質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

対ホウオウ、火力重視の布陣は?

昨年の登場時は20人参加の戦いばかりでしたので、今回は少人数でギリギリいきたいと思っています(^_^;)

レガシーオムスターがいれば先鋒を任せるのですが、残念ながら1体もおりません。とりあえずゴローニャとライコウで1軍をつくりましたが、2軍もそろえておきたいところです。

カイオーガのカンストが1体しかいないこともあって、岩レックウザか大穴ルナトーンか?などと悩んでいるのですが、、(*_*)

みなさんの攻撃型布陣を教えてください!

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

とりあえず今日はこんな感じで挑戦しました。

え?ソラビ?何それ?

  • どーも Lv.280

    ジョウイさん、回答ありがとうございます。ゴローニャ5に抑えでカイオーガ1ですね。対ソラビでもゴローニャで行きたいところですが、ヘタクソな当方は避け損ねて即死しそうで、、(笑)

攻防二重耐性を生かしてレックウザに任せようと思います。ですが(げんしのちから)が若干の期待薄。駄目ならサンダー・ギャラドス・ライコウですね。ソラビ以外ならゴローニャ艦隊一択です。

  • どーも Lv.280

    風の人さん、回答ありがとうございます。岩レックウザは数値的にはなかなかよさそうですが、実際に使ってみないとですね。今はラティオス対策で逆鱗にしてますが、使えそうなら全部変えてしまおうかと、、、

ポッポ Lv442

どーもさん、こんばんは。
今日はホウオウを7戦して、6戦が強風ブーストでした。
復刻初日というのもあって、少人数では出来ませんでしたね。

勝負が早い段階で決してしまうこともあって、検証不足なところが多いですけど、ブーストホウオウに対してカイオーガは避けないとダメみたいです。
連打してるとドロポン2発目直前にやられてしまうことが多かったです。

ゴローニャもライコウも実戦に使えるのは1体ずつしかいなかったので、穴埋めはカイリューでした。強風ブーストならげきりんカイリューはいいと思いました。岩レックウザは使ってませんが、良さそうですね。

エッジサイドンも出してみましたが、ソラビで蒸発。他の技ならまぁまぁ長生きしました。でもどろかけがイマイチなので、もう使いません。


今後はボスドゴラを試してみたいです。鋼にしてるんですが、なかなか活躍する場面が無くて…。攻撃はショボいけど、ソラビには耐えてくれそうなので岩技にして使ってみます。

  • どーも Lv.280

    ポッポさん、回答ありがとうございます。なるほど、対ブーストソラビはカイオーガでさえ2発は打てないのですね(*_*)。これのためにさらに1体作るのも費用対効果が、、レックウザとりあえず1体を岩技に変えて、使えるかどうか見てみたいと思ってます。

ソラビ以外はゴローニャ×4とライコウ、サンダー、ソラビは添付のメンツでやっています。
一体目にゴローニャを使うと、ソラビを避けても、避けバグでストーンエッジを打つ前にやられるので、一体目はライコウにしています。
また、ライコウがソラビでやられるように調整すれば、ゲージが貯まった状態で2体目のゴローニャが出てくるので、ストーンエッジを一発打てます。
3、4体目のサンダー、ゴローニャと5、6体目のギャラドス、ゴローニャも同様の理由です。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    TANITANI707さん、回答ありがとうございます。なるほど、順番を考えることでソラビでもゴローニャを活かすということですね。参考になります。

  • anon Lv.61

    ゲージ技を食らって倒れると次のポケモンにもダメージが入っている場合もあり、ラグの影響でおかしくなっているのかと思っていましたが、現状ではそういう動作なのでしょうかね。 昨日は晴天ブーストのソラビの威力をあらためて思い知り、バトルグループを考え直していたところです。ソラビ持ち相手の第一部隊の一部をゴローニャに変えて試してみようと思います。 ラティオスとホウオウが出現する二正面作戦状態はバトルグループ保存上限数的にも苦しいです・・・

こんばんは。
基本、ゴローニャ、バンギでいきます。
ライコウ、サンダーもカンストしていますが、ソラビでも同じ布陣で挑みます。

  • どーも Lv.280

    ヨコヒロさん、回答ありがとうございます。ソラビでも変えずにいくんですね!DPSだけ考えるならそれがいいと思います。

p.p.p. Lv163

今回デッキを2個のみの予定なので
対ソラビ以外
ゴローニャ×3ハイドロカイオーガ×2滝ハイドロギャラ
問題の対ソラビ
カイリュー胃袋、尻尾波動、レックウザ尻尾逆鱗、電気ワイライコウ、思念のしカビゴン、後何か

最適解は10万サンダーなのですが、ソラビホウオウの為に前回も作ってないのに、今回作るのは控えたいですね。
レックウザは尻尾逆鱗と原始は相手の2ゲージ発動タイミングでの差。対鋼ソラなら原始、対思念ソラなら逆鱗みたいですね。

  • どーも Lv.280

    p.p.p.さん、回答ありがとうございます。確かに対ソラビが厄介ですね。ライコウとサンダーを軸にドラゴン勢を絡めて考えたいと思います。

skyr4486 Lv29

今、この布陣で6人バトルしたが、ゲージ技がブレイブバードなので、ギャラドスは2発で撃沈。
ちなみに色違いで一球目でゲット。
次回はゴローニャとサイドンのエッジ持ちに変えるつもり。

  • どーも Lv.280

    skyr4486さん、回答ありがとうございます。ギャラドスはいまいちの感じなんですね、、、

ocharaka Lv47

どーもさん、おはようございます。

土曜は久々にホウオウと6戦しました。
手持ちだとソラビ以外なら岩岩ゴローニャ軍団ですが、
やはりソラビだとゴローニャ一撃即死で最悪エッジ打てず。

バンギはソラビ一発は耐えたので、ソラビなら
かみエッジバンギx2、ライコウ、サンダー。
後はもう手持ちだとてるりんのレックウザとカイリュー。

レックウザはバトルウィーク対策で飛行ワザ統一で
1体追加カンストしたヤツがいるので、
コレをげんしのちからにする手もあるのですが、
あまり大差ない気もしてとりあえずやめました。

とりあえずはこんな感じで当面やってみるつもりです。

  • どーも Lv.280

    ocharakaさん、回答ありがとうございます。確かにゴローニャは対ソラビでは1発も打てず退場もありますよね、、、バンギにあまり頼りたくないのですが、2陣には入れていこうかと思ってます。

カミストのバンギ

  • どーも Lv.280

    まっさんさん、回答ありがとうございます。バンギは安定して使えそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×