質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【岩技】バンギラスに向けて

今週末にあるコミュニティデイに向けてのスレです。
土曜日です! 日曜ではありません!
岩最強バンギラス。そこそこ燃えるぜ!٩( 'ω' )و

注意点
1)時間内に「進化」させるとうちおとすを覚える
(第二形態から進化でも可能)
2)技マシンを使ってもうちおとすは覚えない
3)色違いが出る(微妙な色…)
4)GPSのブレるところ(地下など)では進化させても、限定技を覚えない場合あり。開始時もバグ注意!

準備
1)大量のボール、パイルの実、金ズリを用意
2)星のかけら、モジュールを炊く
3)予備バッテリー

ポケコインや購入アイテムのサポート
https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=320008

今回はヨーギラス98.95.93を準備。個体は万端ですが、飴が全然ありません。開始後ひたすら捕獲して貯まったら準備個体から進化。色違いはまあ1体でいいかな?
その後カンスト出来るだけの飴もいるので、相当捕獲せねば(゚∀゚) 延長希望〜〜٩( ᐛ )و

これまでの回答一覧 (36)

今週末ですね。
バンギには恵まれてなく、98Fを一体カンストしましたが、あとは89Fか91Eばかり…なのでこのサナギを進化でしょうか。
イロチは三体は欲しいです。ヨーギ、サナギ、バンギで一体ずつ。

それよりカイオーガのイロチが出なくて焦ってます。コミディまでに出てくれないとヤバいかも。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    まろきちさんは確かルギアイロチ難民でしたかね? 最後は出たんですよね? 私はホウオウは出ませんでしたよ(T . T) 飴はあるので、まずはサナギで1体確保ですね!

  • まろきち Lv.112

    はい。ルギアはたしか50戦ぐらいでした。ホウオウは2体取れましたよ。カイオーガはまだ20戦ぐらいですが気配すらないです(笑)代わりにブースト98Fとブースト100が続けざまに出ました(*⁰▿⁰*)これがイロチだったらなぁと…

amida Lv189

カビカビさん

いつもリマインダーお疲れ様です!
頑張りましょう〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ヨーギ君だけはストックがありましたわ(´− ` )

他5件のコメントを表示
  • 王座 Lv.31

    に、2000!どうやって?

  • かびかび Lv.90

    ほんとだ! 飴スゲー! 何体でも作れますね!

  • amida Lv.189

    多いですか!\(°∀° )/

  • かびかび Lv.90

    わたくし飴44個…

  • amida Lv.189

    80個稼がなきゃ!頑張らないとですね!私は去年の夏のイベントでずいぶん溜め込んだのと、孵化で結構稼いだかしら。7体目以降のカンストは、岩統一で3体が目標です(´− ` )

  • amida Lv.189

    色違いのカンストしたいな(´− ` ) いい個体でないかしら ウフ

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。

卵孵化の積み重ねでアメはとりあえず1100以上あるけど
手持ちの卵産ヨーギは DFF,EEE,FFC といったビミョーな面々。
ひそかにバンギレイドでうちおとせる、ことを期待中!
(ナイアンならそのつもりなくてもやらかしそうだし)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    バンギレイドで捕獲したのも、うちおとすを覚えてる可能性あるみたいですね? 確実かわからなかったのでテンプレにはいれてませんが…飴節約になるし、レイドやってたら参加してみたい!

  • ocharaka Lv.47

    やらかし、といえば技マシンノーマルはいっぱいあるから 試しに開始直後にバンギに使ってみようかな。 万一やらかしでうちおとす覚えたりすれば儲けもの。 まあそうならないだろうけど戻すのもラクだし。

  • かびかび Lv.90

    今までダメでしたが、今回技1ということで何か違うかも?ですかね。是非試しておしえて下さいまし。

Lavista Lv440

とりあえず、ミニリュウの時のように、ヨーギラスをタップして消すゲームにならない事を祈っています(マジで)。

私はアメは100ほどありますが手持ちは93%のヨーギラスと89%のサナギラスだけなので、運を天に任せた高個体値の捕獲に期待するしかありません(^^;;

