質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラティオスにりゅうせいぐんを3発入れたい

集中線が出るようになってから、避けを意識してレイドする機会が増えました。伝説なら人数が集まりやすいし、てるりんレックウザ(カイリュー)で連打するのが簡単なのですが、それではあまりに単調で面白みがありません。

1ゲージ技の流星群を何発入れられるか。それにこだわってます。避けることでDPSは下がりますが、通常1発のところ、2発・3発入れば、レックウザ以上の与ダメが期待できるかも(?)と思うからです。

ソロレイドにおいても、未来予知や気合玉など、避けを駆使して1ゲージ技を複数回ぶちこみたい。ゲージ抱え落ち何するものぞ。現在のマイブームです。

そこで質問です。相手技がドラクロ以外なら、避けて流星群2発は入れられますが、3発は入ったり入らなかったり安定しません。他サイトのバトルシミュレイタなら3発以上可能なようですが、実戦では通信状況や端末性能など伏魔殿多くて、自分の未熟さも手伝ってなかなか困難です。流星群3発安定して入れるコツはありますか?また、そんな動画をご存知でしたら教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

ラスラプさんこんばんわ。

まず、最初の断っておきますと、3発入ったこともなく、そういう動画も知らないです。ただ、今までのところ他の方の回答がないので自分の考えを回答しておきます。

流星群カイリュー、ラティ兄妹戦で常に先鋒で使用しています。ボーマンダは個体も飴もなく、使用していません。
そして、流星群が2発入るかどうかがダメージ寮にかなり反映される印象を持っており、爽快感含め自分も流星群大好きです(笑)

相手1ゲージ技における流星群の、理想的な2発入るパターンは
①ドラテ連発でゲージ溜まり、相手技2受けずに流星群発射
②発射後、相手技2受けゲージある程度溜まる
③ドラテ連発、ゲージ溜まり、2発目流星群発射
④3発目目指してドラテ打つが、ゲージ溜まらず死亡 or 溜まってボタン押すが流星群打ち切る前に死亡

という感じでしょうか。工夫があるとすれば④の過程で相手技避けるぐらいだと思います。運が良ければ相手ゲージ技がこず、3発目打てることもありそうですが、経験はなく、「安定」には程遠い感じ。技1がりゅうの息吹のカイリューなら不可能ではない気もしますが、そんなカイリューは存在しませんし。

ラスラプさんも文面を読む限りダメ元で質問されていると察するのですが、自分的には無理なのでは、と思います。

流星群、魅力的な技なのは他の方々も感じているようで、昨日見た素晴らしい!と自分が思った「流星群駆使して2人でソラビラティオス撃破(強風ブーストあり)」を貼っておきます。最少レックウザでの2人撃破動画ではないでしょうか。パーティの組み方含め、工夫が素晴らしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=mXHmM95o640&t=7s

他4件のコメントを表示
  • ラスラプ Lv.74

    こんにちは。シビレますねえ。この動画、神の領域です。どうもありがとうございました。ご考察の②のところで相手ゲージ技を避けて滞在時間を延ばすことで3発入らないかなあ…と妄想しております。動画でいうと5:25のカイリューでソラビを避ければどうだったんだろうと。やっぱりこっちのゲージたまらないから無理なんですかねえ…。ご指摘の通り半分ダメ元の質問ですが、うまくタイミングがあえば3発目を入れてみたいと思ってます。それにしても素敵な動画と丁寧なご解説、まことに多謝です。

  • アルメタ Lv.63

    自分は2発入ったら大喜びで、3発目は目指してもいませんでした。今度人数多い時にチャレンジしてみます。流星群は記念技と思い93F1体(カンスト)とイロチPL29個体値67しか作らなかったのですが、もう1体作っておけば面白かったっと後悔しています。イロチ、多人数第2陣もしくは小人数第3陣で活躍してますw この子は1発撃てればOK w

  • アルメタ Lv.63

    先ほど15人ソラビラティオスで挑戦。初回ソラビを避けて、3発入れるのに成功と同時に2発目のソラビ喰らって死亡しました。2発目ソラビが遅めでラッキーなパターンでしたが、いけるもんですね!早く来そうなサイキネ、相手ゲージ貯まりがもっといい20人は微妙かもとも。今後もチャレンジしてみます!ダメ量は安定の1でしたがw

  • アルメタ Lv.63

    あ、間違い。相手2発目避けて、HP2mm残しで流星群3発目撃って、すぐ死亡だ。いや、やってやった感ありました。

  • ラスラプ Lv.74

    成功しましたか!おめでとうございます。やっぱりタイミングあえば可能性あるんですねえ。自分は今日は胃袋相手だったので、1発のみで終わりました。こんどソラビのときにチャレンジしてみます。

どーも Lv280

すみません、全然出来ませんし、動画も知りませんが、、(笑)

相手がソラビの場合、ボーマンダは一番手で出せば全受けでも必ず2発打ちます。ただしギリギリです。2発目を打ったら、2発目のソラビがくる前に死にます。

ボーマンダはソラビを受けた時に、それほどゲージが貯まる訳ではないです。なので、技1をうまく適度に避け、ソラビは2発とも必ず避ければ、3発打てないこともないように思いますが、、甘いでしょうか?

当方は技1をうまく避けられないので出来ません。巧者の方にやってみていただくしか、、

流星群カイリューは、ソラビ相手に全受けで必ず2発打てるわけではないと思いますが、違いますでしょうか?まれに一番手で出すんですが、ギリで2発目打てなかったりしてます。

すみません、ボーマンダでお尋ねではないので、全く回答になってなくて、、

  • ラスラプ Lv.74

    実経験にもとづくコメント非常に参考になります。ありがとうございます。「技1をうまく適度に避け、ソラビは2発とも必ず避ければ、3発打てないこともないように思いますが」←そうなんです。この可能性は絶対に無理ではないように思うんです。ただし、通信環境や相手の技の出るタイミングなど、いろんな条件がピタリと合わないと厳しいと思います。それと、先頭だとGOがかかって少し遅れて突入したときなど、無駄が多いような…。先頭で使うより途中で使った方が可能性はあるような気もします。なお、3発はあくまで自分の妄想ですが…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×