質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大発見ポケモンをストックしたい場合は?

金曜日から下の状態です。

大発見のポケモンを明日の5時以降に開けたいのですが、それまでフィールドリサーチはお休みするしかありませんか?

これまでの回答一覧 (5)

とも Lv51

私はいったん開けて、フリーザーを確認した後逃げるを選択してストックしてます。なのでタスク報酬は受け取れています。

ただ、フリーザーがカビゴンのしに変わるのかはわかりません。
それに、タスク達成の日付のカウントが見えないので、ストックしてる間の期間はタスク達成としてカウントされないのかもしれません。

私はどちらでもよいので、まぁ実験ですね・・明日どうなりますか(^^;

他2件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    わたしもストックしたフリーザーがカビゴンに変わるのかが疑問です。タスクのカウントについても知りたいです。明日までQを開けておきますので、お手数ですがぜひ結果を教えてください。

  • とも Lv.51

    のしカビを無事ゲットされたようでおめでとうございます。 さていったん開けてからのストックですが、今再度開けてみましたが、フリーザーのまま変わりませんでした。 ある意味当たり前ですかね(^^; ただ、2日間タスク達成の日付が見えませんでしたが、カウントはされていました。まあ想定内で最悪の結果にはならなかったのでよしとします・・(^^;

  • メリーさんの Lv.63

    ともさん、ご報告ありがとうございます。なるほど、カビゴンをもらってタスクも休みなく、というのはムリなのですね。ナイアン、ぬかりないですね(^ ^)

こんにちは。
大発見は、7日で達成したその時点でポケモンは確定していると掲示板で読んだことがあります。
次のポケモンをゲットしたいときは6日目で止めておいて切り替わった日に達成すればいいとのことで、フリーザーまで2日待ってから達成して後悔しています。サンダーの方が使えましたよね。
それに2日間遅くなってしまいました。
結果はいかがでしたか?

他2件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    かりんとうさんの回答のところに書かせていただいたようになりました。のしカビがもらえたので良かったですが、2日遅れてしまいました。ともさんのやり方でうまくいったか知りたいですね。

  • 天の川銀河 Lv.31

    ノシかび、おめでとうございます。 ということは開けた日の条件でもらえるんですね。 ともさんの回答のように、保留して後からもらうと変わるか知りたいですね。 そうすると、待つ幾日かが遅くならずにすみますもんね。

  • 天の川銀河 Lv.31

    ともさんのコメントありましたね。 次のポケモンをもらうためには、やっぱり待たないといけないんですね。

そうなりますね。

大発見をするまでは、他のタスクをクリアした報酬は受け取れません。

  • メリーさんの Lv.63

    回答ありがとうございます。「7月はのしカビ」と書いてあったので、2日から始めれば5回ゲットチャレンジできるかも…と思い、フリーザーをあきらめて引き伸ばしているところです。7月いっぱいカビゴンかどうかはナイアン次第なのでわかりませんが。

そうみたいですね。
大発見を取らないとタスクのリワードも受け取れない仕様みたいです。

  • メリーさんの Lv.63

    回答ありがとうございます。フィールドタスクのポケモンはゲットチャレンジで逃げるにするとストックできるということですが、流石に大発見ポケモンでそれを試す勇気はありませんでした。グローバルチャレンジで何か特別のタスクが出てるのか楽しみなんですが、明日までガマンですね(>_<)

退会したユーザー

こんなのできるんですね。自分なら、間違えてタップしそうです笑

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    今朝いちばん上をタップしてめでたくのしカビをゲットしました。その後残りのリワードを受け取ったところ、1日目が完了となりました。結果、2日お休みしたことになり、計算通りですね。あとはともさんの結果待ちです。

  • 退会したユーザー Lv.6

    よかったですね。けどPL15だから強化するの大変ですよね。だから自分は観賞用か低個体値だったら飴にするかもです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×