ところで、岩統一になって活躍できるシーンはあるのでしょうか?
私自身、ジム戦でほとんどバンギラスは使わないし、今はEXレイド以外はレイドバトルでも出番なしですし(EXレイドは悪技統一ですし)、岩統一になっても状況が変わるか疑問だったりします。

なんかQAに質問で返すようですみません。

他3件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    横から失礼します。以前、ここで質問し、ドラりんさんに完璧な回答を頂いた者です。参考までに。https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/189235

  • Lavista Lv.440

    アルメタさん、コメントありがとうございます。ドラりんさんの回答を拝見いたしました。とりあえず、直近ではレジアイス戦が活躍の場となるのですね。でもレジ系ってそんなに手ごわくないという話もあるので、とりあえず高個体値が獲れれば2~3体確保して1体カンストし、残りはボチボチという感じになりそうです。

  • かびかび Lv.90

    アルメタさん、ありがとうございます。 L avistaさん、とりあえずゴローニャが活躍した相手にはもれなく活躍出来るかと思うので、作っておいて損はないかと。ホウオウ、3鳥、氷系復刻などあれば? 私は手持ち3体は作ります。

  • Lavista Lv.440

    カビカビさん、コメントありがとうございます。残念ながらそのゴローニャ君(ちゃん)達が活躍の場が無くて、今やジム置き要因です(T_T) 攻撃F 90%以上カンスト済みが5体もいます(^^;; ホウオウレイドでソラビ以外ではダメージボーナス平均2以上は貰えていたので、最後の花道だったのかなぁ…。キュウコンレイドでも復活してくれればなぁと…。岩統一のバンギラスが加われば、天候ブーストが無くてもソロで勝てるようになるかも、なんてふと思いました。

ヨーギ100%、95.6のFFD 、95.6のFDFの三体用意していますが、色違いが欲しいですね。
有給休暇を申請して頑張ります。

  • かびかび Lv.90

    有給とって頑張りましょう。メリープならとらなくていいと思うけど、ヨーギラスだからね( ´∀`)ふふふ

VOLT Lv84

お安いこの子をヤリます!
珍しく、飴も砂も有るわ…w

当日調達も1匹、イロチ有るや無しや⁉︎

  • かびかび Lv.90

    うわ、ブーストですか。これはうらやましい! イロチはあるみたいですが、割と地味な色……

おはよう(´つω・。)
遂にこの子の出番がきました
色違いも記念に一体は進化させたいですが・・・
飴が33しかないです(つд⊂)
お互い頑張りましょう


  • かびかび Lv.90

    出番来ましたね! 私も飴44個なのでとりあえずサナギにしか出来まへん。とりあえず貯まったら→進化、貯まったら→進化をやる予定にございます。

王座 Lv31

とりあえずこの子をカンストさせます。手持ち個体値最高です...余裕があれば2体します。

  • かびかび Lv.90

    お!既に1体は余裕で進化出来ますね。頑張らねば〜

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
現状の個体準備状況はこんな感じです。
数ヶ月前に,97.8%を進化させてしまっていたのが悔やまれる。
アメは984個,パイルは385個,ハイパー354個,金ズリ141個,星のかけら39個,おこう24個,モジュール2個,携帯バッテリースタンバイと,準備はしています。
うちおとし団は,6匹くらい作る予定。
イロチも出たら嬉しいけど,リザードンほどの拘りはありません。
出なけりゃ,出ないでもという感じ。
それよりバグの火トカゲイロチ出現募集中~。

  • かびかび Lv.90

    なんですか?(゚∀゚)この完璧すぎる準備は!飴パイルすげー(゚∀゚) 200個あっても3時間じゃあまりますけどね〜? こりゃ団が出来ますな。 前回メリープ出たので、今回ヒトカゲバグも狙いますよ!

higatak Lv130

かびかびさん、おはようございます。

今回はDFF96%ヨーギラスがおりますので、良個体がいなかったリザードンより気が楽ですね。

色違い1体でいいと言うご意見も見受けられますが、いつも通り、当方3体目標です。
一番高い評価をバンギラスにします。
後の2体をヨーギ、サナギで保持したいですね~。

