち、代わりに高火力な兄貴が国内に乗り込んできました。
私は妹の捕獲率が散々だった反動なのか兄貴は今のところ好調。
このままいってほしいところです。

さてそんな兄貴のレイドをやりながらふと思ったことです。
(ここからが本題です)


レイドやジムバトルでのゲージ技のエフェクトって皆さん表示されますか?


私のアカウントでは噛み砕く、ストーンエッジはほぼ毎回出る、
ドロポン、つばめがえしは出たり出なかったり、
それ以外は出ない方が多い、もしくはほとんど出てない、といった感じなのですが、こういうもんなんですかね。
ゲージ技のエフェクトが無いだけでダメージは入るのですがなんか寂しい・・・
あ、それとレイドでもジム戦でも相手からのゲージ技のエフェクトは全部表示されてます。


回答お願いします。

これまでの回答一覧 (6)

こんにちは!

以前似たような質問がありました。

オランジーナさんの仰る所そのままですね。

技にはそれぞれ発動時間が決められており、発動中にタップすると先行入力という形で再度技を発動します。
これはゲージ技にも適用されており、要は最速で技を打っている状態です。
ゲージ技を先行入力で打った場合、コメントやエフェクトが表示されないことが殆どです。

しかし、技1が噛みつくなどの発動の早い技であれば、先行入力ではなく通常入力として判定され、表示されることもあります。
これは連打のタイミングかと思われます。

Hokuto Lv90

そういうもんだと思います(笑)
随分前からジム戦では、自分側のイフェクトは出ないことがやたら多かったです。

端末の性能ではないかと…

林檎6ですが、前に投稿した
ボスがそっぽ向いてレイド
エフェクト あまりでない
流星群みたことない(ほかの人のは見える)
開始時、1体死んでる時すらある(クルクル状態で)

人が多い通信状態の時に主に起こりますね。
技2はタップしてしばらく待ちますが、そこからしばらくたってから届いてる感じあり…レイドは自分の技か人の技かわかりにくいですが。

諦めてますが、20人でダメボ1、5.6人でダメボ3もらえたらいいかな〜と( ´∀`)

通常技モーションが終わる前にゲージ技をタップしているからではないでしょうか…?
通常技を打ってゲージが溜まったら、少し待って又は何度か避けてからゲージ技発動するとちゃんとエフェクトが見られるはずですけど…。

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

技1のエフェクトが出終わる前(技の発動時間内)に、ゲージ技を出してしまうと技1のエフェクトが優先され、ゲージ技のエフェクトが出ません。
ゲージ技のエフェクトを見たいのなら、連打をせずに技1が出終わってからゲージ技を発動すればエフェクトが見れますよ。
安定して見るには、相手の技を避けてから出すと見れると思います!
端末差は無いと思われます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×