最近気づいた嬉しいこと悲しいことって何かありますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近気づいた嬉しいこと悲しいことって何かありますか?

最近気づいた嬉しいこと悲しいことって何かありますか?
僕はポケモンの進化でも捕獲のカウンタが増やせることですね。
最近10km卵からナックラ-が多く出るとはいいますがビブラーバに進化すれば(実質飴23個との交換で)ドラゴン使いのカウンタが1つ増えると考えることにしてます。
既に金メダルの方には関係ないことなんでしょうけど…

これまでの回答一覧 (9)

こんにちは。

ヒトカゲは、本当は「火トカゲ」なんですね。ずっと「人影」だと思ってました。最近気がつきました。

なので、ヒトカゲの発音(イントネーション)も、「オオタニ」でなくて「キヨミヤ」が正しいんですよね。…多分。

他2件のコメントを表示
  • 替え玉一丁 Lv.32

    横から失礼します。 全然関係ない話なのですが、私、「火影」(ほかげ)」という呼称が好きなのですよね。 「疾風(はやて)」とか「木霊(こだま)」とか、大和言葉をもっと使ってほしいなぁ、と一人悶々としていますw

  • えおうぃん Lv.5

    ラスラブさん、こんにちは。 「人影!」私もです! goを始めるまではピカチュウしか知らなかったので、変な名前~と思っていました。

  • ラスラプ Lv.74

    替え玉一丁さん、大和言葉のつややかさに大変共感いたします。えおうぃんさん、自分はピカチュウ以外にライチュウを知ってました(←五十歩百歩)。

フロイトさん、おはようございます。

今更って感じですが、ポケモンを1体ずつ見る際、写真の丸のあたりをタップすると前や次のポケモンに切り替えられることについ先日気付きました。

今まではスワイプのみで見ていましたが、重くて上手く切り替わらないことも多かったので、これに気づいて個体値チェックがかなり快適になりました(笑)

おじゃまします。

初期から始めた
トレーナーからすれば
なかなか動じる事は少ないですが、

後発組みは恵まれ過ぎるぐらい
恵まれてるのは間違いないですかね。

私の地域では、
ハガネがかなり苦労しました。←デンキもね
特定地域には、普通に居ますけどね。
わざわざ足を運び、金達成しました。

第1、第2ときても、
その種の出現僅かか、
進化させるか・・・のところ
第3実装で即日、
ココドラがバカみたいに居るので
即金になった事でしょう。

で、悲しい事は、
確かに以前から複アカスタイルは居ましたが、
ココ来て、私の地域の
若輩TL40の方々が←特に年配トレーナー
複アカに手を染め出した事・・・。

理由は、TL40になったとはいえ、
初期からヤリこなしている
熟練TL40と違いキャリアが伴わないので、
レイドやジムバトルでの虚弱を
数で補う手段にしだしたのです。

また後発組み中年トレーナーは
スタートから複アカ育成してます。

まあ端末でゲーム専用に
中古iP7が、安く買えるので、
簡単に考えてしまうのでしょう。

したってどうかなァ・・・

かなりの余裕感でプレイする私を含め、
熟練TL40トレーナー方々に比べ
その複アカ転移TL40トレーナー方々は
アル意味、ポケGOに常に熱心なんですよね・・・
・・・頑張ってるんですよねぇ~

ナンにもいえなくてねぇ・・・

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    複垢はダメ!絶対。でもどうしようもないんだなあこれが

  • 替え玉一丁 Lv.32

    いやぁ~~・・、耳が痛いです・・。 一人でバンギを取る楽しみが捨てきれなくて・・・。

タブレットに貼って使っていた保護フィルムが、保護フィルムの保護フィルムを張りっぱなしにしていた事w

「どうしてこんなに使い辛いんだろう?」と想いながらも、気泡の増え続けるままに使っていたのですが、意を決して剥がしてみると、あら不思議!?(w)

その下から真新しい、手触りも滑りも極上の、新しい顔が出て来たではありませんか!!

・・取説、読もうね・・w

rokiyam Lv11

こんばんわ
悲しいことに近い、ショックだったこと。
先週まで、ミュウ入手したので、カントーポケモンを、♂♀、地域限定、色違い含めて、コンプリートと思ってました。
ブラックリザードンをゲットしたので、色違いのゲット率を見ようと、色違いについて調査したところ、なんと、色違いブーバーが実装されていることが判りました。⇒持ってません・悲しいショック。
実装日は、ミュウ実装より早い3月のイースターイベントで、ブビイの色違いが実装され、その進化先のカントーポケモンのブーバーにも色違いが実装されたことが判りました。
これまで5卵入手は、ハズレだと思ってましたが、これからは、きっとラッキーと思えると、思います。

以前にレイドで出ていたリザードをコミュニティデイでリザードンに進化させられた事が嬉しかったです。

逆に悲しかったのは、短パンこぞうのメダルを金にしたくてコラッタを追い掛けているのに捕まえた時に「おや?」って成った時。

コミュニティデイで進化させ、尚且つそれがリザードからの進化である証を残させて頂きます。

退会したユーザー

こんばんは。
自分の嬉しかったことはカントウィークの時に捕まえてCP高かったから残しといて個体値調べてなかったワンリキーがボックス整理中に100%だったのが判明したことですね。
悲しかったことはポケ活用に買った持ち運び式充電器が初期不良か分からないけど充電速度が遅く、そして今使ってるコンセント使う方の充電器ではそれを充電することが出来なかったことです。不具合なのか充電器が悪いか分からないけど近いうちに電気屋に行かないといけません…自分コミュ障だから店員さんと話すのやだなぁ…

  • フロイト Lv.11

    出力電流がいくらかですね。スマートフォンにもよるけど出力が2.0A/5Vないとポケ活には向かないと思います。僕の経験上メーカーも聞いたことのないような名前の会社のだとすぐに壊れたり初期不良が多い印象があります。

kumakuma Lv56

こんばんは。
ゴローニャはカンスト2匹,カンスト近いのが3匹,合計5匹で十分かなと思ってレベル20のまま長いこと塩漬けにしていたゴローニャが,実は100%だったことに本日気付いたことが地味に嬉しかったことです。
ホウオウ対策で手持ちを再点検していて初めて気付きました。
早速,vs.ホウオウの最優先強化枠に抜擢。
形が丸いし(サッカーボールっぽいけど),走攻守三拍子揃っている子ということで「オオタニサン」と命名しました。

フライトさんおはようございます。

最近、良いラティオスが手に入ったので、技2をクローに変えようと技スペ投入しました。
これまで、希望の技に変更するのに3枚以上使ったことはなく、最近は特にせいぜい2枚で済んでいたので「ループ」は最早過去のハナシとすら思っていたのですがどっこい。7枚ループしてサイコキネシスwで技スペ尽きましたw

そこから技スペ手に入る毎に挑戦し、クローになるまで11枚かかりましたよ!!

というわけで、悲しいことに技スペループは未だ健在ということに気づきました。過去ログみても、11枚はだいぶ酷いほうですね。。。

  • アルメタ Lv.63

    あ、お名前間違えてる、、!失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×