質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

うちおとすバンギラス GET出来ましたか?

ふぃ〜皆さま、お疲れ様でした( ´∀`)
うちおとすバンギラス及びイロチはGET出来ましたか?
本日のカイオーガも終了後に手に入れて、優雅にカフェでお茶を飲んで休憩中です。

2時間延長来ましたね٩( ᐛ )و 最初捕まえては再起動ばかりでどうなるかと思いましたわ…

なんと! 延長終了5分前にヨーギラス100降臨!(゚∀゚)
慌てて進化し、なんとかうちおとすに。
色違いもなんと8体 (うち82%のギリ一番手をバンギラスに) …なんかバンギラス汚い色なんだけど…

捕獲約200体強。
準備個体3体+100と93、ブースト、レイドGET、色違いと予定外の8体も進化させてしまい、強化飴が少なくなってしまいました…
レイドGETしたバンギラスはうちおとすになってましたね。
とりあえず100と98は強化せねば…
延長万歳♪(´ε` )

これまでの回答一覧 (50)

飴807個/砂10万になりました。

晴れ→時々曇りでイベント中ずっとブーストでした。

後、トレーナーレベルが40になりました。

  • かびかび Lv.90

    TL40おめでとうございます! ずっとブーストいいですね! 晴だったけど、ブースト個体出てたなあ?ハテ? 私も1日で最高砂10万になったの初めてです~

お疲れ様でした。

5時間フルに参戦しました。
イロチは何故か12体捕獲!ついでに3匹目の金コイまでゲットしました。最高評価は無かったけど80の15-6-15を打ち落とすバンギに。

捕獲は180ぐらいですかね。
事情で湧きが甘く、ポケストも少ない場所での活動となりましたが、あのエラー渦ではちょうどいいwぐらいの感じではありました。パイル在庫がラスト30分残して無くなったのがもったいなかったです。

打ち落とすは5体無事ゲット。かびかびさんの100には及びませんが、温存していた98が素直に岩統一になってくれたました。とりあえず敵がいない(笑)のでタスクでぼちぼち強化していこうかと思います。

他5件のコメントを表示
  • ponpon Lv.42

    アルメタさんも好調でしたね。今回は人出の多さに関係なく酷い状況だったと思うのですが、それでも幾らか違いが出たのでしょうか。98%は強化が楽しみですね(^ω^)

  • かびかび Lv.90

    イロチ出がよかったですよね? 前回のヒトカゲ2に対して8体はよく出たと思います。同じく140個パイルが残り30分でなくなり素獲りしてました…延長だと足りないなあ。 金コイおめでとうございます~

  • アルメタ Lv.63

    ponponさんお疲れ様でした。上野公園は酷かったみたいですね。時間内にあったカイオーガレイドの集まりが人一桁の狩場だったので、通信状況は都会とだいぶ違ったはずです。それでも途中はponponさん同様完全に休憩モードで、暇つぶし的にこのQ&Aに延長告知とかやってましたし、コメ返も怠りませんでした(笑)。98は楽しみですが、ブーストカイオーガ89Fが裏山過ぎです!

  • アルメタ Lv.63

    かびかびさん、イロチの出、他の方の回答見てもまあまあだったみたいですね。ちょっと色が汚い気もしますが、あんまり色鮮やかなバンギも変ですしね。パイルは反省点でした。エラーを恐れて、ジムやポケストに触らないでおこうと思って触らない、という状況は想像を越えてました(笑)

  • かびかび Lv.90

    私は触りまくりでしたが、エラーは捕獲した時にフリーズしてたので捕獲しないわけにはいかず…1発でヨーギも捕まってしまうからボールが余りました。パイルの出が悪かったです。(買えという運営の罠かと…)

  • アルメタ Lv.63

    罠、ですね(笑)後半は触りましたが、パイル全然出なかったです。

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

コミュニティ・デイとしては過去最悪の状態でしたね…。
ず~っとクルクルが続いておりましたよ(+o+)

