アローラタマゴの孵化数は?4種コンプは出来ましたか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

アローラタマゴの孵化数は?4種コンプは出来ましたか?

今のところ7個孵化させてますが、ベトベターとニャースしか出てません。コラッタも追加されたようなので、まだまだ時間がかかりそうです。

コラッタは野良で沸いているのでどうでもいいですが、他の4種のコンプ率はどうでしょう?

これまでの回答一覧 (33)

higatak Lv130

ポッポさん、おはようございます。

スーパー孵化装置フル稼働で100ヶ前後割っていますが、ロコン僅か3体です。

ロコンについては孵化率4%との情報や本サイトでの統計 約5%の記事を見ていますが、恐らく4~5%程度と思って間違い無いように思います。

高個体値ロコンが生まれた方は強運の持ち主と思います。

  • ポッポ Lv.442

    higatakさん、おはようございます。ロコンは約4%ですか( ̄▽ ̄;)個体厳選できるレベルではないですね。コラッタ追加でさらに出にくくなりそう…。

ニャースしか出ません。
数えてませんが25くらい割ってサンド4体、ベトベター1体
コラッタ2体で残りは全てニャース・・・・・
ロコンにどれだけの価値があるのか知りませんが全くのクソゲーだと思ます。
課金孵化装置にむやみに金をつぎ込むのは止めにします。
熱が冷めるころにはロコンも出やすくなるはずなので(ルリリがそうでした)

でも出過ぎのニャースには怒り、7kたまごからのコラッタには殺意を覚えます!
コラッタは2kだろ(笑)

  • ポッポ Lv.442

    yg510さん、こんばんは。ジムでは弱いのにニャース強しですね( ̄▽ ̄;)コラッタが出るとの情報にはガッカリしましたよ。野良で十分なんですけどね。

OSUKA Lv98

コンプ自体は4日目でベトベターで完了。翌日にもう1匹のベトベターが出て、それぞれ進化させて、アローラナッシーを含めて、11体のアローラポケモン揃いました。

  • ポッポ Lv.442

    OSUKAさん、おはようございます。4日目とは速いですね。ベトベターが続いてニャースに移行したようなので、時間かかりそうです。

ポッポさんこんにちは。

私は無課金の為、無料の孵化装置で1個ずつ割ってますが、
1個目でロコン。
2個目でニャース。
3個目でサンド。
4個目でベトベターと、4個割った時点でコンプできてしまいました。
とっても運がいいほうなんだと思いますがそろってしまいました。
あとはまったり高個体でも期待しつつ割っていこうと思います。

  • ポッポ Lv.442

    はるはるさん、こんばんは。4個?…え?4個?(;゚Д゚)すごい!最少個数ですね。4個でコンプはロコンよりレアなのかも…。

ロコりん・全然デナイ。

10個あった梗塞(こうそく)負荷(ふか)送致(そうち)。

どんどん亡くなっていく。


◇たまごを3個孵化させる=報酬・不思議な飴1個
◇たまごを5個孵化させる=報酬・ポケモン ”ラッキー”

コレで3スロットルが塞がったとき、高速孵化を使っていましたが
もうね、だいぶ歩き疲れた。

トレーナーに小銭をばら撒かせ、さんざんウロウロさせ、毎回ネコとネズミの追いかけっこを見せられ、【歩き疲れた挙句、絶望するトレーナーの姿】を、楽しんでいる意地の悪い運営会社を想像してしまいます。


