質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

ソフトバンク参加券、ゲットできましたか?

自分は遅番の前に行ってきました。
アンケートに答えて、店舗コードを入力してもらう為に
店員に渡すとサーバーダウンでできませんと。

個人情報だけ渡して参加券、未だゲットならずです。
日を改めます(๑˃̵ᴗ˂̵)

これまでの回答一覧 (20)

シディアスさん、こんにちは。
仕事の移動中にバス停の前が丁度ソフバン店だったので入ったら「ポケモン?は?何それ?」位の対応で仰天しました。その後も次から次へと入って来る配布券を貰いに来たGOトレーナーに対して、通常営業の邪魔だから帰んなさい位の対応で追い返していました笑。
やがて、追い返さすのが面倒になったのか、時間稼ぎを思いついたのか、「配布券は明日から配りま〜す!」とか、超テキトーな対応に切り替えて追い返し続けてました笑。
その一部始終を見物していたお陰で、バスが2本も行ってしまった…orz。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    うちのところもまったく一緒です。受付ですから、どいてください!って言われてました。将来、お客になるかもしれないのに。店舗によって対応がだいぶ違うみたいですね。たくさん来てるんだし、ソフトバンクのパンフレットぐらい配ってアピールしたらいいのに笑

  • マジ卍 Lv.27

    GOトレーナーって何故か少し世間から蔑んだ目で見られてるというか、軽くあしらわれるって言うか、店内でも皆んな不満気な顔しながらも強くは言いにくい雰囲気で仕方なく退散させられてました。私も、あんたスポンサーでしょ?公式スポンサーに有るまじき対応だなぁ〜って、言いたかったです笑。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ですよね。ソフトバンクのホームページにも堂々と載せておいて、ちゃんと対応してよって思いますよね。まあ、こういうトラブル時に企業の本来の姿が見えますね。店舗によってはしっかり対応してくれたところもあるそうで、周知がばらばらみたいですね。

シディアスさん、こんにちは〜
今日は仕事午後からなので、10時の開店と同時に近所のソフバンへ。
店員さんにポケゴーのキャンペーンを〜と言っても最初は???
な反応で、ネットで調べてからやっとキャンペーンのチラシを
出してくれました。
バーコードを読み取り会員登録、アンケート画面までは行けたのですが
そこで鯖落ち。。。
チラシを持ち帰らせてくれたのでその後もトライしてるんですが
まだダメですね。
横須賀のように一ヶ所に人が集まるイベントではないので、
先着順にする必要あるのかな。
期間中に応募した人全員配布でよかったのでは…

  • 退会したユーザー Lv.21

    自分のところの店舗もポケモンGO?って感じで何やら電話をし始めてました。今、諦めて昼ごはん食べてます笑。まだだめですよね。昼休みでサラリーマンの方も来るでしょうし。最後は、申し訳ありますん、すべてのトレーナーがご参加いただけるようになりました!なんて落ちがありそう。

ソフトバンク以外はアナログな形式で、買い物すれば紙媒体で参加券がもらえる。
ソフトバンクだけはインターネットという世界共通の場で配布するんだから、こうなるのは目に見えてたのでは?
アナログな形式で、店舗で手書きアンケート記入して紙媒体で配れば良かったのではないかな。
便乗してお店独自のアンケートを書かせる店舗が近所にありました。
個人情報をめちゃくちゃ書かせる内容なので、ネットが繋がらないのをいいことに時間がないから出直すと言って書かずに逃げましたよ。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ほんとそう思います。別に紙に書いてでもよさそうですよね。後々入力するのにお金がかかるからケチったのかもですね。便乗する店舗はさすがですね。うちが行った店舗なんて情報すらさっき朝知ったと言ってました。

Lavista Lv440

勤務先の入っているビルにSBがあるので昼前に行って試してみたのですが、全然繋がりませんね。
こういうのはアクセス権の転売を狙って転売屋も参戦してると思うので、本来のプレーヤー以上のアクセスが発生しているかもしれませんね。
登録時にIDで実プレー実績(例えばTL3以上とか)をチェックするべきかなぁとも思うのですが。
横須賀の申し込みも同じ様な事になりそうですねぇ(-_-;;

