フレンド機能、ギフティング、ポケモン交換の追加
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フレンド機能、ギフティング、ポケモン交換の追加

皆さま、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

ソースは公式ツイッターです。
普段から仲間でやっているヒトには良いんでしょうが、ソロでやっているとツラい…。
複アカが増えるように思いますが、皆さんはどう思われますか?

これまでの回答一覧 (47)

これは複垢天国ですね!
やめてほしいと思います!

他3件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    とんこつラーメンさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ やっぱ複アカ有利に見えますよね…(´Д`)

  • とんこつラーメン Lv.60

    交換しても個体値100%が100%になるわけではないし、砂も大量に必要だし、思ったほど複垢天国ではなさそうです。ただ、フレンド機能でレイドバトルの報酬が有利になるので、ソロでやられている方には不利ですね。

  • ロコン Lv.72

    ギフティングの方がヤバくないですか?ギフトでしか手に入らないポケモンやアイテムかあるなんてことになれば、ソロプレーヤー不遇過ぎに思えるのですが…(´Д`)

  • とんこつラーメン Lv.60

    ロコンさん、ごもっとも

以前からトレードはやると言ってましたから、いつか実装されるだろいとは思ってましたが、これだけ条件のゆるいトレードだといろいろ問題おこりそうです。

複アカ持ちが圧倒的に有利になりますし、売買などもあるでしょうね。

個人的にはトレードはやってほしくなかったです。

他5件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    色違い難民さん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ もう少しハードルが高い感じのトレードかと思っていたんですが、複アカ有利っぽく見えますよね…(´Д`) 個人的には、アローラのすがたのポケモンが生まれるタマゴが入っているという、ギフトもひっかかってます。

  • 色違い難民 Lv.287

    上で書き忘れましたが、個人的にはトレード時に個体値はランダムで変化にしてほしいです。そうしないとサブからメインに強いポケモンを移したり、高個体値のポケモンが高値で売買されてしまうと思うので。 ギフトも複アカ持ちなら自分のアカウント同士でプレゼントすれば容易に集まっちゃいますよね。

  • 色違い難民 Lv.287

    とりあえず、強さは変わるみたいで少し安心しました。ただ、個体値低くてもいいから色違い1匹欲しいという人はレイドあまり参加しなくなりそう。

  • MarxBrothers88 Lv.18

    色違い難民さん、こんにちは。個体値は0から100%の範囲でランダムに下がるそうですから、ひとまず複アカ有利という懸念はないかと思います。とうよりも、ソロプレイヤー不利になるという不安の方が現実味ありそうです。

  • 色違い難民 Lv.287

    MarxBrothers88さん。個体値に関してはちょっと安心しました。まぁ実際にリリースされないと何とも言えませんが。 ただ、先にも書いたようにギフトはまだ複アカ有利になってしまうかと思います。ソロプレイヤーは確かに不利ですが、もともとナイアンテック側がトレーナー同士で交流してほしいと言ってるので、仕方ない面もあると思います。(画面内だけでなくリアルに人と会うゲームなのでいろいろ都合とか問題とかあるのは分かってますが)

  • MarxBrothers88 Lv.18

    どうもです。ギフトの中身が何なのか、それでかなり意味合いが変わってくるでしょうね。レアなポケモンではなく、道具類であれば、友だち度引き上げの手段として活用できそうです。

どーも Lv280

フレンドは一切つくる気はなく、交換するつもりは全くありません。アローラがギフトでしか入手できないのなら諦めます。地域限定と同様、入手できないものとして割り切ります。ポケストからギフトを拾ったら即捨てになりますね。複垢でも売買でもどうぞご勝手にという感じです。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    どーもさん、おはようございます~ヽ( ・∀・)ノ ギフトでしか入手できないものは諦めるとは潔いです!わたしはダークサイドに堕ち、ひとりでちまちまギフトとトレードやりそうで、いやもうどうしよって感じですよ…(´Д`)

  • momo Lv.68

    素晴らしい、ちょっと感動しました(笑)本当ですよ

ソロ活動してる私には結構きついですね。
交換や仲良し度についてはそれほど関心がありませんが、
限定ポケモンとかやられると困ります。

あと、
レイドでこれまで以上にグループ化が進むと厄介です。
同じレイド組にならないとボーナス付かないでしょうから
大人数あつまるとグループコード使う人が増えるでしょうね。

