ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
[新機能による弊害]ギフトがボックスを圧迫する件
おはようございます。
今日から新機能追加されましたね。
早速ポケストからギフトが出てきましたが、これって捨てることはできないくせにどんどん溜まってくんですね。
私はこれまでずっとソロプレイで、フレンドも作る気は無かったのですが、これはとても困りました。ちなみに知り合いでやっている人はいません。
友達作ってギフト贈らないとボックスが全部ギフトだけになっちゃうよというナイアンのメッセージでしょうか。
みなさん(とくにソロの方々)フレンド機能とどう付き合っていかれますか?
これまでの回答一覧 (2)
別QAの回答にも書きましたが、ヘルプセンター(以下のリンク)には
https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/360001509908-%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%92%E8%B4%88%E3%82%8B-%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E5%8F%96%E3%82%8B
「道具内に最大5つのギフトを持つことができます。
※道具内のアイテムとしてはカウントされません。」
と、あります。
でも現状なんか5つ超えてどんどん出ているようです。
ただ自分もポケスト回してギフト込み4つアイテム出たとき
道具のカウント+3だったので
道具内のアイテムとしては確かにカウントされないようです。
オランジーナさん
え?
ホントですね。削除できない仕様・・・
しかも、しばらくはフレンド機能は、
TL40のみとのこと
リアルに交遊のある方とフレンドに成って頂こうか
と思ったら、
『まだ、TL40じゃないんだわ~ごめん~』
と一蹴。
手当たり次第にフレンドを増やす気にもなれないし。
ギフトがどんどん溜まっていく予感。
道具内のアイテムとしては確かにカウントされないけどソロでやってる身としてはギフトは邪魔でしかない
カウントされないのですか!情報シェアありがとうございます。いちいち足し算しなかったので早とちりでした… ちなみに現状既に8個に達しております。