移動スピードが速すぎれば、レアバンとか、ポケモンが絶対逃げるとか、中途半端で、嫌がらせの様なシステムばかり力を入れるのが好きなんでしょうね。



--------------------------
~ 三文芝居劇場 ~
   友情プレゼントの中身が酷いので扱いがテキトウになってきた。




スパゴ師『マスターよ、某駄目人間の香具師から、毎日謎の箱が送り付けられてくるのだが』


中の人【・・・テキトーに処理しといてくれぇ】


スパゴ師『マスターよ、”友情の贈り物”なのに、2~5㌔タマゴに相当する内容の卵を7㌔歩かせるとか、デビル的な嫌がらせでしかないのだが』




中の人【・・・テキトーに処理しといてくれぇ】




スパゴ師『マスターよ、なんか、気が向いてないように見えるのだが』




中の人【・・・テキトーに処理しといてくれぇ】




スパゴ師『マスターよ、・・・何があったんだ?』




中の人【バキだよ、バキ! アニメ放送開始なんだよ、ウロウロしてる場合じゃないんだよ、 ”あの” バキ なんだよ!】




スパゴ師『マスターよ、巷じゃいま、ワイルドカップとかいう球技の大会で、”それどころではない”らしいのだが?』


中の人【スポーツ? 球遊びは、獣球投げだけで充分なんだよ、見るべきはバキだって、蹴鞠? ワイルドカップ? しらねーよ紳士なスポーツとやらは、ゴチャゴチャ考えず、まずバキだろバキみとけよ】


スパゴ師『・・・ぐぬぅ、マスターが某アニメでデビルサイドな引きこもりモードに・・・』





--------------------------

やっべーぜよ、とりあえず録画したバキ繰り返しみてたらあっという間に朝になっちまったぜよ~

主に全裸系で、筋肉と妄想の産物は、面白いとか言う価値観じゃないんだって、とりあえずバキみとけ―。(かなり病的)


さておき、「ともだち」へ、「おくりもの」するのに、7キロメートルも歩かなければならないのに、レアでも何でもないポケモンが出てくる卵を「おしつける」行為になってしまっている罪悪感・・・。

孵化してきても、”バトル”に使うことがほとんどない、あるいは、ポケモンボックスの邪魔でしかないのでソッコーアメにしちゃう虚しさ。

コンプしたらギフトたまごは貰わないで、ポケストタマゴにするように調整したいけれど、ロコンは出ないので、全くそろう気配が無い。
すでに1回50円~の孵化装置などを使うのはについて、小銭を捨てている罪悪感を覚えてきてますネ。

レイドやらギフトたまご・・・「スポンサーから収益が上がるので、エンドユーザーはお金の心配がない」とやらからは、離れていく感が。


  • ポッポ Lv.442

    スーパーゴッド俺さん、こんばんは。バキって放送できるレベルでしたっけ?( ̄▽ ̄;)ちょっと見てみたいですね。それにしても7kmは長い…3kmにしてほしいです。

 ポッポ 様、こんにちわ。

当方の状況です。

ニャース20匹

サンド5匹

ベトベター5匹

ロコン1匹

9連スーパー孵化装置で5匹ニャースがでたときは
スマホ投げそうになりました。

ロコンまだ1匹なので、進化できません。

  • ポッポ Lv.442

    さすらいのトレーナーさん、こんばんは。ニャースの勢いがスゴイですね。この割合だと2匹目のロコンはさらにニャース20匹引くことに…( ̄▽ ̄;)ロコンが先か、最新スマホが先か…。

amida Lv189

ポッポさん、こんにちは〜。

フレンド16名様のおかげで、毎日11個〜12個、6/23から割りましたので、100個位でしょうか。

厳選を始めているのでそれぞれ何体か分かりませんが、ロコンだけはわかります! 2体です(^◇^;)
次いでベトベターは、多分10体いってないかな?

然し、平日はほぼ卵といえばアローラばかりです。他を孵化する余裕がありません(^◇^;)

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、こんにちは。100個割って2体…ロコンはレアですねー。今日は2個割りましたが、ニャースニャースでした。

  • amida Lv.189

    昨日、3体目のロコンが、産まれました。

  • ポッポ Lv.442

    おめでとうございます。そんなにひどい確率ではなさそうですね。気長に待ちますが、現在5連続ニャースです。

anon Lv61

私は6月30日にアローラのロコンが生まれて、4種コンプできました。
孵化した数は
 ニャース:20体ほど
 サンド:6体
 ベトベター:5体
 コラッタ:2体
 ロコン:2体
といった感じです。
最初から15回以上連続でニャースで他のを諦めそうになったりもしました。
ロコンが生まれたのは30体目ぐらいでした。

