質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv18

水タイプ出にくくなってる?

コミュニティデイが終わってからオタチとかの関係ないやつが増えてる気がするのですが地域の問題ですかね?

これまでの回答一覧 (8)

前から3~5匹の水ポケに1匹混じって違うのが出てるような感じで変わった気はしません。
今もニアバイには9匹全部水ポケや、8匹水ポケで1匹だけイーブイとかです

今日は全国的に雨が降らなかったので転向の影響があるかもしれませんし
何より今日から新リサーチにより、コイキングやシェルダー、ホエルコを
意識して探す必要がでたので、意識してなかった時に比べてあまり出なくなったような印象がするだけでは?と言う気はします。

  • 退会したユーザー Lv.18

    やっぱ雨降らなかったのが原因なんですかね?でもその割には昨日のコミュニティデイ中は沢山いたのに…でもコイキングとかかなり意識して探してたので普通の沸き量で物足りなくなってるだけかも知れませんね。

ポケGOにおいてのイベントは最終日やイベ終了時間が迫ると徐々に対象ポケモンを減らす傾向にあります。
コミュニティデイもそうでした。

おじゃまします。

みず系だけを言うなら、
まだ出ている方だと思います。

対象外のポケモンは
入れ代わり、立ち代り、
コイツ今日多くない?
見たいな感じは見えます。

昨日の雨模様では、
ブーストの効いた、バルビートが
ウザイくらいに出てましたが、
アメタマにタマザラシはもちろん
しばらく見なかったコイキングに、
ホエルコは結構いました。

ただ、色違い狙いのシェルダーに
オムナイトは、相変わらず渋めの出方で、
ルアーにお香頼りで捕獲に臨んでいます。

同様に感じます。
昨日は、ホエルコが邪魔で、ヨーギが隠れたり、タップできないっていうことがありましたけど、今日は、出ているものの、
昨日あんなにいたのに、どこ行った?
タスクで、「コイキングか、ホエルコ5匹捕まえる」は、その場で5匹そろわず、少し探す必要がある程度
同様にシェルダーも、結構減った感じ、こちらはラプラスタスクのために必要で、飴がなくなってきたので、必死こいて探してました。

天候ブーストを受けているポケモンが、コラッタやホーホーなだったので、天候により沸きが変わっていると思います。


  • 退会したユーザー Lv.18

    少ない人全員に当たる条件が天候ブーストが雨でなかったということが分かってきたのでただ単にブーストの影響の可能性が高くなってきました。それでも昨日のコミュニティデイ中の方が雨でもないのに多かったような…?

hiroki Lv39

シェルダー全くおらん、普段より少ない感じ、300匹捕ってイロチでない、カイオーガも20戦以上でイロチゼロ、最高個体2310で物凄く微妙な奴、このゲームの偏りが酷すぎ、
やる気でない〜

  • 退会したユーザー Lv.18

    ですよね…色違いもだけどそもそもシェルダー自身もあまり見ませんでした…朝は普通にいたような気もするのですが…出たときは無茶苦茶いたのに出ないときは全く出ませんよね…30分歩いてコイキングいなかったのこのイベント中初めてかも…

こんばんは。
都内ですが、同じように感じています。今日はちょっと水タイプの出現頻度低めなような。

思うに、天候のせいではないでしょうか。
お名前からして埼玉の方ですよね。関東は昨日まで雨が多くて、今日は晴れ時々曇りですから、昨日までの雨による水タイプ増量が今日はないためそう感じるのではないかと。
それなら地域によって違うのも、辻褄があうと思います。

  • 退会したユーザー Lv.18

    都内でも少ないとなると関東周辺では少ないと言うことですかね?今日は久々に雨降りませんでしたしね。

ねる Lv23

水タイプ以外のポケモンも出るようになったと感じますよ。あと、コミュニティディ以降、ワニノコやゼニガメが捕まえやすくなりました。
コミュニティディ前はどんなcpでも赤い輪で、ボールの消費が激しかったので図鑑埋めてからはシカトしてました。。あれは一体なんだったのか。。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    変わってる所とそうでない所があるようです。いきなり変わった捕獲率と同じように出現率も変わったのか天候のせいなのか真相はまだ闇の中ですね…そういえばさっき7時分頃ポケモンを捕まえたときに思ったのですが捕獲率が元に戻った気がします。コミュニティデイの救済措置という話を聞きましたが措置を取るのも戻すのも遅かったですよね…ナイアンらしいとしか言いようがないですが…

  • ねる Lv.23

    今ポケモンgoを立ち上げましたら、また捕獲率が悪くなってました。。救済措置で一時的に確立がよくなってただけなんですね〜。地方民にとってはモンスターボール一個でも貴重なので、cpが低い個体の捕獲率を常時上げて欲しいものです。。

退会したユーザー

こちらは変わらないので天候とか地域の問題かと。

  • 退会したユーザー Lv.18

    変わってないところもあると言うことはやっぱり天候の問題なんですかね?確かにここ最近はずっと雨降ってたのでそうかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×