  • 退会したユーザー Lv.21

    まったくだめになったみたいですね。アンケート自体を止めてサーバーの対策中ですかね。告知もぎりぎりだったし準備不足でしょうね。

amida Lv189

お昼休み今駆けつけましたが、アクセスすらできません。
近くの人にも伺いましたが、朝から繋がらないと仰ってました。

取り敢えず、店舗コードとQRコードを写真撮って、追い追いやってみます。

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    どこも一緒ですかぁ。お店まで行ってがっかりしますよね。

  • どーも Lv.280

    amidaさん、情報ありがとうございます。チラシスクショして早々に退散しました(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.21

    どーもさん、その店舗の位置情報がないとだめなんて情報もありますよ。念のため。

  • ヤミカラス Lv.7

    田舎のほうが開店時間は有利だった見たいでしゅね(笑笑)こんな所にも地域格差があり面白いですね。 当方は2分でゲット済み(笑笑) ヤフオクで出品されてましゅ是非是非購入して上げてくだしゃい。 これからの配布も田舎が有利かもしれませんね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ヤミカラスさん、へー。よかったですね。これからのマクドナルドなんかは紙での配布なのでどこでも一緒ですよ笑。ヤフオクはやめといたほうが無難ですね。お金だけ取られて偽物とかありそうですし。

  • ヤミカラス Lv.7

    マクドイオンも付き合いあるからもうライングループ分ゲット済みです(笑笑) 世の中付き合いは大事でしゅね後はジョイフル配布はライングループでゲット予定です。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ヤミカラスさん、それ言わないほうがいいかもよ。この中にその情報をどこかに流したら、どうなることやら笑

  • 退会したユーザー Lv.21

    その参加券流した人も怒られて、その参加券は無効ですね。残念!

  • ヤミカラス Lv.7

    ホウホウ無効になるの楽しみでしゅねはやく当日来ないかな(笑笑)

T-SSS Lv15

無理ゲーっすな

  • 退会したユーザー Lv.21

    ほんとに。ソフトバンクも。

皆様とアンケートまで辿り着けませんが、色々なエラーメッセージが表示された中で、位置情報が読み込めませんみたいな表示がありました


不確定情報になりますが、

ソフトバンクショップ近くでログインしなければいけないような縛りがあって

参加券ゲットするには位置情報も必要なのかも知れません

  • 退会したユーザー Lv.21

    横にいた女性がそのGPSがだめとかの状態になってました。時々くるう状態になってたんでしょうね。QRコードもわからず、サーバーダウンも理解できず、おばちゃんパニックになってました。今日は無理そうな予感です。

何度もくり返しアクセスをくり返して
十数回に1回は繋がるようにはなった。

しかし、アンケートに答えて送信すると
再びアクセス集中の案内が…。(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.21

    自分も一回繋がりましたが、途中でエラーです。みんなが寝たぐらいに繋がって、もう満員になりましたってなりそうな予感も。

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

今日はソフバン店舗には行けそうになく、今日で定員に達したらどうしようかと心配していました。
そんなどころじゃ、なかったんですね~(^ー^;

ほっとしました。
情報ありがとうございます。

明日の午前中なら行けるので、今日は店舗にも行かないでおこうと思います~(*゚ー゚)

  • 退会したユーザー Lv.21

    こんにちは。たぶん、今日はだめな感じがします。全員に参加券を配りますなんて謝罪を期待しつつ待ちます笑

ソフトバンク分は枚数に上限があるのかないのか知らないけど、枚数制限があるかのようなニュアンスを匂わすからアクセスが集中するんですよね。
別に電子媒体なら、取りに来た人すべてに配ったって問題ないんじゃないかな。今までSB店舗に足を向けた事が無い人が店舗の場所を認識しただけでも十分な宣伝効果でしょう。
このイベントにプレミア感をつけなければいけない意味が分からないです。

あと、こういう転売屋が飛びついてくるようなイベントのやり方ってどうなのかな。ナイアンには学んで欲しいですよね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    やり方がうまくないですよね。ドコモや他のユーザーも店舗に来るこの機会をうまく利用して、乗り換えプランなどを紹介したらいい宣伝になるのに、逆効果にしちゃいましたよね。担当者、いまごろ大目玉でしょうね。宣伝費無駄にして。

ない案もソフバンも、やらかしましたな!