バンギラスの次はカメックスと思われますので、今必死こいてゼニガメ捕獲していますよww
全く良個体持っていないんで…。

  • かびかび Lv.90

    準備体がいると気がラクですよね。とりあえず確保出来るので… 次カメ来ますか〜? 確かに御三家ではまだだけど…私も片端からとってますよ( ´∀`)

退会したユーザー

蒸し暑い毎日ですので、水分もお忘れなく笑
他に技マシーンスペシャルもいるかもですよ。
大文字とか覚えるかもですし。

うちは100%のPL35を長い間、待機させてたので
いよいよ大暴れしてもらいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
飴が無くて進化できなかっただけですが笑

  • かびかび Lv.90

    水分補給も大事ですよね! ついに寝かせておいた子に陽の目が…!PL35だと即戦力ですね〜使用レポ期待!

taka Lv101

当日の天気が気になりますが、こいつらは進化させて岩統一にする予定です。
98F、96F、91F。91FはPL高いのでとっておいたのですがせっかくなので進化させちゃいます。

飴は1880個なので倍増狙います。

どんなトラブル起こるか楽しみですねw

  • かびかび Lv.90

    楽しみですね〜。通信パンクはしそうかなあ…檄遅か? 天気も重要ですよね!

退会したユーザー

今回も個体値いいやつがそろえられていません。なので今回は飴も集めるべくサーバーを落とす勢いでやっていき鯖落ちさせて延長を狙っていこうと思います。どうせナイアンはサーバー強化してないと思いますのでみなさんで力を合わせて鯖落ちさせてたくさん延長させていきましょう!

  • かびかび Lv.90

    そうだ!延長だ〜祭りだ〜٩( 'ω' )و

でへへ Lv120

“かびかび”さん

当方は3月に捕獲したコイツとヨーギラの98の2体を予定してます。

前回は局地的な通信エラーを恒常的なものと勝手に解釈して延長ありと思い込み後半活動を緩めてしまったので今回は気をつけたいと思います。

  • かびかび Lv.90

    むう。高個体万全の構え…。エラーは時間帯にもよる気がするので、人混み離れるとかうろうろする予定。エラーで進化出来ず時間切れが一番要注意。

かびかびさん、こんにちは。
土曜日、こちらは雨みたいです(>_<)
いつもは公園だけど、今回はどこか屋根のあるところを探さねば…
とにかく飴、飴が欲しい!

  • かびかび Lv.90

    なんと! 雨なら屋根いりますね〜。飴のために乱獲します。

私も延長希望です。12時から15時は家族旅行で自動車の中、しかも高速道路、運転はしないけど多分無理。ただし12時頃に出発してから高速道路に入る前に食事をする予定なのでそこまでが勝負ですね。期待できませんけど。

ヨーギラス、バンギラスは個体値に恵まれず、今いるバンギラスはカミカミがFCF(93%)2匹、エッジがCEF(91%)1匹、これだけです。
用意してあるヨーギラスはEFE(96%)とEEE(93%)いずれも攻撃がEです。飴は400個なのでまあまああるほうかな。

  • かびかび Lv.90

    家族旅行は優先ですね〜。前私もそうでして、高速道路で進化。インターで捕獲。帰宅して30分捕獲に勤しみました。その2体のヨーギ進化はしておいた方がいいですね。

orrf Lv146

こんばんは。
アメは800弱あり、ブースト91%と98、93あたりが進化候補です。
後は当日、狩るのみですね。

  • かびかび Lv.90

    orrfさんも準備万端ですね〜あとは狩るのみ。一緒です。

p.p.p. Lv163

過去のコミュデイを参考にすると出現率は低そうですね。

水イベブーストにコミュデイブーストがどこまで勝てるか次第ですが、そこに天候ブーストの時々曇りか晴れが重なってやっとどっこいどっこいではないでしょうか?