当方最初の1時間半と15時からの1時間、計2時間半の参戦でした。
見つけた数 93、捕獲 90、色違い2(共に最低評価)でした。

事前準備の2体(DFF96とFEC91)、色違い1、当日捕獲1の4体をうちおとす/ストーンエッジにしました。

当日捕獲の1ですが、かびかびさん同様、個体値100%でございます。

しかし、PL3…_| ̄|○
バンギラスのくせにエラくCP低いぞ、コレ(*_*;

  • かびかび Lv.90

    おお!100%おめでとうございます。しかしちっさいバンギですな~(*´з`) かわいい。2時間半で100GETはすごいですぞ。今日のクルクル度合いはミニリュウの時以来ですね~

でへへ Lv120

かびかびさん

結局5時間フル参戦でした。

捕獲数は200体程度でした。決めていた通り2体を進化させて終了、色違いは5体で最高は2番手評価でした。

フィールドリサーチが950本を超えて金までもうすぐだったのでタスクをこなす事に優先度を置いたので捕獲があまり伸びませんでした。

お蔭で終了時には997まで到達、先程1,000で金メダルになりました。
全受の荒行だったので疲れましたw

最後の1時間は半ギレ状態でポケストとヨーギラスの間を行ったり来たり。目の前にラッキーがいるのにプリンだと思いスルーしかけました。

今までで一番忙しいイベントだったと思います。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    金メダルおめでとうございます~。コミュデイのタスク全部ヨーギラス捕獲になってたので楽勝でしたが…砂よりボールが多かったので、いっぱいになってしまって(';') 新たなタスクをもとめて今回は広範囲をうろつきましたよ。5時間なかなかしんどいですね。

  • でへへ Lv.120

    明日からはタスクを取捨出来ます。達成前からあるドラゴンタスク2本は消せませんが、それでもかなり楽な気分です。でも本当にただの自己満ですねw

  • かびかび Lv.90

    捨てまくって選んでるせいか、まだまだ金になりません。選び過ぎかな? 準備個体は2体リワードから出たので選んだお陰で準備出来たというのもありますが…ドラゴンメタモンは捨ててます…

myoujin Lv40

お疲れ様です。

バンギラスFFF獲得おめでとうございます。

手持ちFFEと遭遇したFFFを「うちおとす」にしました。

捕獲ほぼ200体、アメほぼ1000個、色違い8体。

バンギラス初FFFはMAX強化しました。

  • かびかび Lv.90

    myoujinさんも100おめでとうございます。私も95バンギが最高だったので、今回発FFFです。MAX致します。とりあえずアニキ先にやらないと… 早く使ってみたいですね。

taka Lv101

色違い9でした。
色違いで1体だけ93Fをバンギに、手持ちの98F、96F、91Fも進化させました。

水イベと被って、出が悪い様な気がしました。
あと、個体値が軒並み低かった、、

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    前回のヒトカゲコミュより湧きおよびイロチの出が良かったように思いますが、そんなことないですか? 個体値はいつも低いのですが、今回発です。100とか出たの…延長がなかったら出会えてませんでした。

  • taka Lv.101

    最初の10分でイロチ93F出て、これは期待できるかぁと思ったらイロチ最高評価はそれだけでした、、、でも攻撃15のイロチゲットできたので良かったです。イロチ攻撃15を今、順番にカンスト中なんです!まぁでもリサーチで強化タスク出たら強化してますので、1体で3-4日かかりますw

かびかび様、こんばんは。

当方も最後に
100個体ゲットしました。

もしかして同じ場所?
んなわけないか。

たぶんナイアンのお詫びでばらまいたのかなー。
まあこれでモチベはまた上がりました。

当方は100、98、ブースト、イロチの4体を進化
技マシンは13枚使って、3体エッジになりましたが、1体が、ループするので諦めました。
またいずれ

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    同じ場所だったら面白いですね~(*´з`) まさかコミュディで100出るとはね~? アホみたいに進化させて後悔してます…延長して後から高個体出るからやっちまった感満載。とりあえずブーストで使ってみて、100と98はぼちぼちやります。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ん!もしかして飴がなくなったんすか?それはまずい気がする。サーチもないし、相棒で連れ回してみては?

