質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

出てきたポケモンについて

初投稿失礼いたすでやんす
みなさんは近くに出てきたポケモンは全部捕まえる派か欲しいポケモンだけ捕まえる派のどちらですか?
理由も教えてもらえるとうれしいです。(モンスターボールが少なくなるからなどの理由はなしでお願いします。)
僕は欲しいのだけ捕まえる派なのですが、最近は出てきたポケモンを全部捕まえた方がいいのかなと思ってきたので質問しました。

これまでの回答一覧 (17)

おじゃまします。

時によりけり派です。

ブースポケは根こそぎです。
イベント対象も根こそぎです。
嫌いだったヤミカラスも
色違いで触るので、どうせなら逃しません。

私の地元はポケスト少ない地域認定←私的
なので、乱獲モードでやると玉枯渇は必然、、、
しかし、それよりまして砂が欲しい・・・
ナンともし難い土地柄です。

  • 退会したユーザー Lv.3

    僕の地元も市街地に出ないとポケストが少なくて悩んでいたんですよ。 ありがとうございマッスル(ง •̀_•́)ง

退会したユーザー

出てきたポケモンは捕獲します。
色違いウィークで色違い対象でもタップ&スルーはしません。
やっぱりタップした以上捕まえる運命かなって思うので…
浮いてて捕まえ辛いポケモンは意図的に後回しにすることはありますが…

戌原チキンカツ様、こんにちわ。

このゲーム砂とあめがなければ何もできないので、
基本すべて捕獲しますよ。

以外とノラでも進化させればジムでも使えますし
より良い個体をもっておきたいし

XPも貯まるし、第四世代以降で進化するポケモンも
かなりいるので捕まえといた方が良いですよ。

taka Lv101

基本は全て取る派なんですが、最近はケースバイケースになってます。
リサーチがあるので取り切ってしまってリサーチを受け取ると、

”さっきまでおったやん”

と後悔する事になるので、移動してリサーチを受け取りながら、可能な限り全て取るって感じです。

こんにちは(^-^)
自分は出てきたポケモンは基本全て捕まえています。
理由はやはり星の砂ですね。

レイドや卵孵化でも獲得できますが、
ここに頼ると課金が増えすぎますし(⌒-⌒; )

ゴプラも併用しながらですが、
通勤だけの日でも日々100くらいは捕まえてますので、
蓄積していけばやはり大きいものになります。

ポケモン強化に本腰を入れるのであれば、
なるべくたくさん捕まえたほうがいいかと思います。

今はフィールドリサーチもあるので、
ポケモンゲットもさらに楽しくなりました(*´∇`*)

天候ブーストと進化後のポケモンは捕ります。

ココドラ・ラルトス・ナマケロ・ナックラー・ダンバル等のレアポケモンは見つけたら捕ります。

OSUKA Lv98

全て捕まえます。
ポケモンではなく、砂が最低でも100手に入るのですから、100匹捕まえると、最低でも10,000の砂が手に入るのですからね。
もちろん、ボール投げの練習にもなります。今は、ほぼ、確実にgreat+ワンショット+カーブで捕獲できています。
 ボール投げ一つとっても、日々の練習に勝るものはない。砂もしかり。
 スルーするのがわからない。

こんにちは。

状況にもよりますね。
基本的にはブースト個体と育成したいのを捕獲するぐらいですが、あまりにも砂が少なくなったときは出た物全て捕獲します。
ボールが無くなりそうになったら、近所の金ジムを落として自色にして補給しますので、ボールを理由にすることは少ないです。

僕の中では、ポケ活はジム戦もレイドも楽しむものという感覚で遊んでいるので、強化対象と思える子が手持ちにいない場合は無理に捕獲はしないです。
それよりも、レイドを探したりジム戦をしたりしていることが多いですね。
僕の場合は、ジム置きに関してはブーストの進化形を置いて、帰ってきたら飴にするという流れになっているので。

もちろん、砂が多いに越したことはないので、ガンガン捕獲した方がいいのかもしれませんが、いつもその日暮らしのような感じになっていますね…。
砂がありすぎても、使わない子を強化してしまいそうになるから、という理由もあります(笑)

でへへ Lv120

以前はかなりの速さで歩行移動しながら捕獲するスタイルだったのですが、天候要素が実装されてからは現有個体値を更新したい種については丁寧に捕獲していくようになりました。

更新したい種と言ってもほとんどがそうなのですが.......

