ポケモンGOについて質問してみよう。
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対アイス
今日からレジアイス?らしいのですが、対策ポケが何気に苦心しています。
理由
技2ではなく技1での影響がでかい。岩砕きが岩、鋼にささるって。
技2のうち2つが有利キラー(こちらは意外に影響薄いです)
脳死の挌闘軍団+エンテイ(ファイヤー)でも良いのですが、岩統一バンギ(メタグロ等)を入れるにも技1がオートマッチングに反映されるのかが気になります。今までは技2のみをオートマッチングで考慮してました。
レイドでの技1のオートマッチングへの影響詳しい方教えて下さい。
これまでの回答一覧 (3)
技1は1体あたりの与ダメ総量で考慮されていると思いますが、数値の線引きがどこでなされているか、選択基準としての優先順位がどうなっているか、などはよくわかりません。
例えば、逆鱗レックウザの際、技1がエアスラだとボスゴドラ、テールだとサーナイトと順番が入れ替わりましたが、単純に両者の与ダメ総量だけを比較していたわけではないようです。他の基準とも絡めて判断されているようですが、ロジックはわかりませんね。(*_*)
おはようございます。
基本的にカイリキー軍団で対応します。後はリザードンやブースターを時々入れるくらいかな…。
レイドでの技1のオートマッチングの仕組みは僕には解りません。
ファイヤー、ホウオウ、エンテイ、リザードンでいいような。無かったら、ブースター、バッシャーモ。
自分はファイヤー、ホウオウ、エンテイ、リザードンでパーティー組んで、2陣用にブースター、バッシャーモ軍団です。
そうなんですよね。今回技2での影響が炎、格闘でもなく技1での影響で決まるので。そうなると出し難いのが多いです。