質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どちらを強化すべきでしょうか

カイオーガの出現期間(3度目)が終わったので、さすがにもう当分次は来ないだろうと思い、手持ちのカイオーガをとりあえず一匹強化しようと思っています。

候補は次の2匹なんですが、どちらを強化すべきでしょうか?
ご意見下さいm(_ _)m

①雨の日に捕まえたPL25の個体(CP2862)
個体値はABHの順に13 14 12

②普通の時に捕まえたPL20の個体(CP2304)
同じく15 15 11

技はどちらも「滝登り/ハイドロポンプ」です。

これまでの回答一覧 (6)

ぶっちゃけほとんど差はないので、少しでもアメや砂を節約したいなら①
アメや砂はまぁそこまで困ってないって言うなら、一応念のため攻撃15の方がいいのと、
砂やアメは後からでも手に入るけど、個体値は後から変えられないので後悔しないように②って所でしょう。

個人的にはどうせ育てるなら色違いにしますけど

  • じぬし Lv.7

    回答ありがとうございます! 色違いの個体(CP2297)は12 15 12 です。攻撃15だし、この子もありですね…

kaz Lv65

私なら②です。
攻撃15と13でダメージのしきい値が変わる場合もあります。ソロレイドなどは微妙なダメージ量の差が討伐に影響する場合も。PL5差を埋める飴と砂は後からどうにでもなりますよね。

トータル個体値は高いものの、攻撃個体値が残念な①のようなポケモンの使い道は将来、大親友になったフレンドと同類のポケモンをトレード。トレードで個体値ガチャが発生するので運が良ければ攻撃個体値が上がる可能性(もちろん下がる可能性もあるので運試し)に賭けて博士送りはその結果次第。たぶんこれを待ってるトレーナーも多いと思いますよ。

  • じぬし Lv.7

    トレードありですね。ありがとうございます!

fuku Lv66

①、②2の差はたいしたことありません。悩むことではない。
個体値1、2程度の差は正直わかりません。わかるのは持ち主がこのポケは13だったのにこれは15だというようなことです。
cpの差はあめとすなの差です。PL20と25の差はすなとあめで計算してみればわかりますが、ポケ活の数日分です。あまりたいしたことない。
ですからどっちにするかは名無し様次第ということです。このポケの評価ではどっちがいいとは決められるほど大きな差はないということです。
どっちにするかは名無し様次第ということです。
自分の場合はもうあっさりと個体値の合計が高い方にしています。ですから②です。選んだ以上責任は全部自分で負って他のせいにはしません。

  • じぬし Lv.7

    結局は自己満足と言いますか、自分が納得できるかどうかですよね。ありがとうございます!

kei777 Lv23

どう考えてもCP2304の15 15 11を強化するべきです

  • じぬし Lv.7

    皆さんそうおっしゃってますね。ありがとうございます!

fuku Lv66

このスレの個体値計算機で高い方を強化しています。ですからこの場合は②の15+15+11=41を選びます。攻撃が15というのもいいですね。技が同じならなおさらですね。
PLの差はありますがPL25と20の差に必要なあめとすなってたいしたことありません。しらべてみたらあめ30、すな33500です。
すなはポケ活の二日分、あめはもう少しかかりますが何とかなる範囲です。レイド数回分です。
迷う理由はないですね。

  • じぬし Lv.7

    わざわざ計算して下さってありがとうございます! 悩んでた自分がばからしく思えてきました(笑)

higatak Lv130

こんにちは。

カンストしないなら、①または色違い

カンストするなら、②

です。

  • じぬし Lv.7

    カンストさせる予定です。ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×