全く繋がらないし、やっと繋がったと思いきや、登録画面に行こうとしたら、またダウン。
なんとかせい!って感じ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    明日になったら、好評につき定員に達しましたってしれっと発表しそうですよね。

  • まろきち Lv.112

    受付一時停止って画面に繋がりました。想定よりアクセスが集中した為って…どんな想定しとるんじゃ!って感じです。

  • 退会したユーザー Lv.21

    だめだめですね。ソフトバンク、宣伝どころか逆効果。

ソフトバンク参加券、ゲット出来てません。

なので、未だに全然繋がりませんが、
繋がった時には終了って感じですかね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    同じです。開店と同時に行ったのに、店員がそんなのありますか?って感じの対応で、やっとポスター持ってきてアンケート終わったらサバーダウン!で終了でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

hiro Lv10

10時開店の店舗に行って、サーバ重かったですが、20分ねばって参加券GETしました。

  • 退会したユーザー Lv.21

    わあ、いいですね。粘ってもだめでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

全くアクセス出来ません。

ポスターは読み込み、店コードは店の人に聞かないとダメでした。
とりあえず店コード聞いたので、アクセスやってみてますが、繋がりません。

一度繋がった時は、ログイン、あるいはユーザー登録しないと先に行かないようでした。
そこでまたアクセス繋がらない状態のループ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    もうまったくだめですよね。こちらも違う店舗に行くと、対応がめんどうなのかポスターにコードを書いて店舗の前に貼ってました。それを写メしてきました。様子見ですね。

  • かびかび Lv.90

    今も試みてますが、ダメですね〜。たまに最初の画面に行く時はあるんですが、次の認証ページでまたアクセス過多になってまた最初から… 今日は無理ですかね?

  • 退会したユーザー Lv.21

    無理そうですね。しかもその店舗の位置情報がないとだめそうで、家とか違う場所でやってもいけないって情報が。

  • 退会したユーザー Lv.1

    シディアスさん、こんにちは。 開店前から子供と並んで、子供は応募完了しコード取得出来ましたが、メールは届いておらず…スクショしてるのでコードは分かるのですが、不安の残る状態です。 私は入力にてまどい、遅れを取ったせいかアンケートに答えた所でダウン… そしてもう良い加減帰りたいと思い、先ほど店員さんに確認したところ、丁寧に対応してくださり、店員さんが確認した情報を教えてくださいました。iPhoneなら位置情報オフにした状態でアクセスすると、ご自宅からでも出来るとの事ですと言われました! 店舗ごとでも情報が錯誤してますので、確実とは言えないと私は思いますが… 一応、こんな情報もあるよってお伝え出来ればと思い書かせて頂きましたっ!

  • 退会したユーザー Lv.21

    テイジーさん、情報ありがとうございます。自分が行った店舗がほんとだめだめな対応でがっかりしてるところでした。アンケートのページにアクセスができない状態なので、今は無理そうですよね。また、ナイアンかソフトバンクから説明みたいなのあると思いますよ。開店から来てた人が無理だったなんて話がたくさんここでもあるので、やっぱり不公平な感じしますし、また対応してくれるでしょう。

シディアスさん、早速の情報ありがとうございます。
今日、仕事が終わってから行くつもりでいます。
サーバーダウン・・・そうなんですか!
夕方はどうなってるのか心配です。
ワイモバイルもダメなんでしょうね。