で、経験上聖地の待機(モジュール)は悪そうなので、素直に今回は埋め立て地を歩こうと思っています。

  • かびかび Lv.90

    前回並みなら、やはり街中の花びらの中探すのが一番効果的かな…ヨーギのみとりたいけど、水ポケも半分以上出てそうですね…

高個体は持っていませんが、少しヨーギラスを捕獲すれば、2体は進化、カンストできるだけの飴があるので、色違いや高個体が出なければ、CP500台の2体を進化、カンストします。
前回のリザードンの時に、時間内に色違いを進化し忘れたので、今回は忘れないようにしたいと思います。

  • かびかび Lv.90

    色違い進化も時間内に、てすよね。通信悪化で間に合わなかった方が前回いたようなので、確実には間際ではなく、こまめに進化が理想かも。

myoujin Lv40

お疲れさまです。

新岩技獲得一体、色違い一体いただければと思っています。

砂集めとヨーギラス飴集めでオンボロ自転車で奔走です。

ヨーギラス98(FFE)を幸運にもフィールドリサーチで獲得しました。

寺社の界隈と水際の公園での3時間となります。お天気次第ですね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お疲れ様です。同じく98個体はリワードなので、強化が大変…(T . T)ですが、頑張ります。雨でなければ公園いいですね〜

  • myoujin Lv.40

    お茶とほしのかけらとおこうを忘れず、ぼっちで3時間を楽しみます。

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
アメは当日調達とはさすがだ…( ̄▽ ̄;)
でも高個体3匹は羨ましいですね。わたしはヨーギ・バンギの高個体に恵まれてなくて、アメだけはそこそこ持ってます。

とりあえずは手持ちの96%DFFを進化です。スクショ撮ってみたら、やる気のなさそうな顔してますけど…。

前回はホウオウぶっこまれて、そっちに流れてしまうこともありましたけど、今回はヨーギに一点集中します。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんばんは。テンプレにこないだのリンク貼りました。ありがとうございます。 2体目バンギカンストしたら、飴なくなっちゃいました…飴集めないといけない分個体厳選してる暇がないかもです。

  • ポッポ Lv.442

    リンクの件ありがとうございます。エラーやバグが無いことを望みますが、そうなると延長もないということに…。ミニリュウ並みに沸いて欲しいです。

どーも Lv280

今回は手持ち93Fが最高という厳しい戦いです。

6体進化させ、うち3体をまずカンストし、ゆくゆくは岩統一バンギ軍団をつくる計画ですが、それには当日捕獲で90台を何体か入手しないと、、、(*_*)

趣味のカイオーガ対策ポケで砂を無駄遣いしたので、このイベント中に捕獲も頑張らないとです(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    amidaさんといい、飴がスゴイです(゚∀゚) 個体さえ出れば、軍団も作れそうですね! 当日に期待〜

なな Lv5

質問としては・・・
『色違いはまあ一体でいいかな?』
というところでしょうか(笑)
たしかにイロチは一体で十分ですね。

他に準備できることとしては・・・天候?
ヨーギのタイプは(いわ/じめん)なので、
天候ブーストは、(ときどき曇り/晴れ)。
16日の天気予報は、今のところ西日本がときどき曇りだから、西の聖地・天保山あたりに遠征??

  • かびかび Lv.90

    テンプレをご参考になさって下さいませ〜。 天候は重要ですね。ブーストだとよいのですが…あとは何処に行くか?でしょうか?

かびかび様、こんばんわ。

え!土曜なの?日曜かと思ってました。

それはさておき

問題はどこに行くかですよ
水イベとかぶるので、どういう湧き方をするかですねー。

なるべく水辺は行かない方が無難かと、
人が密集する場所は避けて、
ひたすらパイル&ハイパーでヨーギを狩るのみです。

当方も98%とブースト2体を進化させます。
あとは禁断のイロチ・・・

今回は経験値6倍になるしあわせたまごも用意した方が良いですね。

いやー楽しみですね。

  • かびかび Lv.90

    16日は土曜ですよ( ´∀`) はなからイロチは狙わず、とにかく狩るのみ… 水ポケも砂3倍だし、カオスになりそうですねぇ…

takayuki Lv27

おはようございます!

