質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

理想の“TL40”とは?

最近は何かと経験値が増えるイベントとがあって、次々にTL40が増えつつありますが、皆さんは理想とする“TL40のトレーナー”とはどんな感じだと思いますか?

これまでの回答一覧 (40)

ホエホエさん


自分自身のポケ活を楽しみながらも
どこか他者(トレーナー)を尊重できる方
健全な社会観を持ってられる方

マジメすぎましたか

ホエホエさん。自分はジムで戦うために全ての活動をしているようなものなのでその観点で言うと、防衛ポケモンもある程度強化し、ジム置きで味方チームの人に貢献できていることではないかと。TL40あってジム置きにその辺でとってきたような未強化のポッポとかピカチュウとか置かれると、ルール違反では無いものの、苦労して落としたジムに対するリスペクトがまるでないなぁと思うので。

どーも Lv280

当方バトガは3500しかありません。今はタスククリアのためにしかジム戦をやりません。フレンドはいません。交換には関心がありませんし、アローラもいらないです。

それでもTL40やってます。レイドでご迷惑をおかけすることはないと思ってます。

いろんな楽しみ方のあるゲームです。拘りは人それぞれあると思います。他人の楽しみ方を尊重しながらも自分の楽しみ方をしっかり持っているトレーナーが理想ですね。あと、マナーを守ることは常に意識して、、

ホエホエ 様、こんばんわ。

理想のTL40ですが

ここの常連の方は凄いです。
実力、行動力、知力、道徳もあり
困っている方をやさしく、解りやすく説明してくださる。

当方はぜんぜんだめですが、理想のトレーナーと言ってよい
と思います。

退会したユーザー

無理なく楽しんでいる。

こんばんは。

自分が思うに理想のTL40のトレーナーは、ポケモンgoだけでなく勉強や仕事も人並み以上に頑張っている人、それでいて、チートやら何やらに手を染めず、TL40にふさわしいレベルで手持ちのポケモンを育て揃えていて、周りのこともきちんと考えて迷惑にならないように気を配れるような人だと思います。

退会したユーザー

TL40だからと威張ったり下の方の人を追い出したりしないような心優しいしくTL40超えても努力を怠らないトレーナーですね。

Hokuto Lv90

不適切な内容を含むため、削除されました

お疲れさまです。

最近TL40多くなりましたね。
レイド待ちトレーナーやフレンドのステータスを眺めていると、スッカラカンのTL40がちらほらと居ます。

回答になるか分かりませんが、理想=尊敬として個人的な意見で申しますと、①各種バトルに最適な(抜群を取れる属性の)メンツを満遍なく揃えているか、②世代の追加や新技の追加、攻撃力の変更等があった際に、即座に①を軌道修正できるだけの砂と飴を保有しているか、かなと思っています。

これに関しては他人からほぼ見ることが出来ないのが難点です。

  • momo Lv.68

    ほぼ同意見でした(笑)マナーや振る舞いなどはレベルによるものではなく、あるとしたらその年齢に応じたとなるのではないかと私も思いました。

遊び心がある人 でしょうか。

ガチすぎても、あんた仕事は…?ゲームが人生?とひいてしまうし、ライト過ぎたらまだ40になってないかな?

ルールの中で、好きだからとか意味ないことにも遊べる人が素敵だな、と思います。
例えば弱ポケモンで強い敵を倒したり、ゾロ目集めたり、意味ないことをしてる人がスゲー(゚∀゚)て思うんですよ〜
あとポケモン愛を感じる人は素敵ですね( ´∀`)

ねる Lv23

自分はまだまだTL40には程遠いですが、
特定のジムの主にはなりたくないなぁと思います。
休日に見知らぬ土地のジムへ向かう時、
新たなジムバッジを貰う時、
あのワクワク感が無くならないでいるといいなと思います。
今月になって通勤ルートを変えました。
いつも同じではつまらないですし、
立ち寄るジムもちょこちょこ変えて行きたいと思います。
自分で変化をつけられるのが、理想のTL40です。
ジム置きがルーティンになっては、私は飽きてしまいそうです。

TL40のトレーナー、確かに増えています。
レイドに参加した人の、バトル数やコレクター数をよく観察しているのですが、同じTL40でもバトル数が1万越えコレクター数も10万越えの人もいれば、バトル数コレクター数がその半分以下の方もいます。累計経験値が4千万越えている人もいます。
バトル数が3千コレクター数が4万いかないTL40の人もいます。それでスナは何十万も持っていたり、強化しているのか疑問に思う。なんちゃって40という言葉がこのQ&Aで話題になったのを思い出しました。でもそれはそれで良いと思います。