  • ロコン Lv.72

    ひろった黒猫さん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ わたしもトレードとフレンドはそんなに気にならないのですが、ギフティングがヤバいように思います。ギフティングでしか手に入らないポケモンやアイテムなんてことになったら、恐ろしいです…(´Д`)

退会したユーザー

性格や障害などでコミュニケーションが苦手な人のことをまったく考えてませんね。よく出しゃばる人が良しとする風潮を押し付けてます。

あと未成年、女性などに声かけしたりして犯罪の新たな手口になりそうで心配です。出会い系に利用されたり、ガチな人なんかが脅してトレードさせたり低レベルな犯罪も。

SNSのようにしたいのかもしれないけど、こっちからしたら、ただゲームしたいだけなんですけどね。人との交流は他でしてるから十分ですよね。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    八咫烏さん、おはようございます~ヽ( ・∀・)ノ 何かトラブルは起きそうですよね。平和にやっていきたいです…(´Д`)

  • 退会したユーザー Lv.17

    必ず起こるでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)金銭を要求する人とか必ずいそう。

いや〜、これはキツイ〜。
内容読んだ限りでは、ちょっと自分の現在のプレイ状況と馴染まない。。。

この機能を使うことだけでしかゲット出来ないアイテム、というのがまた、、、

複垢は間違いなく増えますね。自分も頭によぎりましたもの。しませんけど。

  • ロコン Lv.72

    アルメタさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ ほんとにギフティングでしか手に入らないアイテムなんて実装されたら、ソロプレーヤー不遇過ぎですよね…(´Д`) ギフティング以外でも手に入りますように~!

自分もトレードは良く思えません。

複アカでやってきた人は、まず有利ですし
今後、複アカが増えそうですよね。
また、売買や売買の末に詐欺被害も出てきそうですね。

すぐに、問題になり
トレードは廃止、またはかなり重めな規制がかかりそうな気がします。

  • ロコン Lv.72

    ウマヅラさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ トレードは個体値下げるとかするから、そんなにうま味は感じませんが、ギフティングの方がヤバそうに思います。複アカはやはり増えそうてすよね…(´Д`)

新機能のニュースが、これほど「やな感じ」なのは初ですね。
フレンドとかトレードとかは、ソーシャルゲームでは普通の機能のはずなのに。
なんでかな、これは全力で拒否したい感じ。
もし、フレンドがいないと楽しめないようなゲームになったら、引退かもね。

  • ロコン Lv.72

    らでぃさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ フレンドがいなくても、それなりには楽しめると思いますが、ぼっち感ましましみたいな感じななるのでしょうか、ならないで欲しいですね…(´Д`)

見た感じフレンド機能は有利になるだけならまだしもアローラポケモン等
それでしか手に入らない要素があるのが何とも言えないです。
ソロという名のぼっちですがとうとう終わりの時が来たようだ・・・

  • ロコン Lv.72

    デンリュウさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ ギフティングがヤバそうですよね…。ギフティング以外でもアローラのポケモンが手にはいるということであれば良いのですが…(´Д`)

親しい仲だと、職場のポケ仲間しかおりません…2人ぐらい。
基本ボッチ。

色違いとか交換出来たらほしいけど、何かあげないと交換になりませんよね?
基本自分で獲るスタンスなので、どういう機能になるのだか…

例えば、ゲンガー2体100がおりますが、1体欲しい→いいよー→
 あげたら、100以下になるなら、相手いらなくね?

となれば、個体値云々ではなくレアモン交換? 図鑑埋まってるから価値が出るのはイロチぐらい?でしょうか?

とりあえず職場仲間とやってみるぐらいはしますが、基本特にイラネ、となりそうな予感大…

他3件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    かびかびさん、おはようございます~ヽ( ・∀・)ノ 個体値はランダムになりそうなので、色違いやレアポケの交換になるんじゃないかなぁと思います。トレードはやらなくても良いかとは思うのですが、どうなりますかね~(´Д`)

  • かびかび Lv.90

    おはようございます〜。QAぼっちグルでも作ろうかしら? 作り方知らんけどw 要はギフト?だけでたら、あげたらもらう場があればいいんじゃないでしょうかね? もらったら相手に返すみたいな。このサイトでも出来そうですがIDが公開されるのが難点かナ〜( ̄^ ̄)