  • かびかび Lv.90

    画像のように、565個ぐらいはあるので、何とか2体はカンスト可能。ブーストとイロチは放置として、その他は塩漬けの可能性大…('Д')

KOSHIEN Lv34

こんにちは。

12時半から開始、通信エラーで
即ギブアップ。
再開は昼2時半から3時過ぎまで。

先ずは手持ち個体を進化。
新技持ちは合計3体です。
色違いは遭遇できず。

添付の手持ちの子は出張先の
卵から孵った子ですね。
命名はそのまんまです♪

早速、実戦投入してきます!

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ネーミング…(笑)早カンストですか!('Д') うちおとすレポ聞かせて下さい! 私の100はまだまだかかります…あ、ブースト使えばいいか(キラーン)

  • KOSHIEN Lv.34

    レポと呼べる内容ではありませんが、バンギ自身が元々強く、ジム置きされているギャラドスやカイリューもハピカビ倒したついでに通常技で倒し易くなりました。エフェクトはドッジボールして遊んでいるみたいです♪通常のジム戦でバンギ使うなら岩統一の方が悪統一よりも出番は増えそうです(笑)

  • かびかび Lv.90

    ドッジボールエフェクトみたい…今日は気力がなくジム戦しませんでした…かみかみより出番が増えそうとは!期待!

かびかび委員長さま

序盤、良い感じで20匹捕獲したと思いきや・・・
フリーズラッシュで・・・
再起動して、再起動して、・・・
色違いが一回も出ず小一時間。
延長無かったら、これ問題だわ・・・
で、プラス2時間。

それまでいた大きな公園あきらめ
駅周辺エリアに行くと、通信状況が改善されたのもあってか
色違いがワホワホ出てきて

総捕獲 230体
準備98%→バンギラス
色違い15体→イロチバンギラス進化 1体だけ
100%個体こそないものの、97~93%個体多数捕れました。

しかし、イロチバンギラスの色・・・
ピカピカがかえって悲しい

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    なんとー('Д') 色違い15体はすごい! 委員とは思えませぬぞ。バンギラスのイロチ…なんというか…地味なうえに汚い色ですよね…可哀そうに。イロチヨーギの色だったら良かったのになあ。

  • かびかび Lv.90

    ポケハン委員さま、本日シェルダーの100%をGETしましたが、オレンジシェルダーは未だ影も形も見えませぬ… なんかおかしくね?( `ー´)ノ

p.p.p. Lv163

個体値100裏山です。
始めの数10mぐらいは定食屋で飯食いながら起動していたら、湧きが良かったので、予定を変更し徒歩で移動しながら目的地(安全に出来、湧き多い場所)にのんびり向かいました。
色違は8で雄6雌2でしたが、時間内確保が1匹のみ(笑)延長の最初の1h内に5匹、最後の2匹は終了直前でした。

高個体でもatk15は一匹のみで、延長1h経過後は「これ、水捕獲した方が砂、経験値良くね?」って気づき水も極力取るように変更しました。
個人的には延長のお陰で間に合わなかった10玉×9が無事ボーナス込になったのは有難かったです。

時間内ならレイドも特殊技になるのは良い情報ですね。そっちのが高個体でpl20かpl25確定だから砂等考えれば効率良さそうですね。

ただ、5hは長いっす。去年の横浜よりも明らかに捕獲してます(笑)

次のミズガメもこのぐらいの出現率を期待します。

他7件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    水はほぼ獲らなかったです。とにかくヨーギ。飴、飴~。結構1発で捕まるのでタスクでボールがどんどん貯まってしまいましたね。昼食べてなかったので、延長になった途端「もう無理」とさっくり昼食べて休憩しました。しんどいですよね~ 後半はちょっとのんびり整理しつつ過ごせたので、3Hよりは落ち着いて出来て良かったですよ。

  • p.p.p. Lv.163

    水だと卵欠片両方使用で経験値は同じでも砂が450(ヨーギは150)貰えました♪後、皆さん書いてないけど、途中から鯖負荷軽減のためにヨーギが動かなくなったので、その時から鯖も安定しましたね。個人的体感だと1h30m-2hの間かな?私は最初に食事したので、途中はトイレのみ、4h30m継続は飽きが来ますね(笑)