理想とするTL40のトレーナーとのことですが、理想とするものが浮かびません。時間と課金と努力があれば、経験値ガンガン上がります。課金制のゲームなので当たり前ですが。無課金でTL40になった方も、このQ&Aで見ました。すごいと思います。

何を理想とするか、強いて言うなら、規約を守りルールとマナーを守るトレーナーではないでしょうか?そしてポケモンもしっかり強化している!
チート行為ばかりして、TL40になっても誇りになりません。ゲームをする姿勢が大切かと思います。
みんなじゃないかもしれませんが、みんなTL40になる為に頑張っていると思います。

答えになっていませんが、思うことを書かせてもらいました。

理想のTL40とはこういう人間だ!
という押し付けをしない人だと思います。

ポッポ Lv442

こんばんは。
面倒見のいいアニキが理想かなぁ…。
チャラいところがちょうどいいです。

ちょっと考えてみたのですが、経験値倍イベントもしあわせたまごも存在しているゲームでの「理想」と言うモノは、何なんでしょうね?

ドラえもんの第一回で、未来への到達ルートに様々な乗り物を比喩として挙げて、どのルートでも「到達する」と言ったセリフが有りました。

まぁ、現実にそれが即しているとは思いませんが、「五十歩百歩」というのが正鵠を射ているのではないでしょうか?

世間から見れば、皆「同列」のポケGOプレイヤーです。

結局は、「迷惑を掛けない」のが、理想のトレーナーだと思います。

他2件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    ルール守らないやつはそれだけで迷惑なのに、同列扱いは不愉快。いつも言ってるがそんなことはルールを守ってから言え!

  • きり Lv.23

    ていうか「文章は読めても意味が理解出来ない人」のテンプレやでこれw

  • 退会したユーザー Lv.21

    理想じゃなくて、反面教師のトレーナーですね。こんな風にならないように反面教師にします!

ホエホエさん、はじめまして。

社会人として当然のマナーを持っていることは初心者であっても同じく必要なことですから、ここでは外して考えます。

ゲーム内に限定して考えてみると、今のところレベル40以上はありませんから、どんなプレイスタイルを理想とするかでしょうね。

私は、とくに初心者の方を仲間として歓迎し、大切にしたいと思っています。これまで自分が習得したノウハウ、情報を分かりやすく伝えてよりいっそう楽しんでもらえれば良いかと。フレンド機能が加わってこうした面が従来以上に重視されていくでしょうね。

fuku Lv66

あくまでも自分の感覚ですが、
バトルガールは1万以上欲しい、ジョギングは5000km欲しい、コレクターは5万以上欲しい、メダルはすべて金。
自分の目標です、リリースからやっておりいまTL39です。

他3件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    fukuさん、メダルすべて金は難しいです。特に無課金だとレイドバトルの二つのメダルを金にするのに5年以上かかりますよね。新しいフレンド関係メダルのうちパイロットは外国の人あるいは外国に友人がいる人とフレンドにならないと難易度が高いです。アンノーンにいたっては、いくらイベントでばらまいてもらってもいつ金になるかまったくわかりません。私も努力だけはしておりますが。

  • fuku Lv.66

    レス有難うございます。全部の金メダルは無理です。まあ、そういう気持ちでということです。レイドでみる参加者のプロフィールはTL40でも千差万別です。遊び方は個人の勝手です。レイドバトルだけでTL40になったと見受けられる方もいます。それはそれでいいのです。 ただ自分としては回答にあるよう、相当レベル以上の数字は確保したいですね。

  • コダクン Lv.102

    そうですよね。全金メダル目指して! そうだブラジル勤務の弟にメール出そうかな。ちょっと疎遠になっているけど。

  • fuku Lv.66

    いいですね、ポケgoもインターナショナルになっていますから。

momo Lv68

強いポケモンを持っている、これに尽きるかなと。
そのポケモンを躊躇なく投入しレイドで勝つ。

理想のトレーナーとなると、マナー等も出てきますが
理想とする“TL40ということで。

数字でしか判断できない人でないこと
タイプ相性を理解してレイドに参加する人

taka Lv101

理想のTL40像や、こんなトレーナーになりたいという崇高な考えはないかもしれません。

全てのポケモンの個体値100を所有していて、飴も千個以上保有しているのが理想ですw

  ホエホエさん、こんばんは。

 自分は、3月にTL40になりました。
 当時は、ジムバトル数3,000台。捕獲数は、41,000台でした。
なんちゃってTL40に思われたくなく、バトルは程々に、捕獲に勤しみました。結果、現在の捕獲数65,000を越えました。