  • MarxBrothers88 Lv.18

    かびかびさん、おひさです。ネットで友だち作るってのは、現実問題難しいですね。100㍍以内でないと交換できないし、友だちランクを上げるには一緒にジムバトルやレイドをしないといけないしね。まあ、リアルに地域や職場で仲間を作ろうという趣旨だと思いますよ。

  • かびかび Lv.90

    MarxB rothers88さん、ギフトだけ捨てるしかないので、気軽にやり取り出来たらいいな、と思いましたが、どうやらとったポケモンや何してるか相手にわかってしまうようなので、見ず知らずの人とは怖いですね(T . T) よく知った人でないと…

ねる Lv23

ロコンさまこんばんは。

当方、ポケモンgo をやってた知人親族皆全滅したソロプレイヤーですので、このシステム導入はキツいですね。
複垢作ってまでやろうとは思わないので、スルーです。
サーバー負荷でトラブル、エラー続出はやめてほしいですが、何も起きないはずはないですよね。。
トラブルの元になりそうな新システムよりも、地域格差の問題をなんとかして欲しいです。地方のジム、ポケスト少なすぎますし、何よりポケモンが出ない。やっとオフィス街なら出るようになりましたが、ビルのせいでGPSが安定しない。もっとやらないといけないこと、あると思うんですよねー。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    ねるさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 今でもいろいろとトラブルあるわけですから、何かしらトラブルは増えるでしょうね…。GPS不安定なのは、ほんと困りますよね~(´Д`)

  • ねる Lv.23

    あと、フレンドやトレード機能、年齢制限は一応あるみたいですが、いじめの温床になりそうで怖いですよね。。私が住む地域は私怨でのジム削除が相次いだので、システムは元より、これ以上の対人トラブルは避けて欲しいのですが。

こんばんは。

いよいよ来ましたね。
もともとポケモンが流行った背景に、この交換機能があったからです。
交換してこそポケモンという感覚です。

しかし、今の現状は複垢問題もあり、いくら個体値が下がるとは言え…ですね。
それこそ、複垢永久BANとかしてほしいです。
近所に結構見掛けるので。
そういう人達はやりたい放題になりますし。

僕は基本ソロが主ですが、連れと週1で一緒にやったりしていて、色違いをお互いに交換したいなあと思っていたので、そういう所は良かったなあとは思います。

しかし、レイドに関しては腑に落ちません。
他の方が仰るように、LINEなどのグループで動く人達がいるとソロでは星4以上が出来なくなる恐れがあるので…。

良いとこあり、悪いとこありって感じですかね。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    あゆちゅむさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ トレードは良いんですよ。やらなきゃ良いわけですし。ギフティングの方がヤバいように思うのと、トレードにしろギフティングにしろ、フレンドが多い方が良い(有利、うま味が大きい)とかいうことになればキツイなぁと思うのです。そんなことになりませんように~(´Д`)

  • あゆちゅむ Lv.94

    コメントありがとうございます。僕自身、ギフティングは内容次第ですね。正直リージョンフォームに関しては、そこまでの強ポケがおらず、図鑑埋めや自己満程度だと思っていますので。それ以外のアイテムも、余程の物は出さないというか貰っても…となると考えています。それこそ、一人か二人いればそのうちリージョンフォーム来るだろうって感じですね。僕の一番の危惧はギフティングよりもレイドにあると思います。ダメアップやフレンド報酬で玉が増えるのであれば、コードインしてしまう可能性があるからです。そうなると、ソロ民としては黒玉なんて論外で4玉すら出来ないと思います。今後レジ系もそうですし、伝説系はいくらでも出てくるわけで、複垢が数台とその他フレンドで黒玉が成立してしまうなら、複垢が強くなりすぎて更にゲームバランスが崩れると思います。長文失礼いたしました。

こんばんは☆
わたしも複数アカウントの方々が
有利かなあと思います…
ひとりで活動してきたから不安です…
Σ(ノд<)

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    kumamon2017kumaさん、おはようございます~ヽ( ・∀・)ノ 今はまだ全貌つかめないから、いろいろ憶測してしまいますが、ソロはソロでも楽しめたら良いようになっていて欲しいですね~(´Д`)

  • kumamon2017kuma Lv.16

    ありがとうございます☆ いろんな楽しみ方が出来たら嬉しいですね… (。>ω<)ノ

連投すみません。複垢作ろうが、送った時の個体値以下になる仕様になってるみたいなので、大丈夫そうですね。個体値100送っても個体値100になる可能性はめちゃくちゃ低そうです!レガシー技がやはり価値でてきますね。