  • かびかび Lv.90

    後半はそこまで焦らずのんびり捕獲→個体値聞く→飴を繰り返す余裕があったので、そんなにしんどくなかったです。ですが、1日5時間歩きまわってたかと思うと結構な運動量…?痩せたかなあ?(*‘∀‘)

  • p.p.p. Lv.163

    安売りのステーキなんて、食べてないし。多分10km程度しか歩いてないけど、多分私も痩せました(笑)

  • p.p.p. Lv.163

    今計算したら9体進化+2体サナギの時点で6計算で195匹、7計算で167匹。多分捕獲数200超えてたみたいですね。ヒトカゲの時とえらい違い

  • かびかび Lv.90

    スレ書いてる時お茶しながらケーキ食べちゃった(>_<) 歩いた意味ナシ!

  • p.p.p. Lv.163

    ケーキなんて気のせいです(笑)幻想です

  • かびかび Lv.90

    食べた気がしただけ…? エアケーキw

amida Lv189

いやー大変でしたね!
カビカビさん、やったね!100%おめでとう&イロチ/高個体!
凄いじゃないですか!

こちとら、持病の血圧が200近くまで沸騰して、脳溢血で倒れる寸前の割に、せいかイマイチですよ( ꆤωꆤ )y─┛

捕獲数は数えませんでしたが、飴は1,117個増えました。
パインパインを半分くらい使ったから、カビカビさんと同じくらいの捕獲数ですかね。イロチは8体。イロチ高個体無し。ほかも高個体無し。
バンギには6体進化させましたが、うち2体は間に合わず、神々に(^◇^;)。

手持ちの98Fを早速カンストしました!使えるといいな。
使えたら、個体値悪いけど、イロチもカンストする予定です。
撃ち落としカンストは、最大4体揃えときましょうかね。
使えそうなら。

16時50分からサクサク取れてむききききーってな感じで、かみさんとカラオケ三時間コース歌いまくって発散したコミュデイでした( ு ౩ு )

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    何故にカラオケ??('Д') イロチは打ち止めかもです。ノーマルでもっと高個体やブーストが沢山いて…延長で出ちゃったのね状態。 血圧といえば、春の検診で低すぎてびっくりでした(朝水分とらなかったかららしい?)通信悪くて、血圧もあがりますよね~(>_<) 

  • amida Lv.189

    カビカビさん、コメントありがとうございます\(°∀° )/ いやーむしゃくしゃしたので、歌ってすっきりんこ!です(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

ponpon Lv42

こんばんわ。全国的にかな?お疲れ様と言うか残念なコミュデイでしたね・・


まず結果から。ヨーギラスの全確保数が160位で、色違い9体は自身最高の出来。ここだけ見れば満足のいく結果です。

当方は上野公園で参戦しましたが、タップしたのは基本色違いが実装されてるポケモンのみ(ヒンバスのみ例外)で、ほぼヨーギラスだけ確保しました。5時間の総タップ数は300弱、いくら手動と言っても少ないと思います。まぁ色違いで攻撃F判定の子もいましたので、それを進化させておきました。手持ち低CP100%など、塩漬けさせてた子も5体進化させましたよ。

最初の30分で確保できたのが10体ほど、とにかく「ただの地図」と化した画面を見て途方に暮れる人々と共に、これは想像もできない事が運営側に起こっていると、簡単に予想できました。恐らくサーバーの問題なので、端末やキャリアに由来するトラブルは少なかったと思います。当方は某板の書き込みを見て、早々に茶店へ避難。15時までの3時間、実質まともなポケ活は1時間半も無かったかな?

一応人出の少ない場所は快適だ、との書き込みも某板にありましたが、果たしてどうだったのか・・延長分の2時間ですら、快適と言うには物足りない状況でしたので。

ミニリュウのコミュデイでの反省は?下手すりゃあの時より酷い状況なのに、延長時間が短いのは何故?後味の悪い、残念なコミュデイになってしまいました。

それでも当方なりに公園を離れ、鶯谷の方へ逃げるなど試行錯誤。公園内も16時位は結構マシになったので、せめてあの状態が最初から保てたら・・折角覚えたモーションキャンセルも活かし切れず。と言うか、15時までに色違いを4体確保してる事が凄すぎて、この間の総タップ数は70位でしたから、正にヒキが極まった感あります。