良い個体がいないのが残念です、、。

ですが、攻撃13の96は進化確定☆
アメは2483個あるので、この攻撃15の91を進化させるか?は今日の捕獲次第にしようと思います。

もちろん、色違いも1番個体値高いのを進化させます☆

延長を切実に希望します 笑

  • かびかび Lv.90

    延長!延長٩( 'ω' )و それだけ飴あるなら、とりあえず2体は確保して、後は当日分でも良さそうです。私は3体+イロチ+当日分…育てられない(゚∀゚)

いよいよ明日ですね。
今回は、ミニリュー以後のビックイベントです。気合入れて望みます。

地元だと沸きがいまいちなので、近郊の30万都市に遠征し良く沸く駅前周辺を中心に攻める予定です。

当方、サナギラスいまだに図鑑埋まってないし、飴もないし、(卵産のヨーギはあるが、飴は、レイドで捕った奴に全部入れてしまったので)パイル+ハイパーで乱獲予定
手持ちのヨーギは個体値89%止まり
残時間30分の時点で、cp高い奴から、個体値確認し、そこそこのやつを進化させる予定です。

流石にナイアンもミニリューのときのようなへましないだろうし、何かあっても、延長なしでしょうね。
でもミニリュー以上に、多くのトレーナーが参加すると思いますので、さぁ ナイアンのサーバーが耐えれるかどうか?

準備にもう一つ
PTC垢の人は、ログイン障害に備えてフェイスブックかグーグル連携し、連携垢でログインしておくことが必須ですね。

必ずと言っていいほど発生するPTCログイン障害位では、もう延長する気はないと思いますので。


  • かびかび Lv.90

    気合い充分ですね! 私は前回のリザードン の方が燃えたかな? 準備個体いるからかなあ? 粛々て捕獲に勤しみまする。通信エラーは心配ですね…エラー頻発ならちょっと人少ないとこにいかないとですね…

ヨーギラスの100はすべてバンギに進化させてしまったので、今の手持ちは98が3体と96が2体です。

サナギラスまで進化させて、リサーチでポケモン強化のお題が出たときにすべてMaxまで強化させたので、あとは明日のイベント時間中にバンギラスに進化させるだけです。

できれば6体作りたいので、イベント中に96以上の個体が1体取れたら良いのですが。

  • かびかび Lv.90

    意外に第一、第二段階でMAX強化されてる方いますね。これなら即戦力バンギになるだけで準備万端ですよね。いや、すごいなぁ

タスクで2匹確保です。

飴は無いのでパイルは300くらい投げまくります。

今日はゼニガメの100%出ました。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    パイル300ぐらい投げる個体でたらよいんですが…前回も湧き悪かったんで、多分水ポケに混じって半分ぐらいかも…? ゼニガメうらやましい!

  • laromance Lv.36

    今回タスクもホエルコ、タッツーが100出て、野良で初日にシェルダーが出てビックリ。 ラティアスカンストしました~。

  • laromance Lv.36

    100が多くて砂が…

  • かびかび Lv.90

    私は100バナをようやくカンスト…まだアニキ強化中です。多分バンギもすぐは強化出来ません…

こんばんは。
私もそこそこ燃えてます!
でもたまたま飴がすっかり枯渇したタイミングで告知がきましたorz
とにかくパイナップルを投げて捕るぞと100個ストックしております。

あと準備としては、開始までにお昼ごはんを済ませておくことですね!
お昼抜きで突入してしまうと倒れそうになるもので(^◇^;)

楽しく頑張りましょう(*´∇`*)

  • かびかび Lv.90

    そこそこというのが、リザードン との違いw いや、欲しいのですが黒リザのような色違いに燃えないので、準備個体もあるしひたすら捕獲になりそう…お昼まで用事あるので食べずになりそう…

高個体値のヨーギラスがいません。
コミュニティーデイぶっつけ本番で挑みます。

  • かびかび Lv.90

    頑張って捕獲→時間内進化ですね。私は無縁ですが、高個体とれてる人もいるので頑張って下さいね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×