 理想は、レイド5でおすすめは選ばないで対策パーティを組んでおく。ボスゴドラを出さない。勿論、ハピカビはダメ。
 捕獲数の多い事。砂は捕獲しないと貰えないし、強化に必要です。
厳選して強化している。が、理想です。
 TLの低い方が、レイドしたい時には協力しレイドしたいと思うのが
今の願望です。



marwa Lv34

当方まだTL39ですが、この板でナンチャッテ40という言われ方が無くなったのが嬉しいですね。
こうあるべきというのを押し付ける傾向があったのが薄れたのはとても良いことだと。
そういう寛大な心がTL40のトレーナーではないでしょうか。

hiroki Lv39

捕獲50000以上が最低ライン

たまに捕獲数20000台のTL40を目にするが、レイドでハピナスを出す確率が高い、他持ってないのかい?って心の中で呟きます(笑)

晴雨 Lv12

ポケモンGOをプレイした経験で、ちょっぴりのやり甲斐とニンマリとしてしまうような幸せを感じられていること。

Tom Lv24

ホエホエさん

こんにちは
通信エラーが起こっても、マリルに逃げられても、ナイアンに文句を言わず、5人でレジアイスに挑み、レイドパスを無駄にしても怒らず、コミュデイが2ヶ月続けて仕事であっても腐らず、親子連れを微笑ましく眺め、黙々とタマザラシを捕まえ、ドラゴンタスクのミニリュウは次のドラゴンタスクのために保存しておく、そんなTL40に私はなりたい。

こんばんは(^-^)
理想のTL40…なんて考える必要もないですかね?

40にして惑わず

この場合の40は年齢ですが、TLに当てはめてもしっくりくる気がしますw

仕様変更に合わせてトレンドも様変わりしていきます。
ネットなどでも様々な情報が流れてきます。
レイドのロビーなどで、トレーナーのアクティビティを見ることも出来ます。

ですがそれだけに囚われる必要もないかと思います。

敢えて理想のTL40とは何かと考えるならば、
TL40になっても自由に楽しめる人の事だと思います。

…真面目過ぎ?w

こんばんは(*・ω・)ノ

私が考える理想のTL40は、レイドでの一般的な最低人数で参戦しても、勝てるメンバーを持っていて、オート選択ではなく対策パーティーで参戦出来る人です。

もちろん、楽しみ方は人それぞれなので、趣味パでの参戦やオート選択で楽しむ方もいるかと思います。
多人数の場合はそれで問題ないですが、どうしても少人数しか揃わないときには、本気パーティーで臨んでいただきたいです(*´ω`*)

ポケモンGOがはじめてのゲームである方や、ネットなどで情報収集されない方などは、タイプ相性や種族値なんかも分からないと思うので難しいところですがねー(^_^;)

オート選択に攻撃重視と防御重視の2パターンあれば、また変わってくるんでしょうけど(o´∀`)b

T-SSS Lv15

レイドでおすすめパーティを使わない人
(裏を返せばボスに応じて対策ポケモンを編成している人)

TL40なのにポケモンは全然強化してない人ほどガッカリするものはないですね。

ホエホエさんはじめまして。

私自身はライトプレイヤーですからTL40なんて、いつになったらなれるのか分かりません。
そんな立場から見た理想のTL40は、実力と人望を兼ね備えたスタープレイヤーと呼べる存在の人です。プロ野球で例えれば大谷やイチローなどでしょうか。
他のTL40プレイヤーが目標にしたり、ライトプレイヤーが憧れ真似をしたくなる存在が理想だと思います。

ふと思ったのですが、以前から言われているTL40以上の解放に条件をつけるのもありかもしれませんね。一律に解放ではなく、一般プレイヤーよりも高い規律を求めた規約に同意した人だけが、より高みを目指せるというのも面白いと想います。あくまで夢物語なので高い規律がなにかを述べませんが、不合理だと感じるほどの厳しい規律と引き換えに40以上のレベルアップのメリットを物凄く魅力的なものにする、しかし、規約が破られたときには40に逆戻り。勿論、新たな規約に同意せず40のまま楽しむのもよし。
そんな感じだと皆が目標とする高レベルの人が生まれる環境が整うと思うのですが。

ホエホエさん
こんにちは。
一応LV40です。
以前の10階ジムの頃はハピナス対策のため必死に卵も使って少しは課金して頑張ったものです。
エリートトレーナーでいえば4,700ぐらいでストップなのでガチの方には到底かないません。
理想と言うかはわかりませんが、レベルに関係なく同じゲームを楽しむもの同士で尊重し合える人でしょうか?
レベルの高い人が多いとバトルは楽ですが、レベルが高くても一緒にいたくない人もたまにはいます。
自分がそう言われないようにしたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×