マックは、ロコモコ夏セットに限定ってちょっと。
いくら以上のお買い上げで、ってくらいゆるくして欲しかった。
イオンは、無駄にならない買い物しなくては。

  • 退会したユーザー Lv.21

    サンディさん、他の方なんてアンケートの画面にも進めないみたいでしたよ。今日1日は繋がりにくいでしょうね。あと、QRコードなんてしたことないおばちゃんたちが悪戦苦闘でした(>_<)イオンは食料品とかでもいいそうなのでお弁当でも買います笑

私が昼休みに行った店舗の店員は親切だったのですが、”朝からつながった人はいません”と言っていました。
昼から5分おきくらいで4時間やっていますが2回だけ会員登録の画面まで行けましたが、アンケートまでは一度もいけません。
参加券は無理そうですね?
アンノーン1体も持っていないのでほしかったのですが (´;ω;`)


他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    自分より先に開店前から待って来てた女性なんて、まったく繋がらずみたいでした。そんな人がだめってのはやっぱりナイアンやソフトバンクの不具合だと思うので、何かしら対応があると思いますよ。

  • sack Lv.1

    いまだ復旧せず ソフトバンクにきいたらまつしか手段はないと・・・・ ありえなくない!!ったく。

  • 退会したユーザー Lv.21

    sackさん、ほんと対応悪すぎですよね。それなのにツイッターで昼ごろ、今回のイベントの告知してました。あきれます、、、

kratosu Lv15

回線混雑しててかなりイラついたけどなんとかゲットしました。

それよりもチェックインを10時からじゃなく朝からできるようにしてほしい。

普通に平日とか仕事中ですし、ジムでもチェックインできるならまだしもスポンサーストップ見事に周りにないし。。。

  • 退会したユーザー Lv.21

    よかったですね。粘っても無理でした。 開始時間以前にこのイベントがどうなるか、わかりませんよ。

こんにちは☺

個人情報入れる画面までしか行けてません

  • 退会したユーザー Lv.21

    今日はなんか無理な気がしてます。

シディアスさん、どうも

私も店舗に行ってやってみてますがなかなか繋がらず
稀に繋がって必要事項入力して次に進んでもまたアクセス集中で登録出来ませんでした

こんな事は事前予想できたのでは無いかと思いますがドコモユーザーとしては文句言っても仕方ないのかなと思ってます(;^_^A

とりあえず写真撮ったのでほとぼり冷めてからやろうかと思います

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    店舗の位置情報がないと認証されないみたいですよ。自分もドコモで、ソフトバンクの店舗行くのも初めてでした。この機会にしっかりアピールしたら乗り換えのチャンスとかあるかもしれないのに、無駄にしたなって感じですよね。

  • まつぼっくり Lv.18

    ソフトバンク公式から一時停止が出ましたね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ですね。だからひとまず解決にしちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちの店舗は開店前に店員さんがポスターを張ってくれる対応でした。
ポケモンの方はそちらのポスターへどうぞと親切だった。

ただしQRを読みこんでアンケートに答えてもアクセスエラーでダメした。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    店舗によって違うみたいですね。けどエラーですかぁ。

  • sachi Lv.2

    はじめまして、失礼します 私も午後6時すぎに登録完了しました 例のチラシのQRを読み込み 店舗コードをメモる(写メる)と 店舗まで行かなくてもOKみたいですよ 位置情報取得云々の表示が出たりしますが 自宅で登録できました 私が行った店舗では 開店後に5~6人が来店し 店員さんがチラシを配ってくれました 店内で小一時間粘ってみましたがダメでした 一旦諦めてポケ活へgo ポケ活の合間にも何度か試したけどダメで 帰宅しました 自宅で何度かトライして やっと完了しました コツというか… アクセス集中の表示画面が出たら 戻るボタンを押すのではなく 再読み込みの操作をした方が 1つ前の段階に戻るので 多少の手間が省けます ソフトバンクのサイトで アンケート中止の告知が出てましたので 今はどうかわかりませんが… 無事アンケートを済ませてもイベント当日に コミュニティデイのような エラー連発も予想されますね ちなみに端末は au エクスペリア(アンドロイド)です 参加券がどれだけ配布されるのか不明ですが 皆様頑張ってください 長文失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×