開始直前に初の紫カイオーガが出て、果たして運を使い切ったのか?それとも爆発の序章なのか?と思いつつ12時を迎えた当方。結局中途半端な感じで終わりました模様です。スクショにある9体目の色違いは、各所に出ている100%目安のCPでしたが、リーダーの判定はまさかの・・Σ(゚д゚lll)

しかし、かびかびさんは凄い結果ですね・・流石です。

ちなみに今回、都内の当たりは代々木公園でした。100%の子が多数確認され、その度に民族の大移動が起きてた模様です(笑)

  • かびかび Lv.90

    都内だと人も多いし凄そうですね('Д') こちらはただの地方都市なのでそこまでひどくはなかったと思います。とにかく捕獲したボールにはいった状態でフリーズ、ボールが触れないなどの症状にすぐなり、立ち上げ直すたびになかなかログインできず…という感じ。ただエラーになって立ち上げ直したら、捕獲出来てたことが多くラッキー?  紫カイオーガおめでとうございます~(*‘∀‘)

かびかび様、お疲れ様でした

今までで一番たくさん出ました!14匹ですね!
そしてさっきは色シェルダーも、、、
もう進化させましたが。ギリギリ下半分みえてるかな?

他1件のコメントを表示
  • MOTHER2 Lv.8

    追伸 98%、96%、91%のノーマル個体もゲットしました。高個体値のバンギが1匹もいなかったので大満足です!

  • かびかび Lv.90

    14匹はすごいですね('Д') やっぱり今回イロチ出やすかったのかな…? 高個体GET良かったですね! 強化しないとですね~

捕獲数105くらい。うち色違いは8体でした。
今回初めて開始直後から終了直前までほぼフル稼働で活動しました。居住地区ではトップクラスのポケストップ密度を誇る神社に狙いを定め、延長すると聞いてからは別の場所にある寺にも狙いを定めました。
最初は非常に重く、我がAndroidのブラウザでさえなかなか読み込まれれず、何度もポケモンGOを再起動しました。
そんな最初のうちに捕まえた博士の一番手評価がな、なんと98%の個体でした。延長戦で突撃した寺では色違いの96%も捕獲。両者共にうちおとす&ストーンエッジの岩砲台に無事仕立てました。この2匹には緑色でかつ色違いが黒っぽいことと2匹で1セットになるであろうことにちなんだ名前を付けたことをここに報告します。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ん~名前の由来がわかんない(';') 98とイロチ96はすごい成果ですね。強運ですよ~? 同じ場所にいるとタスクをとりつくしてしまうので、今回私もかなり広範囲に移動しました。

  • フロイト Lv.11

    あ、「ツカサ ヒカル」で検索を。一発で元ネタが出ます。

  • かびかび Lv.90

    検索しました。そもそも知らんかったです('Д') すんません…

こんばんは。お疲れさまでした〜ε-(´∀`; )
ヨーギラスの捕獲総数は200くらい。色違いは8体ゲットしました。うちおとすバンギラスは3体作って、1体が色違い。飴を900以上溜め込んだので、これから強化するつもりです♪( ´▽`)

12時ぴったりにヨーギラスが出現して、おお前回の問題が改善されてる!と思ったら、なんか動き重い、あら固まった、なんぞこのエラー……ある意味通常運転( ̄∀ ̄)

でも楽しかったです!ヨーギラス可愛い!短いおててをぴこぴこさせるし、足先ちょっぴり白いし、アイラインびしっと目元が無駄に凛々しいし。色違いは嬉しいけど、通常色だってめったに出ないポケモンなのでテンション上がりました。

そして終了後、卵から色違いのホエルコがひょっこり孵ったというオチが。
いい一日でした(*´∇`*)

  • かびかび Lv.90

    お疲れさまです~。私もちょっとヨーギラス可愛いなあと思って捕獲テンションあがってました。シッポが開いてて可愛い。過去に60体ぐらいしかとってなかったのが、いきなり200体も増えちゃって… ホエルコいいなあ! 私もナイスな一日でした~(*‘∀‘)

VOLT Lv84

エラー大変だった様ですが、こちらは影響なく定刻にて切り上げました。
使ってみた感じは…、かみつくが快適過ぎた?w

必要ならば、ブースト5体が控えております♪

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ブースト5体も~? 最初エラー割と大変でしたが、1時間後ぐらいから段々普通になってきた感じです。かみつくより遅いからもっさりですかね…?

