質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どれ優先的に育てますか?

タイトル通りですが、ラルトス、ラッキー、ミニリュウ、ヒンバス、ヨーギラスならミニリュウ優先しますか?


ヨーギラスは16日にとれる、ヒンバスは20㎞歩かないと進化できない、ラッキーはジム防御


これまでの回答一覧 (10)

お疲れさまです。
個人的にはラルトスですかね。
ジム置きでも海老澤村怪力レイドでも活躍してくれました。
コミデイなどで技が強力になったりフェアリー統一になる将来があるかも?
次世代のエルレイド用に飴も欲しいし。
などなど考えてますね。
10タマから出なくなったみたいですし、サファリゾーンの壁紙にいるのも気になります。

以前のコミニティーデイでミニリュウをたくさん捕まえてなければミニリュウです。ヨーギラスは、次のコミニティーデイに期待が持てるし、ラッキーは、持っている人も多いのでジム置きできない時もある。ヒンバスは今から相棒にしてアメと20キロをクリアして進化は後回しにすることもできる。ラルトスは、タマゴ孵化がなくなったので個体値厳選が厳しくなった。

今どれが必要かということかと思います。持ってないポケモン、層が薄く厳選できてないポケモンが優先かと思います。
私は、今ヨーギラスを相棒にしています。アメの確保を優先しています。コミニティーデイで高個体がきたら、即進化させ量産したいからです。

taka Lv101

この情報だけなら、ミニリュウですw

目的によって違ってきます

果汁グミさん

こんばんは!個人的にはラッキーかハピナスです。やっぱり「時間かかる」印象で、どんな地域でも戦闘時間がかかるので育てても良いのでは?
(カンストまでは自由で、ハピCP3000、ラッキーCP1000の育成を基準とした意見です)

サーナイト、カイリュウ、バンギは1~2体はカンストしておくと、色々ジム殲滅には重宝しますが3体目以降の育成は・・・かけら回復をされない方で、ジムとレイドに対して一気に殲滅したい人には良いのでは?

私は、ヒンバスは次の「コイキング後継スペシャルリサーチ用」にアメ・高個体を保管中です。水系は充実して実装されていますので・・・こればっかりは、集めたくてもアメ100ゲットは手間がかかるので、後々考えて頂くのもいかがでしょうか(;´д`)

ミロカロスをお持ちでないなら・・・私も進化・強化していたと思います!

退会したユーザー

すべてを同じぐらい強化していくのがいいかもですね。

Hokuto Lv90

用途(目的と、プレイスタイル)にもよります。

戦うポケモンが欲しいのか?
防衛用のポケモンが欲しいのか?
ジム置きは、後乗せがメインで 自分でジムを潰したりしないのか?

どーも Lv280

ヒンバスはないと思います。コムデイを控えているヨーギもないかと。

あとはプレイスタイルによる必要度次第です。汎用アタッカーならカイリュー、格闘相手、特にカイリキーレイドならサーナイト、ジム防衛優先ならハピナス、というこになると思います。

その中で1番趣味要素が高いのはヒンバスです。
バトルには使いませんし、ジムに置くのも気が向いたら…程度です。1回は置いても2回目以降は相当強化しないと恥ずかしくて置けません。
水ポケは他に強力なのがいっぱいいるからです。
ただミロカロスの美しさはトップクラスなので好きです。

fuku Lv66

他の方も書いてますが目的によります。
自分には二つの目的があります。ジム置き用のポケモン強化です。
そのためにHPの高いポケを強化しカンストしています。ハピナス、ラッキー、シャワーズなどです。
二つ目はジムバトル用のポケです。種族値、MaxCPが高いのを順番に強化しています。

質問のラルトスですが、あめもたまっていないし、個体値のいいのもいないので進化強化対象外です。
ラッキーはPL35でさらにカンスト目指して強化中。
ミニリュウは強化したカイリュウがいるのでこれ以上強化しません。原則一種一体しか強化しません。
ヒンバスは個体値のいいミロカロスを強化中です。
ヨーギラスは個体値のいいのがいますが、バンギラスを強化済みなので前記のように二体目を強化する予定はありません。

ソロレイドは時々しますが、これに勝つには個体値の高いのをカンストしないといけないのでなかなか難しいです。自分はそれより一種一体強化でなるべく多種のポケでバトルを楽しみたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×