質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次回のコミュデー

こんばんは!

次回のコミュデーはゼニガメですが、ハイドロカノンと色違いが実装かなあと思っていましたが。

この文面を見ると、僕はもしかしたらサングラスゼニガメが来るのでは…と思っています。

というのも、アニメの方で昔サングラスをしたゼニガメが出ていた時期があったので。

皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

こちらもいき過ぎた発言すみませんでした。

他7件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    確認が遅くなりました。この度は失礼な発言を多々起こしてしまい、申し訳ございませんでした。私の軽率な言葉でご迷惑をお掛けする形となってしまったこと、猛省している次第です。今後は自分の言葉に責任を持ち、皆様に不快な想いを抱かせないよう気を付けていきたいと思います。重ね重ね、今回の件で多大なご迷惑、大変申し訳ございませんでした。

  • あゆちゅむ Lv.94

    連投失礼いたします。経った今この回答を確認させていただいた次第ですので、削除されている内容について確認が出来ませんでした。私の方に何か至らぬ点がございましたら、お手数ではございますが、お伝え頂けると幸いです。

  • あゆちゅむ Lv.94

    度々申し訳ございません。一つだけ私からも伝えさせていただきます。私の今回の発言は到底赦されるものではないことは承知しております。しかしながら、シディアスさんご自身も煽りや荒らしと取られる発言をなさっていることは確かかと思います。替え玉さんと私も、以前はヒドい言い争いと言いますか、見るに堪えない会話をしていたかと思いますが、私としては、今は落ち着いてコメントし合える関係になったと感じています。なので、今後もしシディアスさんが私をお許し頂けるようであれば、これからもここの掲示板のみではあるかもしれませんが、お互いに言葉に気を付けながら仲良くしていただければと思っております。改めまして、今回の件では大変申し訳ございませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.21

    あゆちゅむさん、これ以上関わるの嫌なので、これで終わりでいいです。あと皆様ではないですよね?私にでよね?勘違いなさらないように。 気付いていながら無視していたのもわかっていますし、埼玉太郎様や熊子様はしっかりと名指しで謝罪をし合いました。あゆちゅむさんは大人でないなと思っておりました。他のコメントには反応していたのを確認済みです。 一応書いておきますが、①私の意図に反して個人情報であるアカウント名の拡散→個人情報保護違反。②中二病などと差別的な発言を連発しての誹謗中傷→名誉毀損。以上があなたが起こしたことです。警察に相談してまずは個人で謝罪があるか話し合い、無い場合は動くと指導がありこのコメントをいたしました。他人の誹謗中傷はラインや閉鎖された場所でしたほうがいいですよ。お気をつけて。

  • 退会したユーザー Lv.21

    私の言動は私自ら何度もあゆちゅむさんあてに謝罪コメントいたしました。

  • 退会したユーザー Lv.21

    こそこそ隠れて誹謗中傷する方や、こちらも謝罪してるにもかかかわらずこの世に及んでまだ言い訳される方と関わりたくないので、これで終わりにしてください。警察には解決しましたと伝えておきます。あなたがこそこそ中二病だねとか言ってる発言は証拠に残してありますので。以上、返信一切不要。

  • あゆちゅむ Lv.94

    こちらも誠意を持って謝罪をしたのですが、そのようなお返事をされると思っていませんでしたので、こちらからもいくつか言わせていただきます。そもそもこちらに非があるわけで、シディアスさんご自身が謝罪をする必要はなかったわけですが、シディアスさんのご厚意で謝罪頂いたことは感謝致します。私の最後のコメントから確認する時間があったと仰っておりますが、今回の件でシディアスさんが回答やコメントを頂いた時刻は全て私の最後のコメントの後です。コメントをしてからもずっと開いていたわけではなく、隙間時間でコメントさせて頂いたので、その後は確認しておらず、シディアスさんからの回答等はこの謝罪をさせていただいたのが初めてとなります。確認できたというのは事実無根です。また、あのような乱文によって、不快な想いをされた方もおられるかと思い、皆様と付けさせていただきました。シディアスさんには不快な想いをさせていないというものでは全くありません。シディアスさんご自身が私と関わりを持ちたくないとの事なので、私自身もシディアスさんにご迷惑をお掛けした以上、その言葉を尊重し今回の件にてこちらからも控えるよう努めます。重ね重ね今回は私の軽率な発言、大変申し訳ございませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.21

    はい、了解です。

文面などを見た所、可能性は低いですが、もしかしたらあるかも、と言う感じですね。

可能性が低いと思われる理由
・わずかな再登場を除いて、あまりにも初期すぎて知らない人も多い
・アニメは世界規模の放送とは言え、本編と関係ない部分なので基本的にゲームに採用されていない、例外はピカチュウの声くらい
・コミュデイは来週なので、サングラスで出るならいい加減告知があるか、サングラスをしたゼニガメの画像くらいは出ているはず
・わざ的な意味でも基本的に進化させるのが前提だが、サングラスはあくまでゼニガメ団であり、サングラスカメックスは登場しない
・そのような新画像があると時期的にとっくに解析画像が出回ってるはず