  • VOLT Lv.84

    個体値100のCP2000より、個体値60のCP3300が即戦力なのかなと。

  • かびかび Lv.90

    そう思って、PL35のブーストを進化させておきました。当面はそやつを使ってみます。いきなり3300超えでびっくりしました。強化せんでもいいですな…

  • VOLT Lv.84

    まぁ、ホントにコイツが必要となる時までに。ノリで一体カンストです♪

かに Lv15

こんにちは。
コミュニティデイお疲れ様でした。
私も一体100%をゲットし、他にはあらかじめ用意していた98%も進化させました。
自分では100%の子を強化していたはずが気付いたら98%の子をカンストさせてしまうというミスを犯してしまいました…
ですがうちおとす自体は結構強かったので砂が貯まるまではこの子を使いたいと思います。

  • かびかび Lv.90

    お疲れ様でした。かにさんも100GETですか? まさかバラ巻き…?? 98%ならカンストしても惜しくないので、いいと思いますよ。うちおとす強かったですか? 使ってみねば…

お疲れさまです〜
100%バンギおめでとうございます!
今日は再起動しすぎてつかれましたヽ(´エ`)ノ
総ゲット数は121、イロチは2匹でどちらも3番評価。
進化させたのは、91%と89%とイロチ1匹。
ついでに82%FのPL35を野良ゲットしたので進化させて
レイドの即戦力にします。
イロチバンギは渋い色ですね〜
でもカイリューのカエル色よりは眼に優しくていいかも。

  • かびかび Lv.90

    眼に優しい…うーん、正直ドドメ色というか、何というか…エグくはないですが、渋いというか汚いというか…サナギラス紫なのにね?? PL35は私も進化させて即戦力にします! 3300以上になって超お得ですよね!

ポッポ Lv442

かびかびさん、お疲れさまでした。
100バンギゲットおめでとうございます!
いっぱい捕まえたけど、100は出なかったですね。

捕獲数309匹で色違いは12匹。
高個体は96F通常色が2匹、91F色違いが1匹。
3匹ともうちおとすにしておきました。

みんなPL低いんですけど、半数近くはパイルで捕獲したのでアメは十分ですね。かみかみバンギも1匹欲しいので、今後4匹強化予定です。

あとは観賞用の色違いサナギラス作って今日のポケ活終了です。

いやぁ、マジで疲れた…(;´Д`)

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    数え間違えました。色違いは11でした。

  • かびかび Lv.90

    300匹はすごいですね('Д') 昼休憩した以外は私もほぼフル参戦したのですが、200匹ぐらいしかいかなかったけど…通信も悪かったし(>_<) 色違いの高個体いいですね! 私も頑張って強化しまする。お疲れ様でした~

こんにちは。

2時間延長は疲れましたね。
予想はしていましたが、大阪はどこもかしこも猛烈な人だかりでした。

自分も北新地で100%ゲットしました。総捕獲数は数えてません。
当初は色違いも含め2~3体の撃落バンギを作る予定でしたが、結局5体も作ってしまいました。それでもまだアメは2300個残っています。

最初のうち色違いがなかなか出なくて出現率が下方修正されたのかな、と思ってましたが、延長タイムに入ってから8体とれました。

他3件のコメントを表示
  • ホエホエ Lv.8

    お疲れさまでしたー! 自分も北新地をグルグル回ってました。ホンマに何回再起動した事か…。 まぁ、何とか200近く捕獲したんだけど(イロチはその内6匹程…)、例の花屋さんで何やらお爺さんがクレームみたいなのを大声で言うてましたが、一体何だったんだろう…?

