質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

梅雨時期のポケモンGO

こんばんは。

いよいよ、ムシムシジメジメの梅雨ですね。^ ^
天候ブーストは曇りや雨ブーストの日が多くなりそうなので、僕はレックウザではなくカイオーガの伝説レイドに期待したいのですが、反面、活動範囲が狭まりそうです。
皆さんは、梅雨時期のポケモンGOはどうされるつもりですか?

これまでの回答一覧 (4)

どーも Lv280

このところアメのことしか考えてません。雨ではなく飴です。

ハスボーは飴が530個ほどなので、何日か雨で激湧きしてくれれば1000個を超えそうです。さらに期待は現在800個のヒンバスですが、こいつはスペシャルリサーチの進化のお題に備えて、プラス100個は必要ですねぇ(*_*)

カイオーガは100個体を塩漬けしているぐらいなので、もういらんかなぁと。雨でもレックウザに期待します。傘さしてのむやみな移動は大変なので、みんポケのお世話になろうかと、、、

  • やまちゃん Lv.49

    やはりハスボー大量ゲットですか(^.^)でも、ヒンバスはレアポケモンなので大事な期間にもなりますね。 レックウザは色違い期待したいです。

skyr4486 Lv29

激しい雨降りじゃなければ、無料レイドパスを使いにレイドに行きます。もちろんタオル持参で。
レックウザは色違い欲しいですね。狙いに行きます。
雨降りはなかなかポケ活する気が起きないですが、またいいタイミングでアローラ地方のポケモンが湧くので、モチベーション上げて行こうと思います。
そこがナイアンの狙いかと(笑)

  • やまちゃん Lv.49

    1日1回の無料パスは無駄にしたくないものですね。 アローラナッシーは今の状態で深夜に見たくないですね。首なしナッシーなので…見た目はくさ・ドラゴンではなく、くさ・ゴーストです。(笑)

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

ハスボーの高個体値ゲットに期待しています。
未だあまり良い高個体値のものをゲットできていないので、ルンバッパにも進化させていません。

梅雨が来たらハスボー!と、ずっと思ってきたので、心の準備は出来てます!
たくさん湧いてね、ハスボー!

伝説は何が来ても、レイドやるので、何でも良いですが、カイオーガはゲッチャレに時間がかかるのが難点ですね…(´Д`)

  • やまちゃん Lv.49

    そうですね。ハスボー大量ゲット&高個体値厳選ですね。 カイオーガは横移動が厄介で他の伝説ポケモンよりゲットに手間取るのは確か(><)

ポッポ Lv442

こんばんは。
去年の6月はあまり雨が降らなかったので、ポケ活にはほとんど影響がなかったですが、7月はずっと雨でした。
仕事が休みの日のポケ活はずっと傘さしてやってましたね。

雷雨や暴風雨に晒されるうちに、靴はスニーカーやブーツからサンダルになり、水滴が付くとカーブが投げにくいので小さなタオルを持ち歩くようになりました。

雨だからといって行動範囲が変わることはありません。
カイオーガなら喜んで駆けつけますよ。

  • やまちゃん Lv.49

    雨の中ポケ活していると靴の中が蒸れて気持ち悪くなりますよね。(//∇//)スマホの画面が濡れると魔球がかかりやすいですね。(^.^) 僕も雨ブーストカイオーガの高個体値は1匹しか持っていません。(・∀・)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×