  • ポッポ Lv.442

    anonさん、おはようございます。ニャースが恐ろしいくらい突出してますねー( ̄▽ ̄;)やっぱり偏るんですね。

taka Lv101

ロコン1体、サンド沢山、ベトベター沢山、ニャース山盛りって感じです。

前回のボックス2個交換しましたが付いて来たのは、使い切りました。今回のボックスも1個交換したので、今週末にまた9個割りしようかと思います。
平日は無限だけですが、、、

ニャースFEF、サンドFDF、ベトベターFEEが最高個体です。
唯一のロコンがDEFの微妙な個体、、、

  • ポッポ Lv.442

    takaさん、こんばんは。ターゲットの個体値が微妙というのは困りもんですよね。せっかく出たのに素直に喜べないというか…なんかミュウを思い出します…(-_-;)

ニャースが、20体以上(多過ぎてアメにしたので正解に覚えていません)
サンドが9体、ベトベターが3体、ロコンが2体、コラッタが1体でコンプしました。

最初に、レア枠のロコンが2体でて、本当にレア枠なのか?と思ったら、あとさっぱり出ません。根気よくタマゴ孵化させるしかありませんね。

  • ポッポ Lv.442

    とんこつラーメンさん、おはようございます。最初からロコン2連とは羨ましいですね。ベトベターは見た目がアレですから、3回続くと嫌になります( ̄▽ ̄;)

orrf Lv146

こんばんは。
4種コンプ済みですよ。

…数えるのをやめたので、体感ですが。
ニャース30、サンドとベトベター15なのに
ロコン、1匹だけです。

  • ポッポ Lv.442

    orrfさん、こんばんは。約60分の1…コンプ済みの中では一番低い出現率ですね。ニャース30匹とか、夢でうなされそう…(;´Д`)

アローラたまごが孵化するようになって10日くらいですかね。

大体30個ほど孵化させまして割合は、4321です(ニャース、サンド、ベトベター、コラッタ)

ロコンを出さないやり方は面白く、ニャースの残念な顔と顔色の悪い色は見事なハズレキャラだと思います(笑)
そのうちロコンちゃんが出ると思うと楽しみです。

  • ポッポ Lv.442

    山本山さん、こんばんは。ロコンをレアにしたのは正解だと思いますが、今後のアローラも7タマに入れるんですかね?早い段階で引かないと、ラプラス並にレアになりそうで…(;´Д`)

まだ4個しか孵してませんが
ロコン2体 ニャース1体 サンド1体です
思ったより運が良かったです

  • ポッポ Lv.442

    ポチ太郎さん、こんばんは。4個孵化でコンプにリーチとは羨ましいです。倍くらい孵化させてベトベターとニャースしか出てないですよ…。

marwa Lv34

前回のハイパーボックスを買ったので、そのスーパー孵化装置を1個づつ使い、通常の孵化装置と2個で割り続けています。
最初ニャースが2つ出て、次にサンドが出ました。それからニャース地獄が続き10連続ニャースに・・・泣きそうになったところにロコン登場、その後ベトベターも出て・・・という感じで、結局以下な感じです。
ちなみにタマゴは全てアローラにしています。

ニャース 15(1番評価5 2番評価10)
サンド 2(1番評価2)
ロコン 1(2番評価)
ベトベター 4(1番評価2 2番評価2)
コラッタ 2(1番評価1 2番評価1、でも野生で1番評価多数)

ロコン以外は1番評価コンプという感じです。
ロコンの1番評価をゲットすべく、このペースで行きます。
きっとこの後はコラッタ連発になるような気がしていますが。

  • ポッポ Lv.442

    marwaさん、こんばんは。10連ニャース…(;゚Д゚)ネコ派ですけど、そこまではいらない感じです。10連すればロコンが出るというなら歓迎ですが…。

1週間ほどかけてコンプしましたが、それ以降は課金孵化装置も最小限でまったりやってます。現時点では、

ニャース×16
サンド×3
ベトベター×3
ロコン×1

やはりロコンは希少価値ですね!
その孵化したロコンが個体値96%だったので、カンストしちゃいました。ほぼ趣味枠ですw

  • ポッポ Lv.442

    kemoren21さん、こんばんは。もうカンストしちゃいましたか!1体目から高個体とは羨ましいです。早く出てほしいなぁ…。

6個できれいにニャース3、サンド3です。

なるべく高固体値アローラベトベトンをジム防衛要因に育てたいんですが、先は長そうです。。。

他2件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    スーパー孵化装置フルで回して150個孵化させて全てニャース100個体値2体ベトベター1体サンド1体ロコン個体値はイマイチですが5体後は全て博士送りの為覚えておりません。 近隣でポケ活しておられる方々に友達になって頂た50人と楽しくポケ活中です。 今後ロコン100個体値目指してスーパー孵化装置フル稼動で頑張ります。