理由は体感ですが高個体値が出る率が上がったと感じるからです。

後から個体値を確認して100だったらどんなポケモンでもやっぱり嬉しくなりますね。

  こんばんは。

 以前は、捕獲したいポケモンだけでしたが、TLが上がるにつれ極力ゲットするようにしてます。今はTL40です。

 レイドでは期待はそれ程されませんが、自分自身が恥ずかしい思いをしたくないのでゲットして、砂を集めて強化するようにしてます。
 
 ちなみに、TL40に成立て(3月初旬)時の捕獲数41,000程度でしたが、
現在は55,000でした。捕獲数イコール砂と思えば捕獲すべきです。

戌原チキンカツさん、はじめまして。
自分はフィールドリサーチに関係しているポケモンとアメが欲しいポケモン、砂目的でブーストポケモンを捕まえてます。

ブーストポケモンでも捕まえる事を積極的にしないのも中には居ます。
捕獲率の良し悪しで捕まえるかスルーかを判断しているのですが、限られた時間の中でプレーしているので捕まえ易さ重視です。
帰宅途中で急いでたりする時はオールスルーの時も多々有ります。

ぶり Lv35

おはようございます

状況によって変わります。
現在国内はコンプしているので以下のようにのんびりやってます。

普段は基本はゴープラでポチポチ、気が向いたら手取り、レアポケも手取り。できる限り捕獲します。

悪天候の時はほぼゴープラオンリーです。画面はオフにして反応するポケのみ捕獲。

色違いが実装されたときもほぼゴープラオンリーですが、色違い対象ポケモンが出現したらまずゴープラに反応させてタップし、色違いでたら手取り、ノーマルなら逃げてポチ。この方法だとノーマルのときにゴープラの反応を切らさずに確認し続けられます。感覚としてゴープラは一度反応対象を見失うと次の読み込みまで無反応(30秒くらい?)になってしまうので反応を切らさないよう心がけています。ただし反射的な誤ポチに注意してください(色違い出たのに2回捕りのがしました泣)。タップ&スルーだとしばらくそのポケモンが出現し続けるのでタップしたかどうかわからなくなるのでゴープラで処理しています。

戌原チキンカツさんこんにちは。

私はケースバイケースですね。
徒歩で移動中は根こそぎ行っちゃう派です。
自転車や電車・バスでの移動中は天気ブーストとかイベ対象ポケモンを優先して捕ってます。
ゴープラ使用なのでゴープラに丸投げするときもありますねぇ(^^;)

どーも Lv280

全部は捕獲しません。優先順位を決めています。

1.飴1000個未達のポケモン(ソーナンス、ヒンバスなど)
2.レアポケ(タツベイ、ダンバルなど)
3.高個体がほしいポケモン(ミニリュウ、ヨーギなど)
4.色違い未入手のポケモン(ココドラ、ポチエナなど)

ただし、4はスルーすることもかなりあります。

他は砂イベント期間中以外はあまり積極的には捕獲しません。
何も捕まえないのもなぁ、、と思う時にボチボチ捕まえます。

てか、最近は捕獲サボってますね(^_^;)

のぎ Lv42

こんばんは。

PSの少ない巣に行った際はボールが枯渇するので「お目当てのポケモン&天候ブースト」のみ捕獲しますが、それ以外は全捕獲です。

主な目的は砂ですが、当面の目標にしていた50000体捕獲が近いので、最近は捕獲数も気にしています。

ポッポ Lv442

こんにちは。
出てきた数によりますね。
近所ならソースも少なく、全て捕獲しても時間はかからないので、全部捕獲するようにしてます。

休みの日はレイドのため、市内中心部活動してます。
ジムやポケストが多くソースもいっぱいなので、全部捕獲してたら目的地にたどり着けません。

レアやブースト、色違い探しなど自分なりの優先順位を決めて捕獲してます。

hk Lv12

こんにちは。私はTL37のトレーナーですが、なんちゃってTL40にはなりたくない意識から最近はしっかり捕獲するようになりました。あとはフィールドタスクの実装ですかね。1つでも多く達成していきたいので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×