なので、単に暑さや日差しの強さに気をつけるためにサングラスをしろと言っているだけのように見えます
ただし、文面からサプライズの可能性もわずかですが見て取れます

可能性が若干あると思われる理由
・単に日差しに気をつけろと言う意味なら、文面は「日焼け止めや水分補給の準備、サングラスもお忘れなく!」みたいな感じになるのが普通ですが、
「 日焼け止めや水分補給の準備・・・さらにサングラスもお忘れなく!」と、あえて…と区切って含みを持たせているのが、どことなく意味深です。
サングラスを強調させる意図が無いと、通常このような表現にはなりません


まぁ性能的な所を言うと、リザードンやフシギバナと違って
カメックスは少々性能の高いハイドロカノンとか貰ったところで
種族値が低すぎてまるで使い物にならないので
サングラスカメックスのような粋なサプライズがあると嬉しいですけどねぇ。
もしサプライズで来たら嬉しいくらいの淡い期待を抱くくらいがちょうどいいかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    ドラりんさん、コメントありがとうございます。確かにカメックスにはサングラスが存在してないですもんね…。アニメを知らない方々も多いでしょうし、その辺りは微妙ですね。

  • ドラりん Lv.178

    サングラスきましたね。これ回答した時はちっちゃくて見落としてたんですが、画像でサングラス拾ってたんですね。それにしてもいくら種族値低いとは言え、ゼニガメだけ特別待遇かぁ…w カメックスはかなり好きなので個人的にはいいですが

kumakuma Lv56

あゆちゅむさん,こんばんは。

えっ!?そうなんですか。
それは気になります。
単なるイロチには,若干,飽き気味ですが,サングラスは欲しい。更にアロハを着ていて,パフパフとか言ってると,なおよろしい。
特別な技,魔封波とか。

他2件のコメントを表示
  • Lavista Lv.450

    それ、亀仙人!

  • あゆちゅむ Lv.94

    kumakumaさん、コメントありがとうございます。確かに亀仙人(笑)亀違いですね(笑)

  • pochich3 Lv.26

    帽子を被ったピカチュウの場合、ライチュウに進化しても帽子を被ったままでしたので、サングラスをかけたゼニガメの場合も、やはりサングラスをかけたカメール、カメックスになりそうな予感がしますw。 https://twitter.com/StardustPokmnGO/status/1012724235788152832

サングラスも忘れずに・・・意味深ですね。

ゼニガメ団復活か?

カメックスに進化しても、サングラスをしてたらうけます!
そうなら欲しいっすね。

他1件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    とんこつラーメンさん、コメントありがとうございます。わざわざサングラスという言葉が出てきたのが引っ掛かったんですよね。海外ではサングラスは普通にしてるかもしれませんが…。

  • とんこつラーメン Lv.60

    帽子をかぶったピカチュウのように、可能性はゼロではないですね。

こんにちは!
色違いと一緒に稀にサングラスも!
みたいな感じな気がしてきました!
サングラスの形は丸と三角どっちになるんでしょう?笑

他1件のコメントを表示
  • カインLv35 Lv.16

    こんにちは 私もアバターだと思います ゼニガメ団の服

  • あゆちゅむ Lv.94

    ウマヅラさん、カインLv35さん、コメントありがとうございます。確かにアバターの可能性も捨てられないですね…。

グラサンゼニガメ、キター!
特別なフィールドタスクの報酬とのことです!

  • あゆちゅむ Lv.94

    ジェストさん、コメントありがとうございます。来ましたね!予想的中なのか、外れなのか…(笑)

Lavista Lv450

ゼニガメは個人的に最も好きなデザインのポケモンです。特にあの青い体と赤い甲羅の配色が秀逸だと思っています。なので、色違いにはあまり興味が有りません。
が、もしサングラスをかけて出てくるなら、全力で捕獲したいと思います(*´∇`*)

他1件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    Lavistaさん、コメントありがとうございます。ゼニガメの色違いは若干薄色に甲羅が緑なんですよね。そうなるとLavistaさんのお眼鏡には適わないかもしれません…。GOの中だとピカチュウ系列しか浮かれてないので、ゼニガメにもサングラスで浮かれてほしいです(笑)

  • Lavista Lv.450

    あゆちゅむさん、コメントありがとうございます。その配色では色違いはチョット・・・という感じですね。ますますサングラスに期待しちゃいます!!

添付の画像を見るとゼニガメがサングラスを拾おうとしているように見える...かも?

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    画像を見直してみました。確かに!期待が高まりますね!

  • あゆちゅむ Lv.94

    フロイトさん、メリーさんのさん、コメントありがとうございます。そうなんですよね。あのゼニガメとサングラスの位置関係も怪しい…ってなるんですよね。

あむちゅむさんこんにちは。

根拠はないですが、アバターじゃないですかねね。
既にサングラスありますけど、ゼニガメカラーとか?