  • かびかび Lv.90

    猛烈な人だかり…すごそうです。100%おめでとうございます。色違い割と最初からすんなり出て、余裕で捕獲出来ましたが、再起動が大変でしたね~… 私も作り過ぎました(>_<) 厳選しないと飴も砂もないので…

  • どーも Lv.280

    お疲れさまでした。当方も北新地に行きましたが、周囲の過熱ぶりに自身は引いてしまうという悪い癖が出て、船大工のダイビルと上通りのオーシャンビルあたり、人が少ない所をウロウロしておりました(笑)

  • ラスラプ Lv.74

    ホエホエさん、どーもさん、お疲れさまでした。やはり人気ポケモンの場合は、北新地や梅田の中心部は避けた方がいいかもしれないですね。人も通信状況も大混雑。戦略の練り直しが必要だとつくづく思いました…。

ミニリュウの時と同じく仕事だったので、休憩の15分だけ参加。
当然のように色違い無し。
手持ちヨーギが卵産1匹だったので、進化。
職場周辺で湧いた中に個体値いまふたつだけどPL37が混ざっていたので、ついでに進化。
通信状態から延長ありそうだけど、仕事終わった時には終わっているだろうな、と思っていたらやっぱりでしたw

たまたま、進化させた連中が岩統一だったので、技がセットなのかと思っていましたが、技2はランダムだったのですね。
その点だけはラッキーでした(^^)

  • かびかび Lv.90

    お仕事でしたか~。お連れ様です。何とか岩バンギ手に入ってよかったです。私のは「うちおとす」「かみつく」が多くて、技マシン割と使いました。でもうちおとすかみつくってどうなんだろうなあ…?と不思議な技構成がちょっと気になったりして…

1時間ほどの参加なので色違いゲット+保持していたPL35と
高個体一匹をバンギにできればノルマ達成と考え無事達成。
余裕があったのでPL30色違いヨーギラスを進化させたらなぜか通常技へ・・・
どうやらGPSが不安定だったようで・・・
地下でもないのにあんまりだ・・・
すっぱり忘れられればいいのですが基本CP順表示なのでCP2900ある以上目につきやすくいやーきついっす

色違いは3匹、96%の高個体1匹ゲットでなかなかの戦果でした。

  • かびかび Lv.90

    1時間でその成果はすごいですね! GPSブレはあんまりですね…高個体だったらよりショックなので、まだ色違いで良かったのかと…。高個体を強化したらそやつの上に表示されるので頑張りましょう(*´з`)

てる Lv40

かびかびさま、こんばんは。

延長終了5分前でのヨーギラス100%GETおめでとう御座います。

私の方は事前準備に90%超えを用意できず、
87%攻撃Eを3体で12時を迎えました。

開始早々からタップ後エラーや
ボール投げれなかったり再起動ばかりしてましたが、
左上部クルクル回転表示の通信中にボール投げれば
固まって再起動必要だけど1発GET。

ボール投げて逃げられても
「ヨーギラス3体捕まえる」タスクがカウントされ
必ず捕まえてBOX内に潜んでたので、
『捕獲率は100%なのね』と再起動ばかりでも納得。

運良く色違いが現れて、GET中に表示がバグり再起動すると
再度同じ場所に先程と違うCPのヨーギラスが現れて
そのヨーギラスもたまたまかもしれないけど
2体連続色違いになり2体ともGET出来てしまった。

結果はGET数145体で色違い10体。

バンギラスに進化して「うちおとす」を覚えさせたのが
事前準備87%攻撃E 2体。
通常色91%攻撃F 1体
通常色91%攻撃E 1体
色違い82%攻撃F 1体
色違い80%攻撃F 1体

この6体です。

10kmタマゴを期間中に1個GETしたのですが
時間内に孵化が間に合わず、
18:15に孵化したのが98%攻撃Fのヨーギラスでした。

コミュニティデイにヨーギラス再登場を期待して
大事にBOXに保管します。

  • かびかび Lv.90

    そうなんですよ。私も捕まえたボールに入ったまま固まってしまい、再起動したら捕まえてたことが何回もありラッキー(時間かかるけど)とは思ってましたが、同じ個体がエラーで表示されたところは再タップしてもエラーになったので、もしかしたら次の湧き個体だったのかもしれませんね? 98%が惜しいけど、普通にかみかみ君でもいいんじゃないかな?と思ったり…(次回あるかわからないので)