こちらに独占記事&写真ありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00000028-mantan-game

他1件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    https://mantan-web.jp/photo/20180618dog00m200041000c.html?page=019 こちらに交換されたポケモンがランダムに強さが変わる画像あります。参考までに。

  • ロコン Lv.72

    アフロ大佐さん、いろいろと情報をありがとうございます。わたしとしては、トレードよりギフティングがひっかかってます。ギフトでしか手に入らないポケモンやアイテムがあれば、複アカばんざーいですよ…(´Д`)

yyy Lv45

アイテムが何かにもよりますが。。いらない。

フレンドでボールが増えるとか、
そういうのはいいですけど、
トレードってそもそも必要なんですかね?
だいたいいつもボックス整理してるので、
あげてもいいポケモンって居ないんですよね。

地域限定とかは図鑑埋める上で
トレードがあるといいかもしれないですけど、
対人戦が導入されるとそれこそ複垢天国ですね。

まー、正直対人戦をしようと思ってないですけど。
勝ったら何かもらえるんでしょうけど
負けたら何か失う?
そうなら知り合いとやりたくはないです。
ゲームで揉めるの愚の骨頂。
(ちょっと話が先にいってしまいましたが)

  • ロコン Lv.72

    yyyさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ トレードはやらなくても良いように思うので、たぶんわたしはやらないです。対人戦もたぶんやらない。仲間とやるのも良いと思いますが、トラブルが起きたらしんどそうですよね~(´Д`)

ロコンさん

ロコンさんはじめ皆さん指摘の通り、というかネトゲの根本的な恥部である複垢問題が必然的にクローズアップされますね。機能そのものはナイアンがやりたかったことでしょう。ネトゲではなくコミュニケーションツール、と言ってましたから。なのでうまくいくかどうかは複垢潰しが出来るかどうかにかかっていると思います。これが出来ないようなら複垢が跋扈する、腐ったネトゲに堕落するでしょう。ナイアンのお手並み拝見ですが、自分は複垢天国確定と判断したら間違いなく引退するでしょうね。そんな卑怯な人しか楽しめないコミュニティには所属したくないので。なので当面課金は我慢ですね。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    ブラックトレーナーさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 複アカもこっそりひっそり、いけないことと思いながらやってるとかなら、わたしは許容範囲なんですが、自分のアカだけでジム占拠とか、堂々と複アカ自慢するとかは引いてます。複アカで、自分ひとりが楽しむことができるというのは、このゲームの趣旨ではないと思うので、複アカ天国にはならないで欲しいと思います。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    ロコンさん。私とてほんとはここまでキビシクハ言いたくないのですが、ルール違反は例外をいい始めたら区別がつかないので事情はどうあれアウトと考えざるを得ないですね。強いて言えば、 完ストしたトレーナーが、元のアカと完全に無関係にプレーできるなら気持ちは理解できる、といったところでしょうか。昼休みに起動したらやたら細かい文字で規約改訂らしき文章が表示されました。位置偽装BANも同様に始まったので今度こそ、と、一応期待しておきます。

ソロプレイヤー殺しですね。私はずっと親戚の3人と土日は必ず一緒にレイド回りをこれまでして来たので、トレード実装されたら何交換しようとか話はついてますが、こんなのは家族や親戚でやってない限り、やすやすと自慢のポケモン交換したくないはずですから、少しでも本アカに有利なポケモンを送るための複垢増殖しそうですね。ただし、レガシー技のポケモンだけは複垢作ろうが現時点では絶対に作れないので価値が更に高騰すると思います。交換するときの星の砂は、一律交友度に応じて決まるのか、送る側が多少変更できるのか気になります。

こんにちは。

一部に懸念はありますが、おおむね賛成です。

このゲームは、これまで何んだかんだ言って、トレーナー同士でそれほど差がつかないのが特長でした。初心者や復帰勢でもジム戦やレイド戦でそれなりに楽しめますし、ベテラン勢なら、高難度ソロレイドとか高個体値厳選とか、老若男女楽しみ方はそれぞれです。

今回も、トレードやギフトによって、決定的な差がつくようになるとは思えません。

アローラポケモンがギフトでないと入手できないとしても、地域限定だと思えばいいし、色違いの図鑑埋めもたいして気になりません。プレミアボールが一度に10個も20個も増えるとは思えませんし…。