ふと思いつきました

  • あゆちゅむ Lv.94

    かえたさん、コメントありがとうございます。アバターならあり得ますね!でも、過去にアバターで情報をあげてましたっけ…?ゼニガメ団サングラスなら買ってしまいそうです(笑)

熊子 Lv22

これですね!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.21

    埼玉太郎様は紳士的な対応をしていただきました。

  • 熊子 Lv.22

    シディアスさん。わたくしの書き込みにてご気分を悪くされたとのこと。謝ります。大変、失礼いたしました。お詫び申し上げます。【1】旧アカウント名の記載につきましては軽率でした。今後はどなたのアカウントも追跡はしません。【2】差別的発言につきましては、当方は差別意識を持っての書き込みはしておりませんが、微妙な言葉のニュアンス・表現方法により、貴殿に不快感を与えた可能性は否定できません。今後は、投稿する前に推敲を重ねます。 重ね重ね、ジディアスさんにはご迷惑をおかけしたことをお詫びします。 最後に、ジディアスさんのポケ活が楽しいものでありますよう、お祈りいたします。

  • 退会したユーザー Lv.21

    熊子様、ありがとうございます。。差別発言に対しては、自らも支離滅裂などの発言、さらに差別発言に同調しておられました。証拠ありますのでお認めになって反省してください。中二病などの発言に対して。誹謗中傷する場合はラインなど個人の閉鎖的な場でお願いいたします。あなたが仲良くやりましょうと言っておきながら、こそこそ小学生レベルの悪口を連発されていて残念でした。警察への相談は取り下げておきます。まずは個人で対応してくださいとのことでしたので今回このような対応になりました。お手数おかけしました。以上、返信不要。

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

フィールドタスクでグラサンゼニガメ出すって、ナイアン粋だなあと嬉しく思ってます。
ここまでするなら、タスクのリワード変えて、丸グラサン、三角グラサン、両方出してくれるはず!と期待してるんですが、どうなるかな?
あと進化したらどうなるのかも気になります。
グラサンゼニガメ、きっとジムに置かれるようになりますね!

あと、グラサンゼニガメ出る代わりに色違いは出ないんですよね?
色違い運があまり良くないので、色違いから少し解放されたく思ってます~(´Д`)
フィールドタスクなら確実にゲットできるとだろうし、タスクの内容のハードルが高くないことを祈ります!

あと心配なのは天気です。
暴風雨も嫌だし、暑いのも勘弁して欲しいです~(゚ー゚*)

  • あゆちゅむ Lv.94

    ロコンさん、コメントありがとうございます。ピカチュウの帽子に続く感じで色々見てみたいですね!ジムにいっぱい溢れそうです(笑)色違い実装でグラサン色違いとかだったら絶対ジム置きします(笑)曇だけどGOの中では雨っていうのが最高ですね!

あゆちゅむさん、こんにちは!

アニメ好きとしては大コーフンです!
ゼニガメ消防団!

どーしよ~。とれるかしら、とれるかしら。
どういうリワードかしら…。
今からコーフンと不安であわあわしちゃいます。
3体確保! 頑張りたいです。がんばりましょう!

どーも Lv280

野良で色違い、タスクでサングラスだと推測してるんですが、、

色違いはこれまで通りの遭遇率だと思ってますが、サングラスはどうなんでしょう??低くしてきそうな気もしますが、、

なんだか胃が痛くなってきました(笑)

pochich3 Lv26

海外のポケGO情報サイト・Pokemon GO Hubのコミュデイ関連記事では、#SquirtleSquadOrRiot というハッシュタグを使おうなんて呼びかけまであり、ナイアンティックを煽りまくっています(笑)。

ツイッターで情報を見ても、イベントで帽子を被ったピカチュウが出てくるんだから、サングラスかけたゼニガメが出て来ても全然不思議はない、といった意見もありました。

これだけポケGOのトレーナーが期待していてグラサンかけたゼニガメが出て来なかったら相当な失望感が出そうですし、色違いだけだと既にかなり食傷気味でもあるので、グラサンかけたゼニガメの可能性はかなりあるように思います。

他1件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    pochich3さん、コメントありがとうございます。そんなタグが出てるほど、やはり期待してる人がいるんですね!ただ、サングラスカメックスはんー…、微妙ですね(笑)

  • pochich3 Lv.26

    ナイアンにとっては恐らく朝飯前のことですし、ツイッターでも相当に期待感がありますので、多分出すんじゃないかと思います。 帽子かぶったピカチュウとはまた違った味のあるポケモンなので、私も1匹位は記念にゲットしておきたい気がします。

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

この質問する前に名誉毀損の謝罪をするべきでしょうね。人を病気と決めつけた行為は重いですよ。大人か子供か知りませんが、大人ならわかりますよね。ご判断ください。あと、個人情報保護法違反もありからね。

退会したユーザー

当日までのお楽しみです。

他1件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    かりんとうさん、コメントありがとうございます。それですね。どちらにせよ楽しみます。

  • 退会したユーザー Lv.21

    あなた、自分がやるべきこと、理解してくださいね。

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.21

    あゆちゅむ様、埼玉太郎様と熊子さまはさすが大人なのか紳士的な対応をしていただきました。よろしくどうぞ。

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.21

    埼玉太郎様には紳士的な対応をいただきました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×