さんざんでした。
色違いどころか高個体値も捕獲できず。
一度だけ色違いにハイパーボールを投げて入ったと思ったらくるくるのあとにエラー!捕獲できませんでした。

最後のヨーギラスを5時と同時にタップ、目の前に現れたのはコイキングでした。そういうタイミングでイベント終わりで切り替わるのかと知りました。

1匹だけ準備していたヨーギラスを進化させたら技2が噛み砕くでした。ひとつだけあるスペシャル技マシンを使ったら一回でストーンエッジになりました。

  • かびかび Lv.90

    大変でしたね…私も5時にそこにいた筈のヨーギラスをタップしたらエラーになって、ポケモンいませんとか言われました…ほんとにかっきり終わっちゃうんですね… 技マシンいくつか使いました。大文字とかにもなっちゃうんで…

かびかびさん、どうも

今日は仕事で外回りでしたが時々参加で70体程ゲット
色違いは3体、最高個体値は93でとりあえずバンギに進化
参加中はおこう、欠片、たまご、モジュールのフル活用でガッツリ攻めました

この子よりも98が居ますのでとりあえずそちらを優先して強化しようと思います

皆さん同様今回はかなりエラーに苦しめられたコミュデイでしたが延長に助けられた感もあります(;^_^A

  • かびかび Lv.90

    お仕事ご苦労様です。時々参加でもきっちり色違いと90以上GET出来てなかなかでしたね。ガッツリ攻めが効率良かったんですね(*´з`) 6時まで延長したら仕事の人もちょっと参加出来たと思うのに…なんで2時間なんですかね~?

お疲れ様です。
私は捕獲数359の色違いが19匹でした。
かなりエラーなどが多発したのですが終わってみると350匹以上捕獲してました。
個体値100%は捕獲できませんでしたが98%は捕獲できました。私はバンギラスがとても好きなので一面色バンギラスで埋められてとても幸せです。

  • かびかび Lv.90

    何コレ?スゴイ…( ゚Д゚) 色違いを全部進化させたんですか??スッゲー。飴も相当使ったのでは…愛を感じます! 高個体ばっかりじゃないですよね? 通常色と合わせて何体になったんでしょうか…?知りたい…

100ゲットおめでとうございます。
当方は大阪の北新地で活動しておりましたが、すごい人でした。総捕獲数は208体、うち色違い8体で過去最多です。準備個体のFDFの1体だけをうちおとすに進化させて終了しました。

個体値を確認するとPL35の攻撃Fが捕れていたのに全く気付きませんでした。ま、色々とエラーはありましたが楽しめたのでよかったです。

  • かびかび Lv.90

    お疲れ様でした。進化少ないですね? PL35は進化3300超えになって即戦力になりそうです(個体値は別として)うち落とすじゃなくても活躍できるのでいつでもいいですよね。

かびかびさん♪
こんば~~(*^^)v

100おめでとうございます
いつもたくさん獲れてうらやましいです

自分は30匹ぐらい捕獲で色違いが1匹でした
最高個体値は84.4パーセントが1匹でそれをうまく進化できました

仕事の日ですが結構獲れましたわ
ミニリュウの時は、進化するほど捕獲できませんでしたからね

EXレイドみたいに平日開催とか日曜日とかにならないかな?
なんて思うのは、平日か日曜日休みの人だけでしょうね^_^;

  • かびかび Lv.90

    お仕事ご苦労様でした。色違いとれて良かった! 私思うんですが、15時から19時とかにしたら仕事帰りの人も参加出来るのにと…。色々事情があるんでしょうけど、コミュデイは土日確定なので仕事の人は残念ですよね( ;∀;)

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。
100%ゲットおめでとさん&うらやまです。
自分はイロチの91%が本日の最高個体でした。

一応ヨーギ159体捕獲でイロチは8体で内2体をバンギに。
とりあえず合計7体をうちおとすバンギにしました。
で、まずはスクショのイロチ1体をカンスト。
追々強化して岩岩バンギ軍団にしまする。

  • かびかび Lv.90

    今晩は。お連れ様でした。イロチの90台いいなあ。うちのは打ち止め記念体です。調子のって8体作ってしまったけど、軍団にするほど飴も砂もないの…反省。とりあえず2体カンスト目指します。まだアニキが途中で…( ;∀;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×