質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

複垢夏のBAN祭り!

トレード機能などが追加されるということで、複垢夏のBAN祭りも来そうですね。

「我々はこれまでもそして今後もそうしたトレーナーの対策を取り続けていくと明言。」という開発者の言葉がインタビューに載ってました。

これまでは何もしてないやろ!って突っ込みましたが、発言したからには必ず対策してほしいところです。

これまでの回答一覧 (3)

実際複垢撲滅って難しいとおもいますよ。一人で複数のアカウントは規約違反ですが、家族親類友人の名をかたり、端末がそれぞれ違っていたら、複垢とはみなされないのが現状です。一アカウントで一端末を使っているのですから。一アカウント一端末の現状では、複数端末を用いて複数アカウントを用いるのは、対策のしようがないと思います。

トレード、フレンド機能で複垢万歳ってのは、いただけない。ギフティングでソロでやっている人は不利になります。いずれ修正されると期待しています。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    技術的に簡単ですよ。GPSでその複垢の方の昼間から夜の行動は把握されていて、家までわかってるでしょう。昼間も夜も一緒にいるなんて家族でもあまり有り得ないので、まずは警告のレアBANで行くでしょうね。他にも技術的にはいろいろ方法があるから開発者が取り締まると発言してると思いますよ。

  • おむすびころりん Lv.141

     技術的には、パターンマッチングにより、何全万~何億垢の中から同一プレイヤーを見つけ出すのは、容易ではありません。 通報等により、複垢疑いのある2垢を比較するのであれば、容易です。  今回の実装は、複垢を見つけるための、罠と想定されます。  機能利用者同志で比較するんでしょうね。  それだと、比較対象が相当絞られるので比較的容易です。 その為の実装ととらえて良いかもしれません。  ただ、親の端末からデザリングで子供が使っている場合をBANしないように注意しないといけませんが。

  • 退会したユーザー Lv.17

    おむすびころりんさん、たぶんそうでしょうね。いろいろと罠を仕掛けていそうですよね。位置偽装と同じで初めに警告とレアBANで私は違いますとかの問い合わせもなく2週間ぐらいしても同じ状況なら永久BANの流れかも。開発者が取り締まると言ってますからそれなりの方法があるんでしょうね。そうでないと真面目なユーザーがほんとにやる気なくしますよね。

八咫烏さん。

私は複垢やってる奴は性根の腐った屑野郎だと、たぶん誰より強く思っていますが、仮にもここはQ&A掲示板。せめて何らかの質問にして下さい。

  • 退会したユーザー Lv.17

    失礼しました。

kratosu Lv15

一つ教えてほしいのですが。
ここのサイトを覗いてると。よく複垢BANしろとかよく書き込みを見ますがわたしはそれがどうしてダメなのかわかりません。

1端末、1アカウントが基本だとおもいますし、仮に1つの端末に複数アカウント作ってても結局作動させれるのは一つのアカウントですよね?

2,3台端末持っている人でも結局規約違反ではないのですよね?
私みたいに田舎に住んでるものからしたら。
複数端末もっている人はありがたいですね。

逆に複垢のどういうことがあるからBANしてほしいのか教えてもうえないでしょうか?

無知で申し訳ありません。

他4件のコメントを表示
  • sugamon Lv.14

    こんにちは。それについては過去に白熱した議論がなされているので、ご参考に。https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/190404

  • あゆちゅむ Lv.94

    横から失礼いたします。先の質問板にも回答していたものです。今回のトレード等のフレンド機能実装では、図鑑のことはもちろんですが、複垢から本垢へ強ポケを送ることが可能になったこと(あくまで可能なだけであり、下方修正される場合とそのままの可能性があるということ)、またレイドにおいて、フレンド報酬の玉やダメアップ等により、複垢と数人のフレンドがいればコードインで黒玉が出来てしまうことです。特に危惧しているのはレイドで、玉数が多くなれば必然的に捕獲率も上がり、より強いものが捕獲出来るようになるということです。もちろん、単垢でフレンドが沢山居る人であれば同じ事が言えますが、複垢であれば、常に行動を共にし、交換などを密に行えば関係がより強くなりボーナスも多くなるとなると、やはり見逃せないと思います。交換だけであればそこまで声を荒げなくても良いとは思いますが、僕としてはレイドでの差別化によって複垢が強者になるのは迷惑極まりないと思います。やりたければ、迷惑を掛けずと思いますが、ダメアップによって人数によってはダメージボーナスを貰えなくなる可能性だってありますから、迷惑を掛けることになりますから。規約にも一人一アカウント(一台一アカウントとは書いてない)で、これはチート行為と明記されていますので、辞めるべきと考えます。

  • kratosu Lv.15

    あゆちゅむさん こんにちは ご丁寧にありがとうございます。 なろほど、確かに言われてみればそうですね。

  • 退会したユーザー Lv.17

    えっと、開発者がインタビューで複数アカウントでプレイしている人を取り締まると発言してますので、もうどうこう言おうがだめなんですよ。ナイアンが決めたことですから。日本にいるなら日本の法律を守るのと一緒で、ポケモンGO内ではナイアンのルールに従うしかないですね。 位置偽装が新しいリサーチシステムを導入したのと同時にBANされたのと一緒で、複垢だとトレードなど新しいシステムでは有利に働くのでだめなんでしょうね。なにか複垢を見抜く仕掛けが組み込まれてるはずですよ。

  • kratosu Lv.15

    八咫烏さん こんにちは なるほどそういうシステムがあるんですね。 知りませんでした。 ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×