かつて、あれだけ激レアだったラプラスが、今ではシェルダー2体で簡単に入手できるようになるくらいですから、今回の新機能もそれほど驚きは感じていません。楽観的(客観的)にみています。

  • ロコン Lv.72

    ラスラプさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 思ったよりは、ひどくなかったっていうことになれば良いなあって思います~(*゚ー゚) アップデートも始まるようですし、なんか突然でしたね~(´Д`)

ocharaka Lv47

トレーナー同士でさらに『Pokémon GO』を楽しみましょう。
とかのたまっていますが、等しく利益を享受できるとは限らないから
特にフレンド機能での利益目的でつながるとビミョーそう。

そうなるとみんなが言うように複アカ天国になるから
せめてフレンド間で一方にのみ有利な流れがあれば複アカ認定!
とかして殲滅するぐらいやってくれればねえ。

と、しがないソロのボヤキでした。

  • ロコン Lv.72

    ocharakaさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ フレンドと複アカの見分け方って、ないですよね。トレードはしなくても良いんですが、フレンドでやればプラスがあって、ソロでやってもプラスされる要素が少ないのは悲しいですね~(´Д`)

周りにやってる人が多いのでフレンド機能は嬉しいと思ったんですが、交換機能はちょっと…というのが個人的な意見です。

昔トイレに行っていた少しの時間に勝手にゲームをいじられて、大切に育てたポケモンを盗まれたということがリアルでありました。
交換機能はフレンドの中でも親睦を深めた人としか出来ないという情報もありますが、それでもやっぱりトラブルは何かしら起こるだろうなと思います。

ギフティング機能は楽しそうでいいなと思います。アローラポケモンはユニークなのが多いので楽しみです(笑)

  • ロコン Lv.72

    カケタスさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 楽しみかたが増えたということで、より楽しく遊ぶことができるようになれば良いですよね。すでに周りにやっているひとが多い場合は良いと思いますがトラブルはイヤですね…(´Д`)

ポッポ Lv442

ロコンさん、こんばんは。

複垢は増えそうですね。
最初のうちこそ条件満たすのは苦労するでしょうけど、やりたい放題になりそうですね。
ギフティングからのトレードもできちゃいそうですし、厳選した高個体を1アカに集めたりもできそうです。

でも1,2体ならまだしも数十体ともなれば、すな集めに相当の活動量(または課金)が必要でしょうから、それはそれで相当な労力になりますね。
自己満足のためにそこまでやる人は……いるだろうなぁ( ̄▽ ̄;)


わたしは1年のうち360日はソロ活なので、トレードとはあまり縁が無さそうです。ギフティングどうしよう…。

  • ロコン Lv.72

    ポッポさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ わたしもトレードはしなくて良いのですが、ギフティングの方がどうしようという感じです。ダークサイドに堕ちて、ひとりでギフティングやレイドするようになったりしないよう戒めております…(´Д`)

ロコンさん、こんにちは!

一言でいうとこの機能イヤです。
フレンドのプレイ状況を確認することができるようになるなんて
とてもイヤです。それにトレードもなんだかなあです。
一喜一憂して捕獲するのが醍醐味なんではないでしょうか。
うちは夫婦でやってるので、夫婦でのフレンド登録はしますが
他人とは絶対登録しないです。

  • ロコン Lv.72

    サンディさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ ご夫婦でフレンド登録は良いですね!ギフティングと2人でやれるし、ステキです!フレンド登録は、人を選ぶか、誰とでもするのか、その人の考えがすこわく反映することになるでしょうね。とりあえず、わたしは様子見です…(´Д`)

ロコンさん

基本、私もソロ活、単アカですし、
フレンド機能の為に、増やしたりする気はゼロです。

それで、不利になっても
自分には実装されていない機能ぐらいに
考えて潔しとします。

フレンド機能・・・
そのもの自身には興味ありますが
温床に成るんでしょうね
容易に想像できますが、
予定調和そのものに感じます。

予想できないポケモン・人との出逢い
本来それが楽しい筈だったんですが・・・
すみません、愚痴っぽくなりました。

  • ロコン Lv.72

    ポケハンさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ わたしもソロで、単アカです。ダークサイドに堕ちそうですが、留まりますよ~(´Д`) 思ってたよりは悪くなかったって展開になって欲しいなぁと思います。

