週末地方の主要都市県庁所在地でアローラナッシー
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

週末地方の主要都市県庁所在地でアローラナッシー

天気ブーストかかってるとして、かけら使い アローラナッシーのみ狩りまくる って出来ますかね?。地方都市郊外でも天気ブーストかかってからその辺歩き回ったらかなりアローラナッシー湧いてましたが、これが地方の主要都市や県庁所在地の都市の中心地なら連続で次から次に捕まえていけませんかね??

これまでの回答一覧 (3)

突然アローラナッシーが出なくなったような?
気のせいかな?

地方県庁所在地です。
狩りまくる、がどれくらいのイメージかわかりませんが、天気が良いのでブーストかかってます。ニアバイに4-5匹はナッシーがいますね。普段のポッポぐらいいます。
2400-2500のやつがいっぱい湧いてますよ。個体値は運ですが。

他1件のコメントを表示
  • 五爪龍 Lv.15

    うん、まだ今日は出ますね。 ニアバイの半分くらいは常にクビナガです。 錦糸町南口へ出張ります。

  • まろきち Lv.112

    全く出なくなりましたね!首がはみ出してるから、調整中何でしょうか(笑)

こんにちは。

ブーストでかけらを使えば、1体あたり(300+75)×1.5=412なので、かなり美味しいですね。25体捕まえれば約1万になります。

今のような湧き具合なら、ポケスト・ポケソースの多いところでは、その作戦大いにありだと思います。

ただし、天気予報のチェックをくれぐれもお忘れなく。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    かけら使えば450+ブースト分でしょう?

  • ラスラプ Lv.74

    失礼しました。ご指摘ありがとうございます。ナッシー居なくなってしまいましたけど…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×