  • ポッポ Lv.442

    レイターさん、こんばんは。アローラベトベトンがちらほらとジム置きされ始めましたね。戦ってみましたが、派手キモいですね…( ̄▽ ̄;)

  • ポッポ Lv.442

    ヤミカラスさん、こんばんは。スゲー!150も割ってるんですか(;゚Д゚)普通のロコン100は持ってますけど、アローラ狙いはヤバいですね。ざっと計算してみましたが、とても書き込める数字じゃない…。幸運を祈ります。

hiroki Lv39

孵化装置3つの計3回課金して、40個ぐらい孵化したが、ロコンが出ない、コラッタと猫はもう要りません、いい加減ロコン出して!

  • ポッポ Lv.442

    hirokiさん、こんばんは。40個でも出ないんですか…。わたしのペースだと1ヶ月かかりますね。このままいくとロコン難民になってしまいそうです。

ポッポさん、こんばんは。

45個孵化させました。
3日目にロコンが2連続で孵化してコンプ出来ました。
が、その後孵化していません。
ニャース19 最高個体値100 42%
サンド11 最高個体値98 24.5%
ベトベター7 最高個体値96 16%
ロコン2 最高個体値80 4.5%
コラッタ6 個体値91 13%
見事に孵化率4~5%ですね。
もう少し頑張ってロコンの高個体を狙います。

  • ポッポ Lv.442

    らいちのパパさん、こんばんは。ぱっと見、順当な出現率に見えたんですけど、よく見ると追加実装のコラッタの出現率高いですね。今後は猫とネズミがタッグを組んでくるということに…(;´Д`)

私もゲーム内無課金なので9個割りましたが
ニャース  3体
サンド   4体
ベトベトン 2体でした。
ロコンは出ていません。
ニャース攻撃は受けていませんがロコンはまだまだ遠いかな?
まだ5キロ卵もありますのでまったり行きます。

  • ポッポ Lv.442

    やっくん8さん、こんばんは。あ、攻撃まだですか?でもニャースは足音もなく背後に来てますからね。わたしはいつの間にか4連ニャースしてました…(;´Д`)

こんにちは。

ニャース18
サンド8
ベトベトン2
ロコン1

昨日やっとロコン出たので7卵はもういらないです。
コストが掛かるのでギフトも7卵が出ないように開封しようと思います。

他1件のコメントを表示
  • るろうにヤドラン Lv.45

    コラッタ2忘れてましたー。

  • ポッポ Lv.442

    るろうにヤドランさん、こんばんは。コンプ、おめでとうございます。約3分の2がニャースとは…先が思いやられます。7㎞は長いです。早めにコンプしたい…。

10個割ってニャース8匹、コラッタ2匹生まれました。それプラス絶望感も生まれました。

  • ポッポ Lv.442

    nitrotakeさん、こんにちは。わたしも似たような感じですね。5連続ニャースからコラッタ…そしてまたニャースに戻る…。サンドもロコンも出ないです。

おはようございます

私はニャースに呪われているのか10個ほど割ってオールニャースです。
連続ニャース爆進中です

妻は1回も被らず4個割って4種コンプ…

  • ポッポ Lv.442

    はまちさん、こんばんは。ニャースで2ケタ連チャンはきついですね。わたしも5連続中なので、そこまで続いてしまうかも…。

曹操 Lv15

80個以上孵化させましたが、ロコンだけ出ません。
最初は2/3がニャース、今は2/3がニャース+コラッタという状況です。
ロコンが出ないので、課金孵化装置を使っているのが、あほらしいです。

  • ポッポ Lv.442

    曹操さん、こんばんは。80個割っても出ないとは…。1日で1,2個割ってますが、ニャースが続いてますね…(;´Д`)

hidehide Lv11

ポッポさん、こんばんわ

自分は開始3日目で各2体揃って、進化前後コンプしました。
今までで100以上は割ってると思いますがロコンは5体です

初日に4種揃ってたんで、出現確率変わんないのかな?なんて思ってましたが、2匹目ロコンが2日後、3匹目が2日前の土曜日、
4・5匹目は昨日2連続で割れたたまごで連続孵化でした

ロコンの個体値厳選したかったのですが、もういいかなと思ってます

  • ポッポ Lv.442

    hidehideさん、こんばんは。初日でコンプとは速い!しかもその後もコンスタントに出現しているんですね。出るところには出るということですかね。ちょっと希望が持てました。

退会したユーザー

ポッポさんこんにちは

わたしもロコンはまだ出ていません。
サンド3、ベト1、ニャース5です。これからの卵からはコラッタも
生まれるんですよね。正直勘弁してほしいです。

  • ポッポ Lv.442

    めじろさん、こんばんは。コラッタはホント参りましたね。野良で出るのにわざわざ追加しなくても…と思いました。今後も未実装のアローラが追加されると考えると、早めにゲットしておきたいですね。

退会したユーザー

20個ぐらい割ってロコン来てくれました。それが今月に入って課金してハイパーボックスを購入した直後だったので、課金したから出たのかよー!って疑ってしまいました笑。

ニャースの厳選ばかり進みますよね。

まあまあの個体値だったので、後は卵はのんびり割っていきます。違うポケモンが実装された時に備えて孵化装置を温存体制です。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    かりんとうさん、こんにちは。もしかしたらニャン様に見られてるのかも…( ̄▽ ̄;)わたしも20個程度で出てほしいですが、のんびりと割ります。

  • 退会したユーザー Lv.6

    ポッポさん、ニャースにとりつかれてませんように笑。あのちょっと笑ったニャースが出ると、がっかり感が増しますよね。

のぎ Lv42

おはようございます。

11個割りました。
(フレンドの皆様に感謝)
結果はコラッタ×2・ニャース×4・ベトベター×3・サンド×2で、ロコンは出ていません。

個体値としては添付画像の娘が最高値で、それ以外は育成基準に達していません。
まぁ暫くは7km卵を割り続けるので、そのうち集まるだろうとは思いますが…。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    のぎさん、こんばんは。お!サンドパンの高個体!いいですね。欲しいですね。わたしもしばらくは7タマ割ります。8日のコミュデイはガチで歩きます。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。平日の7㎞卵孵化は1日に1個が限度ですが、フレンドの皆様がギフトを送ってくださるので、途切れずに割れていますので、助けを借りていつかはどの子も95.6以上で揃えたいです。もっとも最近、アローラコラッタの率が高まりつつあるのが気がかりですが…(^^;)

Lavista Lv440

まだ5個ですがニャースx3、サンドx2です。ベトベター欲しいです!

  • ポッポ Lv.442

    Lavistaさん、こんばんは。ベトベター×4、ニャース×5になりました。わたしはサンド欲しいです!2,3日前からニャースが続いてますよ…(;´Д`)

miufu Lv7

ポッポさん
こんにちわ!

ロコン出ません……というか7玉自体、ギフトに入っていないことが多くなり、入手困難です。

  • ポッポ Lv.442

    miufuさん、こんばんは。7タマ絞ってるんですかね?言われてみると今まではギフト1つ開ければほぼ入ってましたが、ここ最近は2個くらい開けないとでなでないことも増えた気がします。

nomad Lv32

一応コンプしました。
内訳は以下の通りです(ちょっとずれがあるかも)

ニャース 9体
ベトベター 6体
サンド 5体
コラッタ 1体
ロコン 1体

コラッタは後から追加されているので、やっぱり
ロコンの出る率が低いみたいです。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    nomadさん、おはようございます。22体目でコンプは速いと思います。やっぱり半分くらいはニャースなんですね( ̄▽ ̄;)ロコンが出ないとコンプはみえてこないなぁ…。

  • nomad Lv.32

    追記です。本日7玉を孵化させて2体目のロコンきました。確立5%前後とすると…幸運なんでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×