トレードに出したポケモンの強さはランダムに、とは個体値が変化するのかPLが変化するのか、また下方だけではなくて上方にも変化するのか、不明なところが多いな。

強化したカイリキーを送って二人でバンギラスレイドバトルというのは、できないような感じ。

  • ロコン Lv.72

    コダクンさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ トレードは個体値がランダムになるようだし、やらなくても良いことと思えるのですが、ギフティングの方がヤバいように思います。自分で開けられないギフト、ギフトにはアローラポケモンのタマゴが入っている…。ギフトでしか手に入らないとなればキツイので、そうなりませんようにと思っています…(´Д`)

当方ソロでやっているので、無関係ですね。
殆どやっていない、かなり、ライト人を数人知っている程度

みなさんか書かれている通り、既存の複垢天国および、リアルマネーによる売買が活性化されることが目に見えています。
(新規複垢はうまみは無いとおもいますけど)
ヤフオクや、メルカリと連携し、売買が判明した垢は双方とも即BANにして欲しいものです。

あと、対人戦なんて絶対やらん。
いま既に金ズリ防衛という攻撃/防衛の対人戦実装済じゃないですか?
リアルな人と戦うのはトラブルの元なのでやらん。


  • ロコン Lv.72

    おむすびころりんさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ わたしも対人戦はやらないです。トレードも何かしらトラブルを招きそうですよね…。そういうのには巻き込まれたくないし、ちまちま捕獲と育成に勤しみます…(´Д`)

自分はソロでやってます。

ギフティングに関しては相手先指定だけでなくランダムて送れるようにできればいいのではと思います。

ランダムに送ってランダムに貰う。

トレードは自分が出すポケモン1体に対して欲しいポケモンを指定して登録。あとは成立するのを待つ。登録してから少し時間を置いてから(すぐだとサーバー負荷が心配)トレード完了。

相手先指定しないトレードの受け取るポケモンの個体値は自分の出したポケモンが何番手評価かによってそれに合わせる。

…まあ、そもそもトレードはいらないけどね

  • ロコン Lv.72

    あすなろさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ ギフティング含め、様子見ですね。実際始まってみないとわからないことも多いし、思ってたよりは悪くなかったってなれば良いなぁと思います。それでも、トレードはしないと思います~(´Д`)

Hokuto Lv90

複アカを使い、一人で4つのアカウントでレイドやってる方が私の地域におります。レイドのボーナスがあるんじゃ、おそらく彼には笑いが止まらんでしょうね。

  • ロコン Lv.72

    Hokutoさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ いろんな人がいるので、そういう楽しみ方があるのはわかるけど、運営が望む方向でもなければ、健全でもないですね。そういう遊び方ができないようにして欲しいですね~(´Д`)

退会したユーザー

このクソいらない機能で枕詞に“無課金ぼっちトレーナーです。”が流行りますね!

  • ロコン Lv.72

    ジョウイさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 無課金じゃないけど、ぼっちトレーナーです~(つД`) ぼっちでも肩身が狭くならない世界であって欲しいです~(´Д`)

p.p.p. Lv163

記事の方にも書きましたが、

制限付き(トレーナーが13歳以上)なのに、ギフトにより特殊ポケも入手可能=これでしか或いはこれで入手した方が早い。→13歳以下はどうすんの?儂、おっさんだけど
伝説も交換可=色違いのトレによる図鑑埋め可能→トラブルの元ですね。

で、記事内容読んではないですが、書かれている物を鵜呑みにするならトレ、フレシステムを維持するためにより違法の取り締まりを強化するようですね。=トレでのトラブル(図鑑埋めたいから色違頂戴、明日には返すから。で、返さない系)も垢停止候補、複垢での行動もどう把握するのか別ですが、即垢停止候補。位置偽装言うまでもなく、サポートアプリ使用も。

導入自体しない方が良い位ですね。

でへへ Lv120

ロコンさん

これまでずっと独りでプレイしてきましたのでこれからもこのスタイルを変えるつもりはありません。

全否定するつもりはなく様子見でしょうかね。
ただ、交換は絶対にしないと思います。

  • ロコン Lv.72

    でへへさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ わたしもトレードはしないと思います。自分でゲットすることに意味があると思ってるし、トレードして欲しいポケモンもいませんし。いずれにしろ様